三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
 

広告を掲載

ウエスト契約者さん [更新日時] 2021-01-05 18:27:50
 削除依頼 投稿する

■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
 同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!

■概要:
 計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
 東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
 2駅13路線利用可能な交通利便性
 竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション

■所在地
 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)

■交通
 東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分

■総戸数
 613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)

■入居時期
 平成31年03月下旬入居予定

■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上53階地下1階

■会社情報
 <売主・販売提携(代理)>
 国土交通大臣(3)第7259 号
 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
 三井不動産レジデンシャル株式会社
 横浜支店
 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)

■施工 (株)竹中工務店

■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)

[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩6分
総戸数: 613戸

【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト

401: 匿名さん 
[2018-01-31 10:51:15]
三井デザインテックですかね、送られてきた資料とは違うインテリアをデザインすることは可能ですかね、
402: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-04 10:04:10]
イーストテナント決まりましたね。
ウエストにはコンビニ入ってもらいたいな。。
403: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-04 10:15:07]
コンビニがなさすぎるから、三井さんが誘致進めるのでは?
404: 匿名さん 
[2018-02-25 20:34:01]
新設保育園入れるのか心配です
東京から住み替えです。
兄弟加点ないと難しいのでしょうか。
405: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-25 20:42:04]
>>404 匿名さん
A6ランクプラス兄弟加点は最低ラインですね。
406: 匿名さん 
[2018-02-25 23:05:37]
>>405 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます
最低ランクですか、、
もう認可外狙いしかないかな、、
407: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-26 12:41:20]
>>406 匿名さん
認可外、見学会やら手続き等、早い段階で決まりますから早めに区役所の児童課に行かれた方がいいですよ。
408: 匿名さん 
[2018-02-26 22:41:04]
>>407 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます
もうすぐにでも行くべきですよね⁈

今日電話したらやはり
同じ同一線上にかなり待機してるそうです
兄弟がいたら可能性たかいと
言われましたが、いまから妊娠しても
間に合わないですから、、

救いは、川崎市の補助で
認可も認可外もさほど金銭負担かわらない
そうです

認可外も入れないという最悪ケースは
さけないと、
買ったのに引越しできないとか嫌です!!

409: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-26 23:34:03]
認可外の方が違う意味で競争が強烈なのと、辺鄙なところにあったりとか。
410: 匿名さん 
[2018-02-27 21:26:52]
保育園探しは、まずは役所の窓口に行って自分の点数を把握することから。兄弟加点や認可外に預けてました加点が無いならいきなり認可はほぼ無理。
認可外に1〜2年預けて点数稼ぎするしかないが、認可外はとにかく早い者勝ちの世界。
まぁ都市部はどこ行っても同じ状況かと。
411: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-27 21:33:48]
それ以前に武蔵小杉の商業施設は全く期待外れに終わってしまいましたね。武蔵小杉は街の魅力と言えるものが全く無い街になってしまいました。これが物件の資産価値にも影響が出ないことを祈るばかりです。
412: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-27 21:53:03]
>>411 住民板ユーザーさん1さん

イーストですが、マンションの下にはよい店がそろいました。よかったですね。
413: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-27 22:00:16]
>>412 住民板ユーザーさん8さん

本当は残念に思っていますよね。もっと本音を出した方が良いですよ。私ははっきり言って極めて残念です。地権者に食い物にされているのもさることながら、結局一流の商業施設には相手にされなかった結果だと思います。
414: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-27 23:10:20]
モデルルーム閉鎖の通知届きましたね。
415: 匿名さん 
[2018-02-27 23:12:39]
>>413 住民板ユーザーさん1さん

あなたイーストの住民板にもほぼ同じタイミングで同じ内容の投稿してますよね。本当に契約者なんでしょうか。。。
416: 匿名さん 
[2018-02-28 01:18:20]
契約者な訳ないでしょ。
417: 名無しさん 
[2018-02-28 07:37:50]
>>413 住民板ユーザーさん1さん

どんな商業施設が良かったんですか?
418: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-28 07:57:18]
荒らしをまともに相手にしても
419: マンション検討中さん 
[2018-02-28 18:40:35]
404さん
今から保育園探しですか、少し遅すぎると思いますね。。。本気な方は1年前からポイント稼ぎ含め動いてますよ。
川崎の無認可はいろんな意味で危険です。
都内では考えられない様な民度が低い家族が一定数います。保育園としても一番低い水準に合わせないといけないので全体的にレベルが低いです。
費用も補助は出ますが、特に待機の多い0〜2歳児は元値が高い事もあり、認可より相当割高となります。立地も辺鄙な所にあり、駅近のメリットが台無しです。
※どなたかが原保育園をお薦めされてましたが、自転車で片道15分、往復30分かかりますね。
武蔵小杉の保育園事情は想像以上に深刻です。
以上、経験者のコメントでした。
420: 匿名さん 
[2018-02-28 19:36:04]
武蔵小杉周辺の無認可は一箇所しか知らないですけど普通の保育園でしたよ。駅近は人気だからやむなく自転車で送迎するなんて都内も一緒。
民度が低いかどうかはわかりませんが、とりあえずそんな言葉を使うのはやめましょうよ。
421: マンション検討中さん 
[2018-02-28 20:50:54]
>420さん
数年前に周辺で保育園に通わせていたものです。
治安が比較的良いなのはこのマンションの
周辺だけで、
自転車圏内まで離れると、すぐにザッ川崎クオリティの治安地域が広がってます。
当然保育園もそれなりの保護者が多く、
父母会の帰りに傘が紛失、貴重品盗難が当たり前のような状況で各所に注意書きがありました。
子供がトラブルに巻き込まれた時なんて、何処かのチンピラのような父親が現れて「ウチの子が悪いってことか!?」と怒鳴り込み、旦那が首根っこを掴まれ、警察沙汰になったこともありました。
さすがに私達はこの様な環境で育てる事に疑問を感じ、うちは小学校から私立に通わせましたが・・・
都内(世田谷区)居住時はこんなトラブルに巻き込まれた事が無かったので当時は失敗したと思いましたが、今はもう慣れてしまいましたね(笑)
環境次第で子供も強く逞しくなりますから、強い子に育てたければ無認可も一つの選択肢として有りかと思いますよ。
422: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-28 21:28:12]
>>421 マンション検討中さん
君わかってないのがみえみえ。認可はシングル世帯や低所得などかわいそうな方からが優先されるので低所得層は認可にいる可能性が高いですよ。認可以外の認定はそれにあぶれた高所得などの条件の良い人たちが高い保育料を払って通わせています。うちも世帯年収2000万円程度なので認可は落ち続けていて認定に通わせています。ちなみに純粋な無認可はほとんどないですよ。
423: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-28 21:31:05]
>>421 マンション検討中さん
422です。多分この方変わった方ですのでスルーでよいかと思います。わたしは真面目に反論してしまいましたが。
424: マンション検討中さん 
[2018-02-28 21:58:21]
>422さん
認可保育園に入れる予定なのですが、
無認可でそのクオリティなら、認可はもっと酷いということですかね?
駅前ではなく、新丸子方面に自転車で10分から15分くらいです。
あと、421さんは無認可云々というより、駅から少し離れた保育園のクオリティについておっしゃってるので、一概に無認可が悪いというわけではないと捉えてます。
425: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-28 22:26:42]
世帯年収2000万円(笑)
426: マンション検討中さん 
[2018-02-28 22:30:57]
子供の頃、ここから自転車ですぐの新丸子の河川敷には昔から行くなと言われてた。
悪い中高生のたまり場で、喧嘩に巻き込まれるから危険だと。あくまで昔の話だけど。
駅前は比較的明るく警備もあるから大丈夫だと思う。
427: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-01 00:25:11]
>>426 マンション検討中さん
時代は変わったと思いますよ。中原区自体も平均所得は神奈川の中でも高い方だし心配いらないのでは?
428: マンション検討中さん 
[2018-03-01 08:45:22]
>427
新丸子の河川敷あたりは中高生の溜まり場というより、ブルーシートのお家が気になりますね。
さすがに世田谷とは違いますので自転車で10分、15分行けばさすがにその様な地域は多々あります。
429: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-01 09:02:05]
ビニールシートが気になるのはもう少し川を下った方でしょうね。新丸子の徒歩圏の河川敷はそんなイメージはないかと。

ここもなんだか契約者以外の方が跋扈しているような感じですが、認可も認定も都心並みに競争が激しく、保活事情から未入居転売される家庭も出てくるかもしれませんね。
430: 匿名さん 
[2018-03-01 12:46:48]
早く認可外に電話かけないと
駅近の園からかけまくらないと、、
431: マンション検討中さん 
[2018-03-01 21:21:13]
430さん

もう3月ですよ、今からだと流石に無理でしょ
人気のベネッセなんか、300人待ちらしいですね、定員60名なのに。
また、川崎のホームページ見ましたが、
北口には保育園圧倒的に少ないのです。
新丸子まで行けば、幾つかあるみたいですが、
毎日の送り迎えで生活圏が新丸子になってしまい、武蔵小杉の駅近に住んでる意味もなく本末転倒です。
今後北口にも保育園が出来る事を期待します。
432: 匿名 
[2018-03-02 00:06:18]
>>431 マンション検討中さん
まだ1年有ると思ってましたが、急がないとってことですね…



>>1055 住民板ユーザーさん1さん

433: 匿名さん 
[2018-03-02 05:49:52]
>429
いえいえビニールシート小屋は新丸子にもありますよ。東横線からも見えます。
ここは中原区ですが川崎には変わりありません。
北口にも変な人は多いですよ。
名物の人も何人かいますし。。。
住めばわかります。
私は元々武蔵小杉に住んでいるので慣れていますが。
434: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 07:19:54]
今更ですがデッキエントランスが北側にあるのが
地味に不便。
普通は駅に近い方にできる。
デッキ使わなくなりそう。
435: 匿名さん 
[2018-03-02 07:25:10]
>>432 匿名さん

昨日妻が認可外に電話したそうですが、全く空きがなくて、予約受付もしてないとのこと。。
いまから何をしたら良いのやら、、
涙目。。
436: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 07:29:37]
なんだか、教育環境も治安もかなり心配になってきました。教育環境の方は我慢すれば良いのでしょうが、治安と民度の問題は家族もいるので死活問題です。
437: マンション検討中さん 
[2018-03-02 07:43:02]
近くの新丸子、やはりホームレスのブルーシート多いみたいですね。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=1285

どなたかが仰ったように、
川を隔てた都内にははないようです。
まあ近づかなければいいだけの話で、子供に言い聞かせますから特に心配してませんが。
438: 匿名さん 
[2018-03-02 12:45:25]
治安だ教育だと過剰反応し過ぎ。
仮にそんなに住環境が悪いなら、なぜ毎年人口が増えているのやら。
439: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-02 13:42:00]
まぁ、僻みなんだかあらしなんだかディスりたいだけでしょ。保活が不安ならとっとと転売しましょう。
440: マンション検討中さん 
[2018-03-02 18:35:13]
>438
人口が増えてるのはイメージ戦略に乗せられてるだけ。地元民からすると、人だけが増えて行政や駅の混雑など迷惑極まりない。
再開発とか言ってるがマンションばかりが増えて、増えた施設はグランツリーだけ、テナントは二子玉川と違い廉価ブランドだけだし、集まる客層も洗練られてるわけもなく。
ここ10年、人が増えた分治安も悪くなってますよ。目立たないから何やってもいいと思ってるんですかね。物が落ちてくるタワマンなんて他の地域では聞いたことありません。
441: 匿名さん 
[2018-03-02 19:08:47]
>>440 マンション検討中さん

ここは住民板です。明らかに住民又は契約者ではないと思われますのでご退室ください。
442: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 20:27:17]
>>441 匿名さん

臭い物には蓋をせよ、という姿勢では却って信頼を損なうと思いますよ。
443: 契約者 
[2018-03-03 01:01:33]
来年入園するのですか?
であれば、今は情報収集してある程度絞り込み
 認証保育園:5月以降に電話して6月ごろに見学し、予約
 認可保育園;6-9月くらいに見学、9-10月くらいに区役所
で、十分ですよ。
駅近園は子供にとってあまりいい環境ではなと思いますよ。
私が見学したり情報を集めた武蔵小杉の駅近認可は以下のような感じのひどいところがありました。(複数園)
・園庭がない/狭い(お砂場も滑り台もなくちょっと花壇があるだけとか)
・グランツリー内がお散歩コース
・雨の日、運動不足になるからとビル内の非常階段を上ったり下りたり(大人気の園)
・暑いのにエアコンつけないためにあせもだらけで保護者から苦情(大人気の園)
・園児の誕生日忘れて誕生日会開催されず
・園児がお迎えが来て帰ったことを把握できず、探したが見つからないと保護者に電話(大人気の保育園)
・新幹線高架下でうるさい
・東横線高架隣接でうるさい

駅近=「親(の通勤)にとって便利」ですよね。
本当にそれが子供にとっていい環境なのでしょうか。
保育園なんてたった5-6年です。けれど、子供にとっては大切な5-6年です。
と、考えて私は保育園選びました。

認可の保育料は年収で決まります。
認証が割高とおっしゃる方は年収がきっと・・・
我が家は認可でも認証でも保育料変わらないので、認可/認証関係なく探しました。
認可だと入れたいところに入れるとは限りませんよ。
3歳以上なら幼稚園+お預かりという手もありますし、等々力保育園(認証/3歳以上からの園)なら10月くらいに面接受ければ入れるみたいです。
444: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 07:24:03]
保育園の話は別の保育園の掲示板でしてほしいな。。。
445: マンション検討中さん 
[2018-03-03 10:05:21]
北口名物、朝6時から駅ロータリーで酒盛りホームレスおじさん、最近仲間が増えて4人になりましたね。
迷惑かけてるとは言えないので、警察は動けないのでしょうかね。
446: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 10:13:05]
>>445 マンション検討中さん

迷惑をかけていないかも知れませんが、娘も住んでいますので不安でなりません。
447: 匿名さん 
[2018-03-03 18:47:08]
>>443 契約者さん

大変詳しい情報をありがとうございました。
覚悟していたものの、中原区に電話した時にかなり厳しいと言われて、不安になって、新築だけと賃貸だそうかとか、売却しようかまで悩んでました。
書き込みみて、すこし安心しました。
駅周りは諦めて、すこし離れたところ
ネットで評判等探してみます。
448: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-03 21:05:36]
>>446 住民板ユーザーさん1さん

お気持ち分かります。民度の問題は我慢すれば良いかも知れませんが、治安の問題は家族のことを考えるとやはり心配です。ここは川崎であることを忘れてはならないと思います。
449: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-04 08:06:20]
保育方針や設備で保育園を選びたいけど、このご時世仕方ないですよね。中原区役所はとても親切でポイントのあげかたや見込み、新設保育園情報などを丁寧に教えてくれます。
450: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-04 17:53:22]
>>440 マンション検討中さん

再開発を前提に新駅が出来たのに、その利便性だけ享受して駅の混雑は再開発のせいにする、独り善がりな自称地元民が見てて一番恥ずかしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる