株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 西元町
  6. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 16:16:02
 

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-12-19 13:58:29

現在の物件
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
 
所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分
総戸数: 121戸

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?

609: 匿名さん 
[2010-05-28 17:41:17]
>607

お散歩やサイクリングをしている人が多い街に住んでると、何故か、恵まれてるなーって感じます。
やっぱり平和が一番。
610: 匿名 
[2010-05-28 21:18:46]
水周りコーティングは2年か3年で寿命が来ます。その点も考慮ください。
611: 匿名さん 
[2010-05-28 21:25:11]
>>605
長く住む気がないならやっておいたほうがいいのかもしれませんけど、
結局リフォームの時やりかえることになりそうですもんね。
そう考えたらしなくてもいいかなと・・・。
612: 匿名さん 
[2010-05-29 09:11:11]
7フロアコーティング、うちもかなり悩みましたがやめることにしました。
最初はまめにワックスする性格でもないので、入居時にフロアコーティングしておけば
手間がいらないし、長いこと快適に過ごすためには必要なものかなって
思ってましたが、フロアコーティングって水拭きできないとかいろいろあるんですね…
ここでも皆さんのいろいろな意見や情報をお伺いしてみて、605さんのように
先々のリフォームした際にきれいにする方がいいかもって思いました。
その分、家具などにお金をかけたいかなって思います。
613: 匿名さん 
[2010-05-30 20:33:42]
フロアコーティング、しない方が多いんですね・・。
友達に聞いても、みんなやったというので、かなり迷ってます。
迷うくらいならやっておいた方がいいかな〜。。

あんまり(ほとんど?)水拭きなんてしないし(笑)
614: 匿名さん 
[2010-05-30 20:48:25]
我が家でやったフロアコーティングは水ぶきオッケーです。
615: 匿名さん 
[2010-05-30 22:16:39]
全然近くないですけど。
ほとんど国立に近いです。
このマンションの場所は国分寺・府中方面ですね。
616: 匿名さん 
[2010-05-30 22:33:25]
>>609
そうねすね。
ペットの糞が目に付かなければもっと・・・。
この辺はどうなんでしょうか?散歩中ペットの糞とか皆ちゃんと処理されてますか?
今住んでる近辺はたまにほったらかしにしてる者がいたりで・・・。
617: 匿名さん 
[2010-05-30 23:12:49]
>>613
フロアコーティング、迷うくらいならやっておいた方がいいかもしれませんね。
後悔してからじゃ遅いですし。我が家は検討してましたがやめました。
10年20年保証付やUVなどフロアコーティングにもいろいろあるようですが
逆に傷だらけに見えるとか、コーティングのし直しができにくそうなので
それならば10年や20年後にフローリングそのものを張り替えた方がよいかな
と思っています。

>>616
公園などにペットの糞がそのままにしてあったりするとガッカリしますね。
我が家は犬を飼っている側なので特にそう思います。
618: 匿名さん 
[2010-05-31 09:08:48]
>616

可愛い自分のペットが嫌われない為にも、飼い主がマナーを守ることが、大切なペットを守ることに繋がりますものね。
619: 匿名さん 
[2010-05-31 11:06:46]
フロアコーティングの話題、興味深く拝読しておりました。
実際に体験された方のお話は勉強になりますね。
ウチもコーティングは止めて傷んだらリフォームしようかな。
ところで床をリフォームする際は、一時的に仮住まいに
移らなければいけないんでしょうか??
620: 匿名さん 
[2010-06-01 14:54:59]
619さん
一部屋ずつ、生活空間を確保しながら、床をリフォームする方法なら、住みながらでもリフォームできますよ。
でも、日数と手間がかかるので料金が割高になることもあるそうですが。
621: 匿名さん 
[2010-06-03 21:57:55]
>>619
全面リフォームならともかく、
床の張り替え程度なら住んだままで大丈夫ですよ。
家具をそのままにしておいても職人さんが動かしてちゃんとやってくれます。
622: 匿名さん 
[2010-06-04 13:47:38]
620さん 621さん
619です。
そうなんですね。張替え工事も結構な大掛かりなものかと思いましたが、
施工日数も6畳間の場合2、3日の間らしいので、仮住まいに移るのは大げさですね。
家具の移動も職人さん任せでいいとの事で安心しました。
ご親切に回答していただきましてありがとうございます。
623: 匿名さん 
[2010-06-06 00:22:30]
フロアはホームセンターで買ってきて、
自分で貼り替えようと思えばできるんだけど、
剥がすのが大変・・・特に端っこが。
最初に床貼って壁って手順で施工してるんですよねぇ。
逆にできんのかな?
壁より床やりかえるほうが多いと思うんだが・・・。
624: 匿名さん 
[2010-06-08 11:05:21]
床の張替えって、自分でできちゃうんですか!?
材料はホームセンターで扱っているのかしら。
確かに安く上がるかもしれませんが、床材を間取りにあわせて綺麗にカットしなきゃないとか、
古い床材の廃棄など、色々と面倒な事が多そうですよね。

625: 匿名さん 
[2010-06-08 12:26:11]
そろそろインテリアオプション展示会だけど実際の値段とかどうなんだろうか?
何か「これは!」っていうのある?
626: 匿名さん 
[2010-06-08 13:49:08]
オプション会、悩みますよね。入居してからでも間に合うようなものであれば入居してからゆっくりと・・・って思えるんですけど。私はフロアコーティングや水周りコーティングで悩んでいます。上のレスを拝見する限り、床の張替えリフォームもそれほど大がかりなものでもなさそうなので、コーティングするよりしない方がいいのかな・・・なんて思ったり。多少高くてもやっておいた方がいいのかな・・・とか。また施工会社がグリーンジャパンという会社だから余計悩むっていうのもあるのですが。
627: 匿名さん 
[2010-06-09 11:54:33]
戸建てを購入した友人は、「フロアコーティングは、やっててよかったよ」って言っているので、
我が家でもコーティングはやっておいたほうがいいかなと思っています。
628: 匿名さん 
[2010-06-10 12:46:42]
うちもフロアコーティングはやっておいた方がいいかなと思ってますが、フロアコーティングにもいろいろありますよね。ここのオプションでそのままコーティングをお願いした場合、ここでお話されている方のように後々コーティングしなおすことができないなど大変なことにならないか心配になります。特に施工会社のグリーンジャパンさんは10年保証などのような保証期間がないそうですよね。その場合、もしものことがあったら嫌だな~って思うので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる