分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2022-10-17 22:17:54
 削除依頼 投稿する

おおたかの森に関してはすでに開発板がありますが、開発にかかわらず、
住環境全般を話題とします。

開発板ではスレ違いとなるTX、行政サービス、教育環境なども
おおたかの森周辺の住環境に関連するものはOK。

原則として周辺住民専用としますが、転入希望者による質問はOK。

2ちゃんねるではありませんので、節度を持ってお使いください。

[スレ作成日時]2016-08-10 22:42:55

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)

402: 匿名さん 
[2019-09-22 15:06:52]
店内や駐車場が広くなって、確実に良くなっています
南口に移って近隣住民にも受け入れられています
違うところに移ったからダメってのは完全なムラ社会ですね
403: 匿名さん 
[2019-09-22 17:36:31]
駅徒歩圏外に完全移転となれば、使い勝手という観点では完全に別の店です。
元々は食べログランキングで駅徒歩圏内ダントツ1位の店ですから、既存の客層を切り捨てるというのは勿体無いですね。
攻めの戦略でそうしたのなら致し方無いですが、一時休止の告知から一転しての閉鎖ですので、後手の対応なのは間違いでしょう。
404: 匿名さん 
[2019-09-22 17:53:29]
>>403 匿名さん
文句がある人は使わなければいいだけのこと。
お店を好きな人が使えばよい。
住民が増えてファンはますます増えるでしょう。
405: 北口最強 
[2019-09-22 19:03:16]
>>403 匿名さん
北口のホテル周辺に出店すれば間違いなし。
406: 匿名さん 
[2019-09-22 19:05:59]
>>404 匿名さん
文句があるとかないとかいう話ではなく、走りだしてから計画が変わっているので、順調ではないのかなという話です。

計画は東口店の移転ではなく本店の新規開店です。
東口は移転したのではなく、単に閉店しただけです。
閉店を歓迎するとかファンではないですね。
407: マンション検討中さん 
[2019-09-22 19:09:12]
多少立地に不安のあって本店だけも十分にやっていけるということかもしれないし
408: 匿名さん 
[2019-09-22 20:04:36]
過渡期の3ヶ月でそれを見切るとは思えない。
再開の見込みが立たずにテナント料が負担になったのかな?
元々は既存店舗も営業を続けるという意思はあったわけだし、その思いに変わりが無ければ本店が軌道に乗り次第北口あたりにまた復活するでしょう。
409: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-22 21:36:52]
運動公園地区に2万人の計画だっけ?
南口の既存客を含めれば余裕でしょう。
広がりのない東口や北口よりマシ。
410: 住民板さん 
[2019-09-22 21:48:16]
北口より断然南の方が栄えてるから問題なし
411: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-22 21:49:47]
>>404 匿名さん
本当にそう思います。
好きなら行けばいいし、文句あるなら行かなければいい。
足は車、自転車、タクシーなど選択肢があるし、好きであれば行ける距離だよね。

412: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-22 21:54:11]
追記しますが、前の店も悪くないけど、狭かったよね。
狭いのにいつも人多いから気を使うことが多かった。
今回の店舗は広いし、ブティックみたいに綺麗だし、カフェスペースはあるし、住民に受け入れられてるし、いい感じだと思います。
413: 名無しさん 
[2019-09-22 22:07:39]
テナント料云々より、人員が確保できないから手が回らないっていうことではないかな。よくあること。
てか、東口も残そうとしてただけでもびっくりだわ。自分も東口店は利用してたから寂しいけどね。
414: 匿名さん 
[2019-09-22 22:08:57]
おいおい東西南北うるさい人たちは開発掲示板で語ってくれよ。
415: 通りがかりさん 
[2019-09-22 22:13:54]
本当に好きなら週の半分ぐらい通って買い支えればよかったのに
ニワカで口だけで買い支えないから、逃げられたのかもしれませんね
416: 匿名さん 
[2019-09-23 02:12:09]
あれだけ客で溢れていたのに買い支えが足りなくて閉店したと勘違いしている人がいるのがビックリだ
417: 匿名さん 
[2019-09-23 02:23:29]
あと東口店舗が南口に移転したと思っている人と
本店とは関係なく東口店舗が閉店したと思っている人とで
話が噛み合っていない

行きたきゃ南口に行けばよいが客としては東口店舗が無いよりある方が行きやすいに決まっている
揉めるようは話じゃあない話が噛み合っていないだけ
418: 通りがかりさん 
[2019-09-23 08:38:37]
>>417 匿名さん
いい加減しつこい
夜中に顔真っ赤にして恥ずかしくないの?

419: 匿名さん 
[2019-09-23 08:58:39]
移転扱いなら
東口店の閉店=南口本店の開店
ですから、そういう見方の人には
東口店の閉店を惜しむ=南口本店の開店に否定的
という風に見えたのでしょう。
新店舗に「本店」と付いていたら東口から店が移転してきたものだと思うのは普通の感覚ですからね。
多くのライトユーザーは店の告知なんていちいちチェックしていないでしょうから。

街で一番の人気店が閉店するのだから皆で別れを惜しむのは当然だと思っていたところに
「文句があるから使わなければいい」
などという頓珍漢な書き込みがあったので、
何が起きたのかとビックリしましたよ。
420: 通りがかりさん 
[2019-09-23 12:58:44]
東口に住んでるから相当悔しかったんだねw
いつまでも同じ話題続けるんじゃねえよ
421: 匿名さん 
[2019-09-23 14:18:36]
この話題は終わりにして
買い支えの件を水に流したいらしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる