一戸建て何でも質問掲示板「UFO-Eってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. UFO-Eってどうよ?
 

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-01 09:26:11
 削除依頼 投稿する

UFO-Eについて語りましょう
減震装置UFO-Eについての情報を求めています。

[スレ作成日時]2016-08-23 10:00:20

 
注文住宅のオンライン相談

UFO-Eってどうよ?

1496: 購入経験者さん 
[2023-05-17 12:39:57]
>ほとんどの波が200gal程度しかないよwww
また面白いことをおっしゃいますね。今は加速度が大きい時間帯の話をしていますよ。
だからその瞬間だけ滑っているという前提で計算していますので、よくみてみましょう。

加速度のお話は後でしますので。
1497: 匿名さん 
[2023-05-17 12:56:42]
>加速度が大きい時間帯の話をしていますよ。
よくみてみましょう
地面の加速度が大きい時も200gal程度だよw
不思議だねwww 誤魔化さないで必ず説明してねw
1498: 匿名さん 
[2023-05-17 13:11:27]
UFO-Eはほとんど動かないから制震として見ると良いかも?
揺れが弱い時は建物が揺れて歪んで地震力を吸収する。
強めの揺れが来ると建物とアンカーボルトの曲げ(歪)+UFO-Eの摩擦熱で地震力を吸収する。
アンカーボルトはバネ効果で元に戻る、戻る力はUFO-Eの摩擦熱に変換される。

UFO-Ehは免震ではなく、制震ですね、制震は主に上で1階には効果がないから減震パッキンUFO-Eの名称になる。
1499: 通りがかりさん 
[2023-05-17 13:14:59]
>>1488 そうだとすると土台の加速度は300garということで
周期を基に変位量を計算すると100以下になる
でも実際は200?5で195ミリ近く動いている
あれれ、これはどういうこととなる。
1500: 匿名さん 
[2023-05-17 13:25:37]
1階の揺れを減らすために。
制震装置はなぜ基礎と土台の間に入れないのかな?
1501: 購入経験者さん 
[2023-05-17 15:19:03]
〉地面の加速度が大きい時も200gal程度だよ
ん、どういう意味でしょうか?0.12~0.20秒では加速度が300galを超えていますが。

〉UFO-Eはほとんど動かないから制震として見ると良いかも?
ダメでしょうね。販売元にも否定されていますし。
>UFO-E の減震メカニズムは免震構造と同じ「摩擦抵抗」と「バネ」と「スライド効果」による
1502: 匿名さん 
[2023-05-17 15:25:00]
〉地面の加速度が大きい時も200gal程度だよ
https://www.smrci.jp/ufo-e-ep/
よくみてみましょう
貴方の妄想に勝手に合わせるのは何時もの騙しですかwww
1503: 匿名さん 
[2023-05-17 15:33:58]
神戸波60%のマイナス500gal時も200gal程度だよ。
何時も騙そうとしてる。
1504: 購入経験者さん 
[2023-05-17 15:37:07]
ああ、地面の加速度かと思っていましたが、まさかufo-eの話をしているとは夢にも思いませんでした。。確かにufo-eの加速度はほとんど200gal以下ですね。摩擦係数0.2~ということですから間違っていませんね。それにアンカーボルトの曲げが足されて瞬間的に300galですか。

ちなみに200galではなく300galとして計算したほうが相対速度が小さくなるのは分かってますか?気を使ってufo-eが有利になるよう計算したんですがね。
1505: 匿名さん 
[2023-05-17 15:46:17]
いい加減に出鱈目は止めろw
ぶつかってないのは分かったろwww

>神戸60%波を見ても地面の加速度と応答加速度は比例してませんwww
もう一度、上の答えはどうしたwww 当然相対速度も変わるだろ?
出鱈目だから答えられないよなwww
1506: 購入経験者さん 
[2023-05-17 15:57:49]
まあまあ、まだ計算は終わってないんですから落ち着いて下さいよ。それよりも計算のどこらへんがデタラメか指摘いただいたほうが建設的ですけどね。
1507: 匿名さん 
[2023-05-17 16:26:47]
200galで早くぶつけないとおかしいだろ。
ぶつかれば地面と同じ加速度にしなきゃならないだろ。
ぶつかってるから相対速度ゼロだろwww
全部出鱈目だよ、滅茶苦茶なのが分からないのかw

騙す事ばかり考えてるからろくでもない計算になる。

>神戸60%波を見ても地面の加速度と応答加速度は比例してませんwww
上の答えはどうしたwww 当然相対速度も変わるだろ?
出鱈目だから答えられないよなwww
何時答えるのかな?
計算した時「疑義があればどうぞ」とほざいていたよなwww
得意の口先だけかwww

1508: 購入経験者さん 
[2023-05-17 16:48:38]
〉200galで早くぶつけないとおかしいだろ。ぶつかれば地面と同じ加速度にしなきゃならないだろ。ぶつかってるから相対速度ゼロだろwww
おお、よかった、分かってるじゃないですか。そうですよ、どう考えてもぶつかることを分かってもらいたくて計算してたんですよ。最後まで計算しなくても分かっていただけましたか。ぶつからないと仮定して計算しましたが、実際にはぶつかるので矛盾しちゃうんですね。

で、記録に基づいて計算するとぶつかることはわかったわけですが、実験では加速度が増えていないですよね。ということは以下のどれかがおかしい。
加速度:気象庁の記録
計算式:加速度×時間=速度
実験値:横軸不明なグラフ
1509: 匿名さん 
[2023-05-17 17:02:32]
>1508
>どれかがおかしい。
おかしいのは>1508だよwww

UFO-Eは空を飛ばないからぶつかりませんw



1510: 購入経験者さん 
[2023-05-17 17:09:20]
滑ればぶつかりますよ。
1511: 匿名さん 
[2023-05-17 17:09:26]
>実験値:横軸不明なグラフ
横軸が不明でもぶつかれば地面の加速度と応答加速度は同じになるだろ、そんな簡単な理屈も分からないのかwww
1512: 購入経験者さん 
[2023-05-17 17:15:07]
〉横軸が不明でもぶつかれば地面の加速度と応答加速度は同じになるだろ、そんな簡単な理屈も分からないのかwww
お、いい感じになってきましたね。そうですよ、加速度記録からはぶつかっている形跡は見つからないんです。計算したらぶつかるのに。じゃあなにがおかしいか?横軸ですね。
1513: 匿名さん 
[2023-05-17 17:17:35]
>1510
しっかりとアンカーボルトに土台をナットで固定してるから挟まってるUFO-Eは簡単には滑らない。
大きな揺れの時だけ ずれる。

>神戸60%波を見ても地面の加速度と応答加速度は比例してませんwww
上の答えはどうしたwww 当然相対速度も変わるだろ?

計算した時「疑義があればどうぞ」とほざいていたよなwww
得意の口先だけかwww
1514: 匿名さん 
[2023-05-17 17:21:29]
何べん言わせるのだ おかしいのは>1512だよ。
お前以外は皆、分かってるよwww
1515: 購入経験者さん 
[2023-05-17 17:29:58]
〉しっかりとアンカーボルトに土台をナットで固定してるから挟まってるUFO-Eは簡単には滑らない。
300galを超えても滑らないんですか??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:UFO-Eってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる