スターツデベロップメント株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田東松下町
  6. アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-08 10:51:49
 削除依頼 投稿する

アルファグランデ 千桜タワーの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1分、
   JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5分、
   JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5分他、
   13駅13路線利用可
総戸数:276 戸
専有面積:56.14m2?110.51m2
バルコニー面積:7.40m2?30.31m2
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
事業主:スターツコーポレーション株式会社
売主:安田不動産株式会社
販売代理:伊藤忠ハウジング株式会社・東京建物株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体
管理会社:スターツアメニティー株式会社

[スレ作成日時]2016-07-24 22:16:51

現在の物件
アルファグランデ千桜タワー
アルファグランデ千桜タワー
 
所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他(地番)
交通:都営新宿線 岩本町駅 徒歩1分
総戸数: 276戸

アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】

1001: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 20:13:06]
定借アンチお疲れさまてす。
ただ、今後は検討スレでお願いしますね。
ここは住民スレなんで、
住民の情報交換意外は書き込みしてはいけませんよ。
1002: 初投稿 
[2018-05-13 20:41:06]
>>988
本日契約終わりました。
サカイの方に確認しましたが、他の業者もOKです。
トラック止められるエリアが限られているので、他の業者に決まったら、
連絡は欲しいとのことでした。
(引っ越し全体仕切る上で、当然把握する必要はありますし)
1003: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-13 21:57:16]
引っ越し前の家電、家具の搬入も車の駐車さえ、気を付ければ、自由だそうですね。真夏なので、引っ越し前にクーラーは取り付けたいですよね。
1004: マンション検討中さん 
[2018-05-13 22:35:50]
素朴な質問失礼します。エコカラットとかのリフォームって複数で申込みすればお安くなるのでしょうか。
引っ越しもですが、信頼できそうな業者いくつかに相見積もりしてみようと考えておりました。
素人考えでは、大量発注でもしなければ材料費はあまり変わらないのと、人件費はせいぜい1日に一件単位が半分になる程度なのかな、と思いました。
ぜひ皆さんのご意見お聞かせ願います。
1005: 契約済みさん 
[2018-05-13 23:28:29]
家電・家具の搬入と同時間帯での引っ越しはNGとのことですので、何組かの家は灼熱地獄になりそう。皆さんご注意ください
1006: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-14 01:29:45]
>>1004 マンション検討中さん
出張費が結構大きいですね

1007: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-14 15:23:13]
>>1005 契約済みさん
??
窓の断熱シートも
搬入影響しますかね?

1008: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-15 17:12:29]
引越の決定日時が、第15希望でした。
先月の抽選結果が悪かったのかなぁ。
皆さんはどうでしたか?
1009: 入居予定さん 
[2018-05-15 20:56:21]
抽選結果が百番越えだったけど、人気の土日を外して希望したので、7月でした。
1010: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-15 21:05:55]
そうなんですか、ありがとうございます。
うちも同じ位の抽選結果だったのかも。
1011: 匿名さん 
[2018-05-15 22:12:02]
先週末の説明会(登記などの書類提出)のサカイさんのブースで、
引越予約表を見せてもらいましたが、
平日は8月1週、土日は8月中旬くらいまで埋まってました。
1012: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 13:04:22]
>>995 匿名さん
参加希望しており、メールをしていますが
招待メールは数日かかりますでしょうか?
メーラーの具合が悪く受信できてないかもしれないのです。
1013: 契約済みさん 
[2018-05-17 01:12:16]
>> 1012: 住民板ユーザーさん1

迷惑メールのフォルダに振り分けられていて、
気が付いていない方がおりました。
この後に招待メールを送付させて頂きます。
1014: 匿名さん 
[2018-05-17 10:47:41]
>>1004 マンション検討中さん

上の方でオプション関係取りまとめてくださっている方がいらっしゃるので必要ないかもしれませんが…

私も先日ここを見て、依頼している会社に一括割引みたいな事例があるか聞いてみました。
やはり、同日に予定が入ってると同日施工割引みたいなものはあるみたいです。聞いた限りでは現在5件ほど同マンションの方から問い合わせが来ているとのことでした。
うちは知り合いから紹介してもらった業者にお願いしているので上記に参加は出来ないのですが、皆様が気持ちいいお買い物が出来るといいですね。
1015: 内覧前さん 
[2018-05-17 11:55:55]
千桜タワー入居者掲示板(サイボウズグループ)に参加させてもらいました。
管理人さん、ありがとうございます!

>>1014 その業者の情報を教えていただけませんか。
個人的には逆に各種業者さんからの提案も大歓迎だと思います。
1016: 入居予定さん 
[2018-05-17 12:15:18]
それは良いですね。内装インテリア業者さん、引越し屋さん、内覧会同行業者さん、エアコン設置業者などは、
chizakura.tower@outlook.jp にメッセージを送り、
その提案内容を管理人さんが掲示板にUPするのが良いと思いますが、皆さん如何でしょうか?
1017: 掲示板管理人 
[2018-05-17 12:23:57]
>>1016さん
メールをいただけば対応させていただきますので、情報提供を頂けますと幸いです。まだまだ、参加者も募集中ですので気になる方は995を参照して申し込みください。
1018: 入居予定さん 
[2018-05-17 13:47:39]
掲示板管理人さま、ありがとうございます。

業者様の大募集ですね。
引越をS見積りの1割引で受けます とか
窓フィルムをI見積りの2割引で受けます のような業者さんが出てくると嬉しいです。

 
1019: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-18 12:07:14]
>>1014 匿名さん
出張費用=人件費がいちばん高いので、
なるべく同じ日にやれば安く済みますね。

1020: 契約済みさん 
[2018-05-19 20:57:56]
引っ越し幹事のサカイ、初期提示額で契約する人いるんですかね。
そこから値下げ交渉に応じるなら最初から安くしてほしいです
1021: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-19 22:08:40]
サカイはあいみつでどこよりも高いですね
1022: 契約済みさん 
[2018-05-19 22:50:53]
幹事会社だと時間内に終わらないことはしないという確証がありますが、非幹事会社だと遅れたりしたら荷物入れれないですからね。安心料です
1023: 契約済みさん 
[2018-05-20 11:42:51]
2.5時間の制限時間超えた場合、どう搬入するのでしょうか?
数日後の他の人がいない空き枠を待って再度搬入でしょうか?
1024: 内覧前さん 
[2018-05-20 15:15:26]
豪邸じゃないんだから、搬入だけなら2時間半で余裕でしょ。
嘘だと思うなら他社に聞いてみて。
2時間半を超えた場合について話をするのはサカイさんw

1025: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-20 23:31:55]
怖いのは当日搬出当日搬入で
旧宅からの積み出し手間取りや
渋滞で時間ロスして、
開始時間に到着できないことでしょうね。
1026: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-21 14:02:41]
内覧会、いよいよですね。
我が家は業者同行しない予定ですが、
チェックポイントなどありましたら、教えてください。
1027: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-21 16:38:33]
窓ガラスのキズは見逃しがちです。
ドアの裏側や棚板の見えない部分も鏡など使って入念に。
1028: 内覧前さん 
[2018-05-21 17:21:42]
確かに内覧会でのチェック大切だとは思いますが
自分の経験上(過去5回新築マンション購入しましたが)、いつも業者は頼まず、自分と妻だけで
あとは案内者・説明者と一緒になってさっと確認しただけで済ませてきました。
結果として禍根を残すような問題は全くなかったです(当たり前ですよね)。
入居後に不具合があっても、傷以外は、ほぼ入居後でも直してもらえるし。
それもあまりなかったです、実際は。
ということで、うちの場合は、チェックよりも部屋を見ることが楽しみであることと、
図面ではわからない部分の採寸(物の配置は重要なので)をとにかくやるつもりです。
当日あまり暑くないといいですね。
いずれにしても内覧会楽しみましょう。
1029: 匿名 
[2018-05-21 20:04:26]
>>1015 内覧前さん
遅くなってしまいましたが、1014です。
会社名を出していいか分からなかったので営業の方に聞いてみて、一応許可は取れたので…
私が知り合いに紹介して頂いたのは神奈川県の業者でグットライフさんという会社です。(社名伏せた方がよければ削除依頼致します)
知り合いが神奈川県のマンションだったのもあり、神奈川のコーティング業者ですが大丈夫でしょうか…?
担当した営業の方も施行の方も良い対応だったとの事でしたので、ご参考程度にして頂ければ幸いです。
内覧会も上記業者が無料で同行、採寸して下さるとの事でうちも頼んでます。
1030: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-21 20:21:27]
内覧会の持ち物

チェックシート・メジャー・手鏡・拡大鏡・懐中電灯・付箋
スリッパ・タオル・マスキングテープ

こんなところでしょうか。
1031: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-21 20:50:33]
指摘箇所は、スマホで撮影しておくと
後日の補修と確認比較できます。
1032: 匿名さん 
[2018-05-24 15:53:44]
内覧会は早い方は明日からですね。楽しみですね!
1033: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-25 22:36:54]
うちは来週なんで、情報宜しくお願いします
1034: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 01:51:39]
サカイ高いですね

他社に見積もりを取ったら10万も安くなって驚きでした
1035: 匿名さん 
[2018-05-26 07:55:09]
そんなに高いんですか。そんなに違うなら、他社選ぶかな〜
1036: 匿名さん 
[2018-05-26 17:24:29]
本日内覧へ行かれた方の感想お待ちしております!
1037: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 18:46:29]
是非ご意見聞かせてください!
1038: 入居前さん 
[2018-05-26 20:11:11]
・本日内覧会でした。以下、感想です。
 0)アテンドは常にスタッフ2人でした。(構造的なこと(施工)担当の人と、インテリア的なことの人)
 1)エントランスの吹き抜け素敵でした。
 2)エントランスの下の石材が素敵でした。
 3)自転車置き場は当たり外れがかなり大きい印象。
 4)メールボックスコーナーはオシャレすぎる(苦笑)。
 5)専有部分では、大きな指摘が2カ所。交換してもらうものと、やり直してもらうもの。
  5-1)ちゃんと動くが、あれ?という事態。施工担当に指摘すると、あれ?と。で、交換。
  5-2)ただ見れば全く気づかなかったが、測ってみると明らかにおかしい。
   指摘をしたら、その場で色々と理由というか言い訳を説明された。
   だから、こっちはこうなのに、あっちはああなのはなぜ?と聞くと、「うーん、確かに…」と。
   で、やり直しに。
 6)細かい指摘は、10カ所くらい。フローリングの傷やクロスの張り直しとか。
その他:・指摘事項が直っているかどうかの確認会が、1か月後にある。(日程聞いていないよ、と。)
  ・計測してみたらオーダー家具に想定外の事態(採寸間違い)が判明。
   どうしようか、嫁と今夜CL見ながら協議予定(苦笑)

質問あれば、可能な範囲でお答えしますよ。
1039: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 20:38:52]
敷地はどうでした?
立ち退きしてない箇所や電線目立ちます?
1040: 入居前2 
[2018-05-26 21:00:28]
内覧会お疲れ様でした。

5-1)と(5-2)について具体的に教えていただけますか?
参考にしたいです。
1041: 匿名さん 
[2018-05-26 21:04:46]
同じくです。宜しくお願いいたします。
ドアストッパーか蛇口ですか?
1042: 入居前さん 
[2018-05-26 21:32:27]
僕も内覧に行ってきたので、感想書きます。

良かった点:
①山手線、東海道線など電車が見れました。電車の騒音は気にならないレベル、昭和通りからは音が聞こえないレベル
②丸の内など、夜は夜景がきれい、スカイツリーも見れました
③廊下のオプションの天然石が玄関の色とマッチしていて、良かった
④食器棚のオプションもキッチンの天然石と色がそろっていて高級感があり、良かった
⑤内廊下、ゴミステーション等、予想していたものも予想通り良かった

悪かった点:
①エレベーターは1台は広いが、2台狭くて渋滞すると思われる
②マンション周りの植え込みの土が雨等で汚くならないか心配、謎のオブジェも不要・・。(有名な建築家のものらしいですが、他でお金を使ってほしかった)

その他:
フローリング、バルコニー、クロス等
前の方と同様に指摘をかなりしました、修正後に再度確認会を実施するとのことです。
1043: 入居前さん 
[2018-05-26 21:51:27]
>1039さん
 敷地…特に気にならなかったです。植栽がまだまだですが、育てばいい感じだろうなというくらい。
 立退き/電線ですが、私の眼には全く入らなかったです。ごめんなさい、節穴で(笑)
 というか、賃貸階ではなく、分譲階の皆さんなら電線なんて遥か下なんじゃないのかな…。

>1040さん、1041さん
 私、ディスるのあんまり好きじゃないんです。気になる人と気にならない人それぞれいるだろうし。
 だからはぐらかしたのですが…。まぁ、聞きたくなりますよね(苦笑)。うーむ。
 ・5-1)も5-2)も、ドアストッパーでも蛇口でもないです。
  ・ドアストッパーも蛇口も気になった点は無かったです。
 ・5-1)は、鍵関係。鍵はちゃんと動くが、ロックされていない、という状態でした。
 ・5-2)は、構造関係。ある場所でちゃんと水平が取れていなかったのです。
  傾斜させる場合もあるとの説明だったのですが、同一スペース内で水平部分と傾斜部分が【混在】しているのはおかしいだろうと指摘しました。
 ⇒水平器を持参し、部屋の数カ所で確認してみた方が良いのでは?

●追加です。
7)少なくとも今日は「水が出ない」状態でした。
 だから、シンクも、トイレも、洗面台も、風呂も、水の勢いの確認や排水がちゃんとできるか、の検証ができませんでした。そこは不満だったなぁ。
 ※担当の方に聞いたところ、入居後に排水不良等があったら初期不良扱いで直します、とのことでした。

●追加です。
8)うちは、10カ所弱オプション施工をお願いしていましたが、いずれも要望通りに施工されていました。

●追加です。
9)ほんの少しだけ気になった点をまとめます。
 9-1)タワー車庫ですが、車庫の前にチェーンゲート的な物が一切ない。
 これまでのマンションは必ずあったので、すごく違和感がありました。
 9-2)エントランスの待合い部分には外につながるドアがありました。
 このドアの運用は、管理組合で協議して決めるらしい。ただ、これを開放すると、エントランスのセキュリティロックの意味が完全になくなる(苦笑)
 9-3)うちの間取りではリビングのエアコン配管が特殊な形であると事前に分かっていたので、今日はエアコン業者に同行してもらいました。(配管工事に想定外の出費です…)
 9-4)少し前に話題の前衛的なオブジェ。あれ、少なくとも敷地内に二つある(笑)。

以上です。
1044: 匿名さん 
[2018-05-26 22:10:35]
内覧会に参加してきました。主な指摘箇所は以下です。

①フローリングにキズ、ボンド跡
②クロス浮き(特に角部分は要注意)
③各扉の上下部分の隙間が不均等
④キッチン・食器棚天板、コンロ、風呂場、サッシにキズ

クロスは気になり始めると際限がないので多少は遠慮したつもりですが、それでも指摘件数は30件を超えました。

写真は日本橋~大手町のビル群。将来的には写真の真ん中くらいに常盤橋ビルが建つかと
内覧会に参加してきました。主な指摘箇所は...
1047: 匿名さん 
[2018-05-27 08:54:04]
内装の仕上がりは、各部屋を施工した職人の腕(手作業)によるので、工業製品と違って、どうしても品質にばらつきは生じますね。うちは建築関係の専門家を同行して貰い、かなり細かいレベルまで指摘しました。
1048: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-27 09:06:32]
[No.1045から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1049: 住民 
[2018-05-27 11:53:21]
>>1043 入居前さん
大変助かりました。本当にありがとうございます

1050: 住民 
[2018-05-27 11:55:39]
>>1044 匿名さん
参考にぬりました
1051: 匿名さん 
[2018-05-27 13:08:27]
>>1044 匿名さん

クレーンが乗っている建築中の建物が日本橋室町三丁目再開発(142m)だから、常盤橋(390m)はこの2.74倍の建物になるんだね~
1052: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-27 22:55:30]
エレベーターは内覧会ですら待ちが相当ありましたもんね。

やはり7階以下は一台(これも非専用)にして、二台は8階以上専用にしたいところです。賃貸もってるスターツが反対しても残りが賛成すれば理事会通りますので
1053: 入居前さん 
[2018-05-27 23:48:14]
大賛成です。
大きいエレベータは全階共通
小さいエレベータは9階以上の奇数階用・8階以上の偶数階用と分けたいです
1054: 匿名 
[2018-05-27 23:57:46]
内覧会参加しました。カラーセレクトの名称と色の組み合わせを勘違いしていた可能性があり、、 シャンパンゴールドは水廻りの天板は黒系ではないのでしょうか? パンフレットを無くしてしまいまして、恥ずかしながら今となってはわかりません。 色の組み合わせをご教示いただけますと幸いです。
1055: シャンパンゴールド 
[2018-05-28 00:23:28]
シャンパンはキッチン鉄板白っぽいですね
黒いのは、プラチナだと思います
シャンパンはキッチン鉄板白っぽいですね黒...
1056: プラチナ 
[2018-05-28 00:24:27]
こちらがプラチナ
こちらがプラチナ
1057: カッパー 
[2018-05-28 00:25:55]
ちなみに、もう一色のカッパーはこちら
ちなみに、もう一色のカッパーはこちら
1058: 契約済みさん 
[2018-05-28 00:45:51]
黒のものはモデルルームで安物っぽい雰囲気の天板だったので黒以外にされたのでは?
1059: 匿名 
[2018-05-28 00:49:56]
カラーについて、遅い時間にもかかわらず、ありがとうございました! 当時から勘違いをしていたようです。 住めば都と思って、諦めます 苦笑
1060: 匿名さん 
[2018-05-28 10:29:43]
物入れの中の仕切りボードの大きさがまちまちな所を指摘したら 大量生産だからそこはしょうがないって言われたんだけど しょうがないのか?
正直全体的に少し雑な印象を受けました!
1061: 匿名さん 
[2018-05-28 15:07:13]
ストレージの棚のことかな?
大量生産だからこそ均一になるのではないかと。
職人の手作りじゃあるまいし。
1062: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-28 15:09:40]
>>1060 匿名さん
ハイ、どの物件でもイケそうな
雑な書き込みしてないで、
住民なら、以下合言葉をどうぞ!
・管理規約集のP55の先頭行の一文

あと、物入れの位置も詳しくね。



1063: 匿名さん 
[2018-05-28 15:11:57]
寧ろマチマチに作る方が難しい。
他の人からそんな指摘ないし
一室だけマチマチなんですかね?
1064: 匿名さん 
[2018-05-28 16:19:09]
>1061:匿名さん

私も大量生産だからこそバラツキが出ないと思ったので 返答に驚きました!
物入れ全般です。


>>1062 住民板ユーザーさん8さん

管理規約集にP55はありませんよ。
物件説明図書のP55でしたら
(2)株主は本物件に隠れた。。。
でよろしいでしょうか?

土曜日内覧へ行ったのですが 担当者に恵まれなかったのか対応も少し残念で 一応交換してくれるとの事なので来月また報告します。
1065: 匿名さん 
[2018-05-28 17:26:16]
>>1064
どこの棚ですか?具体的書いて下さい。
私も内覧会済みましたが他の皆さんと同じくそのような不具合はありませんでした。
具体的に書けなければ煽り投稿とみなされてもしょうがないですよ。
1066: 匿名さん 
[2018-05-28 17:42:57]
>>1064 匿名さん
ありがとうございます!
内容具体的に頂ければ幸いですです。

1067: 匿名さん 
[2018-05-28 18:06:33]

>>1064 匿名さん
失礼しました。
管理規約集だと契約辞めた方もいるので
最近配布された
「お引越しについてのご案内(入居説明会)」の1ページ目の最終行でお願いします。

あと、不具合内容の詳細も頂ければ助かります。

1068: 匿名さん 
[2018-05-28 18:15:44]
>>1064 匿名さん
大変でしたね。
担当のあたりが悪くて対応悪かったのなら
それはそれで改善して欲しいですよね。
スターツの担当者でしたか?

1069: 匿名さん 
[2018-05-28 18:36:34]
傷・破損・汚れ以外なら、後日でも対応しますと言っていたので、
棚のサイズ違いなら、今からでも交渉できるかも。

1070: 匿名さん 
[2018-05-28 18:47:55]
>>1064 匿名さん
1061です
我が家も今のマンションで棚に傷がありました
シューズボックスの奥の棚の裏で、入居してから気がついた
えぐられた傷だったので入居後の点検で相談したら交換になりました
施工会社の担当がデベの担当に叱られていたよ
サイズの不具合なんて物を入れて怪我でもしたらどうするんだろう 
頑張ってくださいね

1071: 匿名さん 
[2018-05-29 00:39:13]
一部の方はネガに敏感になりすぎでは?
少なくとも私は、1064さんは本当に災難だったのだと思いましたよ。私もそうですが、内覧会まだの人もいるので、気づいた箇所はどんどん情報共有いただけると有難いです。
1072: 匿名さん 
[2018-05-29 01:29:51]
ネガさんが多いから見分けが大変ですよね、みんなで色々共有して快適な住まいにしましょう。
こんな良い物件を安く買えて嫉み恨みが多いから、ネガが多くてもしょうがないですよね。
1073: 匿名さん 
[2018-05-29 10:12:25]
>>1072 匿名さん
検討版にも同じ描き込みして煽ってますよね?
ここは、住民の交流以外は書き込み禁止ですから、わざわざネガさんを煽るような発言は慎みましょうね。
1074: 匿名 
[2018-05-29 12:10:11]
>>1071 匿名さん
疑いたくはないのですが、
「お引越しについてのご案内(入居説明会)」の最終行や、内覧担当者がスターツ担当かは、このまま返信ないままかもですよ?
返信あれば、疑って申し訳ありませんと、素直に謝らせて頂きます。
1075: 匿名さん 
[2018-05-29 13:25:15]
>>1071 匿名さん
私も同感です。
担当者だけでも災難ではないかと思います。
我が家は物入れ自体 ドアの開閉以外よく見てなかったのかもしれないし 来月の内覧会でチェックしよう!と参考になりました

1076: 匿名さん 
[2018-05-29 14:06:31]
5.6.7月って、不動産的には一番の閑散期ですっけ?
そこでこの大量の賃貸をハケさせねばならないとは、スターツも何気に大変ですね。
ハケない分の管理費、修繕積立金、地代はスターツが払うんですよね?
1077: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-29 23:51:46]
>>1062 住民板ユーザーさん8さん
いつのまに、合言葉がないと書き込みできないルールになったのですかね。
1078: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 01:49:44]
荒らしと思われるような書き込みでなければ
言われないのでは。
他の人は言われてないですから。
1079: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 11:31:23]
正面玄関
敷地に余裕あって雰囲気良いですね
正面玄関敷地に余裕あって雰囲気良いですね
1080: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 11:34:09]
同じく正面玄関から見上げた様子
同じく正面玄関から見上げた様子
1081: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 11:35:39]
西側
こちらも道路広く敷地に余裕があり綺麗です
植栽がまだ育ってないのはご愛嬌
西側こちらも道路広く敷地に余裕があり綺麗...
1082: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 11:37:45]
西側角度を変えて
広角でないので、広さが伝わらず申し訳ない。
西側角度を変えて広角でないので、広さが伝...
1083: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 11:40:39]
帰り際だったので撮り損ねましたが
個人的には千桜マークの付いたマンションプレートがお気に入りです。
1084: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 11:44:04]
今回車屋さんの車は表には一台も無かったです。
シャッター閉まっていたので、中にしまってるのですかね?
1085: 匿名さん 
[2018-05-30 13:00:09]
格好いい写真ありがとうございます!
1086: 匿名さん 
[2018-05-30 16:15:30]
契約者ですが、意図的に例の角の残った建物の写真だけ掲載を避けるのは、逆に気にしていると思われるので良くないのでは。
ネガの人にまたつけこまれそうです。
1087: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-30 16:42:46]
>>1086 匿名さん
すみません、持ってないのです。
東の正面玄関から南のマンションプレート入口を出て西、北と回ったのですが、角に残った建物を見つけられず。
北側までとって時間切れで帰りました。
もっと周り込んだ所にあったのでしょうかね?

1088: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-30 16:50:06]
>>1086 匿名さん
ちなみに、角に残った建物だけ掲載してない訳ではないですよ。
南側も広角レンズないと撮りにくかったので今回撮っていません。
掲載したのは、東と西だけですね。

1089: 匿名さん 
[2018-05-30 17:01:51]
>>1086 どこかのブログみたいに、
電線と角に残った建物だけ写すのも逆に凄いですけどね。
しかも、内覧行った誰かも書いてましたが
現地に行くと同じ風景ばっとは見つけられないと言う。

1090: 匿名さん 
[2018-05-30 17:48:16]
いつのまに、ネガに配慮しないと書き込みできないルールになったのですかね。
1091: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 17:53:17]
ロビーはソファではなくテーブルになったんですか?
一時的?
素敵な写真です。
1092: 匿名さん 
[2018-05-30 18:03:57]
テーブルは内覧会で利用したので一時的なものだと思います。
1093: 匿名さん 
[2018-05-30 18:04:33]
また、住民板にネガが紛れているようですね。
相変わらず、迷惑な輩ですね
1094: 匿名さん 
[2018-05-30 21:45:42]
合言葉制にされると、成りすませなくて都合が悪いのでしょうね。
1095: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 10:56:37]
アーク引越は、幹事会社のある新築引越は受けてないんですって。
搬入時間とかに制限があるとムリだって…
ずっとアーク使ってきたから残念
1096: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 13:32:55]
内覧会今週でしたが、出来良いですね。
業者呼んで指摘数件でした。
指摘無しの部屋も多いとのこと。
1097: 匿名さん 
[2018-06-03 15:33:02]
指摘された内容を教えてくれませんか?
1098: 内覧会 
[2018-06-03 17:35:22]
不具合と言えるのは、以下のみです。
・洗面所の栓が完全に密閉されてない
→栓して水をいっぱいまで貯め
30分以上 放置すると1cmくらい水位が下がってる

入居後でも確認と改善は可能ですので、ご参照願います。

あとは軽微な気になる点。
洗濯機の防水パン設置位置が壁に対して数ミリ平行になってないとか、
風呂のコーキングの気になるところを補充して欲しい、くらいです。
傷や欠けはほぼありませんでしたし、
物入れの仕切りもウチは問題ありませんでした。

全体的に綺麗に施工されており、
内覧業者さんもここの指摘が少なさは最近の内覧ではトップクラスとのこと。
立会いの販売側の方も、内覧で指摘のない部屋も多く、今回全体的に施工の出来が良いとのことでした。
1099: 内覧会 
[2018-06-03 18:05:32]
共有部はガラスのインテリアや
桜切子がとても素敵でした。
最近は郵便受けまで宅配ロッカーと同じ
システムで驚きました。
マンション専用のレンタル電動自転車や
クリーニングなどのサービスも
同じロッカーで利用することも出来るので
いつでも使えて便利そうでしたね。
1100: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-03 18:39:35]
たしかに郵便受けのシステムは手が込んでいてオシャレですよね。
最新の機能満載で個人的に大満足です。
1101: 匿名さん 
[2018-06-03 20:23:00]
ありがとうございます!

> 栓して水をいっぱいまで貯め30分以上 放置すると1cmくらい水位が下がってる

同行業者さんは、そこまでチェックするのですね。スゴイです。

> 洗濯機の防水パン設置位置が壁に対して数ミリ平行になってないとか、
風呂のコーキングの気になるところを補充して欲しい

うちは設置位置のチェック忘れました。
1102: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 23:02:45]
非常階段前の窓から東側にタワーが結構綺麗に見えて驚きました。
モデルルームやホームページ写真より大きかったです。
東側の部屋やベランダからはもっと綺麗に見えそうですね。
非常階段前の窓から東側にタワーが結構綺麗...
1103: 匿名さん 
[2018-06-04 00:43:20]
北側です。
北側です。
1104: 匿名さん 
[2018-06-04 00:55:06]
内覧会に行きました。
私の部屋は、細かいところも含めてかなり指摘箇所がありました。
担当の女性の方が個人情報を根掘り葉掘り聞いてきて感じよくなかったです。
内覧の再確認の時は、担当が違うと良いです。
1105: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-04 05:41:20]
>>1104 匿名さん
大変でしたね。
宜しければ指摘内容を具体的に教えていただけるでしょうか。
細かくない内容だけでも構いません。

1106: 匿名さん 
[2018-06-04 06:32:21]
個人情報を聞き出すってヒドいですね
内覧チェックに集中させて欲しいですね
お疲れさまでした
1107: 匿名さん 
[2018-06-04 10:08:21]
>>1098 内覧会さん
水出ししてなかったので、再内覧会でチェックしようと思います。ありがとうございました。
1108: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 11:50:47]
私の担当さんはどちらも女性でした。
素人なりに細かいとこまで指摘しましたが、嫌な顔せず確認してリストにあげてくださいました。
とても親身になって一緒に見ていただけました。

仕上がりの見た目の指摘8割、設備動作の指摘2割といったところで20箇所くらいだったと思います。

全体的に仕上がりはとても良いと感じました。
1109: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 11:52:16]
私の担当さんはどちらも女性でした。
素人なりに細かいとこまで指摘しましたが、嫌な顔せず確認してリストにあげてくださいました。
とても親身になって一緒に見ていただけました。

仕上がりの見た目の指摘8割、設備動作の指摘2割といったところで20箇所くらいだったと思います。

全体的に仕上がりはとても良いと感じました。

水は出しますかとも言われなかったので、出ないものだと思ってました。
貯めてみればよかった。。
1110: 匿名さん 
[2018-06-04 12:02:03]
「個人情報を根掘り葉掘り聞いてきて感じよくなかったです」
って釣りですか。
私の担当2名は素晴らしい対応でしたよ。
1111: 匿名さん 
[2018-06-04 13:08:49]
郵便受けは、良い意味で驚きました。
今住んでいるマンションでは、ダイヤル錠を時々悪戯する子供たちがいますので
ダイヤル錠が無い郵便受けは嬉しかったです。
1112: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 13:13:41]
それ以前に、内覧会指摘事項は個人情報ではありません。
情報共有の掲示板に自分で書き込みしておいて、レスがついたら聞き出そうとしてるとか、このスレの趣旨に反してませんか?

我が家の担当も、女性も男性もお二人とも感じが良く対応していただきましたので、対応も施工も悪かったのは、本当に不運ですね。
お気の毒です。
1113: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 13:16:16]
>>1108 住民板ユーザーさん1さん
もし良かったら、共有できそうな箇所を共有いただければ助かります。

1114: 匿名さん 
[2018-06-04 13:18:16]
>>1111 ダイヤルのイタズラ、故障の原因になるんですよねー。

1115: 匿名さん 
[2018-06-04 15:32:58]
>>1103 匿名さん
北向きの部屋、夕方でも結構陽が入って明るかったですよね。
タワーの北向きは暗くないというのを実感しました。
1116: 匿名さん 
[2018-06-04 18:44:13]
>>1102 住民板ユーザーさん1さん
東側ですが、スカイツリー、よく見えましたよ。
たしかに、モデルルームの眺望写真より大きく見えました。
あと、内覧と採寸で窓を開けたまま半日過ごしましたが、首都高の音は気にならなかったですね。

1117: 匿名さん 
[2018-06-04 20:21:53]
豊島のビルと区営が前立てになって高速の騒音は気にならないですよね。大通り沿いでないタワーマンションもなかなかないので、買って良かったと思えました。
岩本町のA1出口の横の敷地何になるか気になりますね。
個人的には小洒落たパン屋が入ったりしたら嬉しいですが。
1118: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 21:40:51]
そういえば、オシャレなパン屋は競合ないですね。
地下鉄の入り口だし、需要ありそう。
1119: 匿名さん 
[2018-06-06 00:44:00]
ヤマザキや、子会社「ヴィ・ド・フランス」の本社は至近だけど、スペース的に無理でしょ。
1120: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 02:02:23]
7/28の隅田川の花火大会に限り、屋上解放して貰えると嬉しいのですが、無理なのかな?
1121: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-06 17:49:30]
花火の時は、>>1102 さんの窓に人が集まるかも。

パンは秋葉原方向のヤマザキデイリーストアで、焼き立てを売ってますね。
1122: 匿名さん 
[2018-06-06 19:38:20]
残念ながらエレベータは、住居フロア以外の階を押せないと聞きましたよ。
高層・北東側の人と親しくなるのが良いですね。
1123: 匿名さん 
[2018-06-06 21:18:22]
差別的発言
1124: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-07 08:05:45]
内覧のときみたいに、その時だけエレベーター解除は出来るみたいよ。
まあ、セキュリティ的にダメって言われるかもだけどね。
1125: 匿名さん 
[2018-06-07 08:26:38]
北側非常階段、の付室が穴場。
東側に窓があります。
1126: 匿名さん 
[2018-06-07 08:48:31]
南側の部屋は お台場の東京花火大祭 見えるかな?
1127: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-07 12:37:50]
>>1125 匿名さん
この写真の場所ね。
駐車場かかる低層だと見えないかな?

お台場花火、隅田川よりは遠いですが、
見えると思います。
あと、北の足立区のも見えそう。
1128: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-07 12:38:28]
>>1125 匿名さん

この写真>>1102、でした。
1129: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-07 16:24:01]
西側は、神宮花火を見れる?
1130: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-07 17:57:00]
>>1129 住民板ユーザーさん2さん
神宮は真下の球場から見るの前提で打ち上げだから高さ低いし、遠いからなあ。
全部は無理だろうけど、大きいのは見えるとよいね。
そうすれば、四方花火が見える物件に!

1131: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-07 18:10:29]
打ち上げサイズで言えば、江戸川が大きかったはず。
北東?
1132: 匿名さん 
[2018-06-07 19:48:06]
屋上開放なら、いろいろ花火を楽しめますね。
1133: 匿名さん 
[2018-06-07 19:54:50]
花火頼みのマンション
1134: 匿名さん 
[2018-06-07 20:16:42]
江戸川花火より、江東花火大会の方が近いよ。
1135: 住民 
[2018-06-07 22:05:04]
>>1133 匿名さん
そうですね。
スカイツリーも綺麗に大きく見えますし
予想以上に眺望良くって嬉しい誤算です。
1136: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-07 23:00:39]
>>1133 匿名さん
そんな、無理ネガしなくてもw

1137: マンション住民さん 
[2018-06-07 23:05:48]
内覧予想以上に良かった
色はあえてモデルルームにないカッパーにしたのですが、満足な色合いでした。
1138: 匿名さん 
[2018-06-07 23:49:12]
>>1133 匿名さん

安定のセルフいいねですね笑
1139: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 00:00:45]
やはりサカイは幹事でコストがかかってるので高いですね。前後枠の担当が手伝うとかいうくらいならその分安くしてくれたらいいのに 笑
1140: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-10 02:18:24]
うちも見積りしたけど、予想通り高かったw
売主デベさんに払う分を乗せてるのかな?
1141: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 11:21:16]
入居説明会の人件費や8月後半までは毎日朝から夜まで養生アンドタイムキーパーするための人をおくので通常よりも高いのが一般的ですね。中堅くらいまで見積もり取れば3割引にはなりますよ
1142: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 16:38:50]
うちのとこはサカイ高くなかったです。
(といっても相場が謎ですが。基本料金10切りでした。これは高いのか安いのか?です)
でも、いろんな理由からどっこいだった他にしましたけど。
いちばん高かったのはアリさんでした、約30万。
しかも、サカイのほうが安いと思います…とアドバイスいただきました笑
1143: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 16:50:12]
自転車置き場なんですが、外の自転車置き場はセキュリティもなにもなく、誰でも入れてしまう状態なのですが、これってどうなんでしょう?
当たっただけいいと思え…なんでしょうか?
1144: 匿名さん 
[2018-06-10 17:15:33]
>>1143 住民板ユーザーさん1さん
出し入れが楽というメリットもありますけど、どっちがいいかですよね。
1145: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 17:18:36]
盗まれるような高級な自転車を置くつもりがない私はセキュリティ云々はなくて良いです。自転車乗ったまま、セキュリティ解除ってめんどくさいので。今住んでるところがそうなんで。
1146: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 20:54:14]
そうかー(T_T)
出し入れ楽っていうほうがいい方もいるんですね~

私はたまにしか使わないので室内の下段希望だったんです。

外の下段に割り当てられたのですが、どなたか交換してくれないかなぁ
1147: マンション検討中さん 
[2018-06-10 22:13:24]
>>1146 住民板ユーザーさん1さん

もし、下段35キロ以下で後ろチャイルドシートokの自転車置き場でしたら、交換していただければと。こちら室内置き場の下段後ろかご付きokの自転車置き場です。(チャイルドシート不可)

1148: マンション住民さん 
[2018-06-11 20:40:36]
あれ?外の自転車置き場セキュリティありますよね?
1149: マンション住民さん 
[2018-06-11 20:43:10]
防犯カメラはあるでしょう。
1150: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-11 21:58:34]
外の駐輪場はセキュリティ何も無しです!!
1151: 匿名さん 
[2018-06-12 01:50:46]
利用料金の設定を細分化すれば良いと思うのだが
1152: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-12 02:23:24]
自転車に乗る予定は無いので借りませんでした。
結構、乗る方がいるのですね。
1153: 匿名さん 
[2018-06-12 07:43:29]
住民板にまで、セルフいいね君出没は流石にやりすぎ。
1154: 匿名さん 
[2018-06-12 10:00:25]
そして、怒涛の他の人の投稿への偽装いいね。
1155: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-12 10:20:22]
セキュリティの話は、あまり掲示板に具体的に書かない方が良いですよ。
1156: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-12 10:22:20]
>>1152 住民板ユーザーさん
同じく。マンションの電動自転車、空いてなければ1ブロック先だかにあった、ちよくるを借りる予定です。
1157: 匿名さん 
[2018-06-12 10:42:52]
セキュリティを、探って書き込みするような投稿は住民ではない悪意ある投稿なので削除で良いと思います。
1158: 匿名さん 
[2018-06-12 12:54:47]
>>1154 匿名さん
W

1159: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-13 08:01:19]
>>1151 匿名さん
そうですよね
あらかじめわかっていて、料金も違っているなら納得できますねー
1160: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-13 09:42:26]
最初の設定と管理が大変になるだろうけど、
管理組合発足したら再考して良いかもね
1161: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-13 10:29:31]
先日、内覧会済ませて来ました。
外観もオシャレで凄く良い感じですね!

内覧会はグッドライフさんという業者さんに来てもらったのですが、細かな傷なども指摘してくれました。対応もとても良かっです!
内覧会を終えて益々住むのが楽しみです!


先日、内覧会済ませて来ました。外観もオシ...
1162: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-14 15:22:11]
>>1161 住民板ユーザーさん1さん
写真素敵ですね

1163: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-15 00:49:47]
管理組合発足したらまずは管理会社の見直しですね。早く変えれば修繕積立費の上昇も抑えられます
1164: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-15 05:44:23]
安かろう悪かろうでは結局は損になるから
良く考えないとね。
1165: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-15 09:28:01]
伊藤忠に再度委託するとしても通常分譲時の委託価格は相場より3割程度は高いので下がることもできます。またその時のフロントの対応の評価もできます

管理人の方も変えたくなければそのままにもできるケースもありますし、見積りとるのは各社無料なので比較をすることに何もデメリットはありませんよ
1166: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-15 09:55:12]
見積もり取るのには異論ないですが
金額だけでなく、内容も見るべきです。
無駄はもちろん省いて構いません。

安物管理を買えば、マンションが荒れて
銭失いになることもあります。
管理は一度荒れてレベル低下すると
復旧が厄介なんで。
共有部に埃が積もるようなマンションは嫌ですから。
1167: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-15 19:31:02]
まずは、新聞を部屋先まで持ってきてもらえるよう管理組合で話したいです。
1168: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-15 20:30:08]
個人的には新聞配達員にフロアの中にまで入ってほしくないから現状で問題ないです。
1169: 匿名さん 
[2018-06-16 09:36:58]
今まで2つのマンションで管理会社の見直しを検討して相見積もりしましたが、
他社の安い見積もりに合わせて、従来の管理会社が当初より
3割以上 安い管理業務委託費を提案してきて、
結局 同じ管理会社のまま管理費を大幅に引き下げて、
その浮いた分を修繕積立金に廻しましたよ。


1170: 匿名さん 
[2018-06-16 19:01:37]
確認会に行って来ましたが、指摘箇所がキレイに修繕させていて良かった。入居まであと1ヶ月ちょっと楽しみですね!
1171: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-16 19:05:42]
>>1161 住民板ユーザーさん1さん

素晴らしいですね。
購入できた方おめでとうございます
1172: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-16 19:16:02]
>>1168 住民板ユーザーさん

新聞は部屋まで届けて欲しいです。
朝わざわざポストに取りに行くのはしんどいです。
1173: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-16 19:47:59]
組合結成後に提案してみては?
新聞配達の時間帯(早朝)は、管理人は対応できないから早朝時間帯のオートロック解除が必要になるので、賛同が得られるかは???ですけど。今時、新聞取ってない人も多いので。
1174: 匿名さん 
[2018-06-16 21:37:53]
ネットでいいかなあと思ってしまう自分としては、折角の三重セキュリティを蔑ろにしてまで新聞購読者の利便性追求は賛同できなかったりします。勿論、民主的に決まれば異論は申しません。
1175: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-16 21:59:44]
>>1174 匿名さん

ここに住む人は新聞とってる割合が高そうなので、議題にはあがりそうですね。
1176: 匿名さん 
[2018-06-17 11:51:31]
私もセキュリティ重視派です。
1177: 匿名さん 
[2018-06-17 11:55:10]
>>1169 匿名さん
それは理想的ですね。
質を落とさずに無駄は省く
見直し自体は必要だとはだと思います。

1178: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-19 20:14:33]
新聞配達必要なし
毎日住人以外の人がフロアに入ると思うと微妙。
ネット版もある今、新聞とってない人も多いだろうし。
1179: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-19 23:02:00]
今はICは簡単にコピーできちゃうしね
1180: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-23 13:59:56]
内覧指摘事項確認もそろそろ終わりですし
入居に向けて忙しいですね
1181: 入居前さん 
[2018-06-23 14:34:13]
はじめまして、こんにちは。
量販店でエアコンを購入予定なのですが、皆さんは室外カバーは何色をお選びになられますか。
配管を付ける壁のお色が複雑な色なので、悩んでいます。
1182: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-23 16:54:54]
>>1181 入居前さん
グレーが無ければ黒にしようかと
1183: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-23 17:19:43]
うーん、改めて写真確認すると
グレーは明度高すぎるんで
ブラウンでも良い気がしてきました
電気屋さんで、配管カバーの色に写真の色をかぶせて見て一番近い色確かめてみます。
1184: 入居前さん 
[2018-06-23 17:56:23]
お店で写真を見てもらい、工事にはアイボリーとグレーの両方を持って行きますと言われたのですが、どちらの色も壁の色から浮いてしまいそうに感じています。
住民板ユーザー4さんが仰るように、ブラウンにもひかれています。
1185: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-23 18:19:27]
あ、室内ですね。
室外の壁見てました。
室内だと、無難なのはアイボリー、
グレーも明度近いですが
インテリアがおしゃれなモノトーン家具で
ない限りちょっと工事現場っぽくならないか心配?
窓枠と同色でブラウンを敢えて見せるのも
アリだと思います。

実物合わせてみるのが良いでしょうね。
1186: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-23 18:21:19]
クーラー本体が白系なら、配管アイボリーでも
そんなに浮かないかと。
白いクーラー自体がある程度浮いてるので 笑
1187: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-23 18:52:05]
>>1185 住民板ユーザーさん4さん
悩んでおりますのは室外カバーのお色です。
室内はホワイトにします。

1188: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-23 21:46:44]
>>1187 住民板ユーザーさん1さん
あ、やはりそうですよね。
かなり黒に近いのダークグレーでしたよね。
実際に合わせて見てグレーが浮きそうなんで
ブラウンか黒どちらかにすると思います


1189: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-23 23:43:18]
>>1188 住民板ユーザーさん4さん
室外配管カバーの件、参考になりました。ありがとうございます。
まだ一月あるのでもう少し悩んでみます。

1190: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-24 00:19:57]
私もブラウンで検討しようかといろいろ調べていたら、ブラウンは2年くらいで色あせてくるらしい…と。
汚れ目立たないし、濃い色にしたほうがいいのかと思ったのですが、色あせてくるとは考えもしませんでした。
なので、やはり白にしようか迷い中です。
1191: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-24 00:25:04]
内覧のときにいただいた資料?に書いてあってきになったのですが、エントランス入って左のラウンジですが(ラウンジ1)原則常時無料開放とはどういう意味でしょうかね?地域交流スペースで開放するのでしたか?
1192: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-24 14:33:06]
>>1190 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。参考になります。
他の配管は白ですし白も悪くないかと思いますよ。
1193: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-24 15:52:13]
ブラウンって茶色ですよね。私的には茶色は・・・
どっちにしろ、配管カバーは付けるつもりですけど。
1194: 契約済みさん 
[2018-06-24 23:35:30]
7/21入居の人とかフロアコーティングとかエアコン設置とかどうするんですか?
まさかエアコンなしで当分過ごすとか???
1195: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-25 00:52:23]
>>1194 契約済みさん

最初の土日あたりはフロアコーティングしない方々が申し込まれているのでは?
エアコンくらいなら、当日でもどうにかなるんじゃないですかと思いますし。
1196: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-25 06:51:53]
7月中は、引越やリフォーム業者や家具や家電の配達で
エレベーターは順番待ちになると思います。
そんな中で、最盛期のエアコン取り付け業者が順番待ちをしてくれるかなと思います。
1197: 匿名さん 
[2018-06-25 10:28:24]
>>1193 住民板ユーザーさん
ブラウン以外でも問題ないかと。
ブラウン派は窓枠に合わせて統一感出したいのでしゅうね。
以前ブラウンでしたが直射あたる東で10年経過でも特に色褪せ無かったんで
その点は問題ないかと。

1198: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-25 21:41:33]
そうなんですね
やっぱりブラウンにしようかなぁ。

エアコンは搬入や取付のことも考えて、引越業者で購入&設置のお願いをせざるを得ないという結論になりました~
1199: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-01 20:10:22]
楽天銀行が提携になったんですね。金利は住信より0.1%高いですが、住宅ローン減税後に繰り上げ返済すれば楽天銀行の方がかなり安いのでもっと早く知ってれば変えたのに
1200: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-01 21:34:49]
え~
そうなんですね!
いつから提携になったんでしょうね
今さら感がありますが、今から使える人っているのでしょうか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる