住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 旭町
  6. シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-18 15:42:38
 

シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.hachiojitower.com/

所在地:東京都八王子市旭町30-85番他(地番)
交通:JR中央本線「八王子」駅から徒歩2分、京王線 「京王八王子」駅 徒歩9分
間取:2LD・K ~ 3LD・K
面積:54.23平米 ~ 80.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.19 管理担当】
【タイトルを正式物件名称に変更しました。2016.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2016-08-18 20:59:11

現在の物件
シティタワー八王子フレシア
シティタワー八王子フレシア
 
所在地:東京都八王子市旭町30番85(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩2分
総戸数: 204戸

シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)

1251: 匿名さん 
[2018-04-10 11:25:42]
小ぶりはありますね。
ただ多摩相互跡地に総合病院と
その間の線路上に低層の商業施設が
出来てOPAと繋がれば良いと思います。
1252: 通りがかり 
[2018-04-11 10:08:11]
>>1251 匿名さん
線路を活かしたまま、線路上に建物を造るのは、危険な上、工事費もかなり高くなりますので、可能性は低いかも知れません。当面はopaの成否に注目ですね。

1253: 匿名さん 
[2018-04-11 12:52:41]
他の駅でも普通に線路上に商業施設を作ってますが。
1254: マンション検討中さん 
[2018-04-11 14:00:06]

OPAから八王子オーパの公式ニュースリリースが出ていて、これが一番詳細です。

http://www.opa-club.com/pdf-upload/files/5d23cd3c089edcaa70ff397896dff...
1255: 匿名さん 
[2018-04-11 15:07:46]
新宿南口なんてバスターミナルと
さらに高層ビルを線路の上に
作ってるし。何処が危険なのか
意味がわからない。
1256: 匿名さん 
[2018-04-12 01:51:16]
今の新宿と渋谷の工事ワケわからんくらいスゴいよ
上野東京ラインもすごかったね
1257: 匿名さん 
[2018-04-12 04:08:30]
八王子はJR東と貨物で権利が複雑に入り組んでいるから
簡単には作れないよ。南口でさえ調整に苦労しているんだから。
1258: 匿名さん 
[2018-04-12 11:28:33]
やる気があれば調整は可能ですよ。
1259: 匿名さん 
[2018-04-12 11:49:14]
このマンションや八王子オーパの場所もJR東とJR貨物が当地交換しての開発となりました。
同じJR系なので、調整は比較的簡単。
今後も八王子駅周辺開発は続いていくと思われます。
1260: 匿名さん 
[2018-04-12 12:58:06]
八王子駅南口の場合、東側のJR東の機関区があった場所が、これから再開発されると思います。
かなり広い土地ですよ。
1261: 匿名さん 
[2018-04-12 14:01:06]
江戸時代から宿場町の八王子には
まとまった土地がなく土地が細分化。
しかし八王子駅構内は中心でありながらまだまだ未開発の空間があります。
貨物基地であったこともあり駅再構築も
含めて整備される事を願うばかりです。
1262: 匿名さん 
[2018-04-12 16:19:15]
OPAは小ぶりなので
多摩相互病院跡地とその間の
線路上の開発を行えばそれなりの
施設になると思います。
OPAの線路側に窓がないのは
接続を考えてではないでしょうか。
1263: 通りがかり 
[2018-04-14 00:10:48]
>>1255 匿名さん
バスタ新宿のような線路上の建築物、線路の安全性を確保するために、かなりコスト高になります。また、生きた線路上には高層ビルは建築できません。新宿のような土地価格が非常に高い場所でも、バスタ新宿が実現したのは、最近になってからです。八王子南口の場合、機関区跡地も空いていますから、開発するとしたら、そこからでしょう。

1264: 匿名さん 
[2018-04-14 06:58:38]
>>1259
その土地交換に相当手間取ったと聞いていますが。
1265: 匿名さん 
[2018-04-15 11:01:35]
調整が済んだからもう大丈夫。
1266: マンション検討中さん 
[2018-04-19 07:57:23]
オーパに決定し、その後のマンションの売れ行きはどうなんでしょうか。1カ月ほどまえ?は120ぐらい売れていると言っていたような、、、
1267: 八王子勤務 
[2018-04-26 10:32:36]
駅の連絡通路からオーパへの入り口も工事始まりましたね。
形になってきて楽しみです。早く完成して欲しい!
1268: 匿名さん 
[2018-04-26 10:52:38]
半年後には開業です。
1269: マンション検討中さん 
[2018-04-27 12:44:47]
価格が少し上がった感じがしますね。気のせいかな?
1270: 匿名さん 
[2018-05-05 14:05:40]
値上がりしたということは、売れ行きがいいのでしょうね。
1271: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-06 19:05:50]
>>1270 匿名さん
今までのスミフの販売状況を見ると、完成後1年位で完売します。
1272: 匿名さん 
[2018-05-07 02:15:14]
スミフはそういう売り方だもんね。安売りはしない。
1273: 匿名さん 
[2018-05-08 09:01:36]
2LDK、3LDKが中心の間取りのようでした。

値上がりしたんですか?価格高騰、オリンピックの影響でしょうか。関東を中心に関西でも値段が高くなってきていると聞きます。インフレなのかな・・・?

現地のCG図を見ていると、商業棟まで濡れずに行けるような絵が書いてありました。ぺデストリアンデッキは屋根がある場所、ない場所がありますが、マンションから駅まで傘なしで行くことも可能なのかなと思ったりします。

今は、先着順申し込み受付中で、5000万円弱の間取りもあるみたいでした。
1274: 匿名さん 
[2018-05-08 14:59:56]
JR横浜線、住むならどの駅の近く?
2016/06/02 12:49:00  マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/article/20160602-a225/

【質問】
JR横浜線沿いで住みたい街は?

【回答数】
第1位・・・八王子駅:23.3%(70)
第2位・・・新横浜駅:23.0%(69)
第3位・・・町田駅:17.0%(51)
第4位・・・菊名駅:7.7%(23)
第5位・・・東神奈川駅:6.3%(19)
第6位・・・相模原駅:4.7%(14)
第7位・・・橋本駅:4.3%(13)
第8位・・・鴨居駅:2.0%(6)
第9位・・・中山駅:2.0%(6)
第10位・・・長津田駅:2.0%(6)
※10位以下は省略
(マイナビ賃貸調べ)

圧倒的な人気、存在感では負けない八王子駅
アンケートの結果、「八王子駅」が最も多い結果となりました。

・「東京方面へのアクセスも良く駅前も開けており生活に困らないため。」(20代/男性/自由業・フリーランス)
・「名前が格好良いし、決して都心ではないのに知名度が高く、人に言っても覚えて貰いやすい!」(20代/男性/自由業・フリーランス)
・「この沿線の中では割と便利かな、と思うから。他のターミナル駅は物価が高そう。」(20代/女性/契約派遣社員)
・「FUNKY MONKEY BABYSのふるさとでもある八王子に毎日肌に触れられ、新宿などの都心部にもアクセスが充実しているから。」(20代/男性/学生)

八王子という知名度の高さで選ぶ人が若い世代には多く、「八王子に住んでいる」ということがステータスになっているようです。また、東京方面へのアクセスが良いのも住みやすい利点でしょう。街には様々な店舗が並び、生活利便性の高さがうかがえます。
1275: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-10 18:36:08]
>>1274 匿名さん
常識的な結果ですね。めぼしい街は、八王子、新横浜、町田しか有りません。リニアが開通すれば、橋本も人気が出そうです。

1276: 匿名さん 
[2018-05-10 23:36:57]
八王子駅南口の物件を検討する人にとって朗報なニュースがありました。
八王子市が小中一貫校を建設します。完成は2020年度。
学校の中に学童保育所、保育園、地域コミュニティースペースなども入り、すべて学内で済みます。
一貫校なので学力も高まりそうです。八王子市にとってもモデルケースにしたい学校のようです。


建築は関東建設JV/いずみの森小中学校4件/八王子市
2018-05-08 4面  建設通信新聞
https://www.kensetsunews.com/archives/187139

東京都八王子市は、八王子市立いずみの森小中学校新築に伴う工事4件を一般競争入札した結果、建築工事は44億6904万円で関東建設工業・永井工務店JV、

電気設備工事は7億0200万円で桂電工・金子電気商会JV、給排水衛生設備工事は6億3180万円で加藤設備工業・東朋JV、空調換気設備工事は4億6256万4000円で新和・木村設備JVにそれぞれ決めた。金額はいずれも税込みとなる。6月議会の議決後に契約を結ぶ。

事業は、市初の施設一体型小中一貫校として、第三中学校と第六小学校跡地に、義務教育学校、学童保育所、保育園、地域コミュニティースペースの複合施設を新築する。

規模は、RC造4階建て延べ1万9336㎡。設計は、レーモンド設計事務所が担当した。工期はいずれも2020年2月28日まで。工事場所は子安町2-18-1、19-1。
1277: マンション検討中さん 
[2018-05-11 08:55:58]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
1278: 匿名さん 
[2018-05-11 11:58:18]
>>1276さん
日刊建設工業新聞にも記事がありました。

2018年05月09日 4面
東京都八王子市/いずみの森小中新築4件/関東建設工業JVらに
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201805090407

 東京都八王子市は「八王子市立いずみの森小中学校新築工事」と関連設備工事3件の落札者を決めた。新築工事の落札者は41億3800万円(予定価格46億0189万円)で関東建設工業・永井工務店JVに決定。電気設備工事は6億5000万円(6億9061万円)で桂電工・金子電気商会JV、空調換気設備工事は4億2830万円(5億0395万円)で新和・木村設備JV、給排水衛生設備その他工事は5億8500万円(5億8515万円)で加藤設備工業・東朋JVが落札した。新築は4月4日、設備3件は同6日に一般競争入札を開札。今月2日に仮契約を結んだ。6月の市議会定例会で承認された後に本契約を結ぶ。

 施工場所は子安町2の18の1、2の19の1(敷地面積2・7ヘクタール)。校舎のほか学童保育所や保育園、地域コミュニティースペースなどが入る施設の建築と各設備工事を行う。建物規模はRC造4階建て延べ1万9334平方メートル。工期はいずれも20年2月28日まで。基本計画の策定と設計はレーモンド設計事務所が担当した。

 新校舎は12年から小中一貫教育を行っている第六小学校と第三中学校の隣接する2校の敷地を活用して建設する。施設一体型の小中一貫校の整備は、市内初の取り組みとなる。
1279: 匿名さん 
[2018-05-16 09:49:44]
「低層階案内開始」とホームページで出ましたね。
今第3期販売なんですね。
1280: 通りがかり 
[2018-05-18 00:28:30]
>>1278 匿名さん
小中一貫教育は、ここと、みなみ野の二箇所ですね。今回は、完全にひとつの建物内に小中学校を入れると言うことのようですね。

1281: 匿名さん 
[2018-05-21 19:14:01]
すごく良い話です
1282: 匿名さん 
[2018-05-23 12:15:06]
なんとなくですが、このマンションは小学生がいる世帯が少ないような気がします。
比較的年齢層が高いのではないでしょうか。
1283: 通りがかり 
[2018-05-23 13:03:12]
意外と小学生が多い可能性が有ります。いわゆる30-40代の高所得者、勝ち組が購入する可能性が大きいです。ただし高所得者ですから、子供は私立小学校に通わせることも多いと思います。電車通学になりますが、このマンションの場合、子供の安全性が確保できます。
1284: マンション検討中さん 
[2018-05-23 18:10:12]

>>1283 通りがかりさん
昨今、物騒な事件が多いので不特定多数の人が行き交う駅直結マンションは安全性が確保できるとは言い切れません。
オートロック前まで付いて行き、隙を見て連れ去りやその他犯罪が多数発生しています。
高所得者の住まいと思われるからこそ、そのリスクは高くなるようです。

1285: 匿名さん 
[2018-05-23 18:28:13]
あらゆる角度から防犯カメラで撮られてるのにそんな事しないでしょう
直結で人通りも多いし犯人の逃げ場ないですね
1286: 通りがかり 
[2018-05-23 22:49:58]
>>1285 匿名さん
子供を私立小学校に通わせるなら、駅直結マンションは、最高の立地だと思います。事件や事故のリスクが大幅に減少します。
1287: 匿名 
[2018-05-23 22:55:19]
>>1284 マンション検討中さん
小さい子供のいる家庭でこのマンションは少ないでしょうね
公園に行くにも大きな道路を渡らないと行けないし、緑も無いし子供にとってかわいそう
1288: 匿名さん 
[2018-05-23 23:11:04]
>>1287
南口は医療刑務所跡地の再開発で大きな公園と図書館、郷土ミュージアムになるのをご存知?
1289: マンション検討中さん 
[2018-05-24 10:52:20]
少し足を伸ばせば公園とか自然は都心や下手な地方都市より多いと思うが。電車に乗れば昭和記念公園だってすぐだし、小さい公園ならその辺にあるしね。どこに住んでても小さい子供を一人で遊びには行かせないから、そんなに危険とも思われないし。
1290: 通りがかり 
[2018-05-25 17:28:02]
>>1289 マンション検討中さん
バス便になりますが、小宮公園は、自然が素晴らしいです。雑木林の独特の香りを楽しむことができます。
1291: 周辺住民さん 
[2018-05-27 16:55:24]
数年前に突如街に合わない高層マンションができて違和感ありすぎ。
そこにまた高層マンションでしょ?
そんなに八王子に住みたいの??!どこがいいのか聞いて見たいわ。
何千万も出すなら職場に近い都内でしょって思うんだけど。
もう人が増えすぎて改札周りなんか四六時中人の山でうんざり
子連れは増え続けてるからうるさいし(どこにでもいるよ)
スーパーだってイオンやヨーカドーはないので質の悪いものを高く買うしかない。
居酒屋とキャバクラとそれくらいしかないからどこがいいのかさっぱり・・
1292: 匿名さん 
[2018-05-27 19:44:43]
それは
あなたの価値観に過ぎないでしょう。
不動産は相性なので10人中1人
欲しい人がいれば成立します。
1293: 匿名さん 
[2018-05-27 21:02:38]
排他的な考えの人はどの地域にでもいるのですね
1294: 通りがかり 
[2018-05-27 23:50:38]
>>1291 周辺住民さん
駅直結マンションの素晴らしさは、住んでみれば分かります。

1295: マンション検討中さん 
[2018-05-28 14:57:53]
>>1291 周辺住民さん

あなたが買い物下手なだけなのでは?w
都心よりずっと安くものが買えるし、住むにはいいと思いますよ。だからこそ人工が増えてるんでしょうしね。なんなら安くものが買えるとこ教えてあげましょ~か~?
1296: 匿名さん 
[2018-05-29 11:47:13]
>>1291
隣にできる八王子オーパにイオンのスーパーが入りますから安心してください。
1297: 匿名さん 
[2018-05-29 13:23:36]
スーパーは入らないと思います。
中食、ファッション中心とした店舗で
しょう。
1298: 八王子勤務 
[2018-05-29 23:52:04]
OPA5階ー6階がフィットネス関連とのことですが何が入るんでしょうかね?
個人的には2フロアでティップネスが入ってほしいなと思っています。
1299: 匿名さん 
[2018-05-30 01:31:31]
サザンにアルプスがそれなりの
規模であるので
OPAには北野エース、紀伊国屋等の
小型高級スーパーは出来るかも
しれません。
1300: 匿名さん 
[2018-05-30 10:39:37]
八王子駅前ってスーパーの宝庫ですね。

マンション横には「スーパーアルプス」。八王子オーパにも何らかのスーパーが入るでしょう。

北口のセレオには、「成城石井」と「ブルーミング ブルーミー」
東急スクエアの地下にもスーパー。京王ショッピングセンター地下にもスーパー、その裏にグルメシティ。
ドンキホーテ1階にもスーパー、肉のハナマサも近くにあり、
さらにダイエー八王子店跡地の高僧マンション1階に、ダイエー八王子店が再出店することになっており、今年11月オープン予定です。

八王子駅前は、生活利便性が非常に高い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる