株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 西元町
  6. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 16:16:02
 

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-12-19 13:58:29

現在の物件
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
 
所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分
総戸数: 121戸

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?

451: 匿名さん 
[2010-04-02 15:23:08]
メーターモジュール~高齢者対策と勘違いされているかもしれませんが、業者サイドに都合が良いのです。
有料だとするとよ~く内容を精査してから決めることをお勧め。
う~ん、シンプルな部屋内装だと思っていましたが、結構後々お金がかかるようになってきましたね。
452: 匿名さん 
[2010-04-02 17:46:06]
メーターモジュールとは廊下幅を1メートルにするプランであまり言わないかも。
しかし、何故か洋室が3畳の書斎+WICになっていたりドアが引き戸になっていたりと大幅に見た目が変わっているのが面白いので他のプランも聞いた方が良いかも。
価格はエイジレスプランで50万円くらいだったかな。他のメチャ高い装飾品よりかは良いかもしれない。
453: 匿名さん 
[2010-04-02 18:21:17]
エイジレスプランもさっと目を通しましたが、部屋の間取りの変更ばかり気にかけて、廊下幅が広くなっていることに気付きませんでした。
以前、親がしばらく車椅子が必要になったとき、確かに廊下が広いほうが良いと感じたのを思い出しました。
でも、トイレの大きさは標準のままのようですね。ちょっと中途半端かな?

小さい部屋がいくつもあるよりも、リビングを広げたり、納戸としての小部屋を確保するのも一つの部屋作りかな・・・と。これはWITH KIDS STYLEです。子供もいないのに・・。
454: 匿名さん 
[2010-04-02 21:52:15]
個別にもらった資料によるとガラスはLow-E入りの「サンバランスグリーン」と防音用「マイミュート」(一般用ペアガラス)の2種類が使われるらしいが
どこにどれが使われるか分からないのでちょっと不安。
455: 匿名はん 
[2010-04-02 22:21:02]
エイジレスプランさんで重要なのは風呂の扉がでっかくないと、風呂に入れない。
普通のマンションだとそれがボトルネック。
まトイレも2畳くらいはほしいとこ。
その辺はやっているのはもう田舎の注文戸建になる。田舎の親がこっちへ出てこない理由かな。
456: 匿名さん 
[2010-04-03 03:43:30]
メーターモジュールとは1メートルを基本単位として間取りを考えているのです。
関東間や京間、大工さんが使う尺や間(けん)もモジュールです。
普通の住宅では関東間、910(ミリ)モジュールが最も多く、
建具やユニットバスなどの設備もそれに合わせて作られています。
メーターモジュールの利点は何といっても廊下の幅が広い!
各部屋もゆったりしますし、車いすにもやさしいのです。

ちなみに、廊下幅1メートルといっても柱の中心から柱の中心までの距離なので、
壁厚の関係で1メートルより短くなるのが普通です。
457: 匿名さん 
[2010-04-04 04:51:14]
メーターモジュールって言葉を最近知りました。
へぇ~、広々するのはいいなあと思って、その時住んでいた、ここの近所の
URで廊下の広さを試しに計ったら、壁心ではなく実際の幅がジャスト1mだった。

こっちは分譲なんだから、壁心じゃなくて実幅を1mにしてくれたらいいのにね。
458: 物件比較中さん 
[2010-04-04 08:06:08]
あと何戸のこっていますか。4,500~5,000万程度で。どなたか教えてください
459: 匿名 
[2010-04-04 08:25:24]
その価格は、完売してます。昨日キャンセル待ち入れて来ました。3番目の番号もらいました。オープン2ヶ月でほぼ終わりって凄い売れ行きですね。急に欲しくなりました。
460: マンコミュファンさん 
[2010-04-05 01:23:18]
>>456さん

おっしゃるとおりですね。
主に1戸建て住宅で使われますよ。
積水ハウス、大和ハウス、タマホームなんかがこのモジュールを使った家作りですね。
マンションでは910とかのモジュールも無視して作っているのもあります。
梁とかの関係で微妙な5.74畳とか。
実際は見てみないと部屋の広さは数字だけでは測れませんけど。
天井高や梁の位置も関係しますから。
461: 匿名さん 
[2010-04-05 14:39:27]
451さん
業者側としては、
・単位面積当たりの構造材の材積が少ない為、材料原価が安くなる
・単位面積当たりの構造材の接合部が少ないので労務原価が安くなる
という事で、尺よりもコストが抑えられるそうですね。
あとは、住宅性能評価制度で最高等級が取得しやすい事も利点か。
462: 匿名さん 
[2010-04-05 15:22:28]
>>460
マンションはインフィルの間仕切りだけだからでしょうかね。

間取り図では同じ畳数でもメーターモジュールだと広くなりますし。
廊下も実幅が1メートルじゃないんでしょうか。
463: 匿名さん 
[2010-04-05 18:53:38]
間取りの宣伝文句がペアガラスだったのがエコガラスに変更された。ここ見てるね。
464: 匿名さん 
[2010-04-06 14:11:06]
私、ペアガラスとエコガラスの違いがわかってなかったので
調べましたら、断熱性能の高いペアガラスをエコガラスと呼ぶそうですね。
そんでもって、必ずガラスの上の方にシールが貼られていて、
シールに描いてある星の数で性能が違うそうです。内訳は以下の通りです。
★2 ペアガラス
★3 エコガラス
★4 最高級エコガラス
465: 匿名さん 
[2010-04-06 15:04:14]
営業さん、ご説明ありがとう。
いつもながら大変ですね。
466: 匿名さん 
[2010-04-06 15:21:22]
断熱性能が高いだけでエコガラス・・・ややこしいなぁ。
いったいペアガラスとどれだけの違いがあるってんだ??
エコが溢れ過ぎてエコに溺れそうだわ。。。

467: 匿名さん 
[2010-04-06 19:08:30]
464さん
ペアガラスとエコガラスとの違いについて詳しくコメントくださりありがとうございます。ペアガラスとエコガラスって聞くとペアガラスの方が性能が良さそうに感じてしまいますが(笑)違うんですね。ところでペアガラスとエコガラスの他に2重サッシってありますよね。この2重サッシも断熱性能が高いと聞きます。性能としてもT-4というJISで最高等級がでているそうですが、2重サッシとエコガラスではどちらの方がいいんでしょうね。
468: 匿名さん 
[2010-04-06 21:08:35]
たぶん2重サッシの一番の利点は防音性能じゃないですか?
ペアガラスとエコガラスでどこまで断熱効果に差があるのかわかりませんが、
2重サッシとの組み合わせによって断熱と防音どちらも結構レベル高い気がしますね。
469: 匿名さん 
[2010-04-07 13:17:21]
2重サッシとペアガラスって一緒のものだと思ってました(汗)
エコガラスは、特殊金属膜がコーティングしたガラス(Low-Eガラス)で、
高断熱のため冷暖房の使用率が低くなり、省エネになるそうです。
470: 匿名さん 
[2010-04-07 19:11:51]
2重サッシもペアガラスもエコガラスも呼び方が違うだけで
内容としてはそれほど変わりがなく一緒なのでは?って思います。
2重サッシもペアガラスも2枚のガラスが合わさっているだけの話。
その単板ガラスのガラス自体、もしくはサッシの枠に種類があるんじゃないか
と思っています。ペアガラスにも3つぐらい種類があると聞いたことがあります。
枠もアルミ枠と樹脂枠などあるそうで…そういうのの違いからいろんな呼び名が
あるのでは?と思います。
471: 匿名さん 
[2010-04-08 13:20:06]
残っている部屋のうち、専用庭があるタイプですが、
この庭のスペースって、共用ではなく占有部にあたるんでしょうか。
物件概要には庭の使用料が明記されていないのですが、
月々支払うのではなく、住戸の販売価格に含まれているのでしょうか。
472: 匿名さん 
[2010-04-08 21:48:34]
>>471
専用庭は共用部分なのでは?
でも、普通だと使用料がかかりますけどねぇ。
管理費等に含まれてるんじゃないですかね?
473: 匿名さん 
[2010-04-08 22:38:39]
パンフレットでは、専用庭は共用ではないようです。
その隣の植込は共用です。
専用庭に左右の扉があって、これは避難用で常時閉とあります。
月づき管理費+修繕積み立て+専用庭代がかかります。
474: 近所をよく知る人 
[2010-04-08 22:54:22]
お鷹の道、最近湧水が激減している気がする。しかも濁水っぽいのが気になる。
影響してないことを信じているが・・・。
475: 匿名さん 
[2010-04-09 00:03:08]
もう申し込みが入っているそうですよ。完売?
476: 匿名さん 
[2010-04-09 11:28:57]
完売なんてどうでもいいけど、お鷹の道の湧水の濁りってこのマンションの工事のせいじゃないですよね?
477: 匿名さん 
[2010-04-09 14:48:29]
473さん
情報ありがとうございます。専用庭は、やはり月々の使用料がかかるんですね。
マンションによっては無料のところもあるらしいので、
ちょっと確認しておきたかったのでした。
いよいよ残り2戸ですね。今週末には完売しちゃうかな?
478: 匿名さん 
[2010-04-09 16:38:13]
物件概要見ようと思ったら完売・・・。
479: 匿名さん 
[2010-04-09 21:52:57]
477さん
既に、残りの物件が売れているのか分かりませんが、専用庭の使用料といっても、該当物件の場合、月々500円です。
ご参考までに。
480: 匿名さん 
[2010-04-09 22:03:18]
完売ですね!早かったですね。
481: 匿名さん 
[2010-04-09 23:37:17]
大京のホームページからここなくなってるから本当に完売なんだ。
482: 匿名さん 
[2010-04-10 00:11:47]
2.3階のお値段がどのくらいか教えていただけませんか?
今後、西国に建設されるマンションの参考にしたいので。
483: 検討中 
[2010-04-10 00:36:15]
私も知りたいです。

先日見た東大和で南向き76平米で3200〜3500でした。
484: 匿名 
[2010-04-10 05:18:32]
南向き76平米で2、3階でしたら5000万強でしたよ。この辺りは人気がありますね。
485: 匿名さん 
[2010-04-10 08:34:24]
東大和と一緒にされても困るな。
中央線沿線で国分寺と言えばそれなりのブランド、しかも景勝地お鷹の道・真姿の池のすぐ近くという場所ですから。
486: 匿名さん 
[2010-04-10 10:24:48]
東大和のマンションはキッズルームのような共用施設施設があったりで、やはりターゲットになる世代が30代中心の感じ。平均35歳くらいの方が購入層の中心と営業から聞きました。
戸建てに移る前のファミリー層向けかな??ただ、平置き式駐車場が安いのは魅力でしたけれど・・・。

こちらザ・ライオンズ武蔵国分寺公園のほうは、目指す物が違う気がします。
資産性、重厚感など、今後もずっと暮らすというか、腰を据えて住まい造りをする方にいいんじゃない!!!
487: 匿名さん 
[2010-04-10 10:42:51]
武蔵国分寺近辺にいつかは住みたい・・。
ゆったりと空気が流れている場所だよね。
あの清流の流れがいつまでも続いて欲しいものです。
488: 契約済 
[2010-04-10 11:05:54]
>>485さん

「東大和と一緒にしてほしくないな…」

身も心も貧しい方のようですね。

私は国分寺在住、実家が杉並区で妻の実家が武蔵野市です。

転勤でも関西、東北と住みましたが、どこの土地も長いところ短いところがあります。

よほど国分寺に誇りとブランドイメージをお持ちなのでしょうが、大人なのだから言わなくていいことの分別くらいつけたほうがよろしいかと思います。
489: 購入検討中さん 
[2010-04-10 11:38:02]
買い物は不便な場所だけど完売したんだ
中央線ブランドはさすがですね
490: 匿名さん 
[2010-04-10 12:04:59]
そもそも中央線徒歩圏と東大和をくらべることに無理がある。
491: 匿名さん 
[2010-04-10 17:27:02]
488
値段の話してるときに国分寺と東大和を一緒にしてほしくないのは当たり前。
どういう偏見からそういう発言になるのか分からない。
492: 匿名さん 
[2010-04-10 17:31:59]
このあたりに住んでいる人からすると

そう変らない

493: 匿名さん 
[2010-04-10 19:33:45]
ここはマンション検討板ですからね。
同時期に売り出しているからといってこの物件と東大和の物件が比較対象になることはありえません。

488さんは何か勘違いをしていませんか?
494: 匿名 
[2010-04-10 21:01:39]
491、493さんの言うことはごもっとも
この検討板の定義にふれ、仰ているのでしょうね

でも488さんの言われること、わかります。
正論ですね。

何かここのマンション検討者はちょっと上から目線で、鬱陶しい人が散見できますね。
495: 近所をよく知る人 
[2010-04-10 21:55:39]
国分寺方面に車で出るのに、多喜窪通り側にしか出られないのは少々不便でしたね。
四小側に出れたらすぐなのに・・・
府中街道との交差点は信号待ち長く渋滞激しいので、多喜窪通りを右折出来るか微妙だし。

496: 匿名さん 
[2010-04-11 15:09:32]
>>494
こちらのみなさんで協力して、さらっと華麗に流しましょう。
497: 匿名 
[2010-04-11 15:15:31]
たかだか485くらいの書き込みに対しての488の身も心も貧しいは言い過ぎ。488こそ上から目線の典型。
498: 匿名さん 
[2010-04-11 20:25:49]
確かに「自分こそ何様?」という感じがしました。
485の書き込みは東大和というエリアに関して書き込んだものではないでしょう。
こういう「マンション掲示板」においてこの国分寺の物件と東大和の物件を比較するのが果たして適当なのか?
という視点で書き込んだものと思いますので488のレスはちょっと行き過ぎだと思いますね。
499: 匿名さん 
[2010-04-11 21:33:34]
たった一、二行の書き込みでは、本人の真意が伝わらないこともあります。
また、前の幾つかの書き込みを読まなければ、話の展開が見えない場合もあります。
どの方も、悪意はないと思います。多少の誤解はあったとしても。
もう、この話題はやめましょう。せっかくの情報交換の場です。
500: 契約済 
[2010-04-11 23:11:40]
悲しいかな国分寺は中途半端なのでしょうね、私は住んで七年経ちますが首都圏に住んでいる人達の世間的なイメージで言えばインパクトが高いとは言えない。

でもこの土地好きです。
だから買いました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる