株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 西元町
  6. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 16:16:02
 

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-12-19 13:58:29

現在の物件
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
 
所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分
総戸数: 121戸

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?

183: 匿名 
[2010-02-21 23:36:07]

同意
四小の運動会も耐えられない人間が住むところではないですよ
185: 匿名 
[2010-02-22 02:52:24]

居住の自由を侵害してますよ
186: 匿名 
[2010-02-22 12:52:57]
新設される敷地北側道路は東から西に一方通行らしいよ。となると国分寺駅方面にはどうやって行くんだろう。出た先はガードレールがあるから左折のみだし、そうなると泉町の交差点に出るしかないし。でも確かUターン禁止だったはずだし。あそこはただでさえ渋滞するから、何か対策しないと大混雑するよ。
187: 周辺住民さん 
[2010-02-23 10:18:00]
 都心が意に沿わず、購入資金のある人にとって、中央線駅徒歩圏のここは、紛れもなく『買い』です。
 西国分寺駅周辺は喧騒も少なく、ことに武蔵国分寺跡近辺は畢竟の地、得難い住環境です。
188: 購入検討中さん 
[2010-02-24 11:40:52]
四小はそんなに荒れているのでしょうか?
189: 周辺住民さん 
[2010-02-24 11:59:00]
あくまでも、近隣住民のうわさです・・・

一年生は、授業が成立していないとか?
高学年も酷いとのうわさが乱れ飛んでいます。学級崩壊情況も出現しているとか?

自分の目で確かめたわけではないので、学校訪問するのが一番。
もしかしたら、うわさほどではないのかも?知れませんしね?

でも、
近隣では、『四小の子どもが四中を荒らしている。』と、もっぱらのうわさです。
人数が多すぎるのですよ。

四小が荒れるまでは、四中は大変落ち着いていたそうですよ。
四中卒業生をお持ちのお母さまは、
 「我が子が通っていた頃、四中は落ち着いていたのにねぇ。うちの子が通っている間は落ち着いていてよかったわ。」とおっしゃってた。

四中学区に住む人たちの中には、このままの情況が続くのであれば、中学受験を考えざるを得ないとの声も。

四小は、外観は近代的で立派、でも、いくら外観がよくても肝心の中身が伴わないとね…

我が子が学齢期を迎える頃には落ち着いてくれるといいのですがね・・・
そうでなければ、不本意ながら、別の道を考えねばならない・・・

『近場の公立校』に安心して通学させられるよう、石原慎太郎氏と星野市長には、真摯にがんばってもらいたい。 
190: 購入検討中さん 
[2010-02-24 12:46:27]
早速の返信ありがとうございます。
外観はすばらしいだけに残念ですね。
191: 匿名さん 
[2010-02-24 15:09:53]
 ハードよりソフトが大事なのは、学校も同じ。

 ボロ屋の山奥で『心に届く素晴らしい育み』が行われているとの話もありますものね。

 現に、お金を掛けた今の公教育よりも、戦後の給食さえ満足に支給されなかった貧しい時代の方が、子どもたちはまともに育っていたような気がしないでもない・・・
 もちろん、学校だけではない他の要因も複雑に絡んで今があるのでしょうがね。
 まだ、誰も分析し切れていない・・・
 でも、日本が今、衰退に向かっているのは、確かなような気がします。

 誰だって、高いお金を掛け、親にとっても子どもにとっても意に沿わぬ受験戦争で、心身共に消耗したくはない。
 受験勉強をゲーム感覚で楽しめるほど『頭脳容量にゆとりのある子』は、それもいいでしょうけれどね。

 でも、『国家を率いるリーダを育てる教育』は必要と思います。

 戦後60猶予年、リーダ育成をおざなりにし、一兵卒?育成ばかりに心血を注いだ結果、
 この国はリーダ不在の『烏合の衆国家』になってしまった・・・
 今の政治家の内閣総理大臣の情けない様を見よ!
 本当に腹立たしい!

 『優秀な資質を備えた人材』を『人格高潔かつ有能な国家リーダー』に育てあげる教育機関が必要と思う。
 今は、味噌も糞も一緒くたになってしまっている・・・本当に、情けない・・・
192: あ 
[2010-02-24 21:23:49]
じゃあお前が頑張れ。
193: 匿名はん 
[2010-02-24 22:04:19]
書くのはいいけど、実際に行動するのは駄目なんでしょ。
194: 匿名さん 
[2010-02-24 22:08:20]
メッセージを送り続けることも大切。
195: 匿名さん 
[2010-02-24 22:13:36]
あらっ?
最近、荒んだ書き込みや罵詈雑言が一掃されたかと、ホッとしていたら、またまた登場ですか?
誰も、待ってなんかいないのに・・・
もう、退場してくださってもよろしいのよ。

196: 匿名さん 
[2010-02-24 22:27:12]
こうしたサイトに『お前』などと書く程度の低い輩は、相手にしないに限る。
こういう人の書き込みは無視。
頭の程度が知れる。
良識を持った人が相手にする輩に非ず。

得るべき情報のみを取り入れましょう。
197: 匿名さん 
[2010-02-24 22:32:56]
「得るべき情報」とか言ってもそれが正しい情報かどうかも分らないしね。
こういうサイトの情報は話半分に聞いておいたほうがよろしいかも・・?
198: 匿名さん 
[2010-02-24 22:36:19]
その通り、単なる暇つぶし、
納得した情報のみ参考にする、それで十分。
もともと、そういうサイトです。
199: 匿名はん 
[2010-02-24 22:53:27]
私立に通えば、あと関係ないと思ってんだろ。
200: 匿名さん 
[2010-02-24 23:26:00]
子供のせいにしないでください。
すべて大人の責任でしょ?
小学生が荒れてるなんて聞いたことがない。
四小の子供たちは礼儀正しく良い子ですよ。
201: 匿名さん 
[2010-02-25 00:10:56]
ああ、そうなのですか?
それなら安心ですが、そういうお話は、初めて聞きました。
202: 匿名さん 
[2010-02-25 00:13:46]
小学校話で盛り上がっているところに申し訳ないのですが、
マンション申し込んだ人はどのくらいいるのでしょうか?
203: 匿名さん 
[2010-02-25 00:16:28]
今、公立校で荒れているところは少なくない・・・
学級崩壊もあちこちで・・・

心の病により休職している先生や、勤務しているものの病んでいる先生も各校に複数居ると聞くとなおのこと・・・
きちんと機能している学校の方が少ないのではないかしら?と、不安が募ります・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる