株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 西元町
  6. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 16:16:02
 

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-12-19 13:58:29

現在の物件
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
 
所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分
総戸数: 121戸

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?

589: 匿名さん 
[2010-05-20 11:12:36]
水廻り、窓、内装、それぞれのオプション業者を探す時間と手間を考えると、
一括でデベに頼んだ方が面倒ではないかもしれませんねぇ…。
私も大金持ちなら全てデベに任せて気持ちよく入居!となるところですが、
いかんせん予算があるので自分であれこれ調べるはめになっております。
590: 匿名さん 
[2010-05-20 12:58:16]
確かに手間隙は個人のほうが掛かる。。

フロアと水廻りコーティングは両方扱って業者も多い。
中には窓のフィルムもやってるところもあるよ。

探すと色々価格の仕組みなんかも覚えられるからうちはほとんど自前でやることにした。
と言うのは意地張ってるだけで予算の問題だけどね。。
でも積み上げていくと軽く二桁万円規模の差になる。さすがに勿体無い。
591: 匿名さん 
[2010-05-20 19:28:55]
587さん、588さん、みなさん
586です。ご丁寧にお返事をいただきありがとうございました。以前、知り合いがマンションを購入した際に、量販店に行って調べたり、展示会で出された金額といろいろな他の業者さんとの見積もりを比較したてみたりといろいろ検討したそうですが、結局良さそうな業者に決めて頼んだそうですが…高いけどデベ経由にすれば良かったと言ってたことがあるんです。言ってた意味が何となくわかった気がします。私もキッチンの仕様などは揃えたいと思う方なのでデベ経由の業者さんにお願いする方向で考えたいと思います。
592: 匿名さん 
[2010-05-21 16:00:09]
満足できなきゃどちらにしても後で後悔することになりますからねぇ。
デベ経由でも変な業者だとろくに話も聞いてくれないし。
個人的には密に連絡取り合えるところに頼むのが一番だと思います。
593: 匿名さん 
[2010-05-21 23:14:20]
オプションについて経験から行くと、

腰壁については、建具と同じ色でいい感じではあるが・・
→最近腰壁はあまり流行らない。クロス汚れは避けれるが一見重い感じ。

エアコンは言われる通りのダイキン製の高いのを。
→何も問題なし。ダクトの仕上げも綺麗。量販店でここまでできたかな?って思う。

フローリングのコーティング
→オプションというより時代的なものが大きいと思いますが、これは大失敗。
その当時最新のものだったはずだけど、今はUV照射なる立派なコーティングがあります。、7年前は、体に害のないものを提供するので精一杯の時代だった。
コーティングし直したいけど、前のコーティングが邪魔して出来ないらしい。
594: 匿名さん 
[2010-05-22 15:44:36]
>593
>コーティングし直したいけど、前のコーティングが邪魔して出来ないらしい。


そうなんですか!
これは知りませんでした。
また、コーティングし直せばいいものかと思っていたので。。
せっかく当時の最新だったのに、残念ですね。。
595: 匿名さん 
[2010-05-23 17:05:03]
>前のコーティングが邪魔して出来ないらしい。

マジっすか!?
一度コーティングすると新たにできないってこと?
フローリングからやり替えないとダメってことですよね・・・。
落としたり重ね塗りはできないんでしょうか??
596: 匿名さん 
[2010-05-23 23:57:24]
今、送られたフローリングのサンプルに手ピカジェル(アルコール80%)を塗って擦ったら表面の光沢がハゲた…orz
以前は高濃度アルコールなんて家庭には無かったけど去年からのインフルエンザで今では普通にアルコール消毒液があるのでコーティングは迷うなぁ。
597: 匿名さん 
[2010-05-24 19:32:37]
592さん
本当にそうですね。満足できなきゃどちらにしても後で後悔することになりますよね。いろんな人の意見を参考に、いろんな会社で見積もりし検討中なのですが、金銭面のこと、その他いろんな会社のサービス内容や後々のアフターのことなどいろいろ聞いたり考えたりしている内に悩んできちゃいました。考えすぎも良くないんでしょうけど後悔だけはしたくなくて。
593さん
前のコーティングが邪魔してコーティングできないなんてことがあるんですね。初めて知りました。コーティングってやっぱり必要なものでしょうか。やれば傷のつき具合が全然違ったりするのでしょうか。
598: 匿名さん 
[2010-05-24 19:39:16]
>596

実際に試されたんですね。
なかなか自分で、そこまで実行する気になれませんでしたが、本気で考えるなら、やっぱりそこまでしないとだめですね。。
最近は業務用の掃除スプレーとか、けっこう売っているので、気をつけないと!
599: 匿名さん 
[2010-05-25 00:15:24]
593です。詳細お答えすると


以前のOPが綺麗に・・・、綺麗に取れれば別なんですが、その当時最新の「取れにくい」のを採用してるので、
はがすのだけで大変らしく(というより剝がす事でかなりフローリングを痛めるから、永年保障のUVは受けてくれないというのが筋道です。

その取れにくいコーティングは、引き傷や弱くリビングのフローリングはボロボロでとても目立ちます。
どうせなら・・と剥離したいのに、すごく手ごわい・・先の事はわからないかもしれませんが、
だからこそアフターの長い物件が安心な部分はあるかもですね。
600: 匿名さん 
[2010-05-25 18:22:14]
599さん
詳しくコメントくださりありがとうございます。とても参考になります。
はがすのだけでも大変なくらい「取れにくい」っていうのは、最初の
うたい文句そのままなんですね。良いようで悪かったみたいな感じでしょうか。
私も「取れにくい!」とか「傷が目立たない!」とか最新の!なんて
言われちゃうと飛びついてしまいがちなので、よく考えて検討して
頼まないとだめですね。アフターの長い物件もどこまで保証されるのか
わからないですし、ほんと難しいですね。
601: 匿名さん 
[2010-05-25 18:44:56]
私もフロアコーティングが一番の関心事です。

以前、  かきこみ太郎のバーニッシュクラブ   というサイトを見つけ、
ハードコーティングは是か非かを含め、フロアコーティングとは何ぞや・・・について勉強しました。

皆さんものぞいてみたらいかがですか??

来月のインテリア相談会では、フロアコーティングを中心に質問してみたいと思っています。

602: 匿名さん 
[2010-05-25 23:03:05]
>>600さん

「良いようで悪かった」全くその通りです。

ちなみにうちのコーティングは樹脂を2度塗りしてるような感じらしいです。なるほど、フローリング本体に傷が入る事は余程な限りはないようですが、フローリングより樹脂の方が傷が入りやすい(イメージ湧きますよね)ので、結果傷だらけに見える。

しかも樹脂が汚れを吸い取ってるらしく、経年で黒く汚れてきて薄汚いうえに、軽くべたつく。いいとこないでしょ?笑

ただし、傷の酷い場所で頑張ってはがしてみたところは、数日後やはりフローリング自体に傷が入ってました。

結局すべきだったのか、止めるべきだったのか判断つきません・・が、596さんのように徹底的に調べる事が少しでも後悔を減らす事だと思います。
603: 匿名さん 
[2010-05-26 16:13:09]
>>602
フローリングを保護するためにコーティングするのに、
コーティングが駄目になって剥がすと傷が付くって、
本来の目的から外れてるんじゃ・・・。
液晶の保護シートみたいに手軽なのがあればいいと思うんですが。
604: デベにお勤めさん 
[2010-05-27 00:15:03]
>>603さん

液晶の保護シートなんて、まだまだ次世代って気がしますが
お知り合いのおうちを見た限りでは、UVがいいかなと・・。

ただ。そのUVを扱ってる会社いわく、
安っぽいフローリングには適合するけど、木目入ってるのは逆に入れにくいみたいな話がありました。

みなさん気をつけてねー
605: 匿名さん 
[2010-05-27 10:35:05]
フロアコーティング、うちはやりません。
子供が小さいと何やってもそう長くは保てないので・・・
先々リフォームしたときに綺麗に仕上げます。
606: 匿名さん 
[2010-05-27 14:29:31]
602さん
黒く汚れてきて薄汚いうえに、軽くべたつく。←これも何となくイメージ湧きます。うちにはペットがいるのでフロアコーティングはやっておいた方がいいと思っていましたが、ホント徹底的に調べてからにしないとエライことになりそうですね。ありがとうございました。

UVフロアコーティング、少し調べてみました。何件か写真を拝見しましたけど光沢感がとても素敵で見た目良さそうな感じがしました。ただ、品質の良さ、保証期間の長さなど見ていたら602さんの「良いようで悪かった」が頭をよぎってしまいますね(汗)
607: 匿名さん 
[2010-05-27 20:35:38]
土曜日の朝、NHKで「多摩蘭坂」紹介をしていました!
ここの近くですよね?
とても良い感じの坂で、お散歩やサイクリングにもよさそうでした。
実際、そういう人も多いみたいです。
608: 匿名さん 
[2010-05-28 10:38:50]
オプションカタログを見ているとテンションあがって無駄にいろいろつけてしまいそうですよね。フロアコーティングのこととても参考になりました。うちもフロアコーティングについてはすごく悩みました。あまりコーティングやワックスのようなテカテカ感が好きではないのですが、コーティングをしていると日頃の手入れが楽とか聞いたことがあり、どうしようか悩んでいましたが、ここを読んでて何となくうちには必要ないかもという結論に達しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる