三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ八王子《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 八日町
  6. パークホームズ八王子《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-09-10 08:46:36
 削除依頼 投稿する

パークホームズ八王子の契約者専用スレ作りました。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545146/

所在地:東京都八王子市八日町9-11他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩11分
横浜線 「八王子」駅 徒歩11分
八高線 「八王子」駅 徒歩11分
京王線 「京王八王子」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.48平米~89.01平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1326/index2.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-08-21 19:43:49

現在の物件
パークホームズ八王子
パークホームズ八王子
 
所在地:東京都八王子市八日町9-10(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩11分
総戸数: 221戸

パークホームズ八王子《契約者専用》

390: 匿名さん 
[2017-10-22 17:14:38]
もう登録しているかもしれませんが以下で同じ情報が取れます。

メール配信サービス
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/online/mail/p005857.html

twitter
https://twitter.com/hachioji_bousai
391: 匿名 
[2017-10-23 06:04:49]
住人の皆様、台風はどんな感じですか?
392: 匿名さん 
[2017-10-23 15:03:46]
いまむっちゃ晴れてるのにむっちゃ風強いですね。
特に被害はないです。風で雲が飛ばされて富士山が見える。
393: 匿名さん 
[2017-10-29 17:11:10]
「肉の山本」の2階ですき焼き定食(すき焼き御膳とは別のもの)食べてみました。
個人的には1階のサーロインステーキよりこちらの方が好み。
ただ、お店の人がつきっきりで焼いてくれるので忙しいときはちょっと気が引けますね。
最後に牛脂を小さく切って焼いてくれるのですがそれも美味しかったです。

この近辺のお肉料理で好きなのは、焼き肉なら「まんてん」、ステーキなら「いきなりステーキ」、すき焼きなら「肉の山本」かな。
394: 住民でない人さん 
[2017-10-31 13:31:43]
全戸完売しましたね。
395: 匿名さん 
[2017-10-31 17:57:24]
念には念を入れているのか全戸申込という表記ではありますが思ってたより早く収束しましたね。
個人的には竣工から1年ぐらい掛かるかなと思ってました。
396: マンション住民さん 
[2017-11-01 23:54:56]
物件が完売するとこの”スレ”って閲覧できなくなるのですか?
スミマセン、しくみを良く知らなくて???
397: 匿名さん 
[2017-11-02 14:03:59]
以下の検討板/住民板で古いのを見た感じだと閲覧はいずれもOK、1000件を超えたら新規書き込みがクローズされて別掲示板への案内が掲載されるみたいですね。


八王子市の物件の検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%20%E5%85%A...

八王子市の物件の住民板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%20%E5%85%A...



参考:オハナ 八王子オークコートの旧検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/
398: 匿名さん 
[2017-11-17 18:50:50]
今日のヒルナンデスの八王子特集で出てきた食べ物屋さん、甲州街道沿いがメインだったので西八のクレープアン以外は近所でしたね。

・麺処あずき:いちょうホール付近
・インドラ:八日町交差点から北に入ったところ
・どら焼きまかな~万叶~:甲州街道沿い
・鮨忠本店:八日町南交差点

自分は麺処あずきだけ行ったことないや。
先日のマンションの総会でいちょうホールに行く際に寄ろうかと思ったのですが、時間がなくてそのまま通り過ぎてしまいました。
399: マンション住民さん 
[2017-11-19 15:11:41]
HP上の“完売宣言”はありませんが、マンション入り口の看板は撤去されています。
400: 匿名 
[2018-01-09 14:25:30]
年末年始に近所のテイクアウトとか出前とか試してみました。

@インディアン・スパイス・マーケット
ユーロードにあるドクロマークのカレー屋さんですね。食券方式です。
全品テイクアウト可能なようでバターチキン(ナン)をテイクアウトしてみました。
自分は酸味の強いバターチキンが苦手なのですが、こちらは酸味は強くなくほどよい辛さもあって美味しいです。
中に入ってるチキンはチキンティッカみたいに味のついたものでした。

@福記飯店
出前館から注文できる中華料理屋さんです。食器はパック式なので回収不要です。
全般的に上品な味付けながらしっかりと作ってあって美味しいです。
こちらはたまに頼むのですが手作り仙草ゼリーがオススメ。

@百嘉園
出前館から注文できる中華料理屋さんです。食器はパック式なので回収不要です。
刀削麺を頼んでみました。
担々刀削麺はマイルド、麻辣牛筋刀削麺は香辛料がふんだんに使ってあって刺激的。


あと、そろそろ確定申告の時期ですね。
e-Taxの確定申告書作成コーナーは1/4から既に使えるようになっており、全体を総合して納付ではなく還付になる場合は1月中に申請して還付を受けることが可能なので早めに提出してしまうとよいかもしれません。

控除の特例には併用できるものとできないものがありますが、「住宅ローン控除」と「譲渡損失の繰越控除」は併用できますので、前に住んでいた家を売却して当物件を購入している場合は忘れずに初年度の申請をしておくと結構な額が控除されると思います。
401: 匿名さん 
[2018-01-23 12:51:43]
朝に外を見てみたら三菱東京UFJ銀行のあたりからカザーナコーヒーのあたりまで雪かきしている人がいたのですが、お昼になったら甲州街道の歩行者道路が全般的に綺麗になってますね。ありがたい。
402: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 10:54:44]
入居してから一年立ちました!住みやすいですね、交通が便利だし周辺店も多い, 特に看病も便利、すぐ近く真宮病院をおすすめです、古く見えるんだけど先生たち皆ベテラン、スタッフたちも親切、とても信頼できる病院と思います.
403: 匿名さん 
[2018-04-14 14:46:43]
1年前に越してきてから周辺をウロウロしてますが、まだ行けてないお店が多くてなかなか減らないですね。

先日は浅川を散歩するついでに「カキノキテラス」でステーキカレーを食べましたが、やわらかロースがどーんと乗りながら欧風カレーがヘルシーな装いでとても美味しかったです。

「カキノキテラス」よりももう少しマンション側に来たところに「カキノキハウス」もあり、こちらは喫茶が中心のご様子。

最近は横山町にある「平成 楽吉屋」でお昼に数量限定でやってる鯛や寒鰤などの胡麻醤油丼/柚子胡椒丼が気になるもののなかなか行くタイミングがなく。
404: 匿名さん 
[2018-04-17 14:10:29]
ルネ八王子トレーシアやミオカステーロが日々にょきにょき育っていくのが見られて楽しい。
405: 匿名さん 
[2018-05-04 12:23:54]
当物件の建物、Google Mapになかなか反映されないですね。
同じZENRINのデータを元にしたYahoo! Mapにはちゃんと出てくるのに。
406: 匿名さん 
[2018-05-27 17:49:53]
あまり掃除は熱心にしない方ですが一年経つということで各部屋にある丸い通気口のフィルターを交換してみました。さすがに一年経つと真っ黒ですね。

うちはフカフカのフィルタに3Mの薄いフィルタを重ねて使っており、先にフカフカを入れてそのうえに3Mをかぶせることで3Mの方が外側になっています(3Mのフィルタは少し大きいのではみ出しますが、切らずにはみ出したままでもセットできます。その方が隙間ができにくくてよいかなと)。

交換時に見た感じでは3Mがほとんどの汚れをブロックしており、フカフカはあと1~2年は交換しなくてもいけそうな雰囲気ではありました。

フカフカのフィルタについてはまとめ買いの案内がポストに入ってましたが、販売元がよくわからなかったので3Mと併せてAmazonで購入しています。

・フカフカフィルタ:φ126(5枚入)給気口・吸気口・24時間換気口フィルター
・薄手フィルタ:3M フィルタレット 給気口フィルター 丸型 交換用 ハイグレード 10枚 AVFH-10

ちなみに以下も併せて購入して四角い自動開閉式通気口のフィルタも交換しました。

・215×200(5枚入)BIG(建友) HDK-150・HP150対応品 互換フィルター
407: 匿名さん 
[2018-05-27 17:54:24]
>>406
補足です。
3Mのは説明書には「両面テープを貼って通気口に貼り付ける」とありますが、それだと見映えも悪いしすぐに剥がれてしまうので、うちではフカフカのフィルタと共に通気口のカートリッジに入れて使っています。
408: 匿名さん 
[2018-07-28 16:11:32]
ようやくGoogle Mapの平面地図にマンションの建物の形が出てくるようになった。
409: 匿名さん 
[2018-09-10 08:46:36]
久しぶりに出前館をのぞいてみたらあまり配達とかしなそうな雰囲気のお店がいくつか増えてました。

何でだろうと思って調べてみたらどれもお店の紹介の所に配達は「デリス」というところが代行していると書いてあってなるほどなと。

中町にあるタイ料理屋さん「ソイジェイ」とか今風のラーメン屋さん「松葉」とかも配達してくれるらしいので非常にありがたい。

「ほっともっと」も配達してくれるのですがデリスの配達拠点が千人町にあるらしく当マンションに一番近いほっともっと横山町店ではなくほっともっと散田町店からはるばるやってくるご様子。

個人的にはインドカレー屋さんも出前してくれると嬉しいのですけれどね。以前は京王八王子付近のNASAというお店が出前館に出てきてたのですが出前をやめてしまったようで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる