株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 西元町
  6. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 16:16:02
 

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-12-19 13:58:29

現在の物件
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
 
所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分
総戸数: 121戸

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?

244: 匿名さん 
[2010-03-02 17:46:38]
そりゃぁ、購入する側は安いほうがいいけれど、ここはさほど高いとは思えない、適正価格といえるのではないでしょうか?
245: 匿名さん 
[2010-03-02 18:32:59]
よく売れている物件は安いから売れているという物件ばかりではないよ。
この物件は安いわけじゃないと思うけど、希少な立地条件だから売れているんでしょう。
なかなか得難い立地だもの。
246: 匿名さん 
[2010-03-02 22:27:41]
第一期完売ですか!やはりこの立地、多少高くても買うんだなぁ。
ここは「医療・福祉施設複合型マンション」と言うことで
診療所2戸と介護支援相談所が1戸入るそうですが、
診療所は何系が入るか、具体的に決まっているのでしょうか?
247: 匿名 
[2010-03-02 22:33:04]
小児科、内科、歯科らしいです。大京のホームページでニュースリリースしてました。高齢者からファミリー層まで人気がでそうな物件ですね。
248: 匿名 
[2010-03-02 22:33:10]
内科、歯科のようですよ
249: 匿名 
[2010-03-02 22:35:05]
第一期って本当に完売なんですか。何かに出てました?営業マンの話しかな?
250: 匿名さん 
[2010-03-03 00:25:37]
多少高くても買いたい、そう思わせる立地なんだろなぁ。
大京は国分寺では絶妙の場所に出してくるよね。
ゼルクと言い・・。(あそこは絶妙過ぎて裁判にまでなっちゃったけど。)
251: 物件比較中さん 
[2010-03-03 01:56:36]
そんなに希少な立地ですかね?マンションから武蔵国分寺公園はちょっとしか見えないですし、駅からは道路を渡らなくちゃいけないのがちょっと面倒な気がします。もうちょっと周りにお店があるといいんですけどね。
252: 匿名さん 
[2010-03-03 09:29:14]
>250さん、
 【ゼルクと言い・・。(あそこは絶妙過ぎて裁判にまでなっちゃったけど。)】
 って???
 その情報、まったく知りませんでした。
 もう少し、詳しく教えてくださいます?
253: 購入検討中さん 
[2010-03-03 12:28:54]
まずはネットで検索をしてから聞きましょう
254: ご近所さん 
[2010-03-03 12:46:55]
安易でしたね。
お詳しそうな方に縋ろうと思ってしまいました。
情報、ありがとう、興味あるから、調べてみます。
私、住民ですが、ここ武蔵国分寺跡近辺は、本当に暮らしやすい(^・^)
佳い処ですよ。
でも?ゼルクって、どこに建ったのかしら?
あっ!自ら、調べるのでしたぁー
大京のこの物件、両親にどうかと思ったのですが、マンションは嫌なのですって・・・
別に『子どものそばに来たい。』とも思っていないらしい・・・(・・?・・・
今はすこぶる元気ですしね、身動きできなくなったら、今の住居を売って老人ホームに行くらしい。
255: ご近所さん 
[2010-03-03 13:03:14]
ゼルクハウスは、数年前竣工の物件ね。
訴訟事件はまったく知りませんでした。
徒歩10分は、ちょっと・・・遠い。
訴訟が起きるほど、この地域は好環境ということね。
こうした騒ぎがあればこそ、大京は、地域から浮き出ないよう、この優良な環境の馴染むよう、随分配慮したと聞きますが。
256: 匿名さん 
[2010-03-03 20:14:00]
いや、実際、ゼルクのある場所は得難い環境ですよ。
以前はトヨタの社宅があった場所らしいですが湧水の水脈近くに深い杭を打ったりすることで水脈を傷つけることになるのではと随分論争になっていましたよね。
実際、水脈問題と高層建築になるため付近の景観を損ねるということで一部の市民から訴訟も起こされた訳です。
257: 匿名さん 
[2010-03-03 22:29:38]
 なるほど・・・

 真姿の池の前の本多さん?といったかな?お野菜を売っている農家の奥様が、
 「以前はもっと湧水量が多かったんですけどね・・・
  この上に、大きな建物ができて、すっかり水量が減ってしまった。」
 と、おっしゃってた。

 確かに・・・
 Google検索したら、
 あの崖線上に8階建ては厳しい。
 相当、地中深くまで杭を打ち込まねばならないでしょうから、水脈に影響が出たでしょうね。

 だから、ここザ・ライオンズは5階建て、一階は半地下のようになったのね。

 私は、その騒ぎが治まってからこの地に移り住みましたので、その騒動は、まったく存じませんでした。
 その本多さんの話も聞き逃してたくらいですから。
 近隣でも、ゼルクハウスのうわさは聞いたことが無い。

 でも、
 そのような訴訟騒ぎがあったからこそ、国分寺市は『街づくり条例』を制定したのでしょうね。

 でも、
 湧水群近辺から、ゼルクはまったく見えませんので、そのマンションの存在すら知りませんでした。
 今度、ゼルクハウス付近を、散策してみます。
 非常に興味を持ちました。
258: 匿名さん 
[2010-03-03 22:52:58]
最近、久しぶりに湧水群の辺りを散策してみたら水量がかなり減っているので驚きました。
どうしちゃったんでしょうね?
役所に聞いてみようかな?
以前、湧水周辺を市が工事した時も水量が減っていて心配したのですが・・。
259: 匿名さん 
[2010-03-04 00:15:23]
やっぱり・・・
それほど影響が出たんですか。
それは、無謀な工事でしたね。
国分寺市の環境保全のための条例は、遅きに失したのですね。
本当に、惜しいことをした・・・
260: 匿名さん 
[2010-03-04 00:51:43]
ここが暮らしやすいというのはどういう点からですか?
東武ストアの食料品ははまぁまぁの価格で買いやすいし、23時までやってるのは良いですね。
クリーニング屋さんも何件かありますね。
261: 匿名さん 
[2010-03-04 01:10:48]
お鷹の道、蛍の清流、真姿の池湧水群、武蔵国分寺周辺環境など、優れた自然を抱きながら、

中央線徒歩圏、国分寺駅には成田・羽田から直通リムジンが走行、

駅前に行けば、ほぼ何でも揃う、

近隣に安くて美味しいレストランやケーキ屋、

その他にも、そこここにこだわりショップが点在する、

国立大学通り散策を日常的に楽しめる などなど 数え切れません。

佳い風が吹き、空気が佳い、匂いが佳い、善い霊魂宿る地のような気がしてならない・・・

そこまで言うと、なんか?怪しい人?と、思われちゃうかな???

でも、本当に!佳い処ですよ、暮らしてみれば、きっと、解かる(^_^)
262: 購入検討中さん 
[2010-03-04 01:22:40]
希少な立地・・ってまるで営業マンの様によくこの言葉が出てきますが、そんなに良いかな?
現地見学に行きましたが、緑はあまり見えなくて近くには大通りに車が多かったし、皆さんそんなに気に入りました?
歴史的価値がある地域なので、国分寺市は史跡公園の一部にでもすればよかったのになと思ってしまいました。

かなり気になったのが、車で通りに出るのに国分寺方面には出られない事です。
あの混んだ府中街道方面に出るしかないのには、ガッカリしました。
263: 匿名さん 
[2010-03-04 08:30:30]
>>262
マンション周囲の環境やマンションからの眺望は前出のゼルクハウスには全くかなわないでしょう。
しかしあそこは指摘されていたように湧水群の水脈に近すぎる場所。
いろいろと微妙なマンションではあるなと思います。
ここの売りは周りの環境、眺望などではなく武蔵国分寺公園や真姿の池湧水群への近さでしょうね。
あのあたりの環境が好きでマンションに住みたい方には絶好の物件なのだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる