分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2022-10-17 22:17:54
 削除依頼 投稿する

おおたかの森に関してはすでに開発板がありますが、開発にかかわらず、
住環境全般を話題とします。

開発板ではスレ違いとなるTX、行政サービス、教育環境なども
おおたかの森周辺の住環境に関連するものはOK。

原則として周辺住民専用としますが、転入希望者による質問はOK。

2ちゃんねるではありませんので、節度を持ってお使いください。

[スレ作成日時]2016-08-10 22:42:55

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)

382: マンション検討中さん 
[2019-09-17 22:20:03]
>>377 周辺住民3さん
情報ありがとうございます!
水と緑を結ぶ道素敵ですね!あの辺りは車で夜走っていると恐さを感じるので綺麗になってほしいです!
383: 通りがかりさん 
[2019-09-18 06:59:55]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
384: 周辺住民3 
[2019-09-18 10:14:35]
西口都市軸道路沿いのB35街区(ダイワハウスが取得した区画)で
工事用車両の出入り口付近敷地内に、雨水のマンホール縦穴と
歩道側に埋設してある雨水管への接続工事を行ってます

まだ土地の引渡し期限6ヶ月前なので、ハッキリしませんが・・・
下水・ガス・雨水の接続工事とかは、地主側の要望が有って
ある程度は接続場所を指定を受けての、URが行ってる工事だと思われるので
ダイワハウス側では、もう構想が出来上がってるのかも知れません

西口駅前のB43街区(千葉銀交差点角のタイムズ区画)でも
引渡し期限前に歩道縁石の切り上げ工事や、ガスや雨水マンホールの接続工事を行ってました

測量&ボーリング調査と、事業発表のどちらが先になるかは不明ですが
土地引渡しの来年3月末以降、早々に事業が動き出すかも知れません


先週の台風で看板が飛んだだけかも知れませんが
ベルクの隣に出てたクリニック開院予定地の告知が無くなってました
https://goo.gl/maps/1tRip94zc25PbnsYA


流山フィルムコミッションのFBで、映画エキストラの募集をしています
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/appeal/1003885/index.html
(詳しい募集内容はFBをクリックして見てください)

撮影場所はおおたかの森駅から2~3分で、募集人数250名で屋内・・・あそこかな?
大学ミスコン・ミスターコンテストの観客役だそうです
(平日・20代の大学生に見える人・撮影時間が長いそうなので、集めるハードルが高いそうです)

先週ロケバスを見かけたのは、この撮影の関係なのかな?
385: 匿名さん 
[2019-09-18 18:14:51]
確かに以前、北口スターツホール前の広場でたくさんのエキストラと撮影現場を見ました。
386: 周辺住民3 
[2019-09-19 08:51:14]
お隣地区の情報ですが・・・

総合運動公園バーベキュー場の試行運営を実施
387: 周辺住民3 
[2019-09-19 08:52:09]
388: マンション検討中さん 
[2019-09-19 18:41:04]
7月1日時点の基準地価が公表されました。
駒木あたりの住宅地は約2%、南流山の千葉銀行側のファミリーマートの商業地は4%以上の上昇率です。
おおたかの森駅周辺は基準地がないので分かりませんが、駒木、南流山辺りの基準地価がこれだけ上昇しているということは、二桁の上昇もありそうですね。
7月1日時点の基準地価が公表されました。...
389: マンション検討中さん 
[2019-09-19 18:45:59]
追記:上の記事は右側が昨年、左側が今年です。流山に近いところでは新松戸駅前が7%以上上昇しています。
390: 周辺住民3 
[2019-09-20 08:33:19]
1枚目

西口駅前のタカラレーベン「ラグゼナ」マンション1Fのガラスに
貸し店舗の物件概要が貼ってありました
セブンイレブン側の63.4坪が、坪2万/月ですか・・・
(左側の「申込」の部分は、もう埋まってるのかな?)

2枚目
北口C72街区のマンション予定地に4基のクレーン車が入りました
野田線寄りのA棟から基礎工事が始まるみたいです


昨日の夕方は東口やサフラン周辺に、ムクドリは居ませんでした
ロータリーや駅前広場は静けさを取り戻し、コオロギの羽音が聞こえて来ました
ムクドリの数は大幅に減って交番近くの木と、南口駅前公園の木に集まってたので
音での追い払いは、大きな効果があった様です
1枚目西口駅前のタカラレーベン「ラグゼナ...
391: 周辺住民3 
[2019-09-21 00:10:55]
つくばエクスプレスの新型車両TX-3000系の1編成目が完成し
今日(21日)に、山口県にある日立製作所の工場から出荷されるそうです

予定では2日かけて東海道・山陽線と武蔵野線を経由して、越谷の貨物駅へJRの機関車で牽引輸送され
日時は不明ですが越谷から守谷の車両基地まで、トラックに牽かれて陸送されるみたいです
(国道4号→国道16号→野田→千葉茨城県道3号→国道294号→守谷と予想されてる方がいました)

これまでのTX車両輸送は土浦駅まで鉄道輸送だったので、昼間なら南流山辺りで見ることが出来たですが
今回は越谷も深夜に到着し、陸送も深夜の輸送になるので見に行けそうにないです・・・残念

TX-3000系特設ページ
http://www.mir.co.jp/tx-3000/

来月ぐらいには試運転で、TXの線路を走ってるかも知れません
392: 匿名さん 
[2019-09-21 06:56:44]
協会の市報に羽田便増便のことが出ていた。
393: 匿名さん 
[2019-09-21 06:57:20]
今日の、でした
394: 周辺住民 
[2019-09-21 07:29:47]
東口のレタンプリュスは閉店だそうです。
本店との両立は難しかったようです。
395: 周辺住民3 
[2019-09-21 07:42:08]
>>392 匿名さん

東武バスのHPから増便のPDFリンク持ってきました
http://www.tobu-bus.com/uploads/files/20190920_kashiwa.pdf

がんセンター経由上下各3便を、おおたかの森駅経由に変更した様ですね
早朝便の羽田空港行き5:20分や、最終便の羽田発22:25分の便は利用者多いかも知れません
396: 匿名さん 
[2019-09-21 13:02:39]
>>394 周辺住民さん
東口、いつも混んでいたのに。東口の根強いファンが捨てられたような気持ちです。頑張って欲しかったです。
ヤオコー近くまではなかなか行く気にならない人が多いかと思います。
397: 匿名さん 
[2019-09-21 13:50:58]
南口は今後も開発が目白押しだし、たくさん住民はいるし、さらに運動公園地区も開発されるから店的には大丈夫でしょう。
スタバもそれを見越しているみたいだし。
東口の方で徒歩で買い物に行っていた人はご愁傷様。
経済合理性を考えると仕方ないことでしょう。
最初の場所で力をつけて出て行くのはよくあること。
398: 匿名さん 
[2019-09-21 20:49:30]
>>395 周辺住民3さん
情報ありがとうございます!これは助かります。今までの本数は少なすぎたと思います。
帰りの羽田15時30分発のバスがおおたかに着くところを何度か見たことありますが、乗ってたお客さんの
大半がおおたかで降りることがよくありました。本数が少なかったから集まっていたのかもしれませんが、
新ダイヤくらいの需要は必ずあると思ってました。ますます便利!


399: 周辺住民3 
[2019-09-21 21:52:00]
>>394 周辺住民
レタンプリュス東口店の店頭に貼ってあった告知には、「一時休業」と出てました
(本店の方も「営業時間の変更」と告知が貼ってありました)

ハッキリとした理由はわかりませんが、東口店は駐車スペース等の問題もありますし
多店舗化などで評判やクオリティーを落とす前に、休業に踏み切るのは良い判断だと思います

出来れば東口店続投が望ましいですが、高島屋とのコネを生かして
フードメゾンかコカゲテラスなどの、より集客が望める場所への移転でも良いので
駅近で出店してくれると良いですね



>>351の、北口で建設が始まったスターツの「C71街区新築計画工事」のビル追加情報で
1~4Fが約30坪のテナントとして「重飲食店可能」で、テナント募集の告知が出てました
(お問い合わせ先は南口のピタットハウスだそうです)


今日の夕方は南口・東口で、ムクドリの姿を見掛けませんでした
駅前からの追い出しは成功したのかも知れません
サフランの高圧鉄塔や近隣の電線でも、群れは見掛けなかったです


TXの新車は本日予定通り、山口県の工場から出荷したそうです
まだ先頭車に汚れ防止のカバーが掛かってるので、顔は見えませんが
YouTubeで「EF210-107牽引TX-3000系 8862レ」検索すると
鉄ちゃんが撮影した機関車に牽かれて走るTX-3000系を見ることが出来ますよ
400: 通りがかりさん 
[2019-09-22 10:33:12]
レタンプリュス東口店閉店へ(泣)
https://ameblo.jp/nagareyama-ootakanomori/entry-12527738271.html
401: 通りがかりさん 
[2019-09-22 10:39:20]
東口店の閉店ですが、厨房設備や内外装の撤去も含めて、なかなか勿体無いですね。。

新本店の開業当初のオペレーションについて、
口コミの評価が芳しくなかったので、しばらくはそちらに注力されるのかもしれません。

応援しているので、頑張ってほしいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる