株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 西元町
  6. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 16:16:02
 

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-12-19 13:58:29

現在の物件
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
 
所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分
総戸数: 121戸

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?

351: 匿名 
[2010-03-19 08:24:05]
素晴らしいですね。国分寺の良さはまさにそう言うことですよね。市民が街を愛し、緑と水と史跡を守り故郷の様なところであって欲しいと。年とった時も安心ですね。環境と福祉に積極的な国分寺市で有りながら都心まだでも程よい近さであると言うところが良さですね。
352: 匿名さん 
[2010-03-19 09:16:14]
鶴岡八幡宮のシンボルである歴史ある大銀杏が根こそぎ倒れ、それを再生させようと神社、自治体が必死に取り組んでいるというニュースを見ましたが国分寺市民としてもこの稀有なる歴史ある真姿の池・武蔵国分寺跡地周辺の環境を守っていかなければと思いを新たにしました。
353: 匿名さん 
[2010-03-19 12:23:54]
ここはよく売れましたね~。

無事、ご自分の部屋を購入できた方、おめでとうございます!!p(^-^)q


>349
ちょっとだけウケてしまいました。
354: 匿名さん 
[2010-03-19 14:22:57]
348さんのポエムのような書き込み、ほほえましく思いました(^.^)

349さんのエスプリとユーモアに満ちた一言に、おもわず、呻った・・・機知に富んでておもしろい(^.^)
素敵っ!

こういう男は、もてるヨネェー
355: 匿名さん 
[2010-03-19 20:20:15]
もう分かったから、いいよ。
356: 匿名さん 
[2010-03-19 20:55:52]
355さん

俺はぜんぜんわかんないよ

三鷹のタワーに住みたいよ

357: 匿名さん 
[2010-03-19 21:02:40]
なんかすごいですね。ここのマンション…っていうよりもスレッド。。。
違う意味、こわいですね。毎日生活してるところなのでその土地を
愛する気持ちは十分にわかりますが、過大評価過ぎて、正直ひきますね(^_^;)
確かにここのマンションは環境もいいですし、価格もライオンズらしく(?)
抑えた価格だと思うので、どうしようかな~なんて悩んでいるうちに
条件の良い部屋はすぐに埋まっていってしまいますよね。
明日からの3連休が勝負どころかもしれませんよね。
358: 匿名さん 
[2010-03-19 21:12:37]
駐車場が全戸数の四分の三しかない。
抽選に外れたら困るな。
359: 匿名さん 
[2010-03-19 21:48:17]
残り23戸ですから、この三連休で完売してしまうでしょうね。
あいにく日曜日は荒れ模様になりそうですが、土曜日、月曜日は晴れてくれそうです。
MGの帰りに武蔵国分寺公園を散策して来たいと思います。お寺の境内には植物園もあるんですね。
360: 匿名 
[2010-03-19 21:57:13]
なんかもうこわいよ、ここの掲示板。
361: 匿名さん 
[2010-03-19 22:09:55]
大変評判がよいようなので購入を検討していますが、本当に価格に見合った良さがあるのでしょうか。何せまだ建築されていないので判断できず、踏み切れずにいます。

良さを日当りを考えると南向きの3階より上以外は考えられないと思いますが、それだと5千万円後半から6千万円台です。周りにはすぐに家があるし、見晴らしが良さそうでもないし、とてもそれだけの価値があるようには思えないのですが。ザライオンズというから資産価値があるということなのでしょうか。
362: 匿名さん 
[2010-03-19 22:17:26]
>>361
歴史とか史跡、散策が好きな方にはうってつけの物件でしょう。

部屋からの眺望は当然ゼルクハウスやパークハウスに劣るでしょう。
また、南向きが高すぎるとお感じなのなら戸建てにされたらいかがですか?
ただ、戸建てでもそれなりの坪数をお求めでしたら6000万程度では足りないと思いますけどね。
363: 匿名さん 
[2010-03-19 22:36:49]
国分寺駅徒歩圏
本多で坪80万でした 去年の今頃ですが

最近は下げ止まりで、まったく困ったものです。

最近は土地の売り物もなかなかない状態ですが、
探せば、有りますので
6000万も出せるのであれば、わざわざ、市に来ることないです。

364: 匿名さん 
[2010-03-20 00:05:16]
みなさん散策ができるまわりの環境を評価されているということなんですね。長いこと近く(国立)には住んでいるのですが、このあたりがそんなにいいところだという認識はなかったもので。やはりここに6000万近く出すのには慎重になろうと思います。
366: 匿名さん 
[2010-03-20 00:33:31]
>>364
眺望重視ならゼルクハウスをお買いになるのがよろしいかと。
ただし、年に一部屋程度しか売りにでません。
367: 周辺住民さん 
[2010-03-20 01:00:33]
>357さん
毎日この土地で生活していますが、いたって普通です。
あの過大評価には正直辟易していますが、ただのポエムと思って流しています。
でもここを見て購入を決めた人には申し訳ないですね。
近くに遺跡・公園はありますが、常に混んでいる府中街道も近いので決して空気が良いわけでもなく。
マンションの南側部屋からの眺めは、住宅と病院ビューでしたよ。
至って普通の場所です。
 
>361さん
購入の決め手は長い目で見ると、安心ではないでしょうか?
ネットで不動産会社や建設業者を調べると、色々な情報をヒットすると思いますので参考に。

368: 匿名さん 
[2010-03-20 01:36:42]
>>367
過大評価というのはたとえばどういう部分?
このマンションに関していえば誰もこのマンションからの眺めが素晴らしいとかこのマンション四方の環境が良いとは言っていないのでは?
ちょっとごちゃごちゃした住宅街という雰囲気もありますし。おっしゃる通り府中街道もすぐ西隣にありますしね。

ただ、ここの東隣の「武蔵国分寺公園」及びその崖下の「真姿の池湧水群・お鷹の道」に関しては環境秀逸でありましょう。
そちらの環境の方を皆さん評価されているのだと思いますよ。
369: 周辺住民さん 
[2010-03-20 02:31:43]
>368さん

「武蔵国分寺公園」も「真姿の池湧水群・お鷹の道」も、みんないいと思って
いるけれど、あまりにも頻繁に現れて怪しい宗教の勧誘のごとく、同じような
発言を繰り返す方がいるから、周りが辟易しているのでしょう。

この方がこの町をこよなく愛するのはよくわかりましたが(笑)、溺愛しすぎて
ひたすら賞賛ばかり、朝から晩まで繰り返しているのは、バランス感覚が悪い
というかなんというか。

褒めれば褒めるほど周りが引くというシュールな状況に、ご本人のみ気付いて
いないようなので、ちょっとね…と私は感じました。

367さんが書かれた「過大評価」についても、字面だけを追って重箱の隅を
つつくのではなく、ここ最近のスレの流れや雰囲気全体から読みましょう。
そうすれば、マンションに対する評価云々ではなく、街をひたすら賛美して
ばかりいることを「過大」と書かれているのだと読み取れます。
370: 匿名さん 
[2010-03-20 03:00:22]
でも

目の前が

グランドキャニオンなら最高だよ

その公園とか別に良いとは思わないよ 住民だけど

愛してる人で維持管理してねって感じだよ

財政悪いのだから

371: 契約済みさん 
[2010-03-20 05:01:40]
いたって普通の場所で良いではありませんか?
住む人間も、普通の人です。

詩でもなく、賛辞でもない。

それぞれが、自分の住みたいと思う場所におさまればいいのでは?
住みたいと思った場所に住む、最高ですよね!

近くに、美味しいケーキ屋さんも見つけました。
友人が遊びにきた時、家族の誕生日、記念日にはぜひいただこうと思っています。

他の契約済みのみなさん、ケーキ、いただきました?
私は、3回ほどいただきました。ケーキもいいけど、焼き菓子も種類がたくさんあります。

まだの方、ぜひご賞味あれ!




372: 匿名さん 
[2010-03-20 09:18:12]
住みたいと思ったところに住んでください。
その通りですよね。
こんなスレは何の参考にもなりません。
くれぐれもご自身でご決断くださいね。
373: 匿名さん 
[2010-03-20 09:33:00]
もっといろいろな意見を出していかなければこういうスレの存在価値はないですよね。
他物件との比較とか。
物件自体の良い点、良くない点とか。
賛美ばかりでも、逆に貶めばかりでもバランスを欠きます。
374: ご近所さん 
[2010-03-20 09:39:36]
 美味なるケーキ屋さんって、『苺のお顔』が人気のあのお店?
375: 国分寺市民 
[2010-03-20 11:14:04]
キャラデコが上手ですよね!子供の誕生ケーキは毎年、そこです。先月お誕生日で、今年は仮面ライダーダブルにしました。

丸井のケーキ屋さんより、美味しいと思います。
376: 匿名 
[2010-03-20 15:25:00]
自分が気になるポイントをいくつか。まず西側はびっくり寿司の駐車場に面していますが騒音や排ガスはどんなものでしょうか。国分寺崖線上に位置していますが地震の際に土砂崩れは大丈夫?活断層ではないみたいですけど。最寄り駅は西国分寺駅ですけど、将来中央線が立川駅まで複々線化された時に、西荻窪駅や阿佐ヶ谷駅のように土日祝日は快速が通過してしまわないか。こんなところですかね。
377: 匿名さん 
[2010-03-20 16:29:31]
ここから国分寺駅までは徒歩でどのくらいかかるのでしょうか?
378: 匿名さん 
[2010-03-20 16:37:15]
まぁ、中央線の複々線化は当分無いでしょう。
高架化も、連続立体交差事業、いわゆる開かずの踏切対策で、自治体からお金が出ているから、
実現したのです。
複々線化は自腹でやらなくちゃいけないし、実現案も大深度地下っていわれているから、
どれだけJR東日本は儲からなくちゃいけないんだろう...
379: 周辺住民さん 
[2010-03-20 22:08:21]
複々線化は沿線自治体は要望してるみたいですけど、少子高齢化、人口減少の時代です。
おそらくJRもやらないでしょう。
当初計画が出始めた頃より自然減で中央線の混雑も緩和傾向ですし。(それでも十分混んでますが)
複々線の工事が完了する頃には無用な工事だったという状態になってますよ。

一番怖いのがどうしても工事して欲しい自治体が費用負担しても良いような条件をJRに出してしまわないかです。。
只でさえ財政苦しいのにそんなところに無駄金かけるのだけは止めて欲しいですね。

杉並3区を終日通過にするだけで快速のスピードアップと混雑低減は十分可能です。
380: 契約済みさん 
[2010-03-21 00:01:40]
>373さん
自分は、中央線沿線の他物件と比べてこちらに決めました。間取りなどの自由度が大きいことや、眺望(目の前が公園でなく民家の住宅viewであったとしても、自分にとってはOKです)、駅からの距離などを考えた価格で魅力的でした。いくつかの他物件と比べて見劣りするところもいくつかありました。バルコニーにスロップシンクがないことや玄関のドアが廊下に垂直に向いているところはコストダウンのためなのかと感じています。また、構造でも、戸境壁コンクリート厚やスラブ厚、コンクリート強度は、このクラスのマンションの最低基準のスペックだと思います。(普通のライオンズでももっと高スペックのものもあります。)

>376さん
国分寺崖線は断層ではく、多摩川による浸食でできたものです。当物件の崖はそれほど急ではなく土砂くずれなどの心配はないと思いますよ。同じ国分寺崖線で言えば、岡本や田園調布にはもっと急な坂(崖)もあります。

>377さん
google mapで調べると国分寺駅までは1400mで、歩いて20分弱と思いますが、間に谷があり、歩道も狭いところがあります。
381: 匿名さん 
[2010-03-21 10:45:50]
>>380さん
377を書き込んだものです。
ありがとうございます。
徒歩20分弱ですか。そうなると自転車では10分くらいで行くことが可能でしょうかね。
やはり国分寺の丸井とかでも買物したいものですから・・。
382: 匿名さん 
[2010-03-21 18:01:52]
完売?
383: 買い換え検討中 
[2010-03-23 01:09:50]
三井が駅近くに持っている土地の計画を進めているようですね。
かなり広大な土地なので大型住戸になるようで、ファミリータイプが多いそうです。
目の前が公園になるのでこちらよりも景観は良さそうだし、色々とこちらと比較するのも楽しみですね。
自分的には大通りを渡らないくてすむ分、三井に期待大ですが。
384: 匿名 
[2010-03-23 07:46:31]
三井も良さそうですがゼルクやザ・ライオンズの価格帯の売れ行きと駅の近さを考えると300万以上値が上がりそうですね
385: 匿名さん 
[2010-03-23 09:31:12]
383さん、そちらの計画はもう発表になっていますか? どこで確認できるか教えていただけると助かります。
386: 匿名 
[2010-03-23 12:40:18]
三井の土地はアンケート調査の段階で来年以降とか。問い合わせても計画段階で全て未定とのことでした。イニシア時代の計画しか認められていないみたいです。
387: 匿名さん 
[2010-03-23 17:58:52]
 国分寺市は、『ゼルクハウス』の訴訟以来、街づくり条例を制定し、マンション建設に、かなり慎重になっていますからね。
 ゼルクは、展望素晴らしいロケーションに建つ8階建て。

 でも、訪れてみたら・・・
 景勝『真姿の池』の真上ではありませんか!
 神々の怒りをかわねばいいけれど・・・
 あれでは、水脈を乱し、清流ならびに真姿の池の湧出量が減るのは必至。
 地元民が嘆くわけです。
 
 道路を挟んだ北側に、パークハウスがありました。
 こちらも8階建てかな?外装塗り替え工事のためか?シートで覆われていたので、定かではない。

 ここザ・ライオンズも、
 この地域は、本来3階建てしか建てられないものを、
 老人施設や医療施設併設、一階を下げる等の工夫で、ようやく5階建許可を取ったと、営業から聞きました。

 うわさによると、
 三井は、次なるマンション建設予定地を、大京より20億円も高い?指値で仕入れたとか?

 さすれば、
 販売価格上昇は避けられないでしょうが、高層になれば多少軽減されるかもしれない。

 どうも?
 三井の新規物件建設予定地の方が駅に近く、利便性はよさそうですが・・・
 好みとしては、こちらだなぁー。

 ここザ・ライオンズは、
 2004年9月竣工の『ゼルクハウス』とほぼ同程度か、それよりもむしろ安く販売されましたものね。
 しかも、
 『ゼルク』は、今、当時の販売価格より高価格で取引されているとか?
 物件待の人も、常時いるそうですよ?

 あそこ、いいけど・・・
 怒りが神々の怒りが・・・
 だから、やっぱり、パスします。
 私は、そういうことがとっても気になるたちなので。

 こちら、ザ・ライオンズも、ゼルクの現状から察するに、今後も資産の目減りはなさそうですね。
 よかったですね。
388: 匿名さん 
[2010-03-23 19:54:36]
>>387
ゼルクは当初はもっと崖っぷちに建てる予定だったらしいよ。
それじゃ湧水源(水脈)が本当に駄目になってしまうかもと焦った市側が国と共同であの崖っぷちのエリアを買い取ってゼルクを今の場所まで後退させたのさ。
389: 匿名さん 
[2010-03-23 20:11:56]
まぁーっ\@_@/!
なんということを!
神を恐れぬ悪業としか・・・
恐ろしい・・・

それにしても、お詳しくていらっしゃる。

パークハウスは、あそこまで北に逃げれば、水脈に影響はないのかしら?
そうでもないのかな?

その昔、財界人が、
この地に、競って別荘を建てたのもわかりますわ、今以上に景勝の地だったのでしょうもの.....

2009年、10月18日に創設された武蔵国分寺資料館も・・・
何をか言わんや・・・デシタワ
遅機に失して、資料が散逸してしまったようです・・・
さみしい限り・・・

お隣の武蔵国分寺も・・・
そこに植えられた歌札付の万葉植物たちも・・・なにげにさみしい風情・・・

市の財政難は、史跡すら守れないのかと・・・

でもね、
財政難ゆえ、武蔵国分寺公園、国分寺跡 & 国分尼寺は、な~んにもないだったぴろいのっぱら。
ところどころに寺院の土台石が点在するのみ。
でも、草刈だけはきっちり為されています。
いじくり回された公園、管理され過ぎた公園が多い中、
今や、こうした伸びやかな空間は貴重となりました。
390: 匿名さん 
[2010-03-23 20:57:05]
>>389
武蔵国分寺公園は綺麗に整備されていると思いますが・・?
国分寺跡は跡地なので礎石程度で何もないのは当然のような気がしますが・・?
国分寺をあの場所に再建したいとでも・・?
391: 匿名さん 
[2010-03-23 21:24:24]
有閑マダム、何故こうも朝から晩まで!?お願い、空気読んでー!

国分寺は育児サークルや子育て支援が充実しているので、将来的に移り住みたいと思っています。
今はいろいろなMRを見て勉強しながら検討中の身ですが、
三井のマンションが着工する頃には購入の準備を整えておきたいですね。
392: 購入検討中さん 
[2010-03-23 22:41:57]
ここは何か上品ぶった人が粘着しているけど何なの?
春先だから湧いて出てきたの。
言葉遣いが気持ち悪いんだけど。
購入したらこの人ともお付き合いすることになると思うとちょっと引いちゃうなあ。
新手の営業妨害?
393: 匿名さん 
[2010-03-24 00:01:23]
>>392
購入者ではないので大丈夫。
何かに付け難癖付けたい人みたいです・・。
国分寺にいろいろ不満があるなら他のエリアに引越していただいたほうが宜しいように思うんですけどね。
394: 匿名さん 
[2010-03-24 00:03:12]
武蔵国分寺再建なったら、それはそれで付加価値がつく。
でも、敷地の大半が失われてしまいましたでしょ?
いくら国や都が、再建に乗り出したとて、今の国分寺市の財政では到底願うべくなし。
あのままでも十分チャーミングですから、よしとしましょう(^.^)
395: 匿名さん 
[2010-03-24 00:12:07]
その辺

道路にしたらよろしいかと思いますわ!!

少しでも、渋滞が解消されるなら、良いと思いますわ!!

396: 匿名さん 
[2010-03-24 00:28:38]
>>394
再建して何の意味があるの?
そこから考えてみましょう。
今は天平時代ではないのですよ。
397: 匿名さん 
[2010-03-24 01:03:37]
一生

再建なんて

ありえないから

どうかしているよ

それより、この跡地に市役所持ってきて、
今の市役所をマンションにしましょ

398: 購入経験者さん 
[2010-03-24 16:37:51]
 ここはフリーサイト、

 異論を嫌う人は、このサイトを開かねばいい。
 自分が参考になると思った情報のみを、素直に取り込んでいけばいいだけのこと。

 この物件は、今後、目減することはない、購入して問題のない『優良物件』です。
 
 ところで、
 『実際に不動産購入に至る多くの人』は、こうしたサイトの存在すら知らないと思いますよ、
 私もそうでしたもの。

 最近、ひょんなきっかけから、こうしたサイトに遭遇し、
 失礼ながら、格好の暇つぶしと、興味津々で関わってきましたが、
 疎んじられる向きもあるようですし・・・それよりなにより、私の好奇心は、十分満たされました。
 なかなか興味深い時間を過ごさせていただきました。

 不思議なことがひとつ?
 リタイヤ組でもなさそうなのに・・・きっと職が無いのでしょうね?
 ウイークデーの昼日中から、こうしたサイトをあちこちサーフィンし回っては、ただひたすら、マイナス面を書き込み、罵詈雑言のいいたい放題!品性を疑うような文々の羅列・・・
 こうした輩の存在に気づきました。
 かわいそうな人だ。
 
 そうした人は、きっと、
 自分を認めようとしない世の中に、多くの不満を抱え、世を拗ね、人生を斜に構え、
 ここを『格好の憂さ晴らしの場』としているのでしょうね。
 そうとしか思えない。

 生涯、地べたを這いずり回って・・・ ・・・ ・・・ 終焉のときを・・・ 
 まあ、私の知ったことではない。

 不動産購入に当たっては、最初から自信を持って臨める人はいません。
 少しづつ学んでいけばいい。
 不動産知識がないことを恥じる必要も無い。

 でも、
 『必要な情報を取り込む素直さ』と、『それを生かす賢さ』は必要です。
 
 さて、
 私は、今、『好奇心をそそられる次なるターゲット』をみつけました。
 これからは、そちらにエネルギーを集中し、時間と遊ぶことにいたします。
 私からのメッセージを素直にお読みくださった方々、ありがとうございました。

 では、ご幸運を祈ります。
399: 匿名さん 
[2010-03-24 18:41:14]
「格好の暇つぶしと、興味津々で関わってきました」=「きっと職が無いのでしょうね?」
と思う件。さらに空気を読めないマダムの朝から深夜にわたるコメントの嵐で
「ただひたすら、マイナス面を書き込み、罵詈雑言のいいたい放題!
品性を疑うような文々の羅列」もどこに書かれているのかわからないくらいです。

そんなことどうでもいいですが・・・
3連休で完売してしまうのかと思っていましたが、28日まで登録受付してるんですね。
400: 匿名さん 
[2010-03-24 19:52:43]
職は・・無いでしょう、有閑マダムですもの。
強いて言えば「ハウスキーパー」でしょうか。

購入検討者じゃない人が書き込むのも自由ですけどKYのヒトはお断り・・かもね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる