オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-15 17:56:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

3301: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 07:58:26]
>>3299 住民板ユーザーさん1さん

駅近はものすごく激戦です。通勤が可能な範囲で駅から離れたところや小規模保育も入れておくと全部入れないということはないはず…ですよ!応援してます。
3302: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 08:06:49]
>>3298 住民板ユーザーさん1さん
グランコートは本当に臭いです!コンシェルジュや管理人室があり行く機会の多い場所なだけに、残念です。来客にもこのマンション臭いなぁって思われますよね…
3303: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 08:19:33]
掲示板が内容ごとに整理されるようになって見やすくなりましたね。
「自治会からのお知らせ」という欄が作られたということは自治会は設立されたということでしょうか?
3304: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-09 10:21:11]
>>3299 住民板ユーザーさん1さん
2年前ですが東区中区堺区含めて20希望まで出して1次は全滅、2次募集で小規模に入りました。
フルタイムではなかったので点数低かったってのもありますが…
そこから転園して現在こども園に通っています。
小規模入園と共に転園希望は出していました。
きょうだい点があるので第一子は不利ですね…
2年前に比べ小規模はかなり増えたので選ばなければどこかに入れると思いますよ。
こども園に入園して思った事は小規模の方が手厚くお世話していただけたので転園して親子共々あまりの違いに戸惑いました。
3歳で確実にこども園に入れるなら小規模園に卒業までいたかったです。
3305: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-09 12:31:50]
喫煙室なくしたらベランダで吸う人が増えるでしょうね。禁止禁止言っても吸う人は吸いますよ。
3306: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 12:48:41]
>>3301 ですが、フルタイムの例です。
北区でフルタイムじゃないなら、かなり厳しい戦いになると思います。時短も点数が下がってしまうのでオススメしません。
うちも小規模→こども園ですが、小規模はアットホームな良さがあり、こども園は大規模で施設も先生もしっかりしていてどちらも良かったです。
3307: ますおさん 
[2019-10-09 12:57:30]
喫煙する方は個人で喫煙室を持つ時代になってほしいものですね。
家電製品に喫煙シェルターみたいなものを販売してくれないかな。
本当に臭いし迷惑です。
3308: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 13:14:48]
同じ人ばっか書き込んで。何役もして笑ってしまう。
3309: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 20:29:03]
>>3299 ここじゃ入らないので西区に預けているかたもいるみたいです。そこからしばらくして北区へ転園したようです。預け先をとりあえず見つけないと困りますよね…

3310: ますおさん 
[2019-10-10 07:41:49]
煙草の匂いがしますね。
喫煙室はもぅパチンコ屋の匂いがします。
3311: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-10 15:18:32]
>>3310 そのための喫煙室ですからね
3312: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 03:08:33]
エントランスが匂うのは喫煙室が原因だけではない気がします濡れたまま放置した雑巾的な匂いですよね。
ただ、喫煙室も二重扉にするなど対策は出来そうなものですね。

当初のパンフレットにはJTの監修のもとで喫煙室は設計と書かれていたと思うのですか、何で匂いが漏れると言う初歩的なことがクリアされてないのか不思議です。

3313: ますおさん 
[2019-10-11 07:50:16]
煙草の匂い迷惑です。
臭いです。
3314: ますおさん 
[2019-10-11 07:53:08]
煙草の事になると皆様だまりますね。
3315: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 08:43:11]
夜中にゴミ捨てに行く人多いですね!
2時とかに空き缶とか瓶の音すごいします!!
昼間にやってくれたらいいのに
3316: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-11 10:42:16]
>>3315 住民板ユーザーさん1さん
小型金属の回収日に持って行くと、おじさんがコンテナをあさっていてフライパンや鍋を何個か持ってマンション外へ出て行きました。ゴミ捨て場は誰でも入れるのですね。捨ててあるものを勝手に持って行っても大丈夫なのでしょうか?
3317: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-11 12:34:14]
>>3316 住民板ユーザーさん3さん
捨ててるやつ持って行って誰が文句あるんだよ。
ほんとこのマンションの住民って器が小さい人が多いな。
3318: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 19:22:27]
>>3317 住民板ユーザーさん4さん
刑法第130条
3319: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-11 20:24:22]
>>3318 住民板ユーザーさん1さん
マンションに関係のない人が、勝手に入って来てゴミを漁っているのはちょっと怖いですね。
3320: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 21:24:13]
みなさん、台風対策してますか?
3321: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 23:05:52]
ベランダのスリッパや物干し竿を部屋に入れました。
部屋の吸気口も閉じる必要があるようです。
みなさん台風に気をつけて。
3322: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 23:49:42]
吸気口もしめて、24時間喚起も止めています。
大阪は少しそれているのかな?何事もなくすぎて欲しいですね。去年はシンボルツリーが倒れたんでしたっけ?怪我人出ませんように。
3323: ますおさん 
[2019-10-12 07:53:48]
煙草の匂いがしますね。
臭いです、迷惑です、やめてください。
3324: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 11:12:11]
ウィズコートの南側の東よりですが、カーサのゴミ捨て場で誰か分からないけれどよく夜にペットボトルや空き缶を踏み潰したりしてるので響いてとてもうるさいです。
昼間にすればいいのに。
他のマンションだから言えないしなあ。
3325: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 15:53:03]
>>3323 ますおさん
本当に腹が立ちますよね。非喫煙者の皆さんから高い共益費を払ってもらって、スモーキングルームまで作ってもらいながら、なぜベランダで吸うんですか!!次やったら名指しするぞと言いたいくらい私も怒ってます
3326: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 17:48:11]
>>3325 住民板ユーザーさん1さん
テラスコートじゃないですか?
テラスコートにすんでますが、夜にベランダめちゃ臭います??怒りたいけど誰だかわからない。夜中に叫ぶわけにもいかないし……
3327: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 20:35:13]
>>3326 住民板ユーザーさん1さん
3325ですが、グランコートです。
昼間窓を開けていたら部屋中臭くなりました。スモーキングルーム行くのが面倒なら、自分の部屋で吸って自分の部屋を臭くしろよ!!って強く批判します。
3328: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 22:08:02]
うちもグランコートですがタバコのせいで窓を開けたり閉めたり、振り回されてイライラしてます。
3329: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-12 22:18:16]
スモーキングルームの排気先ってどこなんですかね?そこからのニオイが返ってきてるとか?
3330: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 23:23:36]
>>3329 住民板ユーザーさん4さん
私も最初そうかなと考えたんですが、四六時中匂うわけではなく、明らかに5分程度だけ強い匂いが蔓延します。
ですので、あれだけ迷惑だと張り紙をされながら、平気な顔してベランダでタバコを吸う非常識住人がいるのは間違いないです。
3331: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 23:24:28]
煙の行き先考えろよ!!
3332: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 23:28:10]
今度臭いと思ったら、ディアコートの知人に連絡してベランダから犯人を特定してもらい、部屋番号を通報します。それくらい怒ってます。
3333: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 23:38:14]
禁煙者からしてみたら、タバコの臭いってものすごく敏感になって臭いますよね。わたしもタバコの臭い大嫌いなので心中察します。
3334: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 00:18:16]
換気扇の下で吸っていても、ダクトの関係でベランダに匂いが出ている可能性もありますよ?
うちのベランダも、いつも美味しそうな匂いがあちこちからしてます!!
3335: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-13 01:42:43]
>>3332 住民板ユーザーさん1さん

換気扇の下で吸っても外に流れるよね?
ベランダとは限らないんじゃ?
3336: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 02:31:45]
ぐちぐち言い訳せんと黙って喫煙室行けよ
3337: ますおさん 
[2019-10-13 07:42:32]
皆様怒っていますね。
やはり喫煙者は常識はずれなのでしょうか。
匂いのせいで窓もあけれません。
悲しいです。
身体わるくなるだけなのに、やめればいいのに。
お金もかかりますよ。
3338: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 08:40:02]
うちはウィズで煙の害は有りませんが、タバコの煙は大嫌いです。
タバコを吸っている人は毒の煙を吐く怪物に見えます。歩きタバコをしている人とすれ違い煙を吸わされると「死ね!死ね!肺癌で死ね!」と心の中で念じています。
常々世の中からタバコが無くなればいいと願っています。
どうしても税収の為に必要なら一箱1000円以上にすればいいとも思っています。
煙害に遭っている方々の胸中お察しします。
3339: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 08:52:41]
前に住んでいたマンションで、うちのベランダにタバコの吸殻が落ちていてびっくりしたことがあります。上の階の人がポイ捨てするかうっかり落としてしまったものが入ったようです。
もし地面まで落ちて下の草や木に燃え移ったらと思うとゾッとします。煙の害だけではなく、そういう災害に繋がるかもしれないのでベランダでの喫煙を禁止しているのではないでしょうか。
ベランダで吸う人はそういうことを深く自覚すべきです。
3340: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 09:51:55]
禁煙と書かれた又はそれが常識である下記の場所であなたは平気でタバコが吸えますか?

職場のデスク、スーパーの食品売場、レストランの禁煙席、ホテルのソファー、キッズスペース、子供が寝ている寝室 etc.

あなたが吸った煙は私の部屋のそれらに相当する場所で臭っています
3341: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 09:58:34]
同じ人が何役もして。誰も興味ないから。なんかむなしい人なんですね。かわいそうな人。
3342: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 10:16:09]
>>3335 住民板ユーザーさん2さん
換気扇の下でも外に流れると気付いているならなぜやるの? 迷惑かけてるのを分かっててやる心情が全く理解不能。
3343: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 10:18:24]
まあルールも守れないアホな喫煙者に何言ってもアホやから分からんやろうけど
3344: ますおさん 
[2019-10-13 12:07:09]
マンションに吸い殻が落ちていました。
喫煙ルームなくなればいいのに。
臭いです。
3345: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-13 15:53:44]
柔軟剤の匂いを含んだ洗濯物は平気なのかな?
臭すぎて頭痛くなるわ。
3346: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 16:12:45]
集団生活できやんねやったらマンション住むなよ
3347: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 22:10:49]
>>3346 住民板ユーザーさん1さん

ごもっとも。ですが愚痴や意見くらい言わせてあげましょう。
3348: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 22:50:34]
>>3347 住民板ユーザーさん1さん
誰もが見れる掲示板に愚痴を垂れ流す事がいいとは思えません
3349: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-13 22:57:20]
最近、ベランダに見知らぬティッシュが良く落ちてるんだが。
ベランダで鼻をかむのが日課なのかな。何にしろゴミを捨てるのやめてほしい。
3350: ますおさん 
[2019-10-14 07:49:30]
匂いますね。
常識はずれの煙草喫煙者。
くさい!吸うな!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる