デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「GA technologiesってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. GA technologiesってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 23:24:17
 削除依頼 投稿する

GAテクノロジーズという平成25年設立の会社が、東京や大阪の中古マンションのマンション投資を薦めています。
詳しくは公式サイトを参照ください。
https://www.renosy.com/

いろいろなマンション投資会社を見てきましたが、下記がうたい文句のようです。

1)集金代行手数料が1000円/月
2)仲介手数料0円(売主)

この会社の物件運営の実態がわかりにくいので、実態経験のある方のコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2016-07-28 13:05:05

 
注文住宅のオンライン相談

GA technologiesってどうよ?

1156: 通りがかりさん 
[2023-06-02 23:25:07]
すげえ考え(笑)
1157: マンション検討中さん 
[2023-06-03 07:14:41]
がんにならなかないことが「リスク」になる斬新な考えですね。
リスクがでかすぎると思います。
1158: マンコミュファンさん 
[2023-06-03 10:00:40]
まぁ生保ってそういうもんでしょ
住宅ローンの団信もいまは逆ザヤ状態で、普通に入るより割安だからありだと思うよ
主目的にするべきでないし、管理費高いGAでやったら「割高な保険料」になるだけだけど
1159: マンション掲示板さん 
[2023-06-03 11:12:45]
主目的にするべきでなく、管理費が高いGAでは…

その通りかと思います。
あくまで投資として成立した上での、プラスアルファでしょう。
1160: マンション検討中さん 
[2023-06-04 07:56:54]
GA technologiesさんの競合はどこになりますか?
1161: eマンションさん 
[2023-06-04 11:38:12]
ランドネットとか、プロパティエージェントとかじゃない?
非上場を含めれば無数にある。
1162: 通りがかりさん 
[2023-06-05 12:10:04]
結局いま始めるならどこがお勧めなん?
1163: eマンションさん 
[2023-06-05 13:08:03]
今始めることが、おすすめじゃない。

どうしてもやりたければ、物件が並で手数料が高いここではないどこか。
1164: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-05 19:53:10]
手数料高いのはわかるけど物件が並とは?
投資用マンションの性質からして物件のスペック自体に差は生まれようもない気がするけど
仕入れ条件を殊更厳しくするメリットが業者側にない以上は(紹介できる物件が減って売上が減るだけ)
1165: マンション検討中さん 
[2023-06-05 21:12:47]
>>1164 検討板ユーザーさん
その通り、差がないから並なんじゃないの?
ここの営業様は「物件が違います!」と言ってきますが、それは嘘です(笑)

手数料が高いので、わざわざここから買う理由はない。
1166: 評判気になるさん 
[2023-06-06 10:17:30]
5年前以上に購入したけど、この不動産高な時期にも関わらず昨年査定したらマイナスでびっくり。評価額も相場より坪単価-50万。←この価格なら自分で買いたいくらい。
初期費用や設備交換等入れると現段階マイナスなので投資の意味なし。
5年前以上でこれだから最近の購入者はマイナスにしかならないのでは。
1167: マンション検討中さん 
[2023-06-06 12:19:06]
>>1166 評判気になるさん
上の方で5年くらい前に購入して大幅プラスで売却できたって購入者の人いましたよ。
よほど悪い立地を掴まされたのでは?
当初の築年数や収支どれくらいですか?
1168: マンション検討中さん 
[2023-06-06 12:28:26]
まあ、今なら酷いことになるのには変わらないけどね(笑)
1169: マンコミュファンさん 
[2023-06-06 12:56:52]
そもそも査定なんて買取業者(ga含む)なら低めに見積もるのが当然だからね
今の時期なら仲介業者からもしつこいくらい売れ売れ電話来てるはず
そこで提示された額を鵜呑みにするのではなく交渉なり他所持ってくなりすれば数百万単位で手取り額増えるなんてザラ
(仲介料の値引きや違約金の肩代わり含む)

それすらないなら本当に売れ残り物件だったのかもしれないが…御愁傷様
1170: マンション検討中さん 
[2023-06-06 19:24:32]
GAが、「手数料なしで買い取ります!」って言っても、その分安く買うなら全く無意味。これも営業の売り文句でしょ?(笑)
1171: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-06 21:22:21]
そもそも売主業者の買取に手数料は発生しない
買取と仲介の区別くらいつけよう
1172: 通りがかりさん 
[2023-06-06 22:28:48]
>>1171 検討板ユーザーさん
は?
だから、そう言ってんじゃん(笑)

買取に手数料が発生しなくても、価格を安く買い叩くんなら意味ないだろ?
1173: 評判気になるさん 
[2023-06-07 09:59:07]
>>1167

誰もが知っている駅に複数(都内と地方)
築15年くらい
購入当初は 2万くらい/月
今は修繕費あがり税金に手出しが出る

複数まとめて売却すれば、微々たる+
単体ならマイナスもあり

大幅+って方いるみたいですが、本当か
港区や渋谷区に購入したとか、または大幅プラスと言いつつ額は大したことないか
1174: 通りがかりさん 
[2023-06-07 10:22:18]
どうして集金代行手数料が安かった時に契約しなかったの?
1175: 通りがかりさん 
[2023-06-07 11:46:17]
>>1174 通りがかりさん
そうだよね!手数料安い以外に取りえなかったんだから!今はそれすらない(笑)

今?ここから買う理由なんか一つもないよ(笑)
「手数料安い時に買っとけ」は、GAを擁護しているように見せかけて、反対になっている。気づいたほうがよい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる