住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-01 01:58:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

20063: 匿名さん 
[2024-04-18 12:01:02]
ホワイトウッドを否定する人って一切根拠無いですね

なので逆に安心しますね
20064: 通りがかりさん 
[2024-04-18 13:10:21]
鉄骨がいいよ
20065: 匿名さん 
[2024-04-19 23:34:21]
そりゃそうだ。
20066: 匿名さん 
[2024-04-20 21:18:19]
ホワイトウッドで問題ありません
20067: 匿名さん 
[2024-04-21 06:05:20]
ホワイトウッドが問題あるのはネット調べれば分かります。問題無いならYouTubeで否定してよ♪
ほら、早く~
1件も安全性をうたう証拠が出てないよ!
ホワイトウッドを庇うのは悪質な嘘吐きしかいない。
ホワイトウッドが問題あるのはネット調べれ...
20068: 匿名さん 
[2024-04-21 06:06:04]
ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=WsZMb9tNVglY07VA
20069: 匿名さん 
[2024-04-21 06:06:38]
ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工の方が遥かに信頼できるでしょ?

立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

宮大工さん曰く
「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
「見た目きれいだけどさ、」
「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
「選ぶわけね~だろ(笑)」
「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
「使いたくないもんね~」

https://youtu.be/HWe24dUo_p8
20070: 匿名さん 
[2024-04-21 07:57:03]
ほかスレでも弱小工務店扱いされている木造おじさん笑

相変わらず全然ダメですねー

安心安心!


ホワイトウッドで問題ありません


20071: 匿名さん 
[2024-04-21 07:58:49]
木造おじさんが投稿すればするほど安心感上がりますねー

もっと下さいよ笑

皆さんにホワイトウッドの安全安心を与える木造おじさん笑

ここまでに問題である根拠一切無し

ホワイトウッドで問題ありません
20072: 匿名さん 
[2024-04-21 20:06:54]
木造おじさん根拠無し

木造おじさんがホワイトウッドで安心安全と謳っています
ホワイトウッド業者は木造おじさんに感謝です

ホワイトウッドで問題無いと証明してくれてありがとう木造おじさん!

20073: 匿名さん 
[2024-04-22 10:36:27]
異議なし!
20074: 匿名さん 
[2024-04-23 15:02:36]
やつがいないと平和だな。
20075: 通りがかりさん 
[2024-04-25 05:17:28]
悪質な業者は「ホワイトウッドが腐りやすいのは水や湿気が多い状態の時で、建物の中で雨ざらしになる事はないので問題ありません。」と答えると思います。
しかし、雨漏りや結露から生じた水分が建物内部にこもり、腐食の原因になる可能性は非常に高く実際にその様な事例は山ほどあります。
高温多湿な我が国では、このような木材は避けた方が無難でしょう
20076: 匿名さん 
[2024-04-25 07:13:47]
またやつがでた!
20077: 匿名さん 
[2024-04-25 07:47:24]
実験は樹種全て「白太(しらた)」という木の外側の部分。

結論:
シロアリに対する弱さは、

ホワイトウッド>米松>杉>桧>レッドシダー
これが現実。

https://www.macs-inc.co.jp/macs/blog2/170519
20078: 匿名さん 
[2024-04-25 07:48:11]
粘着ホワイトウッド業者、キモ!!
20079: 匿名さん 
[2024-04-25 07:50:01]
住宅業界に身を置いてた人は
多くがホワイトウッドで自分の家は建てない

大工や木材屋など普段から木材に携わる人はもちろんだが、
大手ハウスメーカーで自社で建てるケースですら
樹種変更して建ててる輩が居るありさま
某社の部長が桧で建てて、それに多くの一般社員が続いたと言うのはよく聞く話

それでも客には
「ホワイトウッドでも問題ありません」
と言うんだよ
10年後に腐ろうが倒れようが、営業が責任問われる事なんて無いからね
20080: 通りがかりさん 
[2024-04-25 08:01:34]
最近、家を建替えました。
建替えのきっかけはシロアリ。
家は2000年の新築だったのですが土台は米栂、柱はホワイトウッド集成材。
玄関と浴室周りをガッツリやられました。メンテナンスはしっかりしていたにも関わらず…
色々なHMで見積りや計画などした時に言われたのが、樹種。
標準だとホワイトウッド集成材でしたがオプションで桧などに変更する事を強く勧められました。なので本当はホワイトウッドだとダメなんじゃないですかね?
20081: 匿名さん 
[2024-04-25 08:14:02]
>>20077
大差無いことを証明してくれたんですね!

ありがとうございます木造おじさん!

木造おじさんのおかげで日々ホワイトウッドの安全性が明るみになっております!
感謝感謝です

ホワイトウッドで問題ありませんでしたね!
20082: 匿名さん 
[2024-04-25 08:14:48]
どこまでいっても問題である証拠一切見つからず

ホワイトウッドで問題ありません

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる