株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 西元町
  6. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 16:16:02
 

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-12-19 13:58:29

現在の物件
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
 
所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分
総戸数: 121戸

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?

204: 匿名さん 
[2010-02-25 00:21:31]
ここは、淋しさ紛らす孤独な人の癒しサイト、Twitterのひとつ?
実際に購入に至る人は少ないのでは?
本当に資金を持ち、購買力のある人は、こうしたサイトの存在すら知らないと思うよ。
でも、そういう人こそ、きっちり、買って行くんだよね。
205: 匿名さん 
[2010-02-25 00:59:54]
>>199
私立って、問題児や成績不良児は切り捨てる傾向があるものね。
いわゆる「いい子ちゃん」だけを残せばそりゃ、教師は楽ですわな。
206: 匿名さん 
[2010-02-25 01:08:57]
少子化の影響で、学生の数が減っているためどこも生き残り戦略を立てるのに必死と聞いてるが。
レベルが下がらんように頑張っている。
悪貨は良貨を駆逐するのたとえにならんようにね。
207: 匿名さん 
[2010-02-25 09:52:01]
そりゃ、人間社会に『いじめ』はつきもの、

『私立にもいじめはある』

が、いざとなれば、退学の切り札を切れる。

『私立校教師』もまた、
指導力に問題があれば、あるいは、経営者の意に沿わなければ、即刻!首が切れる。

しかし
『公務員である公立校教師』は、たとえ人格や指導力等に大きな問題を抱えていても、自分から辞めると言い出すか、無断欠勤が続くなど、明確な問題行為が発祥しない限り、首を切ることができない。
だから、学校現場は、『心の病を抱えた問題教師』を多く抱えることになる。
そうした教師に我が子を壊されたくはない。
また、何も仕事をせずとも、3年間は好待遇で在職のまま、休職できる。

公務員は、まさに、『甘えの構造の温床』である。
208: 匿名さん 
[2010-02-25 21:00:34]
税金を使って・・・
なんか、暗い気持ちになる・・・
209: 匿名さん 
[2010-02-25 21:05:29]
私立でも懲戒解雇される教師がいるんだからねぇ。
210: 物件比較中さん 
[2010-02-25 23:12:51]
効率、私立を両方の経験から
私立をお勧めします。
教育に一生懸命、熱心な先生が多かった。
211: 匿名さん 
[2010-02-26 00:00:34]
私立も生き残りに必死・・ですよね。
問題児、成績不良児はどんどん切り捨てられてます。
212: 匿名さん 
[2010-02-26 00:08:47]
 上の子は学大付属、
 下の子は、最初の抽選で外れ、やむなく近くの公立校に入学しましたが・・・

 両校の授業参観をし、その質の差に愕然!
 両校から配布される印刷物にも雲泥の差が。
 教育内容の予想以上の違いに、心底驚きました。

 このままでは、『下の子の未来を封じてしまう』との恐怖感に駆られ、
 『下の子の中学受験』を決意。
 
 『公立学校教師の子ども』に私立・国立志向が多いのは、公立校の教師のばらつきや教育内容を熟知している故といえましょう・・・
 困ったもの・・・

 公立校には、一日も早くばらつきのない『信頼に値する教育』を提供して欲しいものです。
213: 匿名さん 
[2010-02-26 01:09:07]
>>212
「ばらつきのない信頼に値する教育」・・?
公教育にそこまで期待するほうが無理というもの。
理想論ばかり追い求めていても仕方ありませんね。
214: 匿名さん 
[2010-02-26 02:04:41]
私立でも無理でしょ

人間の素質です

215: 匿名さん 
[2010-02-26 02:21:59]
結局大半の親が自分達のエゴで子供を私立に行かせたいだけでは? しっかりしている子なら自分から行きたいと言うでしょうから。
216: 匿名 
[2010-02-26 08:07:36]
そろそろ本題に戻りませんか
217: 匿名さん 
[2010-02-26 08:37:22]
そうですね。
ここは教育論をぶつ場ではありません。
そういう議論がお好きな方は「雑談板」へでも行ってください。
218: 匿名さん 
[2010-02-26 09:53:09]
住まいを買うということは、環境や空間を買うことですから、総合的視点も必要です。
ついつい、販売物件のみに意識が集中して間取りや価格、ディベのみに関心がいきがちですが、お金では買えないその土地が抱える歴史や自然環境、教育環境、インフラなどにも目を向ける必要はある。
暮らし始めてからの悔いを最小限にしたいからね。
219: 匿名さん 
[2010-02-26 10:02:21]
まあ、一応不動産情報に特化しているとはいえ、フリーサイトなんだから、あっちへ行ったりこっちへ来たりしたっていいんじゃぁないかな。
不動産と教育環境の良し悪しは切り離せないしね。
有名校周辺で不動産価格急騰という事実だってあるし。
どんな親だって、我が子には、可能な限り質の高い教育を望むしね。
不動産購入にあたり、教育環境は、欠かせない視点と思います。
220: 購入検討中さん 
[2010-02-26 14:24:27]
非常に参考になります。
221: 匿名さん 
[2010-02-26 19:31:31]
このマンションの学区内の公立小・中に関してのネガティブな書き込みをしている人がいますが真偽のほどもわからない問題を噂を聞いただけで書き込むのはどうなのかな?と思うのですが。
書き込んでいる人は実際その学校にお子さんを通わせているわけでもないようですし。
222: 購入検討中さん 
[2010-02-26 21:16:44]

221さんの言うとおりですね

本当に親のエゴですね、 私は国分寺に住んでいますが、私の息子は麻布に行きました。
娘は大学まで、すべて公立でしたよ! どこでもまったく関係ありませんね。

塾に行かなくっても、いい子はいけるのですよ。 この場は教育論争の場ではないのでは・・・。
もっと献身的に、物件(マンション)の良し悪し(参考になる)を入れたらいかがでしょうか。 

223: 購入検討中さん 
[2010-02-26 22:37:21]
こんばんは

こちらの物件は富士山は見えますか?
サイトを見てもよくわからなかったので、ご存知の方よろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる