三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ八王子《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 八日町
  6. パークホームズ八王子《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-09-10 08:46:36
 削除依頼 投稿する

パークホームズ八王子の契約者専用スレ作りました。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545146/

所在地:東京都八王子市八日町9-11他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩11分
横浜線 「八王子」駅 徒歩11分
八高線 「八王子」駅 徒歩11分
京王線 「京王八王子」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.48平米~89.01平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1326/index2.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-08-21 19:43:49

現在の物件
パークホームズ八王子
パークホームズ八王子
 
所在地:東京都八王子市八日町9-10(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩11分
総戸数: 221戸

パークホームズ八王子《契約者専用》

221: 匿名さん 
[2017-03-22 14:09:32]
ここのマンションって、新聞はどこまで配達してくれるのかな?
下まで取りに行かなくてはならないってことになると、冬なんかはちょっと億劫ですよね?
222: 匿名さん 
[2017-03-22 15:14:06]
>>221 匿名さん

新聞は玄関先まで
配達してくれるみたいですよ。


223: 匿名さん 
[2017-03-22 15:16:10]
わたしはもう新聞を取らなくなって3年ほど経ちますが何の不便も感じません。
ネットの方が情報鮮度も高く、紙モノは手にした時点で既に古新聞です。
新聞代で浮いた分を有用な通信費に回すことができ、自分なりにとても満足しています。
あと、表札の件は初めて知りました。
今やそんな感じなんですね。
わたしも付けるのを本当にやめようかと真剣に考えることにしました。
224: 匿名さん 
[2017-03-22 16:59:38]
>>222 匿名さん
221です。
お教えいただきありがとうございます。
セキュリティの面で最近は玄関まで配達されるのを拒む人が多いと聞きましたが、ここは大丈夫なのかなぁ?
ちょっとだけ心配、、、。
225: 匿名さん 
[2017-03-22 18:31:03]
新聞は管理会社が提携しているところが玄関先まで配達してくれるようですね。
新聞社単位で提携しているのかどこかがとりまとめてくれてるのかは不明ですが。
提携先担当者は各住戸との契約とは別に中に入れるようになっているはずですので、もし不安な場合は管理組合とかで当該サービス自体を止めるなどの提案をして協議する形になると思います。
226: 匿名さん 
[2017-03-23 05:40:03]
>>225 匿名さん
明快な解説をありがとうございます。
過剰に警戒する必要はないと思いますが、今の時代予想できないようなことも起こり得るので相応のセキュリティは確保したいものですよね。
227: 匿名さん 
[2017-03-23 13:44:02]
マンションのセキュリティって、表玄関はオートロックとかで厳重だけど裏口は結構緩くないですか?
このマンションなんかは表通りの甲州街道側が建物としては裏にあたり、寧ろ裏路地的な細い道の方が表玄関になってますよね?
実際わたしなんかは入居後、治安的な面も考えると多少遠回りでも人通りの多い甲州街道側を歩いて行くと思うので、結局裏口から出入りすることになりそうな気がします。
これって変ですかねえ?
228: 匿名さん 
[2017-03-23 15:51:00]
私も同じ理由でおそらく裏口の方をよく使うかなと。
ただ甲州街道から裏口までの道はエントランスの道よりさらに細くて暗そうなので実際に住んでから判断したいとは思いますが。
マンションはどこもエントランスが年々厳重になる割には周囲がそんなに厳重ではない所が多いですよね。
そこまでお金を掛けられないのは仕方ない部分もあると思うので個人的にはむしろエントランスのダブルオートロックはシンプルに1個だけのオートロックで簡易化しても良いのになって思ってます。
229: 匿名さん 
[2017-03-23 16:16:54]
甲州街道側は北の方角で信金もあるからエントランスは裏に持って行ったのかな?
または駅までの所要時間や距離などを少しでも短くできるからかな?
建築中の頃は甲州街道沿いを通ってマンションを見に行ってたんだけど、内覧会の時に初めて時間を計りながら裏通りを歩いてみたら、路上に落ちた鳥のフンに辟易しました。
治安もそうですが、わたしも入居後は甲州街道沿いを通ると思います。
と、ちょっとネガティヴな話になっちゃってますが、他は概ね満足してます。
駅からマンションまでの商店街は言うまでもなく、マンション界隈も楽しい施設や店がたくさんあって今から引っ越すのが楽しみです。
230: 匿名さん 
[2017-03-24 13:51:36]
鍵が大きいですね。
お財布に入るかな……。
231: 匿名さん 
[2017-03-24 14:51:35]
>>230 匿名さん
えっ?
そんなに?
まだキーホルダー買わないでおいてよかったかも?
でもどんな感じのものなのか想像がつかない・・・⁇(≧∇≦)
232: 匿名さん 
[2017-03-24 21:25:18]
以前わたしの職場の知人が自宅マンションの鍵を無くしてしまい、家族の持つ鍵を使って合鍵を作ったら8万円ほどかかったと言ってました。
鍵1個作るのに8万円?
と、すごく驚いたのですがセキュリティのしっかりしたマンションの鍵となると、それくらいしてしまうのでしょうかねぇ。
ここのマンションはどうなんでしょう?
もしこのマンションも同じような鍵であったなら、絶対に鍵を無くすことなんてできませんよね?
233: 匿名さん 
[2017-03-24 22:20:55]
鍵の詳細をここに記すとセキュリティ的に微妙なので具体的にいくらとかは書かないですが引渡時に受け取った書類に鍵の価格表もあったと思います。
234: ケイヤクシャさん 
[2017-03-25 21:36:09]
そろそろ引っ越しする方がちらほらでてくる感じですかね。
はやり、引っ越したら、左右と下の人にはごあいさつに行く感じですかね?

みなさん。
235: 匿名さん 
[2017-03-26 22:12:44]
両隣と真下のお宅にはご挨拶する予定です。
皆さんそうされますよね?
それより真上のお宅が静かなご家族であることを切に願うばかりです。
天井がバタバタはもう懲り懲り。
236: 匿名さん 
[2017-03-27 07:24:53]
うちは上下左右にごあいさつにいく予定です。
あまり密な交流を好まないひともいると思いますがごあいさつの際にそのあたりの雰囲気も見られるとよいなと。
237: 匿名さん 
[2017-03-27 08:26:46]
なるほど!
上へも挨拶に伺い、併せてチェックですか。
わたしもそうさせていただきます。
あと、皆さんはご挨拶のときに、何を持って行かれるのでしょう?
お菓子とか?
タオルとか?
また、いくらぐらいのものを持って行くのが良いのか、ご存知の方教えてください。
238: 匿名さん 
[2017-03-27 13:39:32]
ネットで見てみると、500〜1,000円くらい。
品はタオル、洗剤、お菓子等々ってところですね。
239: 匿名さん 
[2017-03-27 15:19:07]
あらっ?
現時点でもう入居してる人がいるような⁈
240: 匿名さん 
[2017-03-28 08:32:25]
カギ、5個もくれるんですね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる