株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 西元町
  6. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 16:16:02
 

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-12-19 13:58:29

現在の物件
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
 
所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分
総戸数: 121戸

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?

569: 契約済みさん 
[2010-05-06 21:54:51]
大京はなんでこんな会社と組むんだろう?良いことなんて何もないはずなのに・・。
570: 匿名さん 
[2010-05-07 15:34:54]
完売の表示が出ていますね・・・残念。

とても魅力的に感じていたのですが。
571: 匿名さん 
[2010-05-07 19:28:43]
グリーンジャパン、全部のHP見ましたけど全部当てはまりそうな感じですね(笑)
http://www.greenjapan.co.jp/greenjapan.htm
↑ここは「GREENJAPAN 研究会」となっていて、扱っている
ものが農薬などのようですが、ここであっていると思います。
つやだし、クリアコートとして使用する薬品を扱っている会社?
団体?なんだろうと思いますが。
コーティングって面倒だしやっておいた方がいいと聞きますが、
薬品ってどうなんだろう?と思います。
572: 匿名さん 
[2010-05-08 00:27:00]
>>569
良いことがあるから組むんでしょうねぇ・・・。
573: 匿名さん 
[2010-05-09 16:25:56]
>>571
http://www.greenjapan.co.jp/greenjapan.htm
↑ですか?農業関係なのでは??

http://www.green-japan.co.jp/
こっちのほうは住宅関係のようなので、こちらなのでは??

まぁ、ちゃんと施工してくれればどこでもいいんですが・・・。
574: 匿名さん 
[2010-05-12 10:47:43]
HPがきちんと作られていない、メールしても返答がない・レスポンスが異常に遅い会社は
手落ちが多い気がするのは私だけでしょうか。
社内でも体制が整っておらず、ごたごたしているんだろうなぁ。
そもそも、社名を検索してもほとんど出てこないって…不安。
575: 匿名さん 
[2010-05-12 15:42:48]
>>574
エンドユーザーにはあまり関心がないところなんでしょうね。
企業からの請負しかやってないんでしょう、たぶん。
施工も下請けに丸投げって感じ・・・。
576: 匿名さん 
[2010-05-12 15:51:28]
◆2005年市区町村長寿ランキング◆

都道府県 市区町村 平均寿命 都道府県 市区町村 平均寿命
順位男・女

1 神奈川県 横浜市 青葉区 81.7 沖縄県 中頭郡 北中城村 89.3
2 神奈川県 川崎市 麻生区 81.7 兵庫県 川辺郡 猪名川町 88.7
3 東京都 三鷹市 81.4 長野県 下伊那郡 高森町 88.5
4 東京都 国分寺市 81.4 沖縄県 豊見城市 88.5
5 東京都 練馬区 81.2 沖縄県 南城市 88.3
6 長野県 上伊那郡 箕輪町 81.1 長野県 上伊那郡 宮田村 88.2
7 長野県 上高井郡 小布施町 81 神奈川県 横浜市 青葉区 88
8 東京都 小金井市 81 北海道 有珠郡 壮瞥町 88
9 熊本県 上益城郡 益城町 80.9 沖縄県 中頭郡 北谷町 87.8
10 東京都 目黒区 80.9 神奈川県 足柄上郡 開成町 87


これ見ると地価の高さだけでなく住環境の良さも比例しているね
住人の健康への意識、自然・公共施設・医療設備の充実などなのかな?
577: 匿名さん 
[2010-05-13 11:49:30]
576さん
面白いデータですね。
沖縄が上位なのは納得ですが、首都圏が上位を占めるのが意外でした。
個人的に健康には食生活とストレスの無い生活が重要と考えているのですが、
こうして見ると、医療機関の充実と健康に対する意識の高さが影響している
気がします。
578: 匿名さん 
[2010-05-13 23:52:47]
上のデータですが、左が男で右が女ですよね?
国分寺市は男4位で女は何位なんでしょうか??
579: マンコミュファンさん 
[2010-05-16 23:22:35]
>>552さん

そうですね金額的にはオプション工事それぞれ一番安いところで見積もりを取ればデベに頼むよりかなり安く出来ると思いますが、しかしアフターのことがありますから一応デベに頼むほうが良いかなって個人的には感じます。
まあ金額的にはぼったくりって感じるかもしれませんね。
大体デベへのオプション工事頼むと15%くらいは最低乗ってますから。
これをアフターで安心かそれよりも安いほうをとるか、正直僕も迷いますけどね金額があまりにも高いと。

580: 匿名さん 
[2010-05-17 10:32:57]
>>579さん
マンション購入初心者なのですが、質問させて下さい。
アフターとはアフターサービスの事だと思いますが、オプションをデベに頼むと
何か不具合が起きた時に安心という事でしょうか。
よその業者に頼んだ場合も保証はあると思いますが、やはり安心の度合いが異なります?
581: 契約済みさん 
[2010-05-17 22:47:31]
15%どころじゃないと思います。モノによっては300%ぐらい、つまり4倍ぐらいはすると思いますよ。
582: 匿名さん 
[2010-05-18 14:02:57]
オプションで頼むメリットは入居前に完了する、面材など見た目が揃う、最悪何か問題が出た時クレームしやすい、ということでしょうね。単純に価格だけなら高いですね。安心料と納得できるかどうかでしょう。
583: 匿名さん 
[2010-05-18 14:06:12]
デベに保障してもらうか、個人的に頼んだ業者に保障してもらうかということ?
個人的に頼んだ業者のオプション工事に関連する不具合はデベの保障対象外になるの?
584: 匿名さん 
[2010-05-18 22:00:49]
デベ経由で紹介されたオプション業者以外を個人で見つけてきたら普通万一のトラブルは自己責任でしょ?
585: 匿名さん 
[2010-05-19 11:42:16]
デベの契約業者が、個人で申し込んだオプション業者よりも対応が悪かったら
目も当てられませんね。
万が一トラブルが発生しても、2週間以上音信不通で待たされるのでは…。
何をおいてもレスポンスが速い業者が安心だと思います。
586: 匿名さん 
[2010-05-19 14:34:18]
580さんではないですが、私もマンション購入初心者なので質問させて下さい。オプションってデベ経由の業者さんと個人でお願いする業者さんとならどちらの方が安くやってもらえるのでしょうか。聞く話によるとデベのオプションは相場より高い(581さんが言われるように4倍ぐらいはする)から個人で近所の工務店とかにお願いした方が良いという意見と個人で頼むよりデベの方がまとめてやるから安いという意見と2つにわかれるのですが…ご存知の方教えて下さい。
587: 匿名さん 
[2010-05-19 15:27:53]
>>586
あくまで個人的な経験談なので全てに当てはまるとは限りませんが参考までに。

便宜上、
・デベが販売延長線上で紹介する業者=オプション業者
・個人で見つけてきた業者=外部業者
とさせてもらいます。

カップボードや棚の追加オプション等で面材や石材などをキッチンの仕様と
揃えるとなるとまとめて受注するオプション業者のほうが安いときはあります。
外部業者にしてみればオリジナル家具のような扱いになりますからね。

フロアや水廻りのコーティング、窓のフィルム、電化製品等々オプション業者でも市販品を転売してるだけのもの、市販品が世の中幾らでも存在するものはほぼ例外なく外部業者やネットで購入したほうが安いです。

カップボードにしても面材や質感が揃わなくてもよければ市販品のほうがオプション業者のものよりずっと安いです。
588: 匿名さん 
[2010-05-19 16:11:58]
>>586
手間が掛かるのは面倒だと思うのであれば、デベにお願いするほうが良いと思います。
個人で業者にお願いするなら、自身である程度勉強しないと、結局同じくらいかかってしまう事もありますよ。
めんどくさいは金はかかるはじゃ何してるのかわかりません。
まぁ、どっちにしても本当に満足できるかはあなた次第ですよ。
納得いくまで悩みましょう(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる