オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-15 17:56:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

3351: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 10:56:14]
>>3348 住民板ユーザーさん1さん
これって愚痴なん? ベランダ喫煙者はこの掲示板の状況見て逆に何とも思わんのか?
ええ年こいた大人がルールも守れない。子供に示しもつけれないダサいおっさんやな。いや、ガキ以下やな。
3352: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 10:58:35]
恥を知れ!
3353: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 11:04:35]
>>3346 住民板ユーザーさん1さん
まさかやけど、これ非喫煙者に向けた発言ちゃうよな? ルールを守れないやつが出て行けや!!
3354: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 19:09:08]
>>3353 住民板ユーザーさん1さん

非喫煙者は、あなたのように煙草以外のルール守れてなくても出ていかなくてよいのかな?(笑)

3355: ますおさん 
[2019-10-15 07:51:11]
匂いますね。
煙草の煙って凄い有害なんですよ。
それを知らず知らずに吸わされてるんです。
吸うのでしたら最後まで責任もって煙がなくなるまで吸い続けて下さい。
はくときは袋に吐いてまた吸って吐いて空気がキレイになるまでしてください。

臭いです、吸わないで。
3356: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 11:51:48]
>>3355 ますおさん

ウィズコートの方ですか??
朝8時ごろベランダに出ると臭いしました!!
同じ方かなー
3357: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-15 12:37:10]
>>3351 住民板ユーザーさん1さん
この掲示板を見てる人って住民の数パーセントしかいないですよ。
3358: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 00:04:39]
>>3357 住民板ユーザーさん4さん

ちなみに、その根拠は?
3359: ますおさん 
[2019-10-16 07:51:52]
匂いますね。
駐車場にも吸い殻がちらほらありますね。
ポイ捨てですか…。悲しくなりますね。
3360: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 12:48:04]
最近、朝の登校時に東門付近に警察官が立っていますが、何か事件でも合ったんでしょうか?
確かに、周囲で男性会社員を狙った複数人による強盗は多発しているようなのでそのせいでしょうか?
3361: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 07:57:22]
自治会発足しちゃったんですね。

お知らせに、支援物資の支給について確認しているとか、連合会が避難所を開設するため自治会に入ってると心強いとか書いてありますが…

先日の防災セミナーで、堺市の防災をまとめている先生から、オールズはマンション自体が単体として避難所として機能する。
むしろ小学校などの避難所に行くと人数的にパンクするから建物に問題なければ行かないように。
物資や情報は堺市から直接オールズに届くように防災計画を組んでいる、という話があったところなのに、何を言ってるのかと。連合会からの話を鵜呑みにしているんでしょうけど、その程度の情報収集能力の自治会、連合会には防災面では頼れると思えません…。

自治会員だけでレクリエーションやボランティアをやりたいようにやってくれる分には止める気はありませんが。
3362: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-17 12:12:23]
>>3361 住民板ユーザーさん1さん
避難時の物資は自治会員分しか届きませんよ。
3363: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 12:42:54]
>>3362 住民板ユーザーさん2さん
悪質すぎるデマを流すのはやめましょう。
3364: ますおさん 
[2019-10-17 12:56:51]
匂いますね。
吸わないで。
3365: 匿名さん 
[2019-10-17 16:58:58]
窓を開けないで。
3366: ますおさん 
[2019-10-18 07:41:45]
匂いますね。
やはり喫煙者は非常識な人なのですね。
皆様、喫煙ルームで喫煙されてる方々の顔をしっかりと覚えて下さい。
喫煙ルームあんなに広くなくてよくないですか?
臭いです、吸わないで。

モラル捨てないで。
3367: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 08:58:36]
>>3366 ますおさん
非喫煙者でタバコ大嫌いで、ベランダ喫煙には怒ってる者です。でも、ルールを守られて喫煙ルームで喫煙されてる方を批判されるのはおかしくないでしょうか。その存在承知でオールズを購入されたはずです。
マンションでの共存を目指すなら、逆にルールを守ってマンション内での喫煙は、喫煙ルームでお願いしますと言うべきであり、マンション内の張り紙にもそのように書かれています。

3368: ますおさん 
[2019-10-18 12:58:37]
ルールを守ってる人もいるのですね。
良かったです。
私が間違っていました。
もぅ何も言う事はありません。
さようなら。

ますお

3369: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 10:30:12]
グランです、日曜の朝から洗濯物干してたらタバコ臭すぎて怒り心頭です!!
ルール守られてる方までへの過度の批判はたしかにダメだとは思いますけど、もともと誰が悪いのかほんまええ加減考えろよ。
腹立つわぁ、まじで(激怒)
3370: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 10:55:03]
>>3369 住民板ユーザーさん1さん

どこの部屋かわかってるんですか?マジで最低ですね。あんな立派な喫煙ルームがあるんだから行けばいいのに。しかもグランコートって
3371: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 10:58:39]
たばこより生ゴミの匂いがします?
3372: 匿名さん 
[2019-10-21 13:49:06]
喫煙ルームがマンション内にあるんですか?
素晴らしいマンションですね!
3373: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 20:37:33]
>>3372 匿名さん
マンション内に喫煙ルームあるのに使わずにベランダで吸うくらいなら、スタディコーナーを広げた方がマシですな。スタディコーナーやライブラリあたりまですごいタバコの臭いがしてますね。
ベランダで吸ってるとは限らなくて、換気扇の下で吸うのは問題なくても換気扇から結局外に換気されて、ベランダで臭ってるんですよねー。
もはや仕方ない気がします

3374: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 20:39:26]
エントランスの臭いが気になるんですが。
濡れたぞうきんのような臭い……
ディフューザーとか置いたらいいのに……
3375: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 21:35:43]
>>3373 住民板ユーザーさん1さん
次回総会にて換気扇下での喫煙を禁止とマンション規約追加を提案します。煙の行き場を考えれば当然の措置です。

喫煙者が自分の部屋で吸う場合、なぜ換気扇の下に行くのでしょう?自分の部屋が臭くなるのが嫌だからでしょう。なら他人の部屋に害を及ぼす行為は禁止されて当然です。

ベランダ喫煙禁止を守らない喫煙者には、集団民事訴訟を提案します。精神的苦痛など原告への賠償は5万円程度が判例ですが、100世帯で集団訴訟を起こせば500万円です。
3376: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-21 21:42:48]
夏にエレベーターも汗臭い時があります。
たまたまタイミング悪いときは、かなり臭います。
ワキガの人でもいるんですかね・・・

でもこればっかは文句を言うことも出来ず。。。マジキツイわ。
3377: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 00:28:52]
>>3374 住民板ユーザーさん1さん
エントランスの臭い気になりますよね。
でもディフューザーだともっとヤバくなります。掃除道具の扱い方を改善すべきです。
大手D社が管理しているのになあ。

「臭いモップで掃除=玄関ホールの床に雑菌を塗り広げていることと同じです。」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040445080
3378: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-22 07:19:54]
>>3376 住民板ユーザーさん7さん

汗より犬が乗った後が臭いです。
カゴに入れず抱っこで乗せてるし、せめてペットボタン押してほしい。
3379: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 18:15:18]
>>3375 住民板ユーザーさん1さん

私の部屋ではタバコの匂いは特に気になったことはありません。鈍感なだけかも知れませんが…
とはいえ総会で規約の追加する提案は賛成です。
ただ、訴訟となると住民間の問題となりますので、恐らく管理組合では取り扱ってくれないと思いますよ。調査委員会みたいなものを立ち上げてまずは守らない人を特定する必要があります。あなたがリーダーとして動いていただけるのでしょうか?
3380: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 10:26:45]
掃除の人が信じられないほど目茶苦茶に汚ない雑巾で共用部分のドアの取っ手を拭いて回っているのを見ました。
みんなが手で触れる場所なのにあれでは余計に雑菌を付けて回っているようなものだとゾッとしました。
なんとかならないものでしょうか。
3381: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 17:46:53]
>>3378 住民板ユーザーさん
だまれ!死ね!そんなことゆうならペットありのマンションすまなかったらよくない?w
散歩行くのにわざわざカゴは使わないよ?
3382: それは言えませ?ん! 
[2019-10-23 17:51:03]
>>3378 住民板ユーザーさん

じゃぁもう引っ越したら?!
それがいいと思います!
3383: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 19:59:54]
テラスコート側の駐車場ゲートへの入り口の排水溝付近の地面のタイル?ブロック?がすごくガタついて浮いていました。1日何十台も出入りするし仕方ないのかも知れませんが、傷むの早くないですか?
みなさん通る時気をつけてくださいね!先ほど見つけたものですから、事務所には言えてません。
3384: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 20:09:25]
>>3381 住民板ユーザーさん1さん
気持ちは分かりますが、あなたおいくつですか?はぁ、ため息が出ます。
3385: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 20:10:44]
>>3380 住民板ユーザーさん1さん
エレベーターの上下ボタンの周辺が手垢でとても汚れてたのが前から気になってました。
ついこの間綺麗に拭き取られていたので、喜んでたのですが、そんな汚ない雑巾で拭いていたなんて……がっかりです。
雑巾なんてそれほど高いものでもないのにそんなに節約する必要があるのでしょうか。
3386: 無名 
[2019-10-23 20:54:35]
たしかにペットは臭いよ!
でも臭いんだからしかたないじゃないか!
その臭さがクセになるんだよ。
3387: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-24 00:49:40]
なんか最近ここ荒れてますね…。残念です
3388: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 08:22:21]
自治会規約が貼り出されてますね。
公開する姿勢は素晴らしいと思いますが出来がちょっと問題ありですね。よくこんな内容で通りましたね。オールズに商業施設は無いと思うんですが、カーサの規約をコピーしたんでしょうか?

さらに堺市が公開している標準のものと比較して、加入に関することや、会計監査についても、記載がない。役職としても会計監査を置いてないので会計監査はしないつもりかな?規約の改廃も、通常は2/3などの規定があるのに人数規定が無い。

逆に、会員の義務を強調していたり連合の共同募金への支出などの様々な支出を役員だけで決めれるようにしてたり、この組織の目的が透けて見えますね。

くれぐれも非入会者に迷惑をかけないでくださいね。

標準のもの:https://www.city.sakai.lg.jp/smph/kurashi/chiiki/jichikai/setsuritsute...
3389: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-25 11:29:40]
>>3387 住民板ユーザーさん5さん

荒らし目的の書き込みかもですね。
3390: ますおさん 
[2019-10-26 07:34:57]
匂いますね。
吸わないで。
3391: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 00:17:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3392: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 09:18:32]
>>3385 住民板ユーザーさん1さん
エレベーターのパネル拭きは清掃の基本事項なのにね
3393: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-29 09:22:40]
>>3391 住民板ユーザーさん1さん

そういった事は、防犯関連の説明書を読むか、わからなければ管理人さんに聞いて下さい。
ここはマンションの住人以外でも誰でも閲覧可能です。マンションのセキュリティの関わります。
3394: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-29 12:03:40]
>>3393 住民板ユーザーさん7さん
むしろ3391さんが部外者の可能性もありますね。
3395: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 16:57:11]
みなさん、携帯電話のキャリアってどこですか?ソフトバンクなんですが、ベランダに出ても玄関側でもほとんど電波が立たなくて変えようと思ってます。ドコモなど、普通に使えていますか?書き込みがないからみなさん不自由してないのかなぁ。
3396: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-30 12:35:16]
>>3395 住民板ユーザーさん1さん
私もソフトバンクです。ディアコートですが電波はどこでも問題ないですよ(基本的にWi-Fiですが)。再起動するだけでも結構効果あったりするので試してみてはどうですか?
3397: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-30 21:49:35]
>>3395 住民板ユーザーさん1さん
ディアコートですが玄関側では電波が悪くなります。リビングとか他の部屋では問題ないですが、玄関側の部屋だけ時々wifiから3Gに変わっちゃいます。SIMフリーです。
3398: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-30 23:36:47]
>>3395 住民板ユーザーさん1さん

うちはドコモですが、全く問題ありません。
3399: ニート 
[2019-11-02 13:07:46]
テラスコートの玄関入り口壁が剥がれていました。故意的なものでしょうか?
残念です。
3400: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-02 15:53:41]
>>3399 ニートさん
住民が剥がすでしょうか?
監視カメラには記録は残っていないんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる