オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-15 17:56:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

551: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 17:25:28]
上階からの騒音に困っていませんか?
私は4階なのですが、上階からの異常な足音にストレスが溜まり、非常に困っています。

5階に住んでる小学生持ちの家、しつけが出来ていない、マット等対策を取っていないのか、毎日走り回っており異常な足音。
若い親らしく、階下への迷惑行為を全く分かっていないのでしょう。

子供なのだから、と言う考えを持っているのであれば
、集団生活を意識した考えを持ってもらいたいと思います。

大京アステージへはクレーム内容、部屋番を伝え、直接対応をしてくれる模様です。


552: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 20:59:34]
もしかしたら上の階の方は、気づいていないのかもしれません。正直言われないとわからないこともあるかと思うので、管理会社に伝える等行動するしかないですね。改善しますように。我が家も気をつけます。
553: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-28 12:36:15]
>>551さん
うちは上階からは全く物音がしないので下に対しても特に気を使ってませんでした。
実は結構下の階の方に迷惑かけてるのかもしれませんね。
確かにどの程度かは言われないとわからないと思います。

554: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-28 12:51:16]
>>551 住民板ユーザーさん1さん
マンションの場合、上から聞こえる音が、実は斜めに上や全く別のところからの音の場合があります。
上の方に注意しても変わらない場合は、その可能性も考えた方が良いかもしれません。
555: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-28 18:26:52]
駐輪場に子供乗せ自転車とめれていますか??
2段式ラックなのですがどう考えても子供乗せ自転車が停められないのでどうしたらいいのか頭を悩ませています…
同じような意見があれば今後改善されることはあるのでしょうか…?
556: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-28 20:13:49]
>>555 住民板ユーザーさん2さん

なんとかみなさん頑張って停められてますよ。もう実際にやってみられたのでしょうか⁇
結構ギリギリですけど、斜めに置くとかみなさん工夫されてます。
改善されることはなかなか難しいのではないかと…。


557: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-28 21:59:33]
>>556 住民板ユーザーさん2さん

うちも二段ラックになったのですが、子供乗せ自転車が、きちんととめられていない箇所を見て、不安になりました。一緒に見て回っていた担当の方に、聞いたら、そういう声がかなり、多く聞かれるので、今後対策を検討する方向らしいですよって言われました。でも、それって、大京アステージの管理ですよね?理事会の議題にあげないといけないんでしょうかね?
558: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-28 22:01:44]
>>544 住民板ユーザーさん1さん

今日続報がエレベーターに貼ってあって、犯人捕まったみたいですよ!
住民の子供だったみたいです
警察が捕まえて話を聞いたら、犯行を認めて反省しているようだ……など書いてありました
早々に警察に相談したり、きっちり被害届も出したり、しっかりした対応で安心しました
559: 住民板ユーザー 
[2018-08-28 23:44:14]
犯人捕まったんですね!?子供がお弁当の件だけでなく、室外機のホースも切断してたということでしょうか?恐ろしい………。
560: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 01:07:51]
恥ずかしいでしょうね、親御さん…環境の変化でイライラしちゃったのかな?とりあえず犯人がわかり一安心ですね。外部者じゃなくてまだよかった、かな(^^;;
561: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 01:29:59]
騒音問題ですが、管理会社にクレームも手段ですけど、長く住む前提であって賃貸マンションではないので、個人的には上下階とお隣さんはちゃんとご挨拶もして、仲良くなっておくこと。

何か困ったことがあれば、クレームじゃなくて注意して欲しいなぁと面と向かって言える関係を作っておくことが大事なんじゃないかなと個人的には思います。

騒音に気づかない方にも問題はあるかもしれませんけど、いきなり見ず知らずの下の階からクレームがありましてと管理会社経由で連絡が来たら言われた方も気分は良くないと思いますよ。

仲良く住みやすい環境を作っていけたらいいなと思います。
562: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 03:00:32]
仲良くは難しいかもしれないけど、顔見知りぐらいにはなっておきたいですね。
個人的にはクレーム(注意)を言うときは、誰か間に入ってもらう方がいいのかなって気はしますが。集合住宅だから、みんなが思いやって暮らすのがベストですね。
563: マンション住民さん 
[2018-08-29 10:07:16]
>>558
しっかりした対応とは思いませんでした。
564: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 10:18:56]
>>561 住民板ユーザーさん1さん
>仲良くなっておく事。
あなた何様でしょうか?
なぜ上から目線なのでしょうか?
上層階に住んでる人が言いそうなコメントですねw

私は個人個人にやり方はあると思いますよ。

住みやすい環境と言うのは賛成ですが
だからこそ、騒音に困っている方は通報されてるのではないでしょうか?
面と向かって言う方が、お互い気まづくなるでしょう。
565: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 13:43:32]
犯人捕まってよかったですね!でも子供で良かったです。大人が犯人やったらある意味今後も恐怖ですよ..。親御さん恥ずかしいでしょうね。ほんとに。
566: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-29 14:31:27]
>>564 さん
私は上から目線だとは思いませんでしたけどね。別に命令してるわけじゃないですし。
561さんが言われていることも一理あると思います。

567: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-29 18:17:08]
>>564 住民板ユーザーさん1さん

上から目線でしょうか…??
そんなことより、上層階とか下層階とかで区別されてることのほうがなんだかショックでした。私自身、上層階に住む予定ですが、そんな風に区別してみられたりするなんて思ってもいなかったので驚きです…
568: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 21:59:29]
今日ディアコートのエレベーターに小学生くらいの男の子が自転車のまま乗っていきました。
569: 匿名 
[2018-08-29 22:22:38]
>>567 住民板ユーザーさん2さん

んんーー
そもそも上下階の人との人間関係作りてのは難しいと思いますけどね。
お隣なら玄関前で会って
はじめまして〜こんにちわ〜熱いですね〜と
日常で会話をしながらご近所付き合いをし、仲良くできると思いますが、

上下階の人なんか10年経っても誰が住んでるのかわからない事もありますよ⁇(体験談)

私は下の階に迷惑をかけたくないので気をつけます。上の階の人についてはもし騒音が続けば何年も我慢したくないので管理会社に伝えます。
570: 匿名 
[2018-08-29 22:28:46]
>>568 住民板ユーザーさん1さん
ドン引きですね…
571: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 23:00:41]
まあまあ、仲良くしましょうよ!

同じマンションに住めた仲間なんですし
仲良くするのが絶対ベストなんですから。

ただ、人間みな同じ価値観、ベクトルではないので、お互いの妥協点を見つけれれば、ベストではないでしょうか??

私のとこも小さな子供がいるので
マット、カーペットを敷いて、走らせず
(走りたい時は公園で走らせて疲れさせます!)
窓を開ける時は騒がない、騒がせないようにしています。

全員が子供だから騒ぐのは仕方ない
と言ってくれるわけではないですからね···
572: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 23:05:50]
ディアコートの駐車場からの入口辺りに
駐車しないようにカラーコーン立ててありますが、 夕方6時頃中年男性が堺No.のホンダの白の乗用車を手慣れた感じで駐車してました。
常習でしょうか?
573: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 00:29:36]
管理人に報告だっ!
574: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 00:33:13]
>>568自転車おうちにとめてるのかな?親が見ていないところで、子供はなにやってるかわかりませんもんね。このことに限らず、注意できる人は少ないかも。
575: 自転車大好き 
[2018-08-30 08:28:12]
自転車を部屋置きしてるなら、エレベーターに自転車を載せて使う人もいるんではないんですか?
違反なんですか?それともモラルがないとか?
576: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 08:59:01]
>>568 住民板ユーザーさん1さん
エレベーターも汚れますし、廊下に自転車置いてるなら、撤去してほしいですね。


577: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-30 09:21:13]
そもそも自転車に乗ったままエレベーターに乗るなんて、危険すぎると思います。
それでドアに挟まって亡くなった…という事件も起きている訳ですし。
578: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 09:22:53]
>>575 自転車大好きさん
私の場合ですが、自転車をバッグに入れて運んでいました。駐輪場がありますので、自転車の持ち込みは想定されていないかと思います。

579: 住民板ユーザー 
[2018-08-30 09:35:21]
自転車を玄関外に置いてる家庭むちゃくちゃ多いですよね。あと台車やらなかなか大きい物を置いてるご家庭も……本来マンションでは消防法の観点からマンションの廊下部分に私物を置いてはいけない事になっていますよね。これから厳しく規制してくれるんでしょうか?
580: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 10:00:29]
>>579 住民板ユーザーさん
えっ、台車とか、そんなものまで置いてるとは‥‥。エスカレートしそうで怖いです。
ここでもかなり以前から問題視されてましたが、その後、どうなったのでしょうか。一度、管理会社に連絡して聞いてみればいかがですか。


581: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-30 12:46:52]
自転車をエレベーターに載せるのって本当にダメなんですか?汚れるのは靴でも同じですし、折畳みを持ってる人でも駐輪場に止めないとダメなんでしょうか?
まぁ確かにモラル上はいいことないですが。。。
規約に書いてないか調べてみます。
582: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-30 13:33:35]
自転車をエレベーターにのせて、どこに保管してるんですか???
583: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 13:56:16]
>>581 住民板ユーザーさん3さん
エレベーター傷付いたり、他の住民の迷惑になります。駐輪場利用するにが無難かと思います。
584: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 14:21:35]
自転車をエレベーターに乗せる乗せないではなく、保管場所が問題なのではないでしょうか?
共有部の廊下に置いているのであれば駐輪場を借りるべきだと思います。
最近堺市のURで廊下から自転車を地面に投げ落とす事件があったそうです。
585: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 16:12:27]
お子さんは悪くないと思います。きっと親御さんに上にあげなさいと言われてしていることだと思います。廊下?で乗ることはダメですけどね。

私的には折り畳み自転車は畳んで乗せればセーフな気がします。
基本玄関前に物を置くのは禁止だったはず。廊下などは共有部だから。契約書にも記載してるはず。
586: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 17:04:23]
共有部分に私物を置いてもよいマンションってあるのでしょうか?
グレーの部分は大丈夫みたいな書き込みされてた方いらっしゃいましたが…
引き渡しの際そんな説明ありましたか?
587: 自転車大好き 
[2018-08-30 19:19:55]
共用スペースに置くのは❌
ただ、自転車を部屋置きします!
自転車の運搬をエレベーター使用は❌なんですか?意見を求めます
588: 自転車について 
[2018-08-30 20:02:28]
>>587 自転車大好きさん

>>587 自転車大好きさん
玄関の凹んだところに置くのはグレーゾーンというのは販売会社の言い訳です。じゃあ部屋に置けばいいのか?という話になるのを避けています。調べてみたら室外機を置く為のスペースらしいです。三輪車とか自転車とか正直置いて欲しくない。蹴ってしまいそうですよね…

エレベーターは自転車を運ぶ際使用してもいいと思います。ただし何処かの子供みたいに乗りながらはダメでしょう。親も子供も悪いと思います…
589: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 20:25:25]
子供の自転車が16インチで、自転車置き場の申込をしたときに、小さいからサイズが無理かもですと言われました。なので、玄関の中に置いてます。上層階だし、自転車を担いで階段を降りるのは大変なのでエレベーターで運んでます。もちろん、当たらないように気を付けています。エレベーターで運ぶのはダメだと思いません。

ただ、先日、小学校高学年か中学生くらいのお子様が24~26インチほどの自転車とエレベーターに乗ってました。自転車置き場に置けるサイズなら自転車置き場に置くべきと思いますが…
590: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 20:51:49]
生協をご利用されてる方はいらっしゃいますか?
先日アンケートがありましたが、生協の荷物を玄関先に置いてもらうとなると、またさらに通路が荷物だらけになってしまいますよね。。
我が家としては生協は欠かせないので、できるだけ早く玄関先に置いてもらえるようになってほしいのが、正直なところですが、、
通路に荷物を置いてもらうことが不安になってきました。。
591: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 21:05:06]
帰宅時間までの間一時的に置くだけなら生協は大丈夫じゃないですか?
でも、箱をそのまま外に放置するのはダメだと思います
592: 匿名 
[2018-08-30 21:44:58]
生協ですが、帰宅までの仮置きといいますが、現状でさえ自転車、三輪車等物で溢れているのに生協だけ箱をキチンとなおすとはとても思えません。
生協等も反対の私としては、仮置きの箱も玄関前の自転車や三輪車となんらかわりありません。
あの賛成ありきのアンケートもほぼ強制みたいでしたし。
10月入居の棟でもアンケートはするんですかね。
593: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 21:47:09]
>>587 自転車大好きさん
部屋に持ち込まなければいけない理由はあるのですか?
594: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 22:00:44]
生協の箱が放置されたり、風に飛ばされたり、問題が増えるだけのような気がします。
例外なく、共用廊下の私物放置は禁止でお願いしたいです。
595: 自転車について 
[2018-08-30 22:30:42]
>>593 住民板ユーザーさん1さん
共用廊下は共用部なので私物を置くのが望ましくないからではないでしょうか?
お年寄りが共用廊下に置いていた自転車にあたってしまい転倒してしまい骨折。規約では禁止事項なので悪いのは設置した側という事で、
慰謝料を支払う羽目になったという例も聞いたことあります。
596: 匿名 
[2018-08-30 22:34:36]
>>592 匿名さん
アンケートとはどんなアンケートを実施されてたのですか??またどのような結果になったのでしょうか?
597: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 22:58:53]
自転車ダメ、台車ダメなら、廊下に置かれてるベビーカーもダメでしょ。


598: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 23:02:33]
>>597 住民板ユーザーさん1さん
もちろんベビーカーもダメですよ。
599: 住民板ユーザー 
[2018-08-30 23:43:22]
>>598 住民板ユーザーさん1さん
エレベーターの中で三輪車、ミニ自転車に乗り廊下を走行するのはどうでしょうか??
600: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 23:53:12]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる