一戸建て何でも質問掲示板「UFO-Eってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. UFO-Eってどうよ?
 

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-01 09:26:11
 削除依頼 投稿する

UFO-Eについて語りましょう
減震装置UFO-Eについての情報を求めています。

[スレ作成日時]2016-08-23 10:00:20

 
注文住宅のオンライン相談

UFO-Eってどうよ?

1416: 購入経験者さん 
[2023-05-14 10:21:25]
>UFO-Eの相対速度は増えない、増えたとしても一瞬に近い
「ufo-e」と「地面」との相対速度は増えないという主張があることはわかりました。

相対速度の話をするには「ufo-e」と「地面」の両方の速度を考えないといけないので、まずは「地面」の速度について同意しておきたいですね。
「地面」の速度がゼロになった後、マイナス方向に向かって速度を増していくという点は同意いただけますね?マイナス方向の加速度が生じることが記録されていますので、こちらは議論の余地がないかと思いますが、念のため。
1417: 匿名さん 
[2023-05-14 12:05:50]
>マイナス方向の加速度
無意味な事柄ですから言わなくて良い。
わざと混乱させてる、悪質。

騙す事を考えないで早く証明しろよ。
1418: 購入経験者さん 
[2023-05-14 12:52:52]
>早く証明しろよ。
「ここまではわかった」と言っていただければすぐにそこまでの計算結果を示せるのですが、結果を示した後で「ここは納得できていない」となっても仕方ないのでね。

>1388のどこまでなら同意いただいていますか。

地面:加速度ゼロ、速度最大(→)、変位ゼロ
ufo-e:加速度ゼロ、速度最大(→)、変位ゼロ
相対:加速度ゼロ、速度ゼロ、変位ゼロ
⇒「地面」と「ufo-e」が最大速度で同じ方向に動いている


地面:加速度0~300gal(←)、速度(→)、変位(→)
ufo-e:加速度0~300gal(←)、速度(→)、変位(→)
相対:加速度ゼロ、速度ゼロ、変位ゼロ
⇒「地面」と「ufo-e」が減速しながら同じ方向に動いている


地面:加速度300gal~818gal(←)、速度(→)、変位(→)
ufo-e:加速度300gal(←)、速度(→)、変位(→)
相対:
 加速度 地面の←方向の加速度が大(減速が大)
 速度  ufo-eの方が速い(→)
 変位  ufo-eの方が大きい(→)
⇒「地面」の方が「ufo-e」より減速が大きいので「ufo-e」の方が時間の経過とともに先に進む


地面:加速度818gal(←)、速度ゼロ、変位最大(→)
ufo-e:加速度300gal(←)、速度(→)、変位は地面の変位より大(→)
相対:
 加速度 地面の←方向の加速度が大(減速が大)
 速度  ufo-eの方が速い(→)
 変位  ufo-eの方が大きい(→)
⇒「地面」は停止ししたが、「ufo-e」はまだ止まらず→方向に進もうとしている

⑤は同意いただいていないのはわかるので、①~④で答えていただければそこまでの計算結果を示しますね。
1419: 匿名さん 
[2023-05-14 13:10:27]
口先だけで証明出来ないのは分かった。

証明が終わるまでノーコメント。
騙すための材料は渡さないよw
グダグダの言い訳捜しに付き合いたくない。
1420: 戸建て検討中さん 
[2023-05-14 13:34:27]
>>1412 匿名さん

>摩擦抵抗等も大きいですから 同じような事になります。
方向転換してからの事象はほとんど無用と思います。

もうこの時点で摩擦のこともUFO-Eのこともなんもわかってないじゃん
速度の変換点が1番注意深く処理しなきゃいけないとこなのに
研究員ってさすがに物理系ではないよね?
1421: 購入経験者さん 
[2023-05-14 13:47:15]
>1419
>口先だけで証明出来ないのは分かった。
証明も何も、実際に起こるであろう物理現象を文字で書き起こしているだけですよ。
数字を当てはめていないのに±5mmという数字は証明しようがありません。
「実際に起こることはこうだよね」ということを納得してもらわないとどうしようもないんですがね。そういう意味ではだいぶ前に証明自体は済んでいますよ。

>騙すための材料は渡さないよw
自分がどこまで同意できるか明らかにしないということは、議論を避けているんですね。①~④について「わかる・わからない」、「同意・不同意」が欲しいですね。
1422: 匿名さん 
[2023-05-14 14:00:07]
>>1420
>速度の変換点が1番注意深く処理しなきゃいけないとこ
速度の変換点を何を指してるのか? 速度ゼロか?進行方向変換か?
否定しませんよ、止まって動き出してから直ぐに無用になります。
1423: 戸建て検討中さん 
[2023-05-14 15:24:48]
議論の主役ではないので、あまり続けると邪魔してしまいそうですが、
そのコメントからも、あなたが物理や摩擦にご知見がないのだな、とよく分かります

物体が逆方向に動くためには負の加速度により速度がゼロになり、負になる必要があります
今回上部構造と基礎の間が摩擦係数0.3程度の動摩擦だけでやりとりされてる状態になると、全くもって負の加速度が足りません
後はUFO-Eの説明資料を見ていただくと良いと思いますが、
あなたに知見があれば、「摩擦係数も大きいから」ではなく「アンカーの変形による抵抗を見込まないのはおかしい」という反応になったはずです
1424: 匿名さん 
[2023-05-14 16:01:14]
>邪魔してしまいそうですが
いいえ、逃げ回ってる>>1421はもう相手にしません。
>>1421は「アンカーの変形による抵抗」も知っています。

>負の加速度が足りません
「アンカーの変形による抵抗」を含めて

上を証明出来ますか? 
1425: 匿名さん 
[2023-05-14 16:10:40]
>>1424追記
>上部構造と基礎の間が摩擦係数0.3程度の動摩擦だけ
https://www.smrci.jp/wp-content/uploads/2019/01/UFO-E%E8%AA%AC%E6%98%8...
UFO-Eは物理的抵抗を含めて0.3から0.5(位置により変化します)の摩擦係数が有ります。

1426: 購入経験者さん 
[2023-05-14 17:12:25]
>上を証明出来ますか?
>「アンカーの変形による抵抗」を含めて
>UFO-Eは物理的抵抗を含めて0.3から0.5(位置により変化します)の摩擦係数が有ります。
できますよ、あなたが態度を表明してくだされば。
1427: 匿名さん 
[2023-05-14 17:41:17]
>あなたが態度を表明してくだされば
態度とは?
UFO-Eは安価で優秀な機器と思ってます。
更に普及すれば大勢の方の生命、財産が守られると思ってます。
1428: 購入経験者さん 
[2023-05-14 18:12:30]
あらら、まだ逃げます?
UFO-eの動きとして①から④は正しいと思っているのか否かを表明して欲しいものですね。「出鱈目」と言いたいなら何番がでたらめか指摘欲しいんですけどね。指摘できないなら正しいと思ってるってことでしょうか。騙すも騙さないも、あなたが間違いを指摘してあげれば他の方も騙されずに済むでしょうに。
1429: 匿名さん 
[2023-05-14 18:30:00]
>>1425訂正
>UFO-Eは物理的抵抗を含めて0.3から0.5(位置により変化します)の摩擦係数が有ります。
 ↓
>UFO-Eは物理的抵抗を含めて水平力0kNから5KN(位置により変化します)の水平力(KN)が有ります。(実験小屋荷重=14.31kN)
1430: 匿名さん 
[2023-05-14 18:37:31]
>>1428
人として最低な奴だね、生きていて恥ずかしいだろ?
営業で騙すのが商売で正常な神経が失われてるのだろうね、哀れだね。
1431: 匿名さん 
[2023-05-14 18:51:34]
UFO-Eが優秀なのは決まったね。
他人を騙してまでUFO-Eの普及を必死で邪魔する卑劣な営業が証明してくれた。
1432: 購入経験者さん 
[2023-05-14 18:54:47]
匿名だからこそもう少し言葉は気をつけた方がいいですね。こちらも失礼な表現があったのならお詫びします。

③④のufo-eの部分を
ufo-e:加速度300~500gal +アンカーボルト抵抗力(←)、速度(→)、変位(→)
とすれば摩擦係数の増分もアンカーボルトの効果も入るから納得ですか?
1433: 匿名さん 
[2023-05-14 19:19:32]
エンプラUFO-EならアンカーボルトとUFO-Eを別に設置出来る。
https://www.smrci.jp/
https://www.smrci.jp/dl/SMRC_UFO-E-EP_leaflet.pdf
アンカーボルトを増やせばバネ効果を増やせる。

アンカーボルトに衝突するは妄想と分かる。
危険が有るならアンカーボルトを増やしバネ効果を上げれば衝突を防げる。
1434: 購入経験者さん 
[2023-05-14 19:24:48]
もちろんアンカーボルトを増やせば衝突は防げるでしょうね。大いに賛同します。
では①から④はOKってことでいいですかね?
1435: 匿名さん 
[2023-05-15 07:26:55]
豊富な知識が有っても自分で考える努力をしない奴は役に立たないと改めて学んだ。

豊富な知識だけでは役に立てるのは営業くらいかな、悪用しなければ良いがw
1階床の揺れを減らせないミライエを推奨してるくらいだからお里は知れてるw

またUFO-Eのすばらしさを再認識出来た。
物理に強ければコスパを意識してUFO-Eの使用個数とアンカーボルトの設置数を決められるね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:UFO-Eってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる