積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-11-27 13:04:34
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/shinumeda/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目1番1(地番)
交通:東海道本線「大阪」駅徒歩12分(桜橋口)
大阪環状線「福島」駅徒歩6分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:52.26㎡ ~ 151.92㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-19 16:57:17

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー
グランドメゾン新梅田タワー  [第3期(最終期)]
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩12分 (桜橋口)
総戸数: 297戸

グランドメゾン新梅田タワーってどうですか?

1041: 匿名 
[2017-09-01 21:35:07]
ここ買ってる人は学校のこと承知済みでしょ!?そうじゃなきゃここ買わない笑
1042: 匿名さん 
[2017-09-01 22:00:52]
なにわ筋線の恩恵が大きそうな立地だよな。
1043: 匿名さん 
[2017-09-01 22:51:57]
>>1042 匿名さん

御堂筋線まで行くのと対して変わらないから言うほど恩恵ないんじゃない?もともと便利だし。
1044: 評判気になるさん 
[2017-09-02 09:29:07]
梅北が巨大ターミナルになることはここの人が便利なることより、色々なところから人を呼び込み北ヤードが発展できることにメリットが大きいのでは。

関空、新大阪、阪急神戸線、難波以南、東大阪、夢洲、中之島からダイレクトもしくは乗り換えひとつでこれる。

今は大阪駅以外からはどこからも遠く、梅田のはずれでしかない。ルクアとグランフロントしか用事がないが、人が集まればけもっと自然に開発も進んで北ヤード以西にも再開発と人の流れがくるはず。ハコと人の両方がいる。


ここは大阪梅田徒歩圏内なわけで、新幹線なら大阪駅、伊丹行くなら宝塚線、難波や天王寺なら御堂筋線がすでにあるから、梅北ができても交通利便性はさほど変わらないのでは。

中之島や新今宮や和歌山は便利になるけどそんなに用事ないでしょう。
1045: 匿名さん 
[2017-09-03 00:11:29]
ホームページも完売の表示なりましたね。
わずか半年で297戸完売とはすごいです。

北ヤード二期やなにわ筋線まで決まっているのに、マンションが最安だった12年前に売り出されたシティタワー西梅田と単価もほぼ同じで、本当にお得でした。

来年から北ヤード二期の具体的なプランも出てきそうです。7年あれば周囲も大きく変わりそうですね。

2017年9月 開発条件の説明(事業者向け)
2017年冬頃 事業者の公募
2018年春~夏 審査(事業者)・事業者決定
2023年春 うめきた新駅が開業
2024年夏 順次まち開き
2027年春 全体完成
1046: マンション検討中さん 
[2017-09-03 12:59:00]
完売したのでここは閉じてください
http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/shinumeda/index.html
1047: 匿名さん 
[2017-09-03 16:44:45]
>>88 匿名さん

>>88 匿名さん
二次救急指定の病院は沢山あるが近くに何故か三次救急指定の病院は無し(少し遠くなるが都島に医療センターがある)

http://www.pref.osaka.lg.jp/iryo/qq/kyukyu_3ji_taisei.html
1048: 匿名さん 
[2017-09-23 10:09:54]
梅北地下道の閉鎖は資産価値には影響ありませんか?
1049: 匿名 
[2017-09-23 11:22:02]
>>1048 匿名さん

同時に地上に道ができるので、むしろ便利になります。
1050: マンション検討中さん 
[2017-09-28 20:12:38]
実需なんだけどここだと思ったときには殆ど残ってなくて買えなかった。引渡しと同時に転売予定の人が必ずいるだろうからそれ狙いか、新グラメを待つか、それか近鉄の板マンションか悩んでます。
1051: 匿名さん 
[2017-09-29 00:07:03]
近鉄の板マンは無い
新グラメは価格次第かな。
1052: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-29 08:24:53]
すぐすみたいの?
ここの転売かシティタワー西梅田でいいじゃない。

近鉄は論外でしょ(笑)。
高いだけの残念物件。
もっと安いなら、築浅のグレイスロワ、クレヴィア、パークハウスが駅近に売ってるし、それと同格だよ。

仮に大阪と福島にもっと近い物件が出るにしても、2022年以降でもっと高くなるだろうね。
1053: 匿名さん 
[2017-10-07 21:02:58]
ここは意外と不便
開発期待だけど、7年後…先すぎる
今満足できるかで、、工事トラックだらけで落ち着かないだろうね
1054: 匿名さん 
[2017-10-07 21:15:08]
>>1052 検討板ユーザーさん
相変わらずのご意見で。
1055: 評判気になるさん 
[2017-10-07 22:30:31]
ここは19年に完成だから新駅まで4年後、街開きまで5年後。余裕で築浅で仕込みのタイミングとしては今がベストですね。

すでに北ヤード2期の説明会が始まってるはずで、予定通りなら来年春には具体的なプランが決まるでしょう。期待が高まりますね。なにわ筋東側にも予定がでてきそう。

その頃シティタワーとローレルサンクタスはは築20年ものですか。早いですね。ここはそこの大規模修繕や眺望が変わるのがイヤで移ってきた人も多いのかな。
1056: マンコミュファンさん 
[2017-10-10 08:11:56]
大淀中の西隣、パナのタワマンですね。
活性化するのは良いことです。
https://www.constnews.com/?p=47565

ここには眺望の影響がないけど、新グラメの眺望はますますきびしくなりますね。

ここも西以外はどうなるか誰にもわからないですね。東もなにわ筋と北ヤードの間にいくつかはタワマンが建つでしょう。
1057: 匿名さん 
[2017-10-11 16:23:57]
パナホームのってタワマンなんですか?

どれぐらいの高さかわかりますか?
1058: マンション検討中さん 
[2017-10-11 22:29:17]
>>1057 匿名さん
大淀中学西隣の現在駐車場に延べ床1万平米のマンション計画のようです。
ここ旧グラメが延べ床3万6千平米です。
敷地面積は地図上では同程度なのでタワーではなく14〜15階までのマンションではないでしょうか。


1059: 匿名さん 
[2017-10-11 22:33:59]
19階108戸
1060: マンコミュファンさん 
[2017-10-11 23:06:54]
ローレルタワー梅田ウエストをさらに残念にした感じの板マンかな。19階なら周りに埋もれますね。

パナのタワーなんて全く期待出来ないよね。設備に今更のオール電化とダサいキッチンと使いにくい素材のトイレとバス、無駄な機能のついたエアコンがついてくるぐらいだろう。

ここの人からしたら高値で出してもらって周辺価格をどんどん引き上げて欲しいってとこほかな。あといくつ建つかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる