住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 旭町
  6. シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-18 15:42:38
 

シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.hachiojitower.com/

所在地:東京都八王子市旭町30-85番他(地番)
交通:JR中央本線「八王子」駅から徒歩2分、京王線 「京王八王子」駅 徒歩9分
間取:2LD・K ~ 3LD・K
面積:54.23平米 ~ 80.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.19 管理担当】
【タイトルを正式物件名称に変更しました。2016.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2016-08-18 20:59:11

現在の物件
シティタワー八王子フレシア
シティタワー八王子フレシア
 
所在地:東京都八王子市旭町30番85(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩2分
総戸数: 204戸

シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)

201: マンション検討中さん 
[2017-01-02 17:42:11]
北口タワーも踏まえると北向きの部屋は売れにくそう。北向きを値下げする値段を南向きに付けられると困るなあ。
南向き高層が坪280ぐらいで収まってほしい。
202: 匿名さん 
[2017-01-02 17:51:15]
300は優に超えるでしょう
203: 匿名さん 
[2017-01-02 17:53:05]

あり得ると思います。
JR八王子駅自体の改築も近い将来始まるみたいですから。

駅前一極集中。時代の流れは誰も止められません。
204: 匿名さん 
[2017-01-02 18:19:17]

カッコ良いデザイン!洗練されている。
財閥系だからだろうか、言葉に出来ない品格と自信が滲み出てる。
流石住友さん。
205: 匿名さん 
[2017-01-02 20:35:38]
各階にゴミ置き場があるみたいで良かった。
206: 匿名さん 
[2017-01-03 00:04:12]
>>204 匿名さん

名門。

白水会。

207: 匿名さん 
[2017-01-04 01:08:58]
安いですね。今後の開発踏まえると。
今日も争奪戦の感じでしたよ!
208: 匿名さん 
[2017-01-04 01:12:17]
こんな時期に慌てることないかと。
209: マンション検討中さん 
[2017-01-04 08:27:13]
>>207 匿名さん
住友さんですか?
価格出してないのに安いとはおかしな話ですね。北口タワーがあるから客の争奪戦ってことですか笑
210: 通りがかり 
[2017-01-04 10:11:02]
>>209 マンション検討中さん
坪300程度が妥当、坪200万円台なら、格安だと思います。価格は、まだ決まっていないのでは?
211: 本田真司 
[2017-01-04 12:30:15]
>>210
八王子かつ南側が塞がれている物件で坪300はどう考えても格安ではないですよ。
212: 匿名さん 
[2017-01-04 17:16:11]
なんてったって流動性、駅近の流通性。
213: 通りがかりさん 
[2017-01-04 18:46:34]
ここもブリリアタワー八王子のように人気出そうな匂いがするね。両方とも早期完売しそうだけど、スミフの場合、早期完売したら値付けに失敗したいうことで、評価減だからね。
214: 通りがかり 
[2017-01-05 00:10:23]
>>213 通りがかりさん
このマンションは、早期完売はしないと思います。南側のサザンスカイタワーも、引き渡し完了後も販売していました。その後、相場が上昇し、販売価格を上回ったので、自然に完売しました。
215: 通りがかり 
[2017-01-05 00:14:05]
>>211 本田真司さん
普通に考えるとサザンスカイタワーより安くなりそうですが、建物のグレードがかなり良くなりそうなので、同じくらいになりそうだと予想しています。
216: 匿名さん 
[2017-01-05 04:35:48]
南側にサザンスカイがあると言っても
50m離れているので国分寺ツインタワーの間隔と変わらないですし
共有部のグレードはサザンスカイより高く、住不ということもあって
それなりに高い値段を吹っかけてくるでしょうね。
217: 通りがかり 
[2017-01-06 13:09:44]
>>216 匿名さん
高級仕様の建物としては、立川や国分寺駅前のタワーが、400~500万/坪ですので、ここは、300万/坪程度だと思います
218: 匿名さん 
[2017-01-06 22:11:41]
八王子市なら坪200万ちょいやろが〜
219: マンション検討中さん 
[2017-01-07 00:21:07]
モデルルーム行かれた方、いませんか?
3連休に見に行って見ようと思ってます^_^
値段とか教えてくれるのですかね??
220: 匿名さん 
[2017-01-07 00:21:22]
下層階の条件の悪いところで坪250万円から
ペントハウスは坪400万円くらいだろうか。
221: 匿名さん 
[2017-01-07 00:53:29]
>>218
そんなに安ければ即完売。
サザンスカイタワー八王子の中古で坪270万円
222: マンション検討中さん 
[2017-01-08 01:06:11]

サザンスカイタワーレジデンスの40階中古
約2億5000万ですか(笑)
もし仮にお金があったらこっちを買いたいです。
吉祥寺、国分寺、立川に比べれば安いと思いますが。



223: 通りがかり 
[2017-01-08 23:32:25]
>>222 マンション検討中さん
広さが不明なので、何とも言えませんが、40坪としても2億5千万は高過ぎですね。坪単価が600万になります。どこの相場ですか?
224: 匿名さん 
[2017-01-09 07:46:57]
2億円なら狭くても港区の中古で!!
225: 通りがかりさん 
[2017-01-09 17:58:49]
八王子が職場の人は港区に住みません! 通勤不便でしょ
226: 匿名さん 
[2017-01-09 18:25:40]
八王子が職場の人は駅直結なんて住まないよ。
職場へはバスかマイカーだし、駅周辺なんて道が混むからかえって不便。
せめて南口の駅から5分くらいの場所じゃないと道が混みすぎて時間がかかりすぎ。
227: 通りがかり 
[2017-01-09 22:35:50]
>>226 匿名さん
駅直結のマンションに住むと、一般のマンションに住むのと比較して、生活パターンが全く変わります。
一般のマンションでは、買い物は車で出かけます。行動範囲は、周辺の店舗、ショッピングセンターが、主体になります。
一方、駅直結マンションの場合は、買い物の大半は徒歩で済ませます。徒歩で買えない物は、電車で買い物に行くことになります。行動範囲が、周辺の駅に有る店舗全体に拡大します。車利用に比較して、行動範囲が市外に広がり、飛躍的に大きくなると言う特徴が有ります。
このマンションの場合、八王子の住民と言うイメージにはなりません。

228: マンション掲示板さん 
[2017-01-09 23:36:39]
>>227 通りがかりさん
そこまで劇的に変化するとは思えませんが。。。
229: 匿名さん 
[2017-01-10 07:03:36]
八王子は北口がメイン、東急スクエアによく行く
230: 匿名さん 
[2017-01-10 09:50:32]
北口が商業メインで南口方面は15分くらい歩くと大きな公園もあって住宅地区って感じだよね。
231: 通りがかり 
[2017-01-10 11:09:48]
>>228 マンション掲示板さん
劇的に生活パターンが変わります。お隣のサザンスカイタワーでは、当初確保した駐車場が大量に余りました。
232: 匿名さん 
[2017-01-10 12:14:11]
南口は北傾斜がキツイ
公園まで坂道登ります!
233: 匿名さん 
[2017-01-10 13:28:24]
八王子駅南口は、昭島に移転する医療刑務所跡地に非常に大きな公園が、4年後整備完了します。
さらに公園内には図書館と郷土ミュージアムまで完成し、文化エリアに成長します。

4、5年後めど整備/民間活力導入も検討/八王子医療刑務所移転後用地の活用
http://archive.fo/ppzC3
234: 通りがかりさん 
[2017-01-10 14:57:12]
>>231 通りがかりさん
車の所有率高めですよ。ブリリアタワーは道路網の充実も売りにしています。
235: 匿名さん 
[2017-01-10 15:20:13]
ひよどり山トンネル抜けて、道の駅、高速道路。
236: マンション検討中さん 
[2017-01-10 17:50:24]
>>235 匿名さん
内陸部に住んでいると海をあまり見る機会がないので、湘南までドライブとか爽快でしょうね。電車だと乗り換えが不便。
237: 通りがかり 
[2017-01-10 18:08:36]
>>234 通りがかりさん
ブリリアタワーは、普通の八王子のマンションですから、従来通り車で買い物に行くことも多いと思います。このマンションは、駅直結で、全く異質です。家から立川の伊勢丹に行くのに、電車利用で15分です。行動パターンが異なることになります。
238: 通りがかりさん 
[2017-01-10 19:35:28]
>>237 通りがかりさん
大袈裟ですよ。ブリリアの住民が電車も車も乗るように、サザンの住民も同じくです。
駅直結だと車に乗ってはいけないのですか。中央線は通勤・通学で利用するので、休日は別ルートでリフレッシュしたい人も珍しくないと思います。
電車のみの利用ならば八王子より、都心のほうがよくないですか。
239: 通りがかり 
[2017-01-10 21:06:18]
>>238 通りがかりさん
確かに、少し大げさな表現ですね。サザンスカイタワーのマイカー保有率が、普通のマンションよりかなり低くなるという意味です。サザンスカイタワーは、当初は、100%近いマイカー保有率が予想されましたが、現状は30%程度だと思います。
240: 通りがかり 
[2017-01-10 23:19:24]
>>235 匿名さん
ひよどり山トンネルを抜けたところに、中央高速の入り口が有るのに、相当遠回りして中央高速に入らなければならないのは不便ですね。
マンションの話題から離れた余談ですが。
241: 通りがかり 
[2017-01-10 23:25:16]
>>236 マンション検討中さん
八王子在住ですが、湘南は電車でも車でもかなり遠くて、あまり爽快ではありません。湖で我慢できるなら、富士五湖が、50分程度で着くので、大変爽快です。
242: マンション検討中さん 
[2017-01-11 00:50:13]
モデルルーム行かれた方へ質問です。
商業施設内にシネコン等の話題はありましたか?
サザンスカイタワーにはコンサートホール等あるようです。
買い物は全てありそうです。
これで映画も観れたら、最高なんですが。。

ご存知の方いましたら、教えて下さい^_^
243: 匿名さん 
[2017-01-11 01:37:44]
ぶっちゃけ車メインの生活なら八王子駅周辺はオススメできない。
ものすごく混むから、いつも駅周辺は迂回する。
電車やバスメインならいいと思う。
244: eマンションさん 
[2017-01-11 06:57:18]
>>241 通りがかりさん
ブリリアに茅ヶ崎IC43分と書いてありましたが、富士五湖の方が行きやすいのですね。多摩は緑は多いけど、水景も恋しくなるのでよさそうです。
普段は電車メインですが、週末はドライブもしたいので駅前の混雑は我慢です。車メインならブリリアでしょうか。
上に立川にショッピングとのご意見がありましたが、海外高級ブランドやIKEA(こちらは車かな)は立川にしかないかもしれませんが、八王子でも国内外のカジュアルブランドはある程度揃うのでしょうか。
245: 匿名さん 
[2017-01-11 10:40:38]
>>244
郊外デパートは色もサイズも不足なので、八王子市民の本物志向は新宿のデパートで買い物します。
JRと京王線の2ルートで都心に直結していますから。
また車でも八王子インターからなら渋滞しなければ新宿まで30分です。

また家具は、八王子インター近くに村内家具、OKAY、ニトリの3つの大型店舗が隣接しているので、
格安家具から高級家具まで揃いますよ。
246: 通りがかり 
[2017-01-11 10:45:34]
>>244 eマンションさん
圏央道が開通しましたので、茅ヶ崎インターまではかなり短時間で行けるようになりましたが、そこから先の一般道に時間がかかります。
ブリリアは、繁華街の中に有りますから、買い物には便利ですが、車は少し不便です。車中心の生活なら、平置き駐車場の有るもっと駅から離れたマンションをオススメします。
ブランド物ですが、八王子で、高級ブランドを除けば有る程度揃うと思います。しかし、八王子は、デパートが全て撤退してしまったので、買い物は立川と言うのが、最近の実感です。
このマンション併設でイオンが出来ますので、大いに期待しています。

247: 通りがかり 
[2017-01-11 10:58:28]
>>245 匿名さん
家具の購入に関しては、マイカーの有無によって、行動パターンが大きく変わりますね。マイカーが有れば、ムラウチ、OK、ニトリに行きます。
マイカーが無ければ、立川高島屋の中に有る大塚家具や、IKEAに行きます。このマンションで、マイカー保有なら、どこにでも好きなところに行けると言うことになります。

248: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-11 17:24:01]
244です。皆様、ご丁寧にありがとうございました。
現住所は中央線のみなので、八王子から新宿には京王線、車で行く方法であるとは目から鱗でした。
八王子でも週末の買い物も楽しめそうです。特別な時に新宿・立川ですね。
湘南が遠いのは少し残念ですが、電車・車・バスと縦横無尽ですね。行動範囲がぐっと広がりそうです。

249: 通りがかりさん 
[2017-01-11 21:37:37]
八王子は中世から交通の要衝でしたので、どこに行くにも便利な場所です。
特に圏央道さまさまですね。来月には圏央道が成田空港まで繋がります。
また八王子駅から電車で10分の橋本にリニア駅ができるので、関西方面に行くにも、非常に便利になります。

八王子インターの村内家具には、八王子駅前から無料のシャトルバスがありますので、車のない方は、そちらを利用されるといいですよ。
250: 通りがかりさん 
[2017-01-11 21:40:52]
また八王子駅から二つ目の高尾駅近くには今年6月、イーアス八王子高尾という大型のショッピングセンターがオープンします。
こちらも買い物に使えると思います。高尾駅から徒歩5分の場所です。
このマンションのお隣にはイオンもオープンしますから、買い物環境は、いま以上に良くなりますよ。
251: マンション検討中さん 
[2017-01-12 10:30:26]
イオンねぇ・・・
252: 通りがかり 
[2017-01-12 10:37:13]
>>248 検討板ユーザーさん
交通の便が非常に良いのは、事実ですが、実際にこのマンションを購入するなら、問題点も認識すべきですね。
電車の便は、確かに良いのですが、朝の通勤時間帯は、かなり時間がかかります。都心に通勤する方は、ネット等により確認した方が良いと思います。また、JR八王子駅始発電車はかなり少ないです。
車の便も大変便利ですが、交通渋滞が問題です。中央高速がかなり渋滞します。都心に車で通勤するのは、時間的制約の有る方は、不可能です。また、時間帯によっては、インターに入るまでの一般道が渋滞し、相当時間がかかります。
253: マンション検討中さん 
[2017-01-12 14:16:13]
都心通勤の人このマンションを検討してんの?
バカじゃないの?ww

湾岸で買っとけ


254: 通りがかり 
[2017-01-12 15:11:26]
>>253 マンション検討中さん
八王子から都心に通勤している方はたくさんいます。
奥さんの買い物や趣味の活動を主体に考えたら、あり得ます。
旦那は長距離通勤になりますが、電車に座って行ける利点も有ります。
255: 匿名さん 
[2017-01-12 16:53:12]
往復2時間以上はきついよ。
人生で何時間無駄にするの?
産まれた時から八王子で、高校大学は文京区だったけど、
社会人になってまでは無理。
仕事終わった後にラッシュで帰る地獄…知らないでしょ?
256: マンション検討中さん 
[2017-01-12 17:59:32]
>>255 匿名さん
東京勤務で行きも帰りも座れるならば、読書や資格・語学の勉強もできそうですが、
多摩地区勤務のかたも多いのではないでしょうか。
257: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-12 18:38:28]
>>249 通りがかりさん
リニア開通に伴って橋本の地価が上昇する可能性はありますか。もしそうなると、橋本が近く規模の大きな街である八王子の資産価値が上がる、もしくは下がりにくい可能性もありますので。
258: 匿名さん 
[2017-01-12 19:43:35]
八王子駅から新木場駅、新宿駅で乗換え一回だけど大変だったなあ。
259: 通りがかり 
[2017-01-12 22:03:09]
>>256 マンション検討中さん
中央線沿線は、意外と勤務先事務所、工場等が多いですね。このマンションの場合は、中央線沿線勤務の方が多くなりそうです。多摩地区に車通勤をするなら、このような駅直結マンションは、不適だと思います。
260: 通りがかり 
[2017-01-12 22:07:42]
>>258 匿名さん
勤務先が東京駅近辺だと、往復座って通勤出来ますので、ラッシュが全く気になりません。
261: 匿名さん 
[2017-01-12 22:57:14]
>>259 通りがかりさん
レアですが、中央線の多摩地区(東京市部)通勤者です。
262: マンション検討中さん 
[2017-01-12 23:51:14]
通勤者です。
山手線の、西側か東側かで大きく意見分かれると思います。
西側なら買い。、東側なら検討でいいのでは??^_^

ただ住環境は◎と思いますが。。
263: 通りがかり 
[2017-01-13 09:52:07]
>>261 匿名さん
車通勤ですか?
このマンションは、平置き駐車場ではないので、車を駐車場から出すだけでも、時間がかかる思います。
264: 通りがかり 
[2017-01-13 10:00:39]
>>262 マンション検討中さん
旦那さんの通勤は別にして、奥さんの買い物や、電車通学するお子さんのことを考えたら、最適なマンションだと思います。マンションの購入にあたっては、奥さんの意向優先かも知れませんね。

265: マンション検討中さん 
[2017-01-13 23:24:18]
>>263 通りがかりさん
電車ですが車も可です。専門職・裁量労働ですので、有難いことに車出しの行列(朝にあるとしたら)と満員電車は無縁です。駅から勤務地が少し離れているので、雨の日は車でもいいかもしれません。
職種や年齢層が分散するとエレベーターも混まないかもしれませんね。
266: 通りがかり 
[2017-01-14 19:00:19]
>>265 マンション検討中さん
駅直結のマンションは、価格的に買える層がバラバラですので、年齢層が分散しますね。
それでも朝の通勤通学時間帯は、エレベーターが混みますので、裁量労働やフレックスタイムの方がいらっしゃれば混雑緩和になります。
このマンションは、お子様が私立の小学校や中学校に通学するのに、安全面で最適なマンションだと思います。
267: 匿名さん 
[2017-01-15 18:46:49]
南西の80平米の部屋で7000~8000万でサザンスカイより高いらしいですよ。
268: 匿名さん 
[2017-01-15 18:55:28]
しかし寒い八王子…マイナス6度は正直しんどい……
269: 通りがかり 
[2017-01-15 19:34:20]
>>267 匿名さん
サザンスカイタワーは中古ですから、実質同じくらいの価格ですね。富士山の見える角部屋ですから、妥当な価格だと思います。
270: 通りがかりさん 
[2017-01-15 19:34:20]
今朝は都心でも氷点下でしたよ。
八王子は朝は都心より冷えますが最高気温は都心と同じです。
駅直結マンションだと、あまり関係ないですね。
271: 匿名さん 
[2017-01-15 23:27:42]
横浜馬車道タワーなんか素敵やん!あたたたかい
272: マンション検討中さん 
[2017-01-16 00:18:15]
横浜は勤務地じゃないし
273: 通りがかり 
[2017-01-16 14:38:29]
>>270 通りがかりさん
冬の寒さは厳しいですが、山が近いので、夏の夜は涼しいです。捨てる神が有れば、拾う神も有ります。都心からは遠いですが、週末観光には最適な場所です。このマンションの場合、価格が高いので、買えるか買えないかが、問題だと思います。
274: 通りがかりさん 
[2017-01-17 00:28:29]
今マンションの価格は2010年と比べると3割上がってるらしいです。オリンピック終わるまではマンション買うのやめようとおもいます。今売ってる八王子オハナの中古も価格上昇の影響か新築時よりプラス300万円の価格になっています。
275: ご近所さん 
[2017-01-17 00:30:00]
何いってんの八王子の夏は盆地だからスゴイ暑いよ。
夜に涼しいのは高尾の山に近いあたりだけ。
嘘はいけない。
276: 買い替え検討中さん 
[2017-01-17 00:49:25]
>>274 通りがかりさん

オハナは値段の割に設備が良かったからでしょ。
サザンスカイにしてもプラウドにしても中古はやっぱり値下がってる。
277: 匿名さん 
[2017-01-17 06:28:37]
>>275
夏暑いのは日中の最高気温だけで、夜は都心より数度低いのは事実ですよ。
熱帯夜の日数からして全然違います。
278: 通りがかりさん 
[2017-01-17 12:49:37]
気象庁のデータで、八王子の夏は、熱帯夜がほとんどないことは実証済み。夏の八王子は過ごしやすい。

八王子は盆地ではなく、半盆地。中央線で新宿から八王子駅まで、山もなくずっと平坦なのは皆が知ってる事実ですよ。
平坦な状態は西八王子、高尾へと続き、高尾の裏から山になります。
279: 匿名さん 
[2017-01-17 19:23:53]
天気予報でいうところの東京とは大手町での観測値(計測値?)ですよね。
最近ではNHKの首都圏ニュースなどで八王子の予報や気温なども出てきますが、この八王子の値というのは八王子のどこで測られた値なのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示くださいませ。ペコリ
280: 名無しさん 
[2017-01-17 22:33:22]
>>276 買い替え検討中さん
私の知る限り、サザンスカイタワーは値上がりしていますよ。
281: 匿名さん 
[2017-01-17 23:21:40]
>>279
八王子市役所ですよ。
282: 匿名さん 
[2017-01-18 06:42:37]
>>281 匿名さん
では天気予報の最高気温、最低気温はこのマンションにも当てはまりますね。
ありがとうございました。ペコリ
283: 匿名さん 
[2017-01-18 11:01:11]
新宿から八王子、横浜から八王子、帰って来ると2℃?3℃?違うよね
284: マンション検討中さん 
[2017-01-18 11:53:07]
モデルルーム行かれた方、どうでしたか?
285: 匿名さん 
[2017-01-18 16:45:57]
>>282
このマンションは駅前繁華街エリアにあるので、八王子市役所のある場所より最低気温は1度か2度高いと思います。
286: 匿名さん 
[2017-01-18 17:15:48]
>>285 匿名さん
ありゃりゃ。
承知しました。ペコリ
287: 匿名さん 
[2017-01-18 20:14:19]
タワマンは軽量化の影響で壁が薄いですよね。
サッシも等級が低いとダイレクトパノラマブーも台無しでブー。
288: 雪だるま 
[2017-01-18 20:19:37]
八王子市民です。
気温が話題になってますが、冬は都心よりも確実に寒く、
夏の暑さは差が分かりません。
エアコン点けるしかないです。
現地見ましたけど、南側の住戸は
南側のサザンテラスが部屋からの景観を邪魔してる気がするし
せっかくのタワマンなのに、日照もどうかな?と思います。
それでも高層階なら方角によっては、景観が気にならないかもだけど、
大地震の際、安全チェック完了までエレベーターが使えなくなったりすると酷。
(今は市内のマンション高層階住み。東日本震災後に3日間エレベーター動かず。)
電車通勤組には気にならないかもだけど、
駐車場は機械式で、台数も全住戸の半分くらいしかないし、
ゲートの数は確認してませんが、配置図を見る限り少なそうなので
朝の出勤時の待ち時間がちょっと…。
ターミナル駅直結の制震タワマンですから、資産価値は高いと思うけど、
住み心地はどうかな?と思う。
利便性が高いので、老後の住まいには良いかな?と思った。
289: マンション掲示板さん 
[2017-01-18 21:14:43]
>>284 マンション検討中さん

まだ販売価格は未定のようですよ。

ここはサザンスカイと同様に、超富裕層に対しての販売は既に行われてるのですかね?

結局庶民には、正確な情報が入らない仕組みなのかもしれません。

290: 通りがかり 
[2017-01-18 22:07:04]
>>288 雪だるまさん
南側のサザンスカイタワーは41階ですから、眺望はかなり悪いです。距離はそれなりに有りますので、上の方の階の日当たりは問題無さそうです。
問題は、線路の騒音で、サッシの防音性能が重要です。購入される方は、サッシの防音性能を確認した方が良さそうです。
部屋の大きさは80㎡が最大のようですので、超富裕層は対象としていないようです。
駐車場は当然問題が有ります。朝のラッシュ時の車通勤は止めた方が良いと思います。道路もあちこちで渋滞しています。
色々有りますが、電車と買い物の便が最高で、何物にも替え難いメリットだと思います。
もっとも高額の部屋が、富士山の見える高層階の南西角部屋になりますね。
291: 雪だるま 
[2017-01-19 09:15:45]
>>290
距離はそれなりにあったとしても(50~60m?)、サザンスカイは高さ158mありますからね。
この区画は商業地域だと思いますから、日影時間とか規制関係ないですけど、
検討するとすれば、高さの2倍の範囲に影響が出ますから
計算せずとも期待できないと思います。
今の住まいは駅近のマンションで、線路沿いではありませんが、
線路との間に高い建物が無く、電車や駅の音は部屋までダイレクトに届いていると思いますが
あんまり音は気にならないです。(線路との距離は70~80m)
フレシアは部屋面積は大きくないけど、利便性は高いので大人には便利ですが
公園とか遊び場が近くにないし、近隣の雰囲気から見ても
小~中学生くらいの子供がいる家庭には向かないですね。
ホテル住まいが気にならない方向けのような感じだと思います。
バリバリ働く小さな子供の居ない家庭とか、クルマが不要なお年寄り向き…という感じ。
おっしゃる通り、渋滞の激しいエリアですから
クルマメインの方には不便です。(地形的にもクルマで駅北口方面に出ずらい)
駐車場が少ないので、住民は良いとしても、来客用の駐車場の有無が気になります。
あとタワマン内部に駐車スペースがあるっぽいので
クルマが出てくるまでの時間が気になります。
今の住まいの機械式駐車場は地上3階地下2階建てで、
3階部分からの出庫に5分くらいかかってますが、
例えばフレシアで20階部分くらいにクルマがあった場合、
出てくるまでにどれだけ時間がかかるのか気になります。

292: 通りがかり 
[2017-01-19 13:49:45]
>>291 雪だるまさん
日照については、言われる通り、特に下層階は、冬は日陰になりますね。高層階は、どうでしょうか?
また、近くに公園が無いのも言われる通りですが、金持ちの子供は、私立の小中学校に、電車通学しますので、最適なマンションだと思います。友達との付き合いも電車利用になります。お年寄りにも最適ですね。
車利用は、あまりオススメできませんが、逆に来客用駐車場は、意外と便利です。サザンスカイタワーの地下や、お隣の駐太郎が有ります。駐車料金は高いですが・・・・・・


293: 雪だるま 
[2017-01-19 16:35:30]
>>292 通りがかりさん
高層階も微妙じゃないですかね。
フレシアの高さが分からないですけど、1/20スケールくらいで想像すると、
平屋建ての南側に、2~3m空けて箱型の2階建てが建ってるような感じだと思うので。
ザックリしすぎてる想像ですけど。

そうですね。お受験組には良いと思います。
我が家も受験組なので、合格したら前向きに考えようかな?
という感じです。

プランや眺望を考えたらサザンスカイの方が良いですけど
あちらは耐震構造。
今の住まいは築10年未満の耐震構造マンションの高層階で、
東日本震災時に建物は丈夫で無事でしたけど、
家の中は揺れでめちゃめちゃになったので
耐震構造のマンションは検討する気もないです。
294: 匿名さん 
[2017-01-20 06:04:40]
耐震構造も、それはそれで特有の問題があるんやねぇ。
長周期の揺れは長く大きく続くと言われるし怖いですねぇ。
295: 匿名さん 
[2017-01-20 09:28:32]
私の知人もタワーマンションの30階に住んでいる人がいますが、最初購入時に感じた眺望の良さが暫く住むうちにだんだんと薄れていき、地震に対する恐れの方が少しずつ膨らんできてしまっているとか。
あと聞いて驚いたのが、雨の日や湿度の凄く高い日などは、窓の外が白い霧に包まれてしまい、眺望がどうとかという話ではないとのこと。
いろいろありますね。
296: 通りがかり 
[2017-01-20 10:07:25]
>>293 雪だるまさん
東日本大地震の時、そんなに揺れたのですか?
サザンスカイタワーは、あまり大きな被害は無かったようです。
エレベーターも、全て正常に動いたそうです。

297: 匿名さん 
[2017-01-20 15:44:17]
八王子は地盤が頑強だから、あまり揺れませんでした。
でも、新宿あたりはスッゴイ揺れて机やコピー機がとんでもなく動いたそうです。
東京直下型が来たらもっと揺れるとは思いますが、とりあえずは、棚のコップが1つ落ちただけでしたよ。
298: マンション掲示板さん 
[2017-01-21 00:17:18]
>>297 匿名さん

正直それが最大の強みですよね。


299: 通りがかりさん 
[2017-01-21 00:45:48]
高層階も冬至は日が当たりませんよ。太陽が30度程度なんで80メートルはサザンスカイから距離が必要です。値段についてはマンションギャラリーに言って聞いたんで間違いないです。
300: 匿名さん 
[2017-01-21 07:46:50]
東は特に問題なし
西は西日がきつい
南はサザンスカイタワーとお見合い
北は将来できる?タワーとお見合い
東南角がいいんでしょうか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる