住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-29 18:24:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

12589: 匿名さん 
[2021-11-11 22:43:26]
900万のローコス木軸でしか建てられませんでした。やはり杉が使われていました。ガッカリ。
12590: 匿名さん 
[2021-11-12 18:24:39]
うちはホワイトウッドの集成材とベイツガ…
もう首吊るしかないな(泣)
12591: 匿名さん 
[2021-11-12 19:12:04]
一条のスプルースってどうなの?
12592: 匿名さん 
[2021-11-12 19:13:13]
駄目でしょ、最悪。
12593: 匿名さん 
[2021-11-12 19:31:07]
12594: 匿名さん 
[2021-11-13 12:52:13]
無知な君らにヒント

加圧注入ACQ処理をした場合どのくらい耐久性がでるのかな(笑)

考えて見ましょ(笑)
12595: 匿名さん 
[2021-11-13 13:53:55]
ACQの加圧なんて古いんだよ。
今はMCQという加圧注入剤に変わっていて、8割近いシェアを占めています。ACQはもはや過去の防蟻剤で、効果は無い。だいたい、ホワイトウッドじゃ防蟻以前に湿気に弱く耐久性や不朽性も低い。
今どきは使わないメーカーが多いんじゃない?
12596: 通りがかりさん 
[2021-11-15 14:23:25]
加圧注入してまで?スプルースを使うなんて、どんだけ安いのさ。
12597: 匿名さん 
[2021-11-15 15:00:13]
ホワイトウッド(スプルース)を使うなんて、儲け拝金主義のHMぐらいだよ。
12598: 桧家住民 
[2021-11-16 16:08:01]
ホームセンターでもホワイトウッドは一番安いもんね。
柔らかくて加工しやすいからDIYで良く使うけど、建築で使うとなると大丈夫か?と思います。
12599: e戸建てファンさん 
[2021-11-16 16:08:42]
ホームセンターでもホワイトウッドは一番安いもんね。
柔らかくて加工しやすいからDIYで良く使うけど、建築で使うとなると大丈夫か?と思います。
12600: 匿名さん 
[2021-11-16 22:06:38]
今どき杉を使ってるメーカーなんてないよ。
いたら悪徳工務店と呼ばれてしまうよね。
12601: 匿名さん 
[2021-11-17 07:16:28]
ホワイトウッドやベイツガでなく、杉や桧を使っているなら良心的なメーカーだよ。
木材の事、何も知らないくせに嘘いっちゃダメw
12602: 匿名さん 
[2021-11-17 20:42:46]
杉は悪徳。檜なら良心的。
12603: e戸建てファンさん 
[2021-11-18 08:28:23]
我が家は米ヒバです。
白蟻にやられそうで怖い。
12604: 匿名さん 
[2021-11-18 20:53:03]
我が家は騙されて杉です。すでにあきらめています。
12605: e戸建てファンさん 
[2021-11-18 23:09:40]
>>12604 匿名さん

うちの実家も杉だけど築60年で、まだまだ大丈夫そうですけど…
12606: 通りすがりさん 
[2021-11-19 00:11:10]
杉か檜かよりも、芯持ちか否かの方が重要だと思うんだが。。。
12607: e戸建てファンさん 
[2021-11-19 14:58:36]
>>12606 通りすがりさん

芯がないスプルースはどうなるのさ
12608: 通りがかりさん 
[2021-11-19 15:40:21]
ホワイトウッド原因で家が駄目になった実例ってどんだけ多発してるの?
シロアリにしても雨漏りにしてもキチンとした木材使ってるけど、古い家ってのばかり出てくるんだけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる