三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
 

広告を掲載

ウエスト契約者さん [更新日時] 2021-01-05 18:27:50
 削除依頼 投稿する

■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
 同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!

■概要:
 計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
 東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
 2駅13路線利用可能な交通利便性
 竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション

■所在地
 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)

■交通
 東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分

■総戸数
 613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)

■入居時期
 平成31年03月下旬入居予定

■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上53階地下1階

■会社情報
 <売主・販売提携(代理)>
 国土交通大臣(3)第7259 号
 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
 三井不動産レジデンシャル株式会社
 横浜支店
 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)

■施工 (株)竹中工務店

■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)

[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩6分
総戸数: 613戸

【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト

2401: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-11 22:20:50]
この前、マンションの1階の入り口から猫をリードで歩かせながら出てきたご婦人と出くわし、驚いたが、なんと猫が入り口の脇の植え込みにおしっこを、、、、、。マンションの共有部におしっこさせるとは。猫は躾できると思っていたし、犬のように植え込みにおしっこするの初めて見ました。
2402: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-11 22:25:34]
>>2400 住民板ユーザーさん1さん
たまいの前で絡まれした?イトーヨーカドー駅前店の方が空いていると思います。まぁ、あんなに遅くまではやっていませんが。確かに夜11時や12時は怖いかも。
2403: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-12 09:10:55]
武蔵小杉はやはり決して雰囲気や治安は良く無いですね。駅前の朝からカップ酒の人たちは勘弁してもらいたいです。
2404: 匿名 
[2019-04-12 14:42:12]
>>2402 住民板ユーザーさん3さん
キャッシュレスなんて今時どこでも対応してると思いますが。
自分も世田谷から越してきたが、マナーが悪いというか、常識では考えられないような人が多く感じる。店に並んでても平気で子供をダシに順番抜かしするし、駅ではちょっとぶつかっただけで罵声を浴びせられるし。
一昨日は、酔っ払いの親父が車道で通せんぼして大声で怒鳴り散らされてたよ。
どこの発展途上国だよってカルチャーショックでしたね。
ネガの言う民度云々の話は、決して大げさでもないように感じてきた今日この頃です。
2405: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 21:22:50]
>>2404 匿名さん
そんな人見たことないけどなあ。というか、駅で人にぶつかるって、ご自分の不注意もあるのでは。
2406: 住民板ユーザーさん11 
[2019-04-12 21:26:11]
>>2404 匿名さん

へー。自分はそんな思いをした事ありませんが。へー。。
2407: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 21:37:44]
嘘書いてもわかりゃしないからねぇ。

ここはネットですからね。

武蔵小杉は治安いいと思うよ。
2408: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 22:01:56]
>>2407 住民板ユーザーさん1さん
武蔵小杉の治安はお世辞にもいいとは言えんでしょ。川崎区の香ばしいエリアに比べたらちょっとはマシかも知れんが。
2409: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 22:17:17]
東急線小杉駅の南西側エリアは飲み屋が多いので、酔っ払いも多いです。朝の駅前パチンコ屋の並び列とかも柄が悪い。
コアパークのゴミや呼び込みも目立つし、南西エリアは歩きタバコも多いし…やはり居酒屋のせいだと思っています。
さらに歩道が狭いのに最近特に人口が増えて通行しにくくなっているので、早くサードが完成して、南武線南側の道路が開通するといいなぁと思います。
そうなれば、ゴチャゴチャした飲み屋街を通らずに買い物に行けますよねー。
2410: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-13 06:50:59]
皆さんに相談というか聞いてみたいことがあるのですが、エレベーターが通過する際の騒音のようなものは部屋で聞こえますか?

私は中層南側の中住戸ですが、エレベーターがこのフロアを通過する際に、グオーンといったくぐもった音が2秒間程度、リビング、寝室、お風呂全てで聞こえます。
最近まで気にならなかったのですが、入居者も増えエレベーターの動作が頻度が上がったせいかこの音が気になります。

両隣り、上下階からの生活音は一切聞こえません。
エレベーターの騒音だけ非常に残念です。
皆様の状況を、ぜひ教えて頂けないでしょうか。
2411: 検討中さん 
[2019-04-13 08:51:53]
フロンターレ試合の日は特に酔っ払いで騒がしいよね。正直夜中まで騒ぐのはやめて欲しい。
2412: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-13 21:50:00]
>>2410 住民板ユーザーさん1さん
全くありません
2413: 匿名さん 
[2019-04-14 06:57:47]
武蔵小杉はもともと工場労働者の大衆風俗街だったので、治安や民度の問題は多少やむを得ないでしょう。
2414: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 21:01:22]
仕切りにデッキが出来るから資産価値が上がるという素人みたいなコメントしてる住人がいますね。物理距離は変わらないし、そもそも未確定情報でいつの話だよって感じ。その頃には武蔵小杉バブル自体が崩壊してると思います笑
2415: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-14 22:55:14]
検討板が閉じたみたいなので続きはこちらで。

デッキが繋がるのは100%確実な情報なのでしょうか?それとも不確実な希望的な話なのでしょうか?
2416: 匿名さん 
[2019-04-14 23:03:05]
川崎市民になったのならば、川崎市が都内23区に比べて比較的治安が良いことを知っておくべきです。
ちょっと調べると犯罪率が出てきますので勘違いしている方々は恥をかかないように注意しましょう。
2417: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-15 09:19:11]
>>2410 住民板ユーザーさん1さん
私も中層ですがこの音が気になってました。最初はしなかったのに。でも土曜にエレベーターのメンテナンス対応してくれたみたいでこの音なくなりました!今後ずっとしてたらどうしよう、、と思ってたので、良かったです。
2418: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-15 11:10:06]
>>2417 住民板ユーザーさん1さん

>>2412さん
お返事ありがとうございます。
後述しますが、結果こちらも無くなりました。よかったです。

>>2417 住民板ユーザーさん1さん
そうですね、ピタリと止みまして、今は快適に過ごしています。
エレベーターフロアで待ってる時もすごい音でしたからね。。
何はともあれ良かったです!

2419: 匿名さん 
[2019-04-15 15:16:31]
デッキが繋がるという情報は100%確定なのでしょうか?
2420: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-15 15:56:09]
>>2419 匿名さん
ガセネタです。
そのような事実は何処にも開示されてません。
2421: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-15 18:22:57]
デッキが繋がるという確定情報はないですが、小杉町交差点を抜けた先にあるエレベータ隣あたりの柵が明らかに他とは違うんですよね。何のために??気になります。
2422: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-15 20:20:33]
スーパーはイトーヨーカドーと地産マルシェ以外は、駅と反対側になりますが、建物から徒歩7分距離にまいばすけっと、建物から徒歩10分距離に大きいクリエイトがあってドラッグストアだけじゃなくちょっとしたスーパーのように食料なども買えます。だと行ってもやっぱり遠いので自転車で行ったほうが良いですけどね。参考までに。
早くスーパーできてほしいですね。ケンタッキーや洋服の青山の場所、、つぶれてスーパーにならないかなー。。
2423: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-15 21:44:09]
>>2421 住民板ユーザーさん2さん

エルシー跡のマンションと商業設備に繋がる計画はあります。駅まではまだ、わかりません。
2424: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-15 21:58:26]
>>2421 住民板ユーザーさん2さん
ペデストリアンデッキの早期建設を訴えていた議員さんが無事当選してましたよ。
私は活躍に期待してます。
2425: 住民 
[2019-04-15 22:32:09]
>>2420 住民板ユーザーさん6さん

ガセネタではないですよ、繋がる予定です。まあ未来ですので、確定なものは何もないですけれども。

ここの住民ならば、皆知っているはずですので、わざわざ住民版にきていただかなくても大丈夫です(笑)
2426: 匿名さん 
[2019-04-15 22:33:19]
なるほど!
つまりはここがデッキで繋がるかどうかは100%確定ではないということですね!
2427: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-15 22:37:34]
今回の医療モールの件みたいにどんでん返しはありそうですね!
2428: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-15 22:54:32]
そうだねぇ、99パーセント駅とデッキで繋がるだろうと言うしかないかなあ(笑)
ネットで調べてみたら?すぐに色々な情報が出てくるよ。まず間違いないとは思うよ。住民はみんな楽しみにしてます。

ここのガーデンラウンジ、とてもいい感じですね。夜もきれいで大好きです。あのゆったりとした空気感、いいですね。
2429: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-16 08:50:51]

>>2428 住民板ユーザーさん1さん
99パーセントという情報はどこのサイトにありますか?ネットで検索してもそのような情報はありませんね。
ここの医療モールの件もそうだったように事前の噂程度の情報は鵜呑みにできません。
2430: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 12:37:53]
>>2428 住民板ユーザーさん1さん
エビデンス示してくださいよ。
建設計画みたいなの。
でないと、いつまでもガセネタレベルというのは変わりませんよ?
2431: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-16 13:00:32]
>>2430 住民板ユーザーさん1さん
なんでそこまでこだわる?
住民板なのに。

2432: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 14:24:48]
>>2430 住民板ユーザーさん1さん
エビデンスだガセネタだと言ってるのは本当に住民さんなんですかね。
住民は各々の判断ですでに買ってるわけだからそんなの欲しがらないですよねぇ。
2433: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 15:06:41]
やはり根拠のない情報みたいですね…
2434: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-16 15:54:13]
>>2388 住民板ユーザーさん1さん
以前も武蔵小杉に住んでいました。その頃も答えたので何も思わずちゃんと書きましたよ。特に我が家は子供もいる家庭なので。
廊下ですれ違いざまに呼び止められましたが、答えましたよー!紙渡しています!って答えたら分かりました?って答えてくださいました。
どうしてもいやならそうかわしてみたらいかがでしょう。
2435: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-16 19:08:33]
2433君、諦めた方がよい。ここはデッキと繋がる。

検討版で無様な最期、デッキネタを持ち出されて言い返さないままスレ閉じられてしまった、悔しいのはわかるが、ここは住民版であり、おまえのような検討人間が来るところではない。

立ち去れ。

さて、
住民の皆さま、おすすめレストランを共有しませんか?

私のおすすめはレストランμです。少し値は張りますが、おいしい創作中華を食べれました。
桜の季節に上質なランチ、とても素晴らしい時間が過ごせました。このマンションから徒歩五分くらいです。
2436: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 21:20:28]
だからそうやってはぐらかさないでくださいよ。
デッキが繋がるという確かな情報はどこにありますか?
2437: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-16 22:57:47]
>>2435 住民板ユーザーさん2さん
下品な口調ですね。住民さんですか? 貴方のような住民さんに上質なレストランなんて語られても信憑性が全くないです。 あと、エビデンスすら出せないのに色々言い続けてるだけではどんなコメントしても信じてもらえませんよ笑
2438: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 23:27:36]
そいつは住民ではないよ。中古を売りたい仲介業者といったところでしょうね。まあ、見てれば分かるだろうが。
2439: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 23:37:15]
やっぱり駅から遠いです。
保育園預けて横須賀線乗るまで45分かかります。雨の日なんて最悪ですね。働くママさん、みなさんどうされてるのでしょうか?
2440: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-17 01:16:11]
デッキに関しては繋がることが計画されてるけどいつかはわからない、で良いんじゃないですかね。私の予想では5年後かな
ケンカする意味がわからん
2441: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 08:37:24]
計画のエビデンスも何もないですから噂レベルでしょう。イースト足元に、蔦屋家電やロンハーマンが入流という噂ありましたね。
この時は見事に外れましたが。
2442: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-17 09:15:03]
>>2441 住民板ユーザーさん1さん
それは噂ではなくて投稿者の勝手な期待で書いただけだよ。一部の閲覧社が舞い上がっただけ。
2443: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 10:22:02]
駅までのデッキつながるともちろん良いですが、5年以上かかったり結局なかったことになっても仕方ないなくらいで購入しましたが、、入居者の皆さんそれくらいの気持ちの方が多いかなと。
このマンションのためではなく、川崎コンベンションホールが入ってるから、駅とのデッキはやっぱできちゃうとの話は聞きましたけどね。私は期待せずにいますー。
2444: もうすぐ住人??昨日から住人 
[2019-04-17 13:55:40]
同意見です。
あとは、周りにマンションが建って、この景色がなくなることはなさそうとか、です。
スカッと晴れると、海まで見えて気持ちがいいです。今日みたいに曇っていると海と山が同化しちゃいますけど。土日も人が多すぎず、静かに過ごせてます。
2445: 快適住民さん 
[2019-04-17 17:48:14]
住民ではない方がいろいろ書かれてますね。
以前、検討版・住民版で下記のようなことが書かれてました。
・風が強くて云々かんぬん→確かに強い!洗濯物の乾きが異常に早い。春はどこも風強いしね。ストレスになるほどでもないかな。
・子供連れ住民にキレられた。→確かに子供連れは多いけど、みんな節度あって良い。
・朝のエレベータ渋滞すごい→驚くほど快適。もう少し待つのは覚悟してたけど、ほとんど待たないことが多い。
・駅の混雑がひどい。→東横線がメインなので、すこぶる快適。
・民度が低い。→エレベータでは軽く挨拶する方も多いし、今のところ変な方はいないかな。

東京から引っ越してきて一つ不満があるとすれば、気の利いたご飯屋さんがないね。
グランツリーなどは混みすぎだし、車で出てもファミレスばかりで満足できない。
それはやはり川崎でした!
2446: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 19:14:33]
>>2439 住民板ユーザーさん1さん

45分というのは随分時間がかかっていますね。駅から遠い保育園なのか、保育園着いてからの先生とのやりとりが長いのでしょうか?毎朝本当にご苦労様です。

ちなみに我が家も駅とは少し違う方向にある保育園に預けてから横須賀線を利用していますが、自宅出てから横須賀線乗るまで20分から25分くらいです。近いとは言えませんが、歩くのも慣れれば程良い運動てな具合で、大して気にならないです。あくまで1例、1意見として参考までに。
2447: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-17 19:31:15]
>>2445 快適住民さん

車で出るなら都内へ向かえば気の利いた飲食店があるのでは?
2448: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-17 19:52:45]
気の利いたレストランもありますよ、数は少ないですけれども。

北口や西の方が個人が新規出店できる余地が残っているとおもいます。これからに期待しましょう。需要はそれなりにありそうです。
2449: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-17 23:00:04]
仕事でよく行くのだが、都内に比べて、武蔵小杉のママさんはなんか余裕が無いというか、せかせかしてる人が多いね。
朝は特に。保育園の前でいつも子供が早く早くって急かされてて可哀想になった。みんな焦ってる感じ。
あと、何口か忘れたが高架下の保育園、あれは可哀想。園庭も小さく、電車の音がけたたましく鳴り続け、日陰の暗い場所に一日中預けるなんて考えられない。武蔵小杉だと普通なのか?急な開発の弊害?
誰かも言ってたが、親にとっては交通の面で便利かも知れんが、子供にとっては確かに良い環境とは言えないかも知れないね。
2450: 住民 
[2019-04-17 23:05:23]
>>2448 住民板ユーザーさん2さん

ぜひ、教えて下さい。
食べるとこ、確かに迷います…
2451: 匿名さん 
[2019-04-18 06:48:36]
>>2449 住民板ユーザーさん2さん
イメージで語るのは簡単ですが保育園不足は当事者にとっては深刻ですからね。
武蔵小杉はここ数年でかなりの保育園が急激に増えたらしいですが、
不足よりはまず増加による対処を選択しているということでしょう。
教えてもらっただけでも結構な数が増えていますね。
どこの園に子供を入れるかは親の選択でもあります。

あと、ママさんがせかせかしているかどうかは個人の事情に寄るものでは?
都内に住んでいたときは保育園がやや遠かったので朝は大変でしたよ。
勤めながらの子育てはどこも大変だと思いますけどね。
2452: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-18 18:50:16]
>>2450 住民さん
グランツリーや東急にはほとんど行きません。個人でも色々ありますね。
2453: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-18 20:50:41]
何だかんだで餃子の王将が一番美味い。
2454: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-18 22:23:08]
>>2449 住民板ユーザーさん2さん

武蔵小杉周辺にも広々とした園庭がある保育園や幼稚園はありますし、都内にも高架下の保育園は増えてますよ。
23区でも人口の多いところはいまだに待機児童問題が深刻で世田谷区の知人も保育園に入れず育休から復帰できないとぼやいていました。
2455: 住民板 
[2019-04-18 22:41:33]
>>2453 住民板ユーザーさん1さん
でも、高架下とグランツリーで味が微妙だけど違います。高架下の方が美味しい。
2456: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-19 13:21:47]
>>2455 住民板さん
確かに王将は美味い。
都内から引っ越してきましたが、以前に比べて普段使いできる店がなくほんと不便。
王将ばかり行ってますw
早く下の病院潰れてスーパーか普通に飲食できる店できないかな。
2457: 匿名さん 
[2019-04-19 14:04:51]
王将で満足できるなら普段使いできるお店はいっぱいあると思うのだけど…
まあ、個人的感想なのかな。
2458: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-19 17:12:34]
住民板ユーザーさん2さんは、仕事でよくいらっしゃる設定から、引っ越してきた設定になったばかりですから、まだキャラが練り上がっていないのです…。

2459: 名無しさん 
[2019-04-19 20:24:26]
関西の時によく使ってたスーパー玉出、武蔵小杉に進出しないかな。
客層的に似てると思うんだけどな。超激安、弁当198円、1,000円以上買えば卵1パック無料など。
2460: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-19 22:34:15]
あえてポータサイトてはなくこちらに書き込みますけど引越して感じたのはやはり民度の低さですかね…。まあ、安かったからあまり文句は言えたような立場ではないですけど。
2461: 匿名さん 
[2019-04-19 23:42:30]
>>2460 住民板ユーザーさん1さん

民度の尺度を教えてください。
あなたのイメージですか?
2462: 匿名 
[2019-04-20 09:09:39]
民度という言葉を使う人を見るたびにいつも「格好悪いなぁ…」って思う。
2463: 匿名さん 
[2019-04-20 09:56:28]
社会人が表で民度なんて口にしようものなら、
ほぼ信用失くしますよね。馬鹿げた言葉です。
2464: 匿名さん 
[2019-04-20 10:31:01]
まあ、川崎ですので
川崎に住民票があると思えば民度とか別に
2465: 匿名さん 
[2019-04-20 12:08:17]
引っ越してきて何があったか知りませんが、川崎だなんだと一括りにして周りの人間は民度が低い、つまりは自分は格上だと。見事な選民意識ですね。
白人が黒人を、欧米人がアジア人を一括りにして見下しているのと一緒ではないですか。

しかしまあ、あなたの尺度で言えば、あなたの言うところの民度の低い川崎にあなたも引っ越してきた訳だから、あなたも川崎に住む民度の低い人間の一人だと他人から後ろ指を指されても文句は言えませんね。
他人からあなたは民度が低いと言われて不快に思うなら、自分自身が軽々しく「民度」なんて言葉を口にしない方がよいのではないでしょうかね。
2466: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-20 13:12:42]
ネットオタクが、
ここに集結してるようですから、
スルーが吉
2467: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-20 21:36:15]
>>2465 匿名さん
うーん。
長い。
2468: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-20 21:40:02]
これだけ民度について話題になるマンションは珍しい。他と比べても相当ひどいのでしょうね。
やっすい物件でしたから仕方ないのかもしれませんね。
2469: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-20 21:45:50]
>>2468 住民板ユーザーさん1さん
なのにこの中身もないし根拠もない薄っぺらいコメント。

現実社会の憂さ晴らしをこんなところでしてる暇あったら勉強した方がいいよ。


2470: 評判気になるさん 
[2019-04-20 21:57:39]
都内のいろいろな人気のある城南地区に住んだけど、武蔵小杉の民度高いよ!意識高い気がするな。引っ越してきて思った。
後、JRもマスコミで騒がれてる程、混雑してないな。ホーム迄、スムーズに入れるし、電車も混んでるけど、スマホ操作は十分できるし。デッキも出来んだ。本当にこの街、人気あるだけ、最高だな。
2471: 評判気になるさん 
[2019-04-20 22:00:11]
悪口書いている人はひがんでるだけだね。本当に可哀そう。世田谷や目黒など都内から引っ越してきてる人かなり多いし!
2472: 匿名さん 
[2019-04-20 23:13:42]
都内だからどこでも住みやすいということはないからね。
場所によってはスーパーもコンビニも遠いから結局車で週末に1週間分の買い出しをしに行くような所もある。
都内で暮らした経験からすれば、必ずしも住みやすいところばかりとは思えない。
武蔵小杉は今のところ不自由に感じることが少ないな。
知り合った人々も皆さん感じが良い。
2473: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 00:04:26]
武蔵小杉ポジさん連投おつかれ様です。
目黒や世田谷から移住とはまた、都落ちも甚だしいですな。リストラかなんか特別な理由があったのでしょうかね。若しくはどうしてもタワマンに住みたくて郊外に来たのか。
2474: 匿名さん 
[2019-04-21 00:19:16]
>>2473 住民板ユーザーさん1さん

あなたは住民でもないのに何をしにこちらへ?
何か特別な理由がおありなのでしょうね。

地方出身なので、都心で暮らした経験があっても都落ちという感覚はまったく分からないです。
むしろ生活が快適になって満足していますよ。
2475: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-21 08:03:32]
まあ都落ちって言って、軽蔑しているんだろうね。私も武蔵小杉北口の追いついた雰囲気、街並み、交通利便性にいたって満足している。


2476: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-21 08:06:02]
>>2410 住民板ユーザーさん1さん
同じく中層階ですが、エレベーターホールにいる時に風が中で吹き抜けているようなグォングォン音が聞こえますね。
少し不安な気持ちになります。
2477: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 08:28:55]
>>2476 住民板ユーザーさん5さん
こちらの階は今はすっかり収まり元どおりに静かになりました。コンシェルジュに相談されてはいかがでしょうか。
2478: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 08:33:30]
>>2473 住民板ユーザーさん1さん
あなたを見てると痛々しくて哀れに見えます。。
不特定多数の人が見ている場でそのようなコメントは控えた方があなたのためですよ。色々な事情や価値観があって人それぞれ生きてるわけなので。
それを受け入れることが出来ないようではこれから益々生きづらくなりますよ。

2479: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 13:59:09]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2480: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-21 14:31:57]
>>2479 住民板ユーザーさん1さん

くすり、ちゃんと飲んでるか?

孤独なのはよくわかるが、周りの意見とか言って周囲まで巻き込むな。迷惑だ。





2481: 匿名さん 
[2019-04-21 14:44:10]
別にそんな目で見てないので大丈夫ですよ。

武蔵小杉の人たちは時間の価値を理解していて、ワークライフバランスが適正にとれている人たちなんだろうな、という目で見ています。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2482: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-21 14:48:41]
くだらない投稿が多いな。
宮沢賢治の雨ニモマケズを読むといい。
2483: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 16:20:43]
>>2481 匿名さん
都心回帰が進む中、あえて時代トレンドに逆行してるの気づいてます?物理距離って知ってます?ここ、神奈川県ですよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2484: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-21 16:51:57]
武蔵小杉、住みたい街ランキング急落してますよ。入居早々ランク外になるのは心穏やかではないことお察しします。
2481さんは、都心住まいをディスってますが、自分が時代遅れになってるの気づいてないのでしょうかね。
2485: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-21 18:13:33]
住民板に部外者が紛れ込んで暴れてますね。
みなさんスルーで。

構って欲しいだけなので放っておけばいなくなるでしょ。
2486: 匿名さん 
[2019-04-21 18:24:54]
武蔵小杉は都心通勤とは限らない人も多いよ。
それにしても、ここ契約者専用スレじゃないの?
明らかに都内からのヤバい荒らしが付きまとって暴れてるじゃないか。
2487: 匿名さん 
[2019-04-21 18:27:47]
>>2479 住民板ユーザーさん1さん

ここの分譲値段知ってる?
都内に住もうと思えば余裕でしょ。
2488: 匿名さん 
[2019-04-21 19:20:56]
>>2483 住民板ユーザーさん1さん

トレンドにいつから乗らなきゃならない世の中になったの?
便利な都心なら良いけど、不便な都心には暮らしたくないな。
できれば都心で働きたいとも思わない。
2489: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-21 19:23:05]
>>2487 匿名さん
ここは平均坪単価318なんで、足立区とか練馬の駅遠と同レベルだね。
確かに足立区とかと比較検討するなら武蔵小杉の方が少しマシかもね。
2490: 匿名さん 
[2019-04-21 19:48:13]
川崎になにを求めてるの?

東京都足立区の方がイメージいいわ
2491: 匿名さん 
[2019-04-21 19:58:45]
>>2490 匿名さん

べつに何も求めてない。
治安の良い川崎市に住んでいるだけ。

東京都に何を求めているの?
そしてこのスレに何を求めて来ているの?
2492: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 20:36:17]
川崎アドレスだろうが都内だろうがどうでもいい。
ただこの物件か武蔵小杉の中でも立地最悪なのが問題。それに加え、隣にイーストという完全上位互換があるというのも問題やね。
2493: 匿名さん 
[2019-04-21 20:48:22]
何が問題なのか分からないのですが…
駅に近すぎても遠すぎてもいやという方もいらっしゃいますし、駅から少し離れた方が眺望や音の面ではややメリットがあるようにも思えます。一長一短では?
2494: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-21 21:23:13]
私はウエスト、イーストどちらもみてウエストにしました。

イーストはウエストより1分駅に近いメリットはあるけどね。
2495: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 06:53:31]
>>2494 住民板ユーザーさん2さん

あと足元テナントの差も大きいね。
まさかコンビニさえ入らず医療モールとは夢にも思わなかったわ。
2496: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 08:54:53]
>>2481 匿名さん
武蔵小杉は交通の便が良いと言われてるが、本当にそうでしょうか?物理距離があるから、今日みたいに電車遅延が頻繁に起こると遅延が積もりに積もってとんでもない遅れになる。
時間の価値を理解していれば、より職場から物理距離の近いエリアを選ぶと思うのですがどうですか?
素直に都内は高くて変えなかったから郊外にしたって認めようよ。
2497: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 11:07:37]
>>2496 住民版ユーザーさん1さん
ワークライフバランス、の意味わかってますでしょうか?
たしかに、食材は全て配達、買い物は百貨店、自家用車持ち、子供は全私立ができる経済力なら、都心がベストでしょうが、私には無理です。それが出来ないなら都心や都内の私鉄沿線はワークはともかくライフは不便なことも多いですよ。

ところで、住民版にまでわざわざ郊外と言いに来てるあなたはどちらにお住まいで?
2498: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-22 13:04:15]
今日の電車遅延ひどかったですね。
職場までいつもの倍かかっちゃったよ。
こんな事が頻繁に起きるんだから、たまったもんじゃ無い。
ホームも人で溢れて今にも事故が起こりそう。
いつになったら改善するのよJRさん、ホーム1つ追加したところで解決しそうに無いですよ。
今後もタワーが3本増えるんですよ。事故が起こってからでは遅いです。
2499: 匿名さん 
[2019-04-22 15:45:21]
>>2498 住民板ユーザーさん8さん

まあ、事故が起こると武蔵小杉に限った話じゃないですけどね。
武蔵小杉に住んでいると他の路線へ振替えられるというメリットの方をむしろ感じるものなのですが部外者ですか?
2500: 匿名さん 
[2019-04-22 15:47:33]
>>2496 住民板ユーザーさん1さん

普段は品川まで11分でも、物理距離があると休む口実ができて助かります。
ものは考えようかと。
2501: 検討中 
[2019-04-22 19:29:46]
>>2498 住民板ユーザーさん8さん

何線ですが?

2502: 住民 
[2019-04-22 19:36:27]
>>2495 住民板ユーザーさん1さん

言っちゃいけないけど、下の内覧会とかオープンとか全然嬉しくない。
ベースボールクリニック、花は沢山きてたけど。
これからのオープンも全くスルー。
素敵な建物なのに勿体無い
2503: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-22 20:29:05]
>>2476 住民板ユーザーさん5さん
自レスです。上の方で解決済みでしたね。
確かにここ数日音が聞こえなくなりました。
せっかちに投稿してしまって申し訳ありませんでした。
2504: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-22 20:40:54]
>>2500 匿名さん
電車遅延で休む口実ができるとかアルバイトさんですか?責任のある仕事をしないと言うのもワークバランスの一例でしょうか?
2505: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-22 20:51:03]
>>2499 匿名さん
事故の際、さすがにここまで混雑する駅は珍しいでしょ。実際に転落事故も多々起きてますよ。
あと、都内の方が地下鉄網の目になってますから、振り替えは断然便利だし、何より物理距離が近いから遠回りになっても知れてます。
電車遅れたら休めるような、お仕事されてるならそもそも関係ないかも知れませんが笑

2506: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-22 21:22:59]
>>2505 住民板ユーザーさん
ネガは本当に適当ですねぇ。
事故でこんなに混む駅はないとか、適当にもほどがある。世間知らずで恥ずかしいにもほどがある。
転落時が多々??何年も使ってますが唯の一度も見たことないですが、、

ツッコミどころ満載で見ていて痛々しいよ、あなた。

住民板に来てまでネガするほどの執念はまさに怨念と言えますね。
次は欲しい物件をちゃんと買えるように気持ち切り替えた方がいいよ。ほんと。

2507: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 21:43:31]
東急、南武線、横須賀線、湘南新宿ライン。
これらすべての路線が使える武蔵小杉は素晴らしいと思う。
2508: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 21:48:07]
>>2507 住民板ユーザーさん1さん
しかし、この物件に関しては横須賀線、湘南新宿ラインまで徒歩15分以上で普段使いは厳しい現状。すでにお察しだろうとは思うが。世間でいう「武蔵小杉」はここではないね。
2509: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-22 22:00:09]
>>2508 住民板ユーザーさん1さん
横須賀線、湘南新宿ラインの武蔵小杉駅よりも風俗外もある新丸子駅の方が近いというね。
2510: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-22 22:24:41]
>>2506 住民板ユーザーさん
転落事故、起きてますよ。
ネットで検索すればいくらでも出てきます。
世間知らずはあなたの方です。
こんなに危険な状態で何も感じないなんてどうかしてますよ。貴方みたいな人がいるからJRも何も対応しないんです。
2511: 匿名 
[2019-04-22 22:40:17]
>>2499 匿名さん
この状態で他の路線に振り替え輸送使えると思います?いつも電車止まった時点で詰むのですが。
この状態で他の路線に振り替え輸送使えると...
2512: 匿名さん 
[2019-04-22 22:59:15]
>>2510 住民板ユーザーさん

すみませんが、検索しても転落事故の事実が確認できません。
確証は得られていますか?
2513: 匿名 
[2019-04-22 23:02:27]
>>2504 住民板ユーザーさん8さん

自分の都合で休めないのはアルバイトだからですか?
電車が止まってたら休んでも問題ない仕事で助かってます。
頑張ってくださいね。
2514: 匿名氏 
[2019-04-22 23:09:11]
>>2512 匿名さん
武蔵小杉をよくする会を見習いましょうね。
http://yc-musashikosugi.com/circle/musashikosugiekiwoyokusurukai.html
貴方なんかよりも数倍意識高いですよ。
2515: 匿名さん 
[2019-04-22 23:09:44]
>>2511 匿名さん
いつの写真ですか?
本日このような状況にはなっていないと思いますが、過度な悪戯でしょうか?
これは東横線が止まった時の様子ですかね?
ということは南武線は動いているという写真ですね。
2516: 匿名さん 
[2019-04-22 23:11:47]
>>2508 住民板ユーザーさん1さん

徒歩15分+11分で品川です。
都内でも家から30分以内で品川着はなかなか難しいのでは?
2517: 住民 
[2019-04-22 23:16:43]
>>2513 匿名さん
自分の部署に、
「電車止まったから休みます!」
なんてのが居たら溜まったもんじゃないだろな。
2518: 匿名さん 
[2019-04-22 23:18:02]
>>2514 匿名氏さん

意識高いのは良いのですが、どこにも転落事故についての確証が書かれていません…。
こちらの会を否定するものではなく、転落事故の確証について質問したつもりですが。
とりあえず、駅で事実確認してきますね。
2519: 匿名 
[2019-04-22 23:19:37]
>>2517 住民さん
楽な会社で申し訳ないです。
スルーしてください。
2520: 住民さん 
[2019-04-22 23:21:36]
>>2515 匿名さん
なぜこれだけたくさんの人が振替輸送使わずに並んでるんすかね?振り替えが機能してれば皆他の路線に移動するはずでは?
2521: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-22 23:23:47]
>>2514 匿名氏さん
確かにホームから転落と書かれてますね。
2522: 匿名さん 
[2019-04-22 23:26:50]
>>2520 住民さん

JRからの乗り換え組がとりあえず南武線を降りていつも通り東横線へ乗り換えようとしたら東横線が止まってたパターンで立ち往生している写真ですね。
ちなみにここまで東横線が止まった記憶はそうありませんが、いつの写真ですか?

珍しいですね。

2523: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-22 23:30:28]
>>2519 匿名さん
窓際なんでしょうね。重要なポストに就いていればその様なスタイルは考えられないです。ドンマイです!
2527: 住民 
[2019-04-23 00:14:44]
[No.2524から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2528: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-23 00:32:15]
人の買ったものに匿名性を利用して有る事無い事書き立てる、あるいは揚げ足取りの建設的な会話をしないような行為を客観的に見て正当化できるわけない。

こんなことやってて何が楽しいんだか。

現実社会での憂さ晴らしをこんな所でするくらい私は落ちぶれていますとネガが自ら宣言しているようなもの。呆れるどころか哀れで仕方がないよ。
そんな大人の子供がどう育つか考えると空恐ろしくなる。

2529: 匿名さん 
[2019-04-23 04:16:09]
もうこのスレッドは終了にしたらどうですか?
2530: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-23 06:43:28]
>>2527 住民さん
まったく。時々リテラシー厨が湧きますが、意味を理解して使っていると思えない。
2531: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-23 06:53:48]
>>2529 匿名さん
ほんと、この荒れた状況がコントロール出来ないのなら、スレッド閉じて頂けないでしょうか? > 管理者殿

住民は少なからず迷惑を被っています。
2532: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-23 08:25:16]
>>2526
いやそのりくつはおかしい
2533: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-23 08:43:03]
住民の方は共用施設の予約がメインの専用サイトありますよね。
まだ、権限を頂いた後、一度しか覗いたことないけど
そこで、住民同士のコミュニティのカテゴリも有ったからそこで情報交換すると良いのでは?
そこはほんとに住民だけだし。 
イーストなんてもう誰もここに書き込みしないでしょう。
2534: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-23 11:25:34]
荒れてるので、ちゃんとした議題出します。。。
管理費高すぎません?
これじゃリセールも難しい。
対して修繕費は1万以下とかバランス悪すぎ。
本来、この規模なら修繕だけで月3万くらいは必要かと思うのですが。
DIYルームとか要らんからミニショップでも入れて運営収益で管理費下げてくれー
2535: 匿名 
[2019-04-23 12:16:42]
>>2534 住民板ユーザーさん
だから、そういう事は専用サイトに書き込みましょうよ。







2536: 匿名さん 
[2019-04-23 12:27:58]
生活ギリギリなんですね



貯蓄に回しましょう
2537: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-23 14:45:05]
>>2534 住民板ユーザーさん
確かにこれだけの個数で管理費が高すぎるのはデメリットですよね。
将来的に、管理費25,000円、修繕30,000円、駐車場25,000円、月額計80,000円とかだと確かにかなりきついですね。傷は浅いうちが良いでしょうから、早めに修繕費の平準化を進めた方がいいと思われます。
管理組合理事さん、期待してますよ!
2538: 住民 
[2019-04-23 18:38:03]
そろそろ本物の住民は、
ここを卒業しなきゃね。
2539: 住民です 
[2019-04-23 22:53:25]
>>2537 住民板ユーザーさん2さん

住民のふりして書き込みお疲れさま。住民じゃないから駐車場の値段を知らないのね
2540: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-23 23:06:24]
>>2539 住民ですさん
おまえこそ住民じゃないでしょ笑
ここは住民板だよ?
住民以外の書き込みはご遠慮願いたいね笑!
2541: 住民です 
[2019-04-23 23:40:46]
>>2540 住民板ユーザーさん2さん
変なの来たな。早く巣におかえり。
2542: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-24 00:27:29]
まもなくキャンセル住戸が出るらしいですね
いくらの値付けするのでしょうか、、
2543: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-24 08:37:42]
>>2542 住民板ユーザーさん1さん
今出てるここの新古物件で定価にちょい乗せです。結構な期間売れ残ってますが、大凡それくらいからのスタートではないでしょうか?
購入後すぐに転売しても利益出せるかなとか甘い考え持ってましたが、難しいみたいですね。
定価ちょい乗せで成約したとしても、
手数料や修繕一時金諸々考えたら結構マイナスになっちゃいます。
2544: 匿名さん 
[2019-04-24 14:29:21]

全然売れてないからね
在庫豊富だし
2545: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-24 16:23:22]
新築の際は結構早く完売したイメージだが、新古はなぜあれだけ出回っても売れないんだろうね。
ブームが去ったのか高すぎるのか。
2546: 匿名さん 
[2019-04-24 16:31:10]
キャンセル物件は基本、販売時の価格で再販売でしょう。キャンセルってどの物件でもある割合で発生する。知ってる人はそれを待つんじゃない。それに新古だと売り主の瑕疵担保責任は継承されないし。
2547: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-24 20:52:37]
>>2542 住民板ユーザーさん1さん
定価よりそこそこ乗せて出してくると思いますよ。
2548: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-25 13:45:23]
>>2545 住民板ユーザーさん1さん
武蔵小杉ブームはすでに終焉なのでしょうか。
ピークだった数年前なら中古で出ればすぐに買い手がつき、ネット掲載の物件も直ぐに消えてましたよね。今は新古でも半年間売れないのが当たり前の状況。今後再開発が広がっても期待はできないのでしょうか。不安です。
2549: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 17:47:42]
かなり売れていますよ。回転もしています。

ただ適正な価格やそれ以外のものに限りです。

少し高いと買い手がつかないのです。

とくに武蔵小杉は比較対象となるマンションが多く、相場に透明性があります。よって、相場から100万離れるだけでも、買い手がつきにくくなっています。ネットで長期掲載されているものは、相場からかけ離れて高いものが多い。
2550: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 17:48:24]
すいません、適正な価格かそれ以下のもの、の間違いです。
2551: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-25 19:11:08]
>>2549 住民板ユーザーさん1さん
そうですか?以前に比べて全然売れてないですよ。回転率が全然違います。ここの新古物件は定価ちょい乗せで半年くらい売れてません。
適正価格は定価かそれ以下ってことですかね?今売るとしたらかなり損となっちゃいますね。
2552: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 19:41:02]
そもそも、投資物件でないこのマンションをすぐに売りに出して利益になるものではないでしょう。

ただ、手数料込みでもトントンくらいが相場ではないかと思います。もちろん、部屋や売り出し時期によってはプラスにもマイナスにもなりうると思います。


2553: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 22:22:48]
まあ、4、5年前にくらべたら、相場が高騰しすぎて、流動性が落ちてるのは事実だけど、都内も同じだよ。新築契約率70%いかないんだから。とはいえ、買える人は買えるし、立地のいいものは限られてるから安くもならない。
2554: 匿名さん 
[2019-04-25 22:50:17]
武蔵小杉は供給過剰
選ばれるには立地が良いか
バーゲンセールが
早い
2555: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-26 22:41:15]
>>2554 匿名さん

ということは立地の悪い物件は厳しそうですね。
…あっ、別にこの物件が立地が悪いって意味じゃないですよ!
2556: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-27 11:26:33]
マンションを一般論で語るのは難しいですよ。

特にこのマンションのように広大な敷地、植栽ががある、将来は二階デッキで駅とつながる見込み、という特徴がある場合には資産価値の評価はなおさら難しい。

例えば、豊洲のマンションでは、アーバンドックパークシティ豊洲が駅から7分程度はかかりますが、ナンバーワンマンションとなっています。

駅直結のタワーマンションであるシエルタワーより資産価値が高いとされており、駅距離は一つの指標にしか過ぎないことを証明しています。

資産価値をより高めるために、これからの住民の活動も大切になるだろうと思います。
2557: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-27 14:32:40]
>>2556 住民板ユーザーさん1さん
いやいや、アーバンドッグパークシティ豊洲が人気なのは隣に便利な超大型ショッピングモールがあるからですよね。
ここはどうでしょう。将来、仮にデッキで駅とつながったところで、立派な商業施設とつながりますか?
駅から一番遠い且つ、ショッピングモールどころか一階にコンビニすら無し、病院、保育園マンションですよ。
2558: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-27 21:01:50]
豊洲のららぽーとは良いよね。
ロンハーマンや各種ドメブラ、キッザニア、映画館、カリモクなど一流店舗多数。
一方武蔵小杉は、アリオに毛が生えた様なグランツリーのみ。。。せめてラゾーナ川崎レベルの商業施設出来ないかな。
2559: 匿名さん 
[2019-04-27 22:13:38]
ラゾーナ川崎プラザをここで安直に出すのは恐れ多いですよ。
ラゾーナの売り上げは946億。
ららぽーと豊洲が395億。
ららぽーと海老名とほぼ同じくらいの売り上げですね。
https://www.ryutsuu.biz/store/k051843.html
2560: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-27 22:48:41]
>>2557 住民板ユーザーさん1さん

東急が小杉ビルディングを駅とどのように一体開発するか、まだ計画がでていない。

商業施設となるのは確定的と思われるので、どのようになるのか期待してる。

万が一の話だが、、。

となりのエルシー跡地との一体開発となったなら、想像をはるかに、超えるものができてくる可能性があるのだけど。、
2561: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-28 08:56:45]
>>2559 匿名さん
一番盛り上がった初年度2014年で270億しかないグランツリーは論外じゃないですか?
そんな商圏で商業施設を新規出店しても勝算は見えないと思いますが。
2562: 匿名さん 
[2019-04-28 10:36:00]
なぜ初年度が一番なのか
2019年までに徒歩10分圏内に少なく見ても2千世帯以上増えてるが?
2563: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-28 11:02:41]
>>2562 匿名さん
グランツリーの来場者数は年々少なくなってますよね?開店当初と比べて、平日とか毎日ガラガラですけど。人口増は関係無いと思いますが。
2564: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-28 12:38:07]
豊洲も検討したけど、買い物飲食が事実上、ららぽーと一択だからなぁ。小規模路面店がなくて、個人的に町歩きしてもあんまり記憶に残らない。
2565: 住民 
[2019-04-28 14:31:31]
>>2563 住民板ユーザーさん7さん

いや、むしろ年々増えていると思うけど。
本当に最近の平日に行ったことありますか?
2566: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-28 15:44:30]
>>2565 住民さん
ガランツリーと皮肉られてますよ。
なぜ頑なに売上を公表しないのでしょうね笑
2575: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-29 07:53:20]
[No.2567~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
2576: 住民板ユーザーさん11 
[2019-05-01 16:34:22]
>>2563 住民板ユーザーさん7さん

駅直結じゃなくて平日賑わってる商業施設って逆にどこにあんの(笑)?
2578: 住民 
[2019-05-06 20:06:35]
[No.2577と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

2579: もうすぐ住人??昨日から住人 
[2019-05-07 00:28:04]
たしかに。都内からの転居組ですが、イトーヨーカドーが2店舗あって、マルエツ、そして東急ストアが再開して、大野屋、地産マルシェと選り取りみどりなので、普通に生活する分には申し分無いと思っています。さらに、イーストの下の、メチエとヒロワキサカ大好きです。
2580: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-07 07:38:05]
駅までの距離に関して約2ヶ月の検証結果です。
朝7時台 大人の足 ドアtoドア実測値です。

2階から出て南武沿線道路渡るまで 4:30
南武線ホームまで 8:00
東横線ホームまで 9:00
横須賀線ホームまで 14:30
ご参考まで
2581: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-07 10:41:59]
>>2580 住民板ユーザーさん1さん

やっぱり駅までの距離はきついですね…
まあ、立地の悪さは分かっていたことなんでもうその話題はやめましょう笑
2582: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-07 22:36:07]
>>2580 住民板ユーザーさん1さん
どの程度のペースで歩いているんだろうか。私は東横ホームまで6分です。
2583: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-08 07:07:35]
>>2580 住民板ユーザーさん1さん

少し伺いたいのですが、朝7時台にいろんなホームに行かれていますね。

何しに行かれたのでしょうか?

通勤ならば基本同じ路線を使うと思いますし、時間をはかるなら、わざわざホームまでお金出していくっていうのは、信じられませんね。

偽りの情報を流すのはよくないですよ。このマンションを貶めるための投稿でしょうか?

まあ、逆に実際にはもっと早く行けるということでしょう笑

2584: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-08 09:01:20]
>>2583 住民板ユーザーさん1さん
なんでそんな必死なん?…あっ(察し)
2585: 住民板ユーザーさん9 
[2019-05-08 10:04:53]
>>2584 住民板ユーザーさん2さん
えっ? 必死なのあんただよ
2586: 住人 
[2019-05-08 13:06:23]
>>2582 住民板ユーザーさん3さん
2580さんの投稿は起点が分かりにくいですね。

私も最初は、2階エントランスから南武線道路渡るまで4:30は掛かりすぎだろ、と思いましたが、「ドアtoドア」と書かれているので、自室の玄関からの時間と考えると、階数にもよりますが、まぁこんなものかなと思います。

階数にもよりますが、朝の通勤時間帯のエレベータ待ちも含めて、玄関から横須賀線ホームまで14:30というのは、決してネガティブな投稿ではないように思います。
(私の解釈通り玄関起点の時間なら、ですが…)
2587: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-08 13:41:46]
まあ、立地の悪さは買う前からわかっていたので大丈夫です。
今更駅までの時間云々は気にしません。
2588: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-09 11:29:49]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2589: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-09 11:34:27]
立地はよいですよ。これだけ駅近で北側には静かな住宅街が広がっているのは素晴らしいです。
南口は騒がしい。
2590: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-09 21:08:40]
>>2589 住民板ユーザーさん1さん

まあ言いたいことは分かりますけどね。客観的に見るとやっぱり立地は他のタワマンと比べるとどうしてもね。
住めば都。住んでいる人たちが満足していればそれでいいと思います。別に資産価値やリセール価格などは気にしません。
2591: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-09 22:26:11]
>>2589 住民板ユーザーさん1さん
北口、スーパーすらないのは不便ですよね。
2592: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-09 23:32:34]
>>2591 住民板ユーザーさん
マルエツ行けば良くない?東横線からの帰り道だよ。
2593: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-10 06:53:57]
駅近取るなら南、ただ騒がしい。
静かな環境取るならこっち。車の少ない住宅街をゆっくり子供と散歩できるよ。
2594: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-10 07:31:46]
>>2583 住民板ユーザーさん1さん
通勤ですが、普段は横須賀線、出張が数回あり東横も使ったのでその結果ですよ。

感覚として、普段使いが横須賀線でも大したことはないと感じました。


2595: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-10 07:42:22]
>>2586 住人さん
ご指摘ありがとうございます。

起点は階がわかってしまうので書けませんが、エレベーターの待ち時間も含めてどんなもんかなぁと思って測ってるので、2階を起点にするともちろん短くなります。

また、私は決して歩くのが早い方では無いので、皆さんですともう少し早くなると思います。

また、これは嬉しい誤算でしたが、8:00くらいまではエレベーターはノーストレスです。せいぜい一回止まるくらいです。
2596: もうすぐ住人??昨日から住人 
[2019-05-10 15:41:45]
昨日、掲示板にベランダでタバコをすわないように、貼られているのに気づきました。
せっかく気候が良いのに窓を開けていたらタバコの煙が入ってきて、慌てて窓を閉めに行かねばならず、がっかりしていたので、とても有り難いです。きちんと管理してくださって嬉しいです。ありがとうございます?
2597: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-10 22:33:31]
>>2596 もうすぐ住人??昨日から住人さん

ベランダ喫煙…
やはりこれが民度か。
2598: もうすぐ住人??昨日から住人 
[2019-05-11 16:44:40]
最近では、ベランダでは喫煙していないようなので、よかったです。
住環境みんなで良くしていければと思います。
2599: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-12 08:32:22]
>>2594 住民板ユーザーさん1さん
流石に駅まで14分もかかるのは大した事だと思いますが。新丸子駅の方が近いのはちょっと。
2600: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-12 09:06:14]
>>2592 住民板ユーザーさん2さん
帰り道とかじゃなくて、普通にちょっと買い物したい時が他の物件より不便。あの暗くて汚い高架下潜って買い物行くのは億劫になりますよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる