住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 12:32:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

12449: 通りがかりさん 
[2021-05-07 19:38:51]
積水ハウスさん、ダイワハウスさん、言われてまっせ。
https://cocoroie.net/%E9%9B%86%E6%88%90%E6%9D%90_%E6%AF%94%E8%BC%83.ht...
12450: 通りがかりさん 
[2021-05-07 19:44:28]
まぁ、実際は樹種より芯持かどうかのほうが大事なんだけどね。
12451: 匿名さん 
[2021-05-07 20:20:39]
杉の集成材のが、ホワイトウッドより高くて耐久性も高いからな。
ホワイトウッドやSPF材なんて日本じゃ構造体に使ったらアウトだろ(笑)
12452: 匿名さん 
[2021-05-07 22:21:07]
***(杉)の遠吠えかよ。見苦しいノォ
12453: 匿名さん 
[2021-05-08 07:18:08]
>>12451
一条が爆売れしてるから悔しいんだね。
12454: 通りがかりさん 
[2021-05-08 17:24:22]
>>12453 匿名さん
売れようが売れまいが関係ないだろw

>12429の添付ファイルみたら誰が見てもよく分かるぞ
一般的なユーザーは構造材なんて興味無いから知らないだけ

12455: 匿名さん 
[2021-05-08 19:56:48]
なに言ってるんだ?
結果が全てだろ。売れたもん勝ち。
売れなければ地場工務店みたいに倒産するだけ。
12456: 匿名さん 
[2021-05-08 22:52:45]
>>12455 匿名さん

売れているのは、在来の飯田グループだったりしないか?
バカなのかなコイツ(笑)
売れているのは、在来の飯田グループだった...
12457: e戸建てファンさん 
[2021-05-09 00:05:16]
>>12455 匿名さん
確かにそうなのだが、それは売る側の発想でしょ
買う側は>12429の実験も知らずにホワイトウッド等に何十年も住むつもりなんだよ、、
12458: 匿名さん 
[2021-05-09 05:01:28]
>12456
あんたには飯田やアイダがお似合い
12459: 匿名さん 
[2021-05-09 06:45:55]
>>12458 匿名さん

売れてるのが正義なんだろ、矛盾してるぞ(笑)
知障か?
12460: 匿名さん 
[2021-05-13 22:48:48]
白蟻は杉が大好物。
12461: e戸建てファンさん 
[2021-05-15 00:13:57]
杉はヒノキ並みにシロアリに強い樹種として有名なんだけどw
12462: 匿名さん 
[2021-05-15 00:46:26]
杉は桧やヒバよりシロアリに強かったという実験結果。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/hb/18/00059/051400003/
土台として使用するなら固い桧は、米マツやホワイトウッドより遥かに適してるけど。防蟻処理は必須。
12463: 匿名さん 
[2021-05-15 19:05:06]
杉はタダでも需要がない。

檜>外国材>杉
12464: 匿名さん 
[2021-05-15 21:15:54]
ホワイトウッドなんて日本で使うのは二流メーカーだけ。
今、杉の需要はドンドン高くなってる。
12465: 匿名さん 
[2021-05-19 07:16:46]
杉を平気で使う工務店は信用できません。
桧を使う工務店で建てましょう。
12466: 匿名さん 
[2021-05-20 18:37:38]
杉も構造計算すれば問題ないけどね。

計算をもとに太い柱、梁にするだけだから。
12467: 匿名さん 
[2021-05-20 20:05:27]
杉の集成材はホワイトウッドより全然ましですわ。
12468: 匿名さん 
[2021-05-21 07:55:06]
杉や桧の集成材でも辺材が混じっていれば駄目。
芯材のみの集成材にしないと駄目。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる