株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 西元町
  6. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 16:16:02
 

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-12-19 13:58:29

現在の物件
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
 
所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分
総戸数: 121戸

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?

549: 匿名さん 
[2010-04-27 17:22:50]
グリーンジャパン って、大京エルデザインの下請けですか?
550: 匿名さん 
[2010-04-27 22:58:23]
もっと短期間で見積もりが出せるようなシステムに変更してほしいよ>グリーンジャパン
2週間経つけど音沙汰なしでものすごく不安なんですが、このまま時間切れタイムアウトなんていうのだけは勘弁して欲しい。
551: 匿名さん 
[2010-04-27 23:35:35]
>せっかくだし、後々後悔したくないからな~と
そう思うなら高くついてもやっておいたほうがいいと思いますよ。
足りない部分は後々自分達で工夫しながらやっていく
といった気構えなら後悔しないと思いますがね。
552: 匿名さん 
[2010-04-29 19:56:30]
オプションはどこもぼったくりですから気をつけて。
553: 匿名さん 
[2010-04-30 10:56:15]
オプションは、どうしても自分で調達できないものだけにして、
時間をかけて自分が納得できるものを揃えていくのも、楽しみがあっていいかもしれませんね。
それにしても、価格にマージンを上乗せされた上に対応が悪いなんて困ってしまいますね・・・。
554: 匿名さん 
[2010-04-30 17:23:41]
オプションは標準装備に比べてグレードの高いものが多いと思いますので
一概にぼったくりとは言い切れないと思います。後々後悔したくないと
思うのであればやっぱりやっておいた方が後悔することは少ないでしょうね。
でも標準装備でも全然よかったって思うことも少なくないでしょうから
難しいですよね。ゆっくり時間をかけて選びつつ、その手の専門業者とかに
直接依頼するほうがデベで申し込むよりは安くつくことは明らかですよね。
555: 匿名さん 
[2010-05-01 12:44:02]
>>552

オプションは確かに高いですが、
たとえば、キッチンの吊戸棚の鏡面と同じ素材のキッチンキャビネットは、どこを探しても特注になってしまうので、もし可能だとしても値は高くなるのではないでしょうか。

要はその辺で流通しているものは、何千・何万と作る為、部品を安価で集める事ができるために安くなるのですから、その物件ならではの物が高くなるのは当然だと思います。

私が購入した時にしたオプションで、後悔・満足多々ありますが、簡単にとって代われるものはしなくてもいいかなって思います。ただしオプションの方がはるかに面倒は少ないですけどね。
556: 匿名さん 
[2010-05-03 23:44:42]
今日、清志郎さんの歌ラジオで聞きました。
なんかいい所みたいですね。
都内ならこのあたりがいいかなと思っていました。
完売ですか。
557: 匿名さん 
[2010-05-03 23:51:57]
オプションは悩ましいところですよねー。
物としては代用が利く物も多いですし、市販品より高いお金出してどこまで拘るかということでしょうね。
うちは過去の経験上、10年もすればオプション使っててもリフォームしたくなるのが見えてるので、カップボードやオプションの家具類は買いません。

コーティング等、外部業者でも扱ってるような一般的なものは要相見積もりの上安いところに依頼します。
558: 契約済みさん 
[2010-05-04 18:24:24]
グリーンジャパンの仕事ぶりが心配です。
見積もりは遅い、「A案とB案を送ります。」と言ったのに送られてきたのはA案のみ。問い合わせれば、「入れ忘れました。」
A案に決まり、見積書一式と内容確認後の署名・捺印の書類は送ってきたものの、返信用封筒が同封されていることになっているのに、同封されておらず。なのに手数料は12%も取る。問い合わせの電話代を請求したいくらいです!がっかり・・。
食器棚・カーテン・照明・コーティング等を紹介されている業者にお願いしようと思っていましたが、考え直して自分で探そうと思っています。今日も、吉祥寺のKEYUKAに行ってきましたが、なかなか良い物があるし、インテリアコーディネートのプランニングも無料とのこと。大塚家具に知り合いもいるし、手間はかかっても、誠意の無い業者に頼むよりはいいかな・・と思います。
ホント、グリーンジャパンにはがっかりです。
559: 匿名 
[2010-05-04 23:19:33]
手数料取るなら即日発送して欲しい。無駄にメール便速達なんて意味ないよ。
私も返信用封筒が入っていませんでした。どうするの?これ?
560: 匿名さん 
[2010-05-05 00:05:50]
>>558
>>559
そんなええかげんな業者はやめときなはれ。
探せばええとこなんぼでもありまっせ。
ほんまに満足したいなら手間を惜しんではあきまへんで。
561: 契約済みさん 
[2010-05-05 07:17:28]
>>560
グリーンジャパンだけは避けられないのです。間取り変更ですから。
インテリア相談会などは別の会社に是非お願いしたいです。

そういえば、グリーンジャパンのホームページを見ると、
農薬やらなんやらということが書いてありますが、
住宅関係のことは書いてありません。
もしかして、このようなマンションについてはほとんど実績がない会社なのではないでしょうか。
562: 匿名さん 
[2010-05-05 21:54:49]
グリーンジャパンって財団法人のサイトしか見当たりませんが?
そこですか???
563: 匿名さん 
[2010-05-05 22:38:15]
グリーンジャパンのホームページは
http://www.green-japan.co.jp/
たぶんこちらかと思います。コーティングなどがメインのようです。
564: 匿名さん 
[2010-05-06 13:21:41]
この物件は完売してしまいましたが、グリーンジャパンの対応の悪さについて
知る事ができて良かったです。
今後、検討マンションにグリーンジャパンが関わっていたら即パスします。
(私なら、イライラしすぎて憤死するかも)
565: 匿名さん 
[2010-05-06 16:07:05]
>>563
ありがとうございます。
しかし、パンフレットだけのサイトって・・・。
566: 匿名さん 
[2010-05-06 17:26:13]
オプションのものは、業者が大量に一括仕入れして安くできないから高いのは仕方がない。
同じ色・素材にしたいところだけど、うちは市販品のまったく違うものを取り入れて、上手く調和させてみます!

清志郎さんの命日が2日だったんですね。
国分寺周辺がすごく混んでいました。
567: 匿名さん 
[2010-05-06 19:16:16]
563さん
グリーンジャパンのホームページ拝見しました。
↓一般財団法人のグリーンジャパンだとばかり
http://www.greenjapan.jp/
思ってましたが、違ったんですね。
ホームページに、会社の概要についても書かれてないんですね。
ただほんと、普通にパンフをホームページにしただけという…
コーティング製品についても少しだけ書かれていますが、
具体的な内容のものなど一つもなく見てて残念に思いました。
ここで話題になっている対応についても、初めええ~って信じられない気持ちで
いっぱいでしたがわかる感じがします。
568: 契約済みさん 
[2010-05-06 20:48:05]
561です。

私は、これをみてました。
http://www.greenjapan.co.jp/greenjapan.htm
「グリーンジャパン 杉並」で検索すると、これが出てくるもので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる