三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
 

広告を掲載

ウエスト契約者さん [更新日時] 2021-01-05 18:27:50
 削除依頼 投稿する

■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
 同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!

■概要:
 計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
 東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
 2駅13路線利用可能な交通利便性
 竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション

■所在地
 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)

■交通
 東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分

■総戸数
 613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)

■入居時期
 平成31年03月下旬入居予定

■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上53階地下1階

■会社情報
 <売主・販売提携(代理)>
 国土交通大臣(3)第7259 号
 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
 三井不動産レジデンシャル株式会社
 横浜支店
 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)

■施工 (株)竹中工務店

■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)

[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩6分
総戸数: 613戸

【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト

2201: 住民板ユーザーさん123 
[2019-03-05 07:18:12]
そうですね、ただ実際はマスクをした人が集まるなんてこともないかもしれませんね。

あー、早く屋根付きデッキで駅とつながってほしい!また対面のエルシー跡地に三回建の商業施設が早くできてほしい!

ここはそれが楽しみなんですし。
2202: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-05 08:29:14]
疑問点
デッキ繋がった将来、一階にあるメールコーナーまでわざわざエレベーターで下がってまたエレベーターに乗らなければならないのかなあ
2203: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-05 08:42:55]
>>2201 住民板ユーザーさん123さん

それはいつできるのですか。

2204: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-05 10:43:20]
>>2202 住民板ユーザーさん2さん
なるほどね。デッキが後付けだからそういう事態になるのか。
というかそもそもデッキはいつ出来るのか?
2205: 住民板ユーザーさん123 
[2019-03-05 21:01:06]
早くデッキできてほしい。

メールコーナーなんてデッキに比べたら些細なことかと思う。
2206: 匿名さん 
[2019-03-05 21:21:36]
>>2196 匿名さん

そんな重要かつネガティブな事項を住民に事前に説明しないとは、全く誠意が無いと言わざるを得ない。
2207: 匿名さん 
[2019-03-05 22:12:07]
本日引渡しを受けました。思えば2016年の夏に契約して以来、約2年半、ホント長かったです。コンクリ問題あり、ダンパー問題あり、正直このままでいいのか迷った時期もありましたが今はよかったと思います。
2208: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-05 22:16:53]
>>2202 住民板ユーザーさん2さん
デッキ使わなければいいと思いますがね。
2209: マンション探し 
[2019-03-05 22:20:44]
>>2207 匿名さん
良かったですね。良い生活が待っていると思いますよ。
2210: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-05 22:47:48]
私も本日鍵を受け取りました。
引っ越しはまだ先ですが、待ち切れずに早速行ってきました。
もうすでに引っ越しのトラックもきており、入居されている方もいるようですね。何人か住民の方にもお会いしましたが、皆さんご挨拶してくださり、とても感じが良かったです。ガーデンも共用部の内装も素晴らしかったです。入居がほんとに楽しみです。
2211: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-05 22:49:33]
今日から入居開始ですね。
おめでとうございます。
私もあと少しなので楽しみで仕方ありません!
2212: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-05 23:14:38]
今日引越しました。本当に素晴らしいです!
2213: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-06 08:48:47]
>>2210 住民板ユーザーさん1さん

共用部は、空いてるのですか?
基本、予約するようなところ。
見れるのはラウンジと、ライブラリーのみ?

2214: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-06 13:14:43]
私も鍵を貰いました。2年半長かった。
2215: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-06 13:21:32]
>>2213 住民板ユーザーさん4さん

そうです。ガーデンラウンジとライブラリーの事です。書き方がおかしかったですね、すいません。

ゆったりとしたくつろぎ空間になっていてとても良かったです。置いてある本も中々面白そうでしたよ。
2216: マンション探し 
[2019-03-06 17:53:43]
>>2212 住民板ユーザーさん8さん
良かったですね。学校が休みになる頃と思いましたが、早くなって良かったですね。
あの通りが明るくなったような気がします
2217: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-06 18:31:26]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2218: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-06 19:05:13]
私は今週末入居予定です。土壇場での医療モールというまさかのどんでん返し等、残念なこともありましたが、気持ちを切り替えて前向きに新生活を楽しみたいと思います。
2219: 匿名さん 
[2019-03-06 19:41:05]
タワーが崩れるような時は、あなたの自宅も元々崩れてるから心配ご無用。
だいたいタワーの近辺だというなら地盤ユルユル地域ってことだし。
2220: 匿名さん 
[2019-03-06 21:01:59]
医療モールということで、細菌をばらまく小汚い老人たちと日常的にすれ違うのでしょうか。
なんだか不潔ですね。気分が悪いです。
2221: 住民板ユーザーさん12 
[2019-03-06 21:49:48]
>>2215 住民板ユーザーさん1さん

結局すめなくなりましたが、鍵の引き渡しの後、賃借人が入居するまでにマンションにおじゃまします。特に、ガーデンラウンジで本を読むのを楽しみにしています!
2222: マンション探し 
[2019-03-06 22:15:13]
>>2219 匿名さん
崩れることがないということが立証されているのでご心配なく。報道規制ではなく、それよりも注目すべきことがあるからいつまでも話題にならないだけだと思うがね。
2223: 銀行関係者さん 
[2019-03-07 04:05:19]
>>2221 住民板ユーザーさん12さん

購入した人ではないですね、貴方は
2224: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-07 09:14:17]
住み始めた方に質問ですが、実際駅や電車の混み具合どうですか。
横須賀線は、ホームから落ちてる人が何人もいるとか。
その他、東急、南武線なども教えてください。

時間は王道の7時半前後です。
2225: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-07 18:11:45]
>>2224 住民板ユーザーさん1さん

東急目黒線は空いてるとは言わないまでもニュースに取り上げられているほどではありません。そもそも昨年から武蔵小杉発の急行も出来たので早く行けば座れますね。
2226: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-07 22:00:04]
>>2224 住民板ユーザーさん1さん

8時25分にのりましたが
新聞が読めるくらいの混雑でした
2227: 近所 
[2019-03-07 22:26:28]
>>2218 住民板ユーザーさん8さん
いいですな。ローソンや高架下の八百屋?も近いし。
2228: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-07 23:09:45]
>>2225 住民板ユーザーさん8さん
ニュースに取り上げられてるのは横須賀線。


2229: 住民板ユーザーさん12 
[2019-03-08 19:03:22]
鍵の引き渡しに行ってきました。

週末にようやくガーデンラウンジでゆっくりできます!楽しみです。
2230: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-08 20:30:38]
わたしは1階エントランスから横須賀線のホームまで信号待ち無しで17分かかりました。結構かかりますね。
2231: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-08 21:34:16]
>>2230
ププッ、あなた住民じゃ無いね。
2232: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-08 21:41:26]
>>2231 住民板ユーザーさん1さん

ププッて何?
そんなに面白い??
2233: 匿名さん 
[2019-03-08 23:03:01]
住民じゃないけどウエストからなら17分は大げさではないね。
まさかもっとかかるよって意味か?!
2234: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-08 23:20:18]
>>2233 匿名さん

道に迷ってるか、ベビーカー押してるかしか考えられないですね
2235: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-08 23:39:40]
>>2234 住民板ユーザーさん8さん
じゃあ結局何分が正解なの?
2236: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-08 23:50:41]
>>2235 住民板ユーザーさん2さん

歩行速度によって変わる
信号のタイミングによって変わる
駅構内の混雑具合によって変わる

以上により、何分が正解か?という問いはナンセンス。自分で歩いてみて、自分にとっての正解を確かめるべし。
2237: 匿名 
[2019-03-09 01:00:42]
今日鍵渡し終わった後に横須賀線まで歩いてみたがホームまで12分程度でしたよ。
信号待ちは1回。
2236さんのおっしゃる通り、歩行速度、信号のタイミングで変わってきますけど。







2238: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-09 05:10:00]
そもそも信号待ちなんてあるか?
普通は2階デッキからだろ。
2239: 近所 
[2019-03-09 09:00:33]
>>2230 住民板ユーザーさん1さん
南口から消防署のところ通って、フーディアムのところで信号渡って、東横線、南武線ガード下、王将、ケンタだとこのくらいですね。雨以外は、あの連絡通路と混んでるホームの脇通るのは嫌ですね。
2240: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-09 11:02:30]
朝の混雑した南武線ホームを通り過ぎて横須賀線までもたもた歩くと15分程度はかかるんじゃない?
2241: マンション検討中さん 
[2019-03-09 13:30:39]
交通の前がよくても駅まで15分も歩くなんて論外。
将来売りに出すことを検討の際は、既存どの路線からも5分のタワーがライバルになります。
中古は築10年も20年も大差ないですから、苦労しそうですね。
2242: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-09 13:58:35]
>>2241 マンション検討中さん

築10年は差ありますよ。なぜそんな大雑把な考えになるんですか?
2243: 匿名 
[2019-03-09 17:07:50]
>>2242 住民板ユーザーさん8さん
中古になれば、築年数なんかよりも、立地が最優先となります。修繕やリフォームで、なんとでもなりますからね。今の近隣中古築10年と、ここの中古も、そこまで差がないでしょう?
また、免震構造なんてほとんど付加価値にもならんでしょう。同じ駅距離、築年数、値段であれば付いていた方がちょっと有利ぐらいの感覚ですね。
2244: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-09 17:29:14]
>>2243 匿名さん
変わってるー。私は築20年より10年の中古が良いです。
2245: 匿名さん 
[2019-03-09 18:42:12]
>>2244 住民板ユーザーさん1さん
いやー私なら築20年の駅徒歩2分と築10年の駅徒歩15分なら、同じ価格でも間違えなく築20年をリフォームしますがね。
2246: 近所 
[2019-03-09 18:54:04]
>>2241 マンション検討中さん
駅まで15分かかるので、往復30分。メタボ対策の最低運動時間です。会社最寄りの駅から10分で辛うじて健康維持しています笑。
2247: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-09 19:23:15]
>>2241 マンション検討中さん

横須賀線以外は近い
2248: 購入者 
[2019-03-09 20:12:00]
>>2241 マンション検討中さん
駅までじゃなくてホームまでね。
2249: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-09 20:15:33]
>>2243、2245 匿名さん

いちいち分かりきった事でガタガタうるせえなぁ。だったらこの板に執着してないで黙ってコスギタワー買えばいいじゃん?。違う?


2250: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-09 22:44:19]
その通り。
そもそも、ここは住民版です。検討版ではありません。少なくとも当方は駅までの距離や時間は断然他のタワーよりもかかるのは充分わかった上で納得して購入してます。ここを購入された方はモデルルームで現地にもきてるでしようし、大方は納得して、又は仕方ないと妥協して購入してるのでは?

それよりも鍵も引き渡されて入居も始まったので、批判ばかりでなく有用な情報交換ができるといいですね。
実際入居してみて眺望はどうか、日当たりはどうか、セレクトカラーの色味はどうか、共用施設はどうかとか知りたいです。
2251: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-09 23:20:13]
階下の保育園に入れた方はいるのかな
うちはダメで別の園に決まりました。まあ入れただけ良かったですが
2252: 匿名 
[2019-03-09 23:23:53]
>>2250 住民板ユーザーさん1さん
それを言うなら、住人さんは検討者板にステマのようなコメントを大量に書かないで頂きたいですね。
メリットは営業マンからいくらでも聞けますし、
HPにも載ってますから興味ないです。
逆に営業マンからは聞けない懸念点を聞きたいのですがね。
2253: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-09 23:32:34]
ホームまで15分は致命的。ベビーカーや子供連れだと、一体何分掛かるんだろうね。。。
何だかんだ、横須賀線、湘南新宿ラインは便利。
仮に今は使わなくても、将来子供が通学や移動に使うかもしれないですよね。
どの路線にもバランスよく近いのが資産価値的にも強いと思いますよ。
あと、管理費高すぎ、修繕費安すぎ、将来月額だけでいくらになるんだろ。ここも他と比べてもマイナスだね。
2254: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-09 23:44:04]
>>2252 匿名さん
住民ではない君が契約者スレッドに書き込むのはルール違反確定ですが、住民は二戸目を買うことができます。
その為、住民が検討板にかいたとしてもルール違反にはなりませんよ。
残念でしたね。

2255: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-09 23:45:01]
>>2253 住民板ユーザーさん1さん
ここを買った人ですか?
南口の人か買えない人ですか?
ここ住民板なんですが
2256: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-10 00:11:18]
>>2254 住民板ユーザーさん4さん
論破したつもりでしょうが、そんな検討者は実際いるとは思えませんし、屁理屈は誰も求めてないです。
単純に中古購入検討の為、デメリットが知りたいだけなのに。
ここの住人さんの中には根性が曲がってると言うか意地悪な人がいらっしゃるんですね。残念です。
2257: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-10 00:14:59]
>>2254 住民板ユーザーさん4さん
購入者の品格が疑われますから、下品かつ幼稚なコメントは控えて欲しいです。
また、購入者はネットリテラシーが低いとか言われそうですし。
2258: 住民 
[2019-03-10 04:55:07]
ここの住民板ユーザーの方々とは、どうも話が噛み合わなくなってきたので、契約者は退散の時期。

リアルな住人、管理の方、とのお付き合いや住人専用掲示板に移行しましょう。

とりあえず、
お世話になり有難うございました。
2259: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-11 07:02:10]
朝 いろいろな方が徘徊してました。やはりクリニックモールで正解だったのかもしれません。マンションの下にクリニックモールは便利極まりないですから。
待ち時間や薬もらった後に庭を散策できます。ベンチが憩いの場となります。
2260: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-11 08:10:37]
ウエストからイーストまでの距離。


今日のような雨は屋根が小さく傘必須でした。
残念です。
2261: 住民板ユーザーさん11 
[2019-03-11 12:22:26]
>>2253 住民板ユーザーさん1さん

致命的とまで言うなら、坪単価2割upのサード買えば良くないですか?近くなって良かったですね?。

2262: もうすぐ住人??昨日から住人 
[2019-03-11 14:56:12]
昨日、無事入居しました。これからよろしくお願いいたします。
昨日は24件の入居があったみたいで、最後のほうで、ベッド、テーブルなどの大型家具を入れてもらった時には、引越し屋さんのエレベーター待ち10分ぐらいかかって大変だったようです。私たちは部屋で荷ほどきしていたので、支障はなかったですが。リビングと寝室に裸電球をつけてくだっさっていて、夕方になって暗くなっても、だいじょうぶでした。三井さんの優しさに感謝)^o^(夜景もきれいでした。今日、雨がやんで日差しがさしてから、明るくてリビングのレース全部と一部カーテン閉めたぐらい日当たり良好でしたよー。これからの暮らしが楽しみです。
全くレスの空気を読んでない投稿ですみません。
入居できて嬉しくて、嬉しくての投稿でした。失礼しました。
2263: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-11 17:06:30]
参考までに教えてください。
みなさんはloopおうちサポートは入っているのでしょうか?4年目9年目に無料点検のプランに入るか迷っています。
2264: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-11 17:47:16]
今朝、ウエストからイースト、犬を連れて歩いている人がいました。デッキは動物は抱えないといけないのに。デッキも動物のオシッコ、フンだらけ、2階のガーデンもそうなるのかしら
2265: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-11 19:50:23]
>>2264 住民板ユーザーさん8さん

そういうのは、相談して管理人の人に言ってもらうといいかと。

2266: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-11 20:01:22]
>>2263 住民板ユーザーさん1さん

入りません!
2267: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-11 20:50:53]
>>2265 住民板ユーザーさん5さん
住民じゃないかもしれないし、,,,,,
2268: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-12 07:18:30]
デッキの上も基本的には風はあまり吹いてないので、傘はまず不要であることがわかりました。

当方雨の日に何度も確認いたしましたので、、完全とはいいませんが、ご安心ください!
2269: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-12 09:22:42]
>>2264 住民板ユーザーさん8さん
大きな犬だったので、抱えられないだろうね。
2270: もうすぐ住人??昨日から住人 
[2019-03-12 10:26:24]
>>2263 住民板ユーザーさん1さん
4年9年の無料点検プランに入りました。その時期に一度点検してもらった方が忘れなくて安心なので。安心料と思ってお支払いしました。ポイント余ってたら、エアコンとか、レンジ周りのクリーニングお願いしようと思ってます。
2271: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-12 18:51:28]
>>2269 住民板ユーザーさん1さん
そんな大きな犬を散歩する方もいるのですね。禁止看板が出てるのにね。
2272: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-12 22:56:10]
部屋で飼えないサイズなら非住人ではないかな?
普通大型犬の飼い主ほどマナーは守るものだけど…
2273: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-13 08:19:25]
>>2268 住民板ユーザーさん1さん

小雨程度ならいらないです
こないだの雨だと濡れました
少し風もありましたが
イーストまでは屋根が小さくてネック
イーストからは屋根が広いからいらないです

二階のデッキの話です
2274: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-13 14:25:11]
>>2272 住民板ユーザーさん7さん
自分はデッキで歩きタバコ&ポイ捨て見ましたよ。
郊外ですし、これだけたくさんの人が住んでるから仕方がないかと思ってます。
2275: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-13 21:06:54]
>>2274 住民板ユーザーさん5さん
ポイ捨てですか…頭の悪さを露呈する行為として見られていることが自覚できていない人だけがやる行為ですよね…。
2276: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 22:50:53]
嘘と思われるコメントは無視しましょう。

角度を変えてるだけで、このマンションの悪口を書いているだけのもの、無視しましょうね。

この間、レストランミューに行ってきました。このマンションからは徒歩数分です。二ヶ領用水沿いに歩いて行けます。

値段はすこししますが、上品で素材のよさが出ていて、とても美味しく良い時間が過ごせました。

途中、地産マルシェがあるので、お買い物して帰ってこれるのも便利です。

私的には二ヶ領用水沿いに桜が満開になるのが楽しみで、そこ頃もう一度レストランミューにおじゃましてみたいと思っています。

2277: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-13 23:00:38]
>>2276 住民板ユーザーさん1さん
ステマは良くないですよ!
都合の悪い意見を悪口と決めつけるのはどうかと思いますがね。貴重な意見なのに。

2278: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-14 06:30:25]
皆さん

洗濯物はベランダに干してますか?
風が強い日が多く、日々の洗濯に悩んでいます。
タワマンの人は一般的にどうしているのでしょうか。
2279: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-14 12:12:00]
>>2277 住民板ユーザーさん

ステマってなんですか?

ここは住民の意見交換の場です。
くりかえしますが、嘘や、何の生産性もない悪口など、不要です。
2280: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-14 15:46:22]
>>2279 住民板ユーザーさん1さん

スルーが吉
2281: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-14 17:16:52]
>>2278 住民板ユーザーさん1さん

私はいつも浴室乾燥です。
2282: 住民板ユーザーさん11 
[2019-03-14 17:32:18]
>>2276 住民板ユーザーさん1さん

有益な情報ありがとうございます!

例えばお客さんを招いてどこか食べに行こうかとなった時など、良いお店を知らないので参考になります。

先日、イーストのイタリアン行ってきましたがフォーマルな雰囲気で、味も良く良い印象でした(^^)


2283: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-16 07:31:19]
イーストの足元はオシャレですよね
ウエストの足元にもせめてせめてスーパーがあれば
2284: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-16 17:56:42]
>>2283 住民板ユーザーさん3さん

大丈夫です!すぐ向かいに地産マルシェがあります。こちらもウエストの入居が始まると利用が増えるでしようね。
2285: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-16 19:32:49]
>>2284 住民板ユーザーさん1さん

どのへんですか?
2286: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-16 22:36:37]
>>2285 住民板ユーザーさん5さん

http://kaiten-heiten.com/chisanmarche-musahikosugi/

で調べてください。ウエストの西端で南武線へ向かいの横断歩道を渡ると、南武線の高架下につながる道があります。そちらに向かって歩くとすぐわかると思いますよ。
2287: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-16 23:21:38]
>>2286 住民板ユーザーさん1さん

有難うございます。
2288: もうすぐ住人??昨日から住人 
[2019-03-18 13:27:50]
>>2278 住民板ユーザーさん1さん
数回ベランダに干しましたが、洗濯ものが飛ぶこともなく
全く問題ありませんでした。
もちろん、ベランダの柵を越えない高さです。
お布団もほしました。念のため、100均の布団バサミしましたが、
こちらももんだいなしでした。
2289: 入居済みさん 
[2019-03-18 22:16:38]
この辺の夜景は、住宅街だし面白くないだろうと思って入居しましたが、意外な驚き。北側から見る新宿六本木方面は美しかった。宝石の様。まだエアコンつけてないので時々しか行ってませんが。
もう一つ発見があったのは、昼間意外に明るい。理由は都内のビル南面の太陽光反射が明るく見えるからかもしれないという気がします。
2290: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-23 14:07:02]
>>2288 もうすぐ住人??昨日から住人さん
布団は干したらだめですよ。マナーを守って下さい。管理規約をきっちり読んでください。
2291: もうすぐ住人??昨日から住人 
[2019-03-23 21:03:25]
>>2290 住民板ユーザーさん
ごめんなさい。管理規約読みます。
2292: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-23 22:24:01]
>>2291 もうすぐ住人??昨日から住人さん

ハイターとか酸性のものを台所から流すと、微生物が死ぬらしくてやめてくださいと言われました。
そんな規約知らなかった。
2293: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-23 22:25:47]
>>2292 住民板ユーザーさん8さん

補足、微生物とは生ゴミを貯めて微生物が分解してるそうです。
台所のディスポーザーにハイターを入れないでと言われました。
2294: もうすぐ住人??昨日から住人 
[2019-03-24 02:38:37]
>>2290 住民板ユーザーさん
管理規約確認しました。バルコニー、サービススペースの手摺又は
窓枠等に
寝具、敷物、洗濯物を
干すこと。
が禁じられているとのこと。物干しに寝具を
干しても問題ないと思うのですが、理解間違っておりますでしょうか。
ベランダに物干しのバーの設置があるのに使用してはいけないのでしょうか?
もし、ほかのかしょにさらなる
規制があるのでしたら、見落とし、すみません。

2295: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-24 16:35:49]
ウエスト52階の住人さん、
ベランダ喫煙しているのが丸見えですよ!
管理規約違反のため管理会社に通報させていただきます。

2296: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-24 17:01:30]
タワマンで布団干すとかご法度なのに当たり前の様に干すわ、ベランダ喫煙するわ、民度が低すぎます。
武蔵小杉クオリティってこんな物?
2297: 賃貸住人さん 
[2019-03-24 20:17:36]
マナー問題は難しいです
知らないから指摘されるまで分からない
賃貸だったら重説持ってないですよ
2298: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-24 22:19:38]
このマンションにあたかも問題が起きてるように思わせることを目的とした悪意のある投稿もあるかもしれませんね。

とくに52階の話、もし真実としてもネットなとに書き込む意図がわかりません。結局、このマンションの資産価値を傷つけているだけかではないかと。

マンションの管理部門に報告すればそれで十分でしょう。マンションの喫煙問題はよくあることです。これだけの数が入居していれば、良識のない人間もいるでしょう。自分たちのマンションを守るために、然るべき適切な対応をすべきです。ネットに書き込んでも警告にはならないと思いますよ。
2299: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-24 22:35:59]
>>2293 住民板ユーザーさん8さん
ディスポーザーの仕組みが分かっておらんとは。
2300: 匿名さん 
[2019-03-25 17:40:08]
ディズポーザーを使ったことがないなら説明書をよく読んで使用してほしいですね
2301: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-25 19:08:03]
先日、エレベーターで一緒になった人に挨拶したら無視されました。聞こえなかったのかなと思ってもう一度挨拶するも無視。
子連れが気に触ったのでしょうか?
やっぱりなんかおかしいと思う。ヤンキーみたいな夫婦も普通にいます。
都内に住んでる時とのカルチャーショックというか、
郊外ってやはりこんなものなのでしょうか。
2302: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-25 19:53:13]

挨拶スルーされたぐらいでいちいち掲示板に書き込んだり、選民意識のある住民が一緒に住んでるみたいでカルチャーショックというか、郊外ってやはりこんなものなのでしょうか?

2303: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-25 21:27:44]
もはやここに住民はいないでしょうね。

自称住民さん、お疲れ様です。
2304: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-25 21:33:09]
>>2303 住民板ユーザーさん7さん
都合の悪い情報が出たら住民じゃないと揉み消すのは良くないと思います。
2305: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 00:25:43]
>>2304 住民板ユーザーさん1さん
どう考えてもただの荒らしでしょう。文面でわかりますよ。
2306: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 20:14:51]
>>2305 住民板ユーザーさん1さん
そんなあなたはどう考えても都合の悪い情報をもみ消したいだけですね。文面でわかります。
2307: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 21:34:00]
いつ頃駅までデッキで繋がるのでしょうか?早く繋がってほしいです。待ちきれない。

エルシー跡地のマンション、および商業施設の竣工はいつ頃になると思われますか?
2308: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 23:54:42]
>>2307 住民板ユーザーさん1さん
10年後くらいじゃない? デッキなんかよりも、駅の混雑、ビル風をなんとかしてほしい。ホームから今にも人が落ちそうだし、朝のホームは混雑で毎日のように喧嘩が起きてるし。突風で何本傘をダメにしたか数えきれないよ。
2309: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-27 08:24:17]
>>2308 住民板ユーザーさん1さん

それは、何線ですか?
横須賀線?

2310: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-27 20:25:06]
>>2308 住民板ユーザーさん1さん
喧嘩見たことないです
2311: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-27 23:00:54]
>>2308 住民板ユーザーさん1さん
突風ってそんなに頻発に吹く?そんなに傘を駄目にするとは、運が相当悪いか、作り話としか思えません、
2312: 匿名さん 
[2019-03-27 23:23:17]
喧嘩はあまり見たことないけど朝のホームで前日の嘔吐物の跡はよく見ますね笑
あと、住民なら分かると思いますが突風は実際かなりの頻度で吹いています。
2313: 匿名さん 
[2019-03-28 01:35:51]
ここ数週間は小杉に限らず突風吹いてるから安心しなさい
2314: マンション検討中さん 
[2019-03-28 04:19:08]
>>2313 匿名さん
武蔵小杉はタワマンの上階から物が落ちてくるから怖い
2315: 匿名さん 
[2019-03-28 12:22:36]
>>2314 マンション検討中さん
一度も遭遇したことない。
逆に台風の時、枝葉がベランダまで届いてたのにはビックリした。30階。
2316: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-28 14:19:10]
>>2310 住民板ユーザーさん8さん
私は喧嘩よく見ますね。南武線ユーザーですが。
飲み屋が多いですから、駅の嘔吐物も夜は毎日の様に駅員さんが処理されてます。
治安はお世辞にもいいと言えないです。
都内の品の良いエリアから引っ越してきた人には少しカルチャーショックでしょうね。
2317: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-29 08:20:28]
EV内、docomoは繋がりますか?
auは繋がりづらく、買い替え時かと思いまして…
2318: もうすぐ住人??昨日から住人 
[2019-03-29 11:43:02]
残念ながらdocomo も繋がりません。
2319: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-29 21:48:51]
>>2317 住民板ユーザーさん5さん
エレベーターは無理やろ
2320: マンション検討中さん 
[2019-04-03 19:54:07]
今日も駅で喧嘩してました。
ホームがぎゅうぎゅうで苛立つのはわかるけど、
人命に関わるし、電車も遅れるしやめてほしい。
いつ巻き込まれるか分からない恐怖心があります。
都内に住んでた時はこんなこと無かったのに、
>2316さんのコメントは一理ある。
2321: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-03 22:08:41]
普通に考えて、このマンションに関係ない駅の喧嘩のことをわざわざ書きに来ること自体が不自然。
さらに住人が何の解決にもならない情報をここに書き込むのも不自然。
さらに、検討板の書き込みと同じ時刻。

粘着さんお疲れ様です。
2322: マンション検討中さん 
[2019-04-03 22:34:19]
入居済みの皆さんの感想が聞きたい!
2323: 検討中 
[2019-04-03 23:17:25]
駅って普通に入れますか。
朝、並ぶのでしょうか。
マツコの番組で、住みにくい街NO1と言ってて、駅の小ささとマンションの数が比例してないと言ってました。
確かに駅がかなり小さいように見えますが。
2324: 匿名さん 
[2019-04-04 00:39:56]
マンションみたいな高額の買い物するなら現地調査ぐらい頑張って自分でしたほうがいいんじゃない?

使う改札、使う時間、路線、方角によって全然違うから答えようがない

ただ少なくともウエストの最寄りの改札については入れないという心配は全くないぞ、良かったな
2325: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-04 02:01:19]
残念ながら、全く問題なく駅構内に入ることが出来ます。改札の並びは、電車の大幅な遅延等トラブルがあったときのみてす。
2326: マンション検討中さん 
[2019-04-04 13:57:39]
>>2325 住民板ユーザーさん1さん
私は毎日改札入るのに並びますけどね。
慣れたので5分くらい待っても苦じゃ無いですが。
2327: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-04 20:44:44]
>>2326 マンション検討中さん
マツコの番組では数十分と言っていました。何故そんな嘘が放送されるのか、、、
2328: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-04 20:45:14]
>>2326 マンション検討中さん

私も並びません。南口は人口多いのに改札少ないからならびます。北は改札が多くて並ばないです。ホームにあがるエスカレーターはたしかに並びますけど。
2329: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-04 20:55:01]
7時台の東横線に乗ってますが、改札はもちろん並びませんし、たまに座れます。
期待はずれの回答ですみません
2330: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-04 21:01:11]
>>2326 マンション検討中さん
どこの改札を何時くらいに使ってますか??

私は北口改札を8時前後にたかってますが一度も並んだことないです。
2331: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-04 21:24:49]
通勤方法が車と電車、毎日違うのでなんとも言えませんが私も電車通勤のとき並ばないですねぇ。
都内の地下鉄に比べたらましかなぁ。っていう感じです。
逆に良かった点は路線数が多いので、同じ目的地でもルートを選択できる点ですね。
横須賀線遅延してるから東横線の自由が丘で大井町線に乗り換えていこう。
とかとか。
帰りも同様で僕の場合はバラバラです。
でもかなり助かってますね。
多くの路線が乗り入れてるってピンとこなかったけど凄いなぁ。って今更知りました。笑
2332: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-04 21:46:30]
>>2329 住民板ユーザーさん1さん
私は6時台の東横線、横浜方面です。そもそもホームもガラガラ。
2333: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-04 23:21:32]
朝8時頃の新南口ですが、改札で並ぶのは大幅遅延時くらいです。
2334: マンション検討中さん 
[2019-04-05 20:17:59]
有名な南口の写真ですが全員サクラってことですかね?
有名な南口の写真ですが全員サクラってこと...
2335: マンション検討中さん 
[2019-04-05 21:00:18]
昔の写真ですね(笑)

新しい改札口が出来てからは、このようにひどい行列はありません。
2336: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-05 21:01:57]
サクラかどうかは知りませんが、この写真は電車が止まった時とかかもしれないですね。
あとはみんなエスカレーター使いたいから、改札入ってすぐがエスカレーターなので、その先の階段に向かって進めば行列ではないですよ。
それに今はこの混雑緩和の為に臨時改札とエスカレーターを増やしたので、普段はここまでにはならないと思います。
2337: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-05 21:10:51]
サクラでも電車が止まった時でもないでしょw

これが武蔵小杉ですよ。
2338: 匿名さん 
[2019-04-05 22:44:11]
なんだかみんな火消しに必死ですね、武蔵小杉が、住みづらい街ランキングで首都圏全体で第一位になってしまった理由を真摯に良く考えましょう。否定したい気持ちはもちろん良く分かりますが。
2339: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-05 23:39:16]
そもそもここの住人は南口は使わない。
南口の話題をここでする事自体ナンセンス。

自作自演の粘着さんお疲れ様です。
2340: もうすぐ住人??昨日から住人 
[2019-04-06 01:54:32]
ここから大崎まで通ってます。横須賀線は混むと聞いていたのでまだ使ったことがありませんが、駅までも遠いし、10分に1本ぐらいと勝手に思っているので、特に時間も考えず来た時に乗れる東急にのって、目黒で山手線に乗り換えるが私のストレスフリーです。各駅だと途中から座れます。武蔵小杉発9時以降です。9時に部屋を出て、会社に9時35-40分につきます。出るのが3?5分遅れても9時45分には着くので。10時ぐらいに家を出ると、東急は座れるのですが、山手線がさらに混んだりしてなんだかなんだか。まだ、通い始めて1ヶ月なので、よくわからないですが、ご参考になれば。
2341: 匿名さん 
[2019-04-06 02:07:56]
>>2337 住民板ユーザーさん1さん
大丈夫だよーん。俺っちが住むムサコは便利ダゾー。
2342: マンション検討中さん 
[2019-04-06 08:05:12]
ホームの問題、解決するのでしょうか?
この様子じゃ確かに転落事故や毎日ケンカが発生するのは分かります。デベも建てたら終わりというスタンスを考え直し、再開発に伴う軋轢解消に少しでも協力すべきです。
ホームの問題、解決するのでしょうか?この...
2343: 匿名さん 
[2019-04-06 08:53:54]
>>2342 マンション検討中さん
どうでもいい問題
2344: 匿名さん 
[2019-04-06 08:59:46]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2345: 匿名さん 
[2019-04-06 09:59:15]
>>2344 匿名さん
同感。
住民なら駅の混雑やホームの問題の解決を望むのは当然。
ここで問題提起することになにか不都合がありますか?
2346: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 14:11:30]
武蔵小杉の駅ホームで、黄色い線の内側に?って
そもそも無理だよね。確かにあちらこちらでぶつかったりで小競り合いが発生してます。
今後いくつもタワーが増えますが、JRの対策は3年後のホーム1つ追加のみ。
ほんとどうなってしまうのでしょうかね。
2347: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-06 15:04:13]
>>2344 匿名さん
住人ですけどね。。
ここに住んでて北口じゃなくて南口を使う人がいるんですか??

それは失礼しました、、

2348: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 17:17:39]
武蔵小杉は人気の街なのでプラットフォームでの混雑は当然でしょう。ただ都内の方がもっと混雑してますけどね。

駅の外の行列は古い写真ですね。最近は駅の外までの行列は見なくなりました。新改札ができたおかげですね。
2349: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-06 18:37:39]
>>2347 住民板ユーザーさん6さん

いるわけないですよね。
2350: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 18:56:18]
>>2348 住民板ユーザーさん1さん
武蔵小杉の人気はすでに斜陽かと。
価格もかなり下がってきてます。
都内にはここより混雑してる駅もありますが、都心までの通勤であれば通勤時間は武蔵小杉からと比べて圧倒的に短いですからそんなに苦じゃ無いかと。この混雑の中、ここから新宿渋谷、横浜までってかなりきつく無いですかね?
ちなみに、武蔵小杉の問題が取り上げられてます。
https://toyokeizai.net/articles/amp/268497?display=b&_event=read-b...
2351: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 20:02:37]
1番の勝ち組は、2008年頃、坪250位で武蔵小杉のタワマン購入からの坪300売却、都心に出る層だろうね。今から武蔵小杉購入は明らかに出遅れ。
2352: マンション検討中さん 
[2019-04-06 20:10:46]
>>2351 住民板ユーザーさん1さん
正しい。けど、武蔵小杉くらいの生活水準で都心30分アクセス、坪300台(もちろん物によるが)が実現できてる街って他にどこがあるか教えてほしい。
2353: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 21:29:22]
>>2352 マンション検討中さん
都心30分なら埼玉でもいいのでは。
再開発駅前坪250なんていくらでもありますし。
武蔵小杉は通勤だけでなく保育園も劣悪、公園も遊具に行列、風俗など嫌悪施設多数有と、子供にとっても良い環境とは言えないと思いますが、いかがでしょうか?
2354: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 22:00:19]
>>2350 住民板ユーザーさん1さん
本当に住人?
渋谷横浜なら東横線乗るから、JRの混雑関係ないし、全然キツくないよ。
2355: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 22:08:30]
>>2353
武蔵小杉に風俗なんてあったっけ?川崎と勘違いしてない?
あと武蔵小杉のいいところは、複数のターミナル駅、渋谷品川横浜他に、乗り換えなしでいけるとこだから。共働きには助かるよ。埼玉でそんな街って大宮くらい?
2356: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 23:02:26]
風俗は、北口から徒歩10分件内の新丸子周辺にありますよ。
検索すればいくらでも出てきます。
キャバクラやガールズバーなんか山ほどあります。
共働きの親にとってはいいかもしれんが子供にとって果たしていい環境なのかどうか?
高架下の常に日陰な保育園とか目も当てられないです。やはり今武蔵小杉を売って都内に移住が1番の方策かと。
2357: マンション検討中さん 
[2019-04-06 23:07:55]
>>2356 住民板ユーザーさん1さん

都内には風俗とかキャバクラとかないんですか?同じ坪単価で、子供に有害な施設がない街が23区内にありましたら教えていただきたいです。
2358: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 23:24:42]
>>2357 マンション検討中さん
例えば世田谷区は条例で風俗が禁止されてますよね。
私の友人で武蔵小杉から世田谷区に越した人がいますが、治安面、保育教育環境などあらゆる面で安心できるようになったと言ってます。
朝から駅前でワンカップ引っ掛けてるホームレスがいたり、至る所に風俗があったり、狭い公園にぎゅうぎゅうに押し詰められた子供達。やっぱりこの環境は異常ですよ。そりゃストレス溜めた子供がマンションの上からいろんなものを落とすわけだ。
2359: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 23:41:46]
>>2358 住民板ユーザーさん1さん
まあ世田谷の駅近をここと同じ値段で買えるなら、誰でもそっち行くわな。安かろう悪かろうは仕方ない。
あと、武蔵小杉を坪250の時代に買って300で売却、都内に移住はセンスあるね。羨ましい。
武蔵小杉も陰りが見え始めてるから、今後の資産価値維持という観点ではやはり少し高くても都内23区内駅近を狙うべきだろうね。
2360: 匿名さん 
[2019-04-06 23:47:47]
>>2353 住民板ユーザーさん1さん

埼玉から渋谷、代官山、中目黒、恵比寿、自由が丘、六本木、横浜、鎌倉にアクセスするのにどのぐらいかかりますか?川口は大丈夫ですか?



2361: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 01:12:32]
都心回帰が進み、23区内でも人気エリア以外は全て郊外になる。ここはさらに距離もある訳だから、その点考えておいた方がいいね。
一生ここに住むならいいけど。
2362: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 10:50:55]
新丸子と武蔵小杉は近いけど雰囲気は違うね。

世田谷区はむしろ、交通利便性がアレなんで、一部のぞいて地盤沈下気味なんだけどね。ちなみに、三茶とかにも普通にキャバクラありますけどね?
文京区とか二子玉とかにくらべたら、確かにタワマンだらけの武蔵小杉が子育てにいいかと言われると微妙だけど、23区平均とくらべても悪くないとおもうよ。児童館や図書館、モール、区役所学校がコンパクトにまとまってるし、駅近に物騒な繁華街もない。だから、これだけ子育て世代が増えてるんでしょ?つーか、これで最悪とかいうなら、北千住や錦糸町みたいな東京北部?東部は世紀末街?
2363: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 11:13:47]
>>2362 住民板ユーザーさん1さん
児童館や図書館、モール、区役所学校がコンパクトにまとまっていても、急増によってパンクし、順番待ちでスムーズに利用できる環境でないから意味ないよね。あと、北千住や錦糸町と比較対象は川崎区とかでしょ?
2364: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-07 13:56:44]
>>2345 匿名さん
選挙に行きましょう!混雑緩和、ペデストリアンデッキの早期建設を掲げてる方がいましたよ
2365: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 14:11:05]
>>2363 住民版ユーザーさん1さん

混雑はしてるけど、別にいうほどパンクしてないような。学校も新設されたし。なんかロジックがブレブレでない?そんな住みにくい街ならガラガラなはずなんだけど。なんでそんなに否定したいんだろ?23区上位ではないけど、総合的にみて、下位ではないよ。

北千住とかは、比較対象として23区のが正解っていうから、23区にも色々ありますよ、って話。
2366: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 14:15:27]
今時世田谷区?そりゃ、大名屋敷に自家用車を持てて、通勤する必要ないランクにはいいでしょうけど。。

武蔵小杉で朝から酔っ払ったホームレスなんている?少なくとも東急では見たことないんだけど、なんか話の至るところで、イメージで話してる感じがします。
2367: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 14:18:21]
現実的に23区内のまともな駅近で坪300でファミリー物件が確保できるところなんて今はない。
2368: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 15:31:00]
>>2365 住民板ユーザーさん1さん
北口名物のホームレスおばさんご存じない?
駅前にいますから見てみなよ。
北口は多摩川に近いですからそれ以外にも5人くらいはよくみますよ。
2369: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 16:22:54]
>>2362 住民板ユーザーさん1さん
その子育てに良さそうな地区出身ですが、買い物とか色々不便ですよ。
武蔵小杉の方が断然住みやすいです。
2370: 住民版ユーザーさん 
[2019-04-07 16:27:34]
横から一言、ホームレスなんて東京の方が多いけどな??  六郷橋当たりは東京側で
テントか小屋が並んでます!!  川崎駅は最近、見かけ無いな?  昔、駅の改札
付近に男女のホームレスがいたな?  施設も造ったからかな!!
2371: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 17:50:22]
>>2370 住民版ユーザーさん
いつの時代のこと言ってます?
今は、多摩川の武蔵小杉側にテントが多く、都内側は条例ですべて撤去されてます。
https://toyokeizai.net/articles/amp/210840?display=b&_event=read-b...
こちらの記事の写真でも対岸の都内側にはテントありませんね。二子玉川が見えますからここはちょうど武蔵小杉付近でしょうか?
武蔵小杉側も早く撤去されればいいですね!
あっ撤去されても街に出てくるからよくないかな?
2372: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 17:55:28]
>>2369 住民板ユーザーさん1さん
武蔵小杉北口にはスーパーが一件もありませんよね。それより不便ってどれほど条件の悪い物件にお住まいだったのでしょうかね。
2373: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 18:37:50]
まあ、実際子育てをいろんな街でしたけど、子供のステージによって、なにをもって子育てしやすいかは変わる気がする。?未就学児は、とにもかくにもベビーカー徒歩圏内で全部そろうこと。電車のるの面倒だし、病院や役所にも頻繁にいく。服もすぐ買い換えだから、時間もつぶせるモールがあればなおよし。小学生くらいは、遊具つき公園が欲しいし、中高生は、近隣に評判のいい私立があるといいよね。女の子なら夜の治安、ひとけがあるも必須かな。
武蔵小杉は、未就学児にはすごくいいとおもうな。新丸子のがやっとしたとこにだって、親が行かなきゃいいだけだし、そもそもたいしたことないしね。公園がちょっと都内とくらべて少ない、遠いかなぁ、とおもう。あと、都立高的なのがないから、高校は越境私立になりがちかなぁ。
2374: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 18:45:31]
>>2372 住民版ユーザーさん1さん
山手線の内側にすんでますが、普通に買い物不便ですよ。子供服やおもちゃは、ネット以外なら電車で数駅の都心の百貨店か、郊外型店舗にいかなきゃないです。消耗品は、アマゾンに頼ってますが。。北口にスーパーなくても北口から徒歩五分にいくつもありますよね?
2375: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 19:43:46]
>>2374 住民板ユーザーさん1さん
>>2374 住民板ユーザーさん1さん
山手線内側に住んでる人が何故かここに書き込み、武蔵小杉を擁護するという設定はちょっと無理があるかと。
嘘はつかないでくださいね。
2376: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 19:47:13]
>>2375
いや、普通に引っ越し予定なだけです。子供が生まれて不便なんで。
2377: 住民 
[2019-04-07 20:36:12]
もはやこの掲示板は、マンションの不都合を楽しみたい人が集まってます。
住民のポジ投稿は要らないそうですから、投稿は止めといた方が無難です。
2378: 横から 
[2019-04-07 20:43:27]
>>2375 住民板ユーザーさん1さん

いやいや、あなたが住民という設定の方が無理あるで。

住民板 >>2371 17:50:22 書込み
住民板 >>2372 17:55:28 書込み
検討板 >>13978 18:02:23 書込み
検討板 >>13979 18:10:03 書込み

ネガキャンに精が出るなぁ
2379: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 23:43:13]
>>2378 横からさん
コメントは確かにネガティブな内容だが、全て事実ですから、有意義な意見といえませんか?営業はポジティブなことしか教えてくれないわけですから、ここでしか知り得ない貴重な意見です。そういって封じ込めようとするのは、有意義な意見交換を妨げる行為として良くないと思います。
2380: マンション検討中さん 
[2019-04-08 00:00:36]
真面目に購入を検討しています。既に住まわれてる方々、入居してよかった、後悔してるポイントがあれば教えていただけませんか?
2381: もうすぐ住人??昨日から住人 
[2019-04-08 00:36:41]
品川からの移転です。スーパーが近くになくて、会社帰りに会社近くのライフで買ってかえるか、土日に大井町の阪急で買うか、結構大変でした。武蔵小杉では、会社帰りにマルエツで買えるし、東急ストアでも買えて楽です。さらに、個人的な感覚として、生鮮食料品は都内より2割ぐらい安い気がします。そして、ここから直ぐの地産マルシェの野菜が素晴らしい。当日の朝どり野菜が本当に美味しい。トマト好きでない私が、トマトうまうま、美味しい!って言ってしまうぐらいです。あと、外れにあるので、ビル風ないかと(自分でディスルか)。金曜日は、風ビュービューでしたけど、都内の大崎も同様の風だったみたいです。都内よりずっと窓からの景色が良くて、今のところデメリット見当たりません。幸せに過ごしてます。
2382: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-08 06:51:04]
>>2375 住民板ユーザーさん1さん
そういうあなたは、住人ですか??
自分で矛盾してると思わないの?
2383: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-08 09:24:09]
>>2381 もうすぐ住人??昨日から住人さん
品川から川崎とはなかなかな都落ちですね。
まあ品川もピンキリですが。
2384: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-08 10:09:09]
どこに住んでるか不明ですが、都内に夢見過ぎですよ。
2385: マンション検討中さん 
[2019-04-08 10:22:23]
>>2384 住民板ユーザーさん1さん
まさにこれです。みんな事情違うし、それこそ都心賃貸で武蔵小杉に購入ってパターンもあり得るだろうし、どうしても自分の基準でしか物差しが持てない人たちばかりで困ったものですね。

素直が感想が知りたい人とか、正しく議論がしたい人たちを巻き込むのは勘弁してほしい。
2386: 匿名 
[2019-04-08 13:33:14]
都落ち感ってのは一理あるかも。
都内から武蔵小杉に超してる時点で、
あー都内には買えなかったんだ、ってのが第一印象だよね。
2387: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-08 17:41:03]
独身時代から武蔵小杉に住んでおり、結婚してもなお住み続け、今回タワーズウエストを買いました。ずっと南口のほうでしたので、グランツリーが遠くはなりましたが、子育てするには静かでいい環境だと思います。買い物も別にそこまで不便は感じていないです。
いくつか中古の他タワーも見ましたが、このマンションは囲まれてないので、眺望がひらけていてとても開放感があり、そこが内覧会の時に見て一番の驚きでした。正直そこまで重視していなかった点でしたが、今ではもっと上を買っておけばよかったかなぁと主人と話してます。
2388: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-08 18:16:54]
入居済みの方へ質問です。新築マンションだとよくあることだと聞きましたが、警察官が戸別訪問調査をやっているようで、ほぼ毎日のように来るんですが、、皆さま答えてますか?個人情報書かされるんですよね?ポストにも入ってましたけど、、調べたら答える義務はないようですが個人的に避けたいですが答えるまでずっと来るのですかね。。
2389: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-08 21:18:24]
災害時云々で確かに書いた覚えありますが、神奈川県警のやらかしを見ると書きたくない気持ちもわかりますね。うちの地元では、書かなくてもいいですよ、って言ってくれたので、断ってもいい気がしますよ。
2390: 匿名 
[2019-04-08 22:03:33]
>>2389 住民板ユーザーさん1さん
川崎市は凶悪な犯罪が多いですからその対策としての動きでしょうな。
例の河川敷での事件は二度と繰り返してはいけない。
2391: 匿名さん 
[2019-04-08 22:34:38]
>>2387 住民板ユーザーさん1さん
住めば都と言いますがここまで来ればもはや宗教的ですね!別にそれが悪いとは言いませんよ!いいと思います!武蔵小杉万歳!!
2392: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-09 18:03:45]
イースト居住者です。
ウエスト1階の店舗には何が入るか聞いていますか?病院や保育園等、決定事項はネット上で調べられましたが、未定部分はわからず。分かれば教えてください。
2393: 匿名さん 
[2019-04-09 18:39:58]
>>2392 住民板ユーザーさん1さん

2月の時点ですべて決定しており未定部分はないかと。。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4466/
2394: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 00:33:27]
2393匿名さん

ありがとうございました。
北口方面で、日常使いできる便利な店舗開発を期待していましたが、なかなか難しそうですね。。
2395: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 21:02:31]
いえ、大丈夫ですよ?

地産マルシェがあり、新鮮野菜や新鮮果物などが手に入るとても便利なスーパーです。

このマンションから徒歩2分ですよ!とても近いのに便利で使えるスーパーです。ぜひお使いください(笑)

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4369/

2396: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 22:49:20]
>>2395 住民板ユーザーさん1さん
これってスーパーですかね?
食材だけでなく、総菜や飲料、生活雑貨が安く買えるスーパーはないでしょうか?
マルエツまで行くのは億劫です。
2397: もうすぐ住人??昨日から住人 
[2019-04-11 00:11:12]
>>2396 住民板ユーザーさん1さん

この間、警察官の方いらしたので、書いて提出しました。警察の方
いい感じでしたよ。日本橋に住んでいたときも、品川に住んでいたときも提出していたので、都会はこういうかんじなんだぁ、と思っていました。実家暮らしの時は、自分でやってなかったせいかもしれませんが、東京とここ川崎以外はわかりません。実家は兵庫のため。
2398: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-11 01:35:11]
世田谷から引越してきましたが、武蔵小杉は利便性が良すぎて最高ですね。買い物は交通系ICカードが使えるお店が多く、財布を出すことが激減しました。地産マルシェは私もおすすめです(ここもキャッシュレス対応!)

警察官の方は書いて渡しました。
以前の住居でも書いていたので当然かと思いましたが、書かない選択肢もあるのですね。
2399: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-11 18:44:51]
>>2396 住民板ユーザーさん1さん

運動の為それくらいは歩かないと。30分歩かないと脂肪燃焼しないらしい。
2400: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 20:25:48]
>>2399 住民板ユーザーさん5さん
距離よりも、あの薄汚くて暗い高架下を通って買い物に行くのが嫌だな。
以前酔っ払いに絡まれてトラブルになった事があり、出来れば通りたくない。デッキよりもあれ何とかして欲しいな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる