住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 旭町
  6. シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-18 15:42:38
 

シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.hachiojitower.com/

所在地:東京都八王子市旭町30-85番他(地番)
交通:JR中央本線「八王子」駅から徒歩2分、京王線 「京王八王子」駅 徒歩9分
間取:2LD・K ~ 3LD・K
面積:54.23平米 ~ 80.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.19 管理担当】
【タイトルを正式物件名称に変更しました。2016.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2016-08-18 20:59:11

現在の物件
シティタワー八王子フレシア
シティタワー八王子フレシア
 
所在地:東京都八王子市旭町30番85(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩2分
総戸数: 204戸

シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)

301: 通りがかり 
[2017-01-21 11:41:30]
>>300 匿名さん
サザンスカイタワーの真後ろでなく、西側後ろなので、南西角部屋が良いと思います。南西角部屋なら、昼過ぎには、冬でも陽が当たりそうです。
302: 雪だるま 
[2017-01-22 00:13:28]
>>296 通りがかりさん
東日本震災時は外出中だったので、
どれくらい揺れたかは実感してません。
その他の地震の体感は
テレビに表示されてる震度プラス0.5〜1くらいの気がします。
静かに寝てるor映画を観てるときなどは、
震度1でも地震に気づきます。
東日本震災後の室内は、冷蔵庫が1mくらい移動してましたし
90kgあるプラズマテレビも50cmくらい移動してました。
備え付けの収納の扉という扉が全部開いていて
中身が床に散乱してましたし
トイレの便器内の水が外に溢れ、トイレ内に留まらず
廊下までびしょ濡れでした。
エレベーターは影響無かったようですが
検査で安全が確認されるまで使用中止とのことで
3日間使えませんでした。
我が家も八王子市内です。
303: 周辺住民さん 
[2017-01-22 03:02:32]
うちは八王子駅近くの戸建てですが311の地震のときは、コップが一つ落ちただけでした。
新宿西口の高層ビル勤めですが、311のときはオフィスいて、ものすごい揺れで死ぬかと思いました。
揺れがおさまると、高層ビルから人が道に出てきて、怖くてビルの中に入れない状態。
八王子に帰宅したら、まったく被害がなかったので拍子抜けしました。
304: ご近所さん 
[2017-01-22 03:27:52]
>>302さん
うちの近所も日野市の木造の実家も殆ど被害なしですよ。
でも、耐震構造の鉄骨の家は結構揺れたって聞きました。
揺れてエネルギーを逃がすタイプの耐震マンションだったのでしょうか?
もしかして20階建てのあそこですか?
305: 雪だるま 
[2017-01-22 11:36:32]
市内の実家(戸建)は大きな被害は無かったですし
僕の住まいのマンションでも
中層階以下は大きな被害が無かったようです。
なので、自分の経験からの認識は
「耐震構造マンションの高層階はリスクあり」
という判断です。
306: マンション比較中さん 
[2017-01-22 17:55:35]
北口ブリリアはエスカレーター等があるため、それ相当の管理費が掛かるようですが、
フレシアは共用設備がシンプルなようですので、それ程高くはならないことを期待しているのですが、
情報を持っている方はいらっしゃいますか?
307: 通りがかり 
[2017-01-22 22:09:10]
>>302 雪だるまさん
八王子にしては、かなり揺れたようですね。建物の影響と地盤の影響の両方だと思います。地盤の悪い地区ですか?
308: 雪だるま 
[2017-01-23 00:12:27]
>>307 通りがかりさん
購入前に地盤データを見せてもらいましたが
悪い数値ではなかったです。
耐震構造の特性と、建物形状によるものと思います。
サザンスカイが揺れなかったのは
真上から見た形状が、
底面積の大きい正方形のような形だからだと思います。
X軸とY軸をサザンスカイが10:10とすると
我が家は2:5くらいの感じの長方形です。
震災時はX軸方向に大きく揺れたようで
冷蔵庫もテレビもX軸方向に動いてました。
309: 匿名さん 
[2017-01-23 07:31:50]
都内と震度が違うよねw
310: 通りがかり 
[2017-01-23 09:45:12]
>>308 雪だるまさん
確かに揺れの方向と建物の形状の関係が有りますね。サザンスカイタワーは、建物の真ん中が空洞になっているのが良かったかも知れませんね。
また、備え付けの収納家具の扉が開いたとのことですが、サザンスカイの場合は、自動ロックが働いて、内容物の散乱は無かったとのことでした。

311: マンション掲示板さん 
[2017-01-24 23:12:30]
>>310 通りがかりさん

いつも鋭いご分析に驚きを隠せません。
地震の影響件、ご情報ありがとうございます。
出来ましたら、周辺の再開発、特に北側タワー構想「旧南多摩病院?」の情報がございましたらご教示下さいませんか?
よろしくお願い致したます。
312: 通りがかり 
[2017-01-25 10:35:55]
>>311 マンション掲示板さん
今のところ、具体的な情報はありません。
313: 通りがかりさん 
[2017-01-25 19:12:09]
北口の多摩相互跡地は
葵会の病院との話です。
タワーマンションではないと
思います。
314: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-25 20:32:07]
以前ここの書き込みにもありましたがタワーの計画があるようです。
サザンスカイタワーと同じように病院の入った、もしくは、病院に隣接したタワーなのでしょうか?
詳細な情報ほしいですね。。。
315: 匿名さん 
[2017-01-25 22:02:46]
旭・明神町再開発ならタワーマンションの
計画予定はあるようですが
多摩相互病院跡地は敷地面積を考えると
難しいかと。
316: 匿名さん 
[2017-01-25 22:12:15]
駅北口の多摩相互病院跡地は、葵会が取得しています。
葵会の病院ができるのは間違いありませんが、プラスαがあるかもしれませんね。
317: 匿名さん 
[2017-01-25 22:18:01]
パチンコ屋のビルが建替すればいいね〜
318: 通りがかりさん 
[2017-01-26 01:07:16]
八王子ツインタワーの
持主はマルイらいしいです。
たしか永和不動産?に
委託運営しているらしい。
319: 匿名さん 
[2017-01-26 11:50:10]
>>318
ツインタワーは重宝してますよ。
ゴールドジムやヨガスタジオ、ジョナサン、バーミヤンなどの飲食店も入っていますからね。
320: マンション検討中さん 
[2017-01-26 21:12:13]
もしかするとツインタワーも含めた北側再開発もあり得るってことですかね。
水面下で動いてる情報をお持ちのお方、教えて下さい!
321: 通りがかり 
[2017-01-26 22:28:43]
>>320 マンション検討中さん
多摩相互病院跡地だけの開発なら、着工までそれほど時間がかからないと思いますが、ツインビルを含めた北側再開発となると、利害調整や、構想の策定に時間がかかります。最低でも10年、普通20年くらいかかります。
322: 匿名さん 
[2017-01-27 05:39:07]
マルベリーブリッジの延伸工事が始まるけど
沿道のビルはどれも古く耐震性に問題があるから
将来的に再開発させたうえで空中階での接続を想定しているらしいよ。
323: 匿名さん 
[2017-01-27 12:20:10]
なんにせよパチンコビルが大きなタワーになるとイイね。
324: 通りがかり 
[2017-01-27 17:41:18]
>>323 匿名さん
今の情勢だと、明神町再開発の方が先になりそうですが、それでもかなり時間がかかりますね。
325: マンション検討中さん 
[2017-01-27 18:41:42]
明神町再開発もすぐに始まるんでしょうか。
326: 匿名さん 
[2017-01-27 19:33:56]
八王子が変わります!先行する立川や町田に追いつけ!追いつけない!
327: 通りがかりさん 
[2017-01-27 22:34:12]
多摩相互跡地に葵会の病気が出来ると
したら、5年以内に工事が
あると思います。
駅前の会合にはツインビルオーナーであ
るマルイが参加している。
何らかの動きがあるのかも?
328: 匿名さん 
[2017-01-28 00:40:18]
多摩相互跡地は葵会ではなく、地上げ屋の手に渡っているようだけど。
ころころ所有権が移転しているよ。
329: マンション検討中さん 
[2017-01-28 02:32:21]
>>328 匿名さん

凄い情報。
確かにあそこは病院タワーはもったいない気もしますね。
330: 匿名さん 
[2017-01-28 09:00:31]
もうバレてるのか。
331: 匿名さん 
[2017-01-28 13:13:56]
>>325
旭町・明神町の再開発は2018年から着工です。
332: 買い替え検討中さん 
[2017-01-28 23:54:29]
モデルルームに行かれた方に質問です。
眺望シミュレーションまたはCGは用意されていましたか?
333: マンション検討中さん 
[2017-01-29 01:28:24]
>>331 匿名さん

あそこもツインタワーになるとの噂ですが、何か情報ありますか?

334: 通りがかりさん 
[2017-01-29 07:09:13]
八王子商工会議所のホームページに
再開発のプランが映像化されています。
335: マンション検討中さん 
[2017-01-29 11:21:33]
>>334 通りがかりさん
商工会議所の映像は商工会議所の希望。市のプランを見てみなさい。
336: 匿名さん 
[2017-01-29 12:28:53]
ツインタワーも楽しみですね
337: 通りがかり 
[2017-01-29 17:30:10]
>>336 匿名さん
旭町明神町開発のマンションは、完成時期が大幅にずれますので、このマンションと比較するのは、意味が無いと思います。
北口再開発の構想があると言うことは、八王子駅周辺が更に発展する可能性があると言う意味で、このマンションにとっては、好材料だと思います。
時間がかかるのは、仕方がないと思います。
338: 匿名さん 
[2017-01-29 19:15:54]
駅周辺で再開発の考えられるのは
旭町、北口西地区、機関庫跡地、南口東地区くらいかな。
いずれもタワマン併設になりそう。
339: 買い替え検討中さん 
[2017-01-29 19:32:25]
再開発の話だらけでうんざり。
新しいスレッドでも立てたらどうですか?
どうせ住みもしないくせに
341: 買い替え検討中さん 
[2017-01-29 20:28:36]
[NO.340と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
342: 買い替え検討中さん 
[2017-01-29 20:40:12]
くだらない知識のひけらかしは違うスレッドでお願いしまーす。
純粋にこのフレシア八王子についての意見交換をお願いします。
このマンションを真剣に買い換え検討中なので。

さて、モデルルームに行かれた方に質問です。
眺望シミュレーションまたはCGは用意されていましたか?
343: マンション検討中さん 
[2017-01-29 20:54:00]
数十年後を見据えた周辺再開発こそ、まさに住み替えで最も重要な材料なのではないでしょうか⁇

皆さん真剣に情報交換をしていると思いますよ。
いつも感謝しています。

リニアは確実に三多摩地域に恩恵をもたらします。特に町田市と八王子市には。

生きているうちに見たいものです。
東京下町住民より。
344: マンション検討中さん 
[2017-01-29 21:20:21]
>>342 買い替え検討中さん

営業さん、今月も詰められてるのか⁇(笑)

2回同じ質問するとか、、、
純数真剣に買い換え検討中なら、自らモデルルームに足を運んでるから。
345: 匿名さん 
[2017-01-29 21:20:36]
まだ行ってないんかーい!?
346: 通りがかり 
[2017-01-30 16:33:39]
>>343 マンション検討中さん
人によって、マンション購入のニーズが相違すると言うことですね。
当面の生活環境が良ければ良いと言う方は、再開発とかリニアは、関係が有りません。遠い先の話です。日当たりや交通の便、建物のグレード、眺望の方が重要です。
将来の資産価値が重要と考える方は、むしろ再開発やリニアの方が重要です。日当たりや交通の便、建物のグレードや眺望などは、ほぼ価格に反映されていますから、あまり重要では無いと言うことでしょう。
347: マンション検討中さん 
[2017-01-31 21:46:27]
>>346 通りがかりさん

お見事な意見。
まさに要約です。

348: 通りがかり 
[2017-02-02 11:18:30]
>>347 マンション検討中さん

このマンションは、長所短所が明確ですね。
日当たり、眺望は最悪。騒音も大きい。緑が少ない。都心への通勤は時間がかかる。駐車場も機械式。結構短所が多いです。
一方長所も多いです。駅直結のバリアフリー、東京と横浜に直通、大型商業施設、コンサートホール、市役所等に直結、高級な建物などです。
ひとによって、何を重視するのか、価値観が異なりますので、このマンションの場合、似たような価値観を持つ方が集まりそうですね。


349: 匿名さん 
[2017-02-02 22:41:06]
逆に完璧な物件あるのかな。
欲しい人が買えば良いだけでしょう。
350: 買い替え検討中さん 
[2017-02-02 23:00:00]
盛り上がらんな
祭りだ、祭りだ
北島三郎はフレシアも買うのか?
フレシアの有益な情報を共有しようぜ
あ、営業さんじゃないぜ(笑)
351: マンション検討中さん 
[2017-02-02 23:33:46]
商業施設併設はイオン?
シネコンはなくなったのかな??
352: 匿名さん 
[2017-02-03 00:55:40]
市の要望はシネコン。
計画の発表時はファッション及び
物販・飲食系。
現在はシネコンって噂。
353: マンション検討中さん 
[2017-02-03 07:29:19]
>>352 匿名さん

情報ありがとうございます。
モデルルーム行ったら、教えてくれないかなぁ^_^
354: 通りがかり 
[2017-02-03 12:20:11]
>>352 匿名さん
私ども八王子市民の昔からの念願は、駅近のシネコンでした。
採算性の問題も有ると思いますので、イオンさんの方針、考え方次第だと思います。
ちなみに、駅近のイオンは数多く有りますが、ターミナル駅直結のイオンはほとんど無いので、成功するかどうか注目しています。
イオンが成功すれば、このマンションの価値も上がりますね。
355: 匿名さん 
[2017-02-03 12:47:03]
ニュー八が閉館したので
しがらみが無くなりました。
シネコンの可能性が高くなったと思います。
ファッション系施設ならOPAの可能性が大。
シネコンは音響等にこだわれば成功すると思います。
356: マンション検討中さん 
[2017-02-03 17:21:46]
でも6フロアしかない施設で、最新のシネコンって、広さ的にもはいるのかなぁ。。
私も切望しておる一人です。
357: 匿名さん 
[2017-02-03 19:32:47]
南口に出来なくても
北口の旭・明神町再開発でシネコン導入の
可能性もありますよ。
今後も駅周辺の空地や老朽化した建物の
更新・駅舎の改良などがある可能でが大です。
358: 通りがかり 
[2017-02-03 22:00:50]
>>355 匿名さん
家庭用大型テレビや大型スクリーンが普及していますので、家庭では不可能なレベルの、音響、映像を提供しないと映画館は、成り立たないと思います。
359: 通りがかり 
[2017-02-04 23:30:14]
>>356 マンション検討中さん
大規模なシネコンは、スペース的に無理ですね。小規模なイオンシネマの可能性があります。
スクリーンの数は少なくても、良質な映像と音声を提供してくれれば十分かと思います。
360: 匿名さん 
[2017-02-05 19:18:25]
イオンモール八王子は延期かなぁ…
映画館の無い町はさびしいね。
昔有った八王子日活の映画館、雪の日に屋根が落ちてきて驚いた。
361: 匿名さん 
[2017-02-06 15:58:26]
八王子市南部の南大沢にあるシネコンは、八王子駅南口のイオンの建物より小さいと思います。
南口のイオンの商業施設は、南大沢にあるTOHOシネマズのように、シネコンと飲食店数店が入るようなイメージでしょうね。
362: 匿名さん 
[2017-02-06 16:10:19]
おっ映画館ができるんですね
363: 通りがかり 
[2017-02-06 22:36:22]
>>361 匿名さん
イオンが商業施設として何を入れるか検討していると思います。買い物中心になるのか、シネコンになるのかはイオン次第だと思います。
364: 通りがかりさん 
[2017-02-06 23:55:21]
結局、商業施設になにが入るか決まってない以上は線路の音懸念や南向きの日当り&眺望懸念を考えるとただの割高物件にしか思えない印象です。

しかも低層階の価格が上層階の価格と同じと言われ、ますます決断出来なくなりました。
前回は三層おきぐらいに100万円ずつ下がると聞いていたのに。。
365: 通りがかり 
[2017-02-07 22:34:35]
>>364 通りがかりさん
この物件に関しては、日当たりに問題が有るので、高層階と低層階では大きな差異が有ると思います。
低層でも高層でも価格が同じと言うのは信じ難いです。
サザンスカイタワーは、低層でも高層でも大きな差異は有りませんが、販売時は高層になるほど段階的に高くなっていました。
このマンションの事実上の価格発表は間もなくでしょうね。
366: マンション検討中さん 
[2017-02-09 20:41:44]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
367: 通りがかりさん 
[2017-02-09 23:35:38]
スーパーなんて初耳です。
どっからの情報でしょうか?
既にサザンにアルプスがあるので
ないと思いますよ。
368: 通りがかり 
[2017-02-10 17:37:13]
>>367 通りがかりさん
イオンが入ることは決まっていますが、どんな店舗を入れるかは、まだ決まっていないと思います。
スーパー、シネコン、マックスバリューその他色々検討中だと思います。いずれにしろ、期待できそうです。
369: 匿名さん 
[2017-02-11 04:02:46]
ブリリアタワー八王子の価格が、下層階が坪200万円から上層階が坪330万円で、一番多い価格帯が坪270万円~280万円。販売は絶好調です。
こちらは当然、スミフの物件ですからブリリアより高くなるでしょう。しかも八王子駅直結ですからね。

北口にも多摩相互病院跡地にタワーマンション構想があるようですが、まだ具体的な動きがありません。
できるとしたら多摩相互病院跡地と横の駐輪場を一体開発し、立川の第一デパート跡地にできたような
横に長い野村の塗り壁タワーマンションになりそうです。
370: 匿名さん 
[2017-02-11 10:33:16]
ブリリアの営業さん、ライバルマンションでの暗躍ひどすぎるね。
もう出したら即完売なんでしょ?
他のマンションディスりに来なくてもいいじゃない。
371: 匿名さん 
[2017-02-11 11:45:09]
>>369
あんな狭い土地にタワマンなんて勘弁です。
薄ぺらの建物は魅力はないでしょう。
八王子ツインタワーを含めて5階までは商業施設で
それ以上は住居なら魅力はあります。
372: サザン住人 
[2017-02-11 12:13:51]
>>371 匿名さん
ここより広い土地なんですが・・
むしろフレシアをやめて商業施設を広くしてくれませんかね?
373: 通りがかり 
[2017-02-11 18:27:16]
>>371 匿名さん
周辺を含めた一体開発なんて、地権者全員の合意が必要ですから、いつ実現するか分かりません。あまりあてにできないと思います。
ひとりでも反対者がいたら先に進めません。
374: マンション検討中さん 
[2017-02-17 17:58:39]
ここ人気ないんですかね?
375: マンション検討中さん 
[2017-02-17 19:49:23]
価格が不透明で、なんとも。。
という雰囲気ですね。

せめて近隣施設の内容でも分かれば、変化出るのかと。。^^;
376: マンション検討中さん 
[2017-02-21 15:57:09]
価格ありましたね。
でも情報少ないですね。

やはり人気少ないのですかね。
377: 匿名さん 
[2017-02-21 17:09:32]
来場予約、まあまあ埋まっていますよ。
良い部屋は早い者勝ちでしょうね。
378: マンション検討中さん 
[2017-02-22 21:46:08]
完売までは時間かかりそうですね。
安く買いたいけど、時間かかるなら別も探した方がいいのかな。。

独り言です。^^;
379: 通りがかり 
[2017-02-24 17:56:44]
>>378 マンション検討中さん
ほぼ妥当な価格ですね。19階東向の55平米の部屋の坪単価が突出しているのは、間違いかも知れませんね。
380: 匿名さん 
[2017-02-24 21:38:11]
常識的な価格で安心しました。
あとはディスポーザーとか内装関係の情報が待ち遠しいですね。
商業施設に何が入るのかも気になります。
保育園とかスポーツジムとかだったら最高なんだけど…
381: マンション検討中さん 
[2017-02-25 20:31:55]
ここに決めるつもりでしたが、帰りに八王子駅に貨物?が停まった時の音の大きさにひいた。
価格の安い北向き(線路側)で検討していたので一気に迷い始めてしまいました。
2重サッシなら大丈夫ですかね?
皆さんはどうお考えですか?
382: 通りがかりさん 
[2017-02-25 21:18:17]
横田の騒音よりマシだと思います。
383: 匿名さん 
[2017-02-25 23:01:19]
フレシアってどんな意味すか?
384: 匿名さん 
[2017-02-26 17:22:47]
思ったより安かったけど、7000万あれば文京区の新築戸建てが買えることを考えると悩ましいね。
繁華街だからセキュリティを考えるとマンションなんだろうけど。
都心の住宅地戸建か、便利な繁華街のマンションか…実際に見て決めるしかないかな。
385: 匿名さん 
[2017-02-26 19:35:41]
フレシアって
386: 匿名さん 
[2017-02-26 19:37:41]
384さん
文京区の7000万円戸建って何坪よ
387: 匿名さん 
[2017-02-26 20:54:19]
386さん
スーモとかで検索してみてください、5000万円代からありますよ。
最近はマンションと戸建ての値段が逆転して、戸建ての方が安いですよ。
確かにマンションの方が便利な場所にあってセキュリティ面も安心ですが、
駐車場代とか学区とか色々考えると悩ましいです。
388: 通りがかり 
[2017-02-27 14:39:15]
>>384 匿名さん
文京区の一戸建てと郊外ターミナル駅直結のマンション、あまりに相違点が多過ぎて、比較する意味が無いような気がします。

389: 通りがかり 
[2017-02-28 18:07:30]
>>381 マンション検討中さん
サッシの防音性能がtー4レベルなら問題がありません。
390: 通りがかり 
[2017-02-28 23:11:58]
>>387 匿名さん
このマンションに住む方のお子さんは、電車で私立学校に通う場合が多そうです。安心、安全な通学が可能です。
391: 通りがかりさん 
[2017-02-28 23:16:49]
高尾の駅から徒歩7分の大和ハウスの戸建て6000万円くらいしましたが、83戸すべて完売しました。
戸建て希望の方は、駅直結タワマンには興味ないのでは?
392: 匿名さん 
[2017-03-01 08:28:50]
高尾で6000万円て何坪よ
393: 通りがかり 
[2017-03-01 09:38:03]
>>391 通りがかりさん
郊外一戸建てとターミナル駅直結マンションは、需要層が違うと思います。駅直結でなくては生活に困る方が、このマンションの需要層だと思います。

394: マンション検討中さん 
[2017-03-01 12:24:35]
>>393 通りがかりさん
具体的にはどのような人が該当するのでしょうか?
395: 通りがかり 
[2017-03-01 14:05:53]
>>394 マンション検討中さん
一番多いのは、移動手段として車の利用が困難で、駅までの歩行に問題が有る方だと思います。具体的には、老人及び障害の有る方、電車で通学する生徒、夜間の駅から家までの歩行に問題の有る女性、仕事帰りに駅で重い買い物をする主婦などです。家族に一人でもこのような方がいると、駅直結マンションの需要層になります。

396: 匿名さん 
[2017-03-01 15:59:18]
レアケースなんだね
397: 通りがかり 
[2017-03-01 16:47:04]
>>396 匿名さん
それほどレアではありません。夜間の駅から家までの歩行に問題の有る女性とは、身の危険を感じる女性と言う意味です。昨今の治安の悪化を考慮すると、かなりな数がいると思います。
仕事帰りに駅で重い買い物をする主婦は、共稼ぎの主婦で、帰宅途中で食料品等を購入する主婦ですから、これも数多くいると思います。
398: 匿名さん 
[2017-03-01 17:09:58]
204世帯女性ばっかりですね
399: 通りがかり 
[2017-03-01 23:21:00]
>>398 匿名さん
397のような女性が一人でもいれば、このマンションの有力な需要層になります。
マンション選びの主導権は、女性が握っているような気がします。

400: 匿名さん 
[2017-03-02 10:07:51]
ペットの匂いや柔軟剤の香りが苦手、内廊下って実際どうですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる