スターツデベロップメント株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田東松下町
  6. アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-08 10:51:49
 削除依頼 投稿する

アルファグランデ 千桜タワーの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1分、
   JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5分、
   JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5分他、
   13駅13路線利用可
総戸数:276 戸
専有面積:56.14m2?110.51m2
バルコニー面積:7.40m2?30.31m2
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
事業主:スターツコーポレーション株式会社
売主:安田不動産株式会社
販売代理:伊藤忠ハウジング株式会社・東京建物株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体
管理会社:スターツアメニティー株式会社

[スレ作成日時]2016-07-24 22:16:51

現在の物件
アルファグランデ千桜タワー
アルファグランデ千桜タワー
 
所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他(地番)
交通:都営新宿線 岩本町駅 徒歩1分
総戸数: 276戸

アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】

1401: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-08 06:39:07]
おはようございます。
今日は過ごしやすい天気になりそうです。
中古は、結局入居後も売れ無かったね
売らずに住めばいいんですけど、気持ち的にちょっとショックなような
1402: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-08 09:22:55]
今日は昨日よりは蒸してますよ、神田は。

これ以上掘り下げでて荒らすのは難しいとみて
新たな手で来ましたか。
住民版でなく、他の検討版に行かれては。
1403: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-08 12:54:28]
>>1401 住民板ユーザーさん1さん
別に売っても良いのでない。
調子に乗って上乗せしすぎで高すぎるから
売れないだけで、経費に数百万プラス
くらいなら割と即売れするかと。

何年か住んで売るときに損しないなら
その間の家賃分かからない分プラスですし。
ただ、売った後にここより便利な場所に住めるかは微妙ですが。

住む前に高額転売するとか
CT品川みたいな利益を狙うとかしなければ、
普通に住んでもよし売っても問題なしな
物件かと思いますよ。

1404: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-08 12:57:05]
>>1400 住民板ユーザーさん
良いね。知り合い多いと実際にチェックできるし。書き込みすればここを見てるその階の人が現状チェックして報告できる。

1405: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-08 18:16:30]
中古市場
賃貸市場が厳しいのはどこも同じ

ここだけやないわボケ
1406: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-08 19:51:02]
数年後に修繕積立金が数倍になると聞きましたが本当ですか?
1407: 匿名さん 
[2018-08-08 20:11:37]
また別のネガネタ?
誰が誰にいつ聴いたか、詳細宜しく。

修繕費は適正だから数倍は考えにくいけと
ここに限らずだいたい上がるよねー
大抵管理費の見直しなどして相殺するけどね
1408: 匿名さん 
[2018-08-08 20:30:06]
>>1401 住民板ユーザーさん1さん
住民板まで来ての煽りは明らかな規定違反。
その内IP晒されるよ。
1409: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-08 20:48:01]
>>1400 住民板ユーザーさん
今日は雨ですが内廊下に傘が干してある報告ないですね。
どのゾーンとか何階かとか書いていただければ事実確認して注意できるのに。
1410: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 17:32:23]
マンションの敷地内にちよくるのサイクルポートできるといいのにな〜
1411: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 18:37:15]
>>1410 住民板ユーザーさん1さん
ロッカーで電動自転車借りられますよ。
3台あります。

1412: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-09 22:48:32]
>>1378 匿名さん
先日まで住んでたマンションは室内はいると涼しい~でした。こんなに暑いならエレベーターのところの窓開けてくれー!!ってかんじです(T-T)
1413: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-09 22:57:39]
ウチの階、新聞受けのとこに傘たててる人いますよ。雨で濡れたの家に入れるの嫌なのはわかるのでそこまで目くじら立てなくてもいいかなーと思うような、傘とはいえ廊下に私物を置いてはいけないから注意すべきなのか…

個人的にはその日のうちに室内にしまってくれたら一時的に出しててもいいかなとは思ってますが。
1414: マンション住民さん 
[2018-08-10 00:43:27]
一時的に新聞受けに傘くらいOKにしましょうよ。

それとエントランスに傘の雫とりを設置して欲しいです。
アマゾンで83,269円
https://www.amazon.co.jp/dp/B00B4T8S50/
1415: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 10:23:08]
>>1414 マンション住民さん
良いですね!
1416: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 10:24:57]
>>1413 住民板ユーザーさん4さん
どの程度までオッケーか、ルール化してからでしょうね。
傘くらい良いとは思いますが、それを許すと色々置き始める人が必ずいますから。
1417: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-10 20:30:04]
一軒家住んでた人は共有部という観念なくて
割とこれくらい良いじゃんといいがち。
そういう人が優勢になるとマンション荒れるから
共有部は置かない、にした方が無難かもね。
1418: 入居済みさん 
[2018-08-11 10:00:36]
今日は花火みえるでしょうか?
1419: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-11 12:11:09]
南東ですかね?
1420: マンション住民さん 
[2018-08-11 18:44:18]
マイバスケットの前で酒盛りしてローラースケートしてるやつらいるんだけど・・何なの?
管理人は注意しないのだろうか
1421: 入居済みさん 
[2018-08-11 23:33:15]
管理会社を早々にマンション管理実績豊富な会社に変更すべきと思います
1422: 契約済みさん 
[2018-08-11 23:40:11]
コンシェルジュもいるか?という感じですね
1423: 契約済みさん 
[2018-08-12 00:11:50]
ネットの速度が遅いのもどうにかしてほしいです
1424: 入居済みさん 
[2018-08-12 00:47:27]
比較的ネットは速いと思います。

超高速系(auひかりホーム10ギガなど)より遅いということですか?
1425: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 01:05:04]
自分の階を一周してみました。ベビーカーと子供用自転車を玄関前に置いているお宅がありました。多分このくらいならいいと思ってらっしゃる方なのかもしれません。
警備員の方が各フロア回ってらっしゃるはずですから、その都度何らかの対応をしていただくことが本当に必要だと思います。こういうことは最初が肝心です、管理会社は徹底していただきたいと思います。
1426: 入居済みさん 
[2018-08-12 01:37:56]
ベビーカーや自転車など、うちの階や知人の階(ともに高層)では
見たことが無く信じがたいですが、
もしも本当なら、直ぐに厳しく注意しないと
「窓割れ理論」で拡がってしまいます。
1427: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 18:04:16]
>>1426 入居済みさん
うちも高層階ですが内廊下に物はないです。
もし階によりあるなら
取り締まりは必要ですね。
1428: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 22:36:08]
民度が低いのは低層階でしょうね。
1429: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 23:00:32]
毎晩23時頃からネットが遅くなりませんか?
1430: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 00:13:55]
夜は遅いです。
1431: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 00:39:08]
現在は4Mbpsの低速ですね
1432: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 00:44:15]
と思ったら1Mでした。遅いはずです
1433: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-13 06:42:05]
賃貸の低層階では?
賃貸の人は議決権ないし、総会にもでれないから無関心なのかもしれません。
1434: 匿名 
[2018-08-13 07:49:34]
いまはここより高級なマンションですが、エレベーター内も内廊下も
極めて涼しいです。
今後賃貸でこちらにお世話になります。内見いったら確かに内廊下が暑かった。
あとエレベーターの狭さには驚きました。
1435: 匿名さん 
[2018-08-13 08:38:28]
高級マンションからわざわざ賃貸で移られるってことは、よほど交通利便性、千代田区ブランドが強いからですかね。
1436: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 10:09:18]
>>1434 匿名さん
それだけネガばかりなのに、ここに決めたのですね。
内廊下は管理変えれば修正可能ですが、エレベーターの広さは、変わりませんよ?
それでも決めたのなら余程利点を感じたのでしょうか。

今後とも宜しくお願いします。

1437: 匿名さん 
[2018-08-13 11:39:02]
手を変え品を変え住民のふりして荒らしたいが設定に無理のある人のように見えます。
1438: 匿名さん 
[2018-08-13 11:40:13]
>>1433 住民板ユーザーさん6さん
ならば、より管理強化が必要ですね。荒れさせない為には。

1439: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 12:10:55]
以前、シティータワー(品川ではないです)住んでいましたが、住人が傘を少しでも内廊下に置いておくと、傘に小さな張り紙をされてました。こちらは、共用部です。室内にお入れください。と。管理は重要ですね。
1440: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 12:12:41]
>>1400 住民板ユーザーさん

こちらにない階です。
1441: 匿名さん 
[2018-08-13 13:54:26]
>>1439 住民板ユーザーさん1さん
住友は、管理しっかりしてて張り紙すぐくるよね。コンシェルジュもローテして教育するしコスパ良いし安心。

賃貸階こそ、オーナーのスターツがしっかりしないといけないのにね。

1442: 匿名 
[2018-08-13 14:29:39]
1434ですが、荒らし目的とか見当違いも甚だしいです。

エレベーターが狭い、内廊下が暑かった、これはすべて事実ですよね!?

今のマンションが高値で売却できたので、相場高騰している今は買うよりも
賃貸でしばらくという選択をしたという事です。
探す基準はエリア的な物もありますが、まず第一は新築物件である事。
そうしたスクリーニングの中でここを選んだという話です。
タワーで眺望がいいというのもプラスでした。
交通利便性が高いのは間違いないですが、神田駅周辺は雑居ビルが立ち並び、
また小汚い飲み屋もあり、けしてよい雰囲気のエリアではないと思いましたよ。

1443: 匿名さん 
[2018-08-13 14:42:55]
>>1442 匿名さん
人によるけど内廊下涼しくないのと
エレベーター狭いのが事実でないなんて言ってないけど。
あまり長文入れるのもまた煽られるよ。

眺望良いなら賃貸階ではないよね?
内廊下放置物はどうでしょう?
賃貸なら気兼ねなく指摘できそうですから。

1444: 匿名 
[2018-08-13 14:49:38]
けして下層階でも家賃安くはないし、絶対額であの家賃払うなら
他のマンション探しますね。
ビルに囲まれていて、交通利便性が高いだけ。
タワーでも共有施設はほとんどないしね。
1445: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-13 15:32:56]
>>1442 匿名さん

とりあえず一旦落ち着こうぜ
1446: 匿名さん 
[2018-08-13 18:18:05]
>>1444 匿名さん
はあ?なら何故ここにしたの?
だんだん設定と言うか背景が辻褄合わなくなってるけど。
1447: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 18:38:01]
要は上層賃貸に内覧に来ただけの住民ではない人なのですかね?
それでディスりまくってるならスレ主旨違反ですね。
1448: 入居済みさん 
[2018-08-13 18:38:47]
賃貸階ではありませんが、傘を広げて道を通せんぼする方がいます。
1449: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 18:48:43]
>>1444 匿名さん
新築でこの家賃だとここより都心で利便性良いとこは無理だけど。
巣鴨以北か、蒲田以南てところでない?
冷静に相場見た方が良いよ。
1450: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-13 18:49:43]
>>1448 入居済みさん
困りますね
ゾーンはどこでしょう
1451: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 18:57:46]
>>1448 入居済みさん
消防法上問題ですね。
防火責任者が責任を負わされますので
厳しく取り締まる必要があります。

1452: 匿名さん 
[2018-08-13 19:14:59]
敷地でスケボーしてたやつがいたから怒鳴り上げました。
1453: 匿名さん 
[2018-08-13 19:37:40]
>>1452 匿名さん
ナイスです。
私も見つけたら同じようにします
1454: 入居済みさん 
[2018-08-13 19:49:44]
敷地スケボー野郎は、土曜日も居ましたよ
酒盛り付きでした
1455: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 20:08:38]
>>1452 匿名さん
GJ
1456: 匿名さん 
[2018-08-13 22:39:16]
内廊下で自転車並べていた、傘を広げていた、と嬉々として報告する割に
上層階、中層階、低層階のどのゾーン?確認しに行くから教えて?
と聞かれた途端にダンマリ。

実に分かりやすいですよね。
1457: 匿名さん 
[2018-08-13 22:45:04]
まだスケーボーとか酒盛りは見掛けていないのですが注意すれば止めてくれる感じでしょうか
高齢の親が買い物へ行くこともあるので心配です
1458: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 22:59:11]
まいばすけっと、横で若者スケボー集団がたしかにしゃがみ込んで昼から飲んでてギョッとしました!ちなみに今日、先程は、くたびれたおっさんが、カップラーメン、酒を飲み食いしてくつろいてました。周辺にキレイな場所がないので
オアシスなのかもですが、管理しっかりしてほしいです。
1459: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 23:02:26]
>>1456 匿名さん
あまり言いたくないですが、分譲の一番下の階です。是非見て改善してほしいです
1460: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 23:05:11]
>>1442 匿名さん

賃貸で高層階を分譲賃貸で入居なさるのかと存じますが、そんな喧嘩ごしになさらずに。
我々は、こちらの物件が好きで購入したのですから、謙虚な気持ちをお互いもって良いお付き合いができますように
1461: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-13 23:15:16]
低層賃貸の入居はいつからでしょうか?
家賃の相場的には民度はそれなりでしょうね。
1462: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-13 23:57:46]
住宅ローンで購入した層より、月々の支払いは高いかも?
1463: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-14 00:11:13]
公開空地の維持管理は管理組合の責任。
スターツさん、頼みますよ!
1464: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-14 08:42:23]
管理会社、変更だな
1465: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-14 09:17:09]
妙に荒れがちと思ったら、お盆休みか
1466: 入居前さん 
[2018-08-14 09:36:53]
入居前にエアコン取付工事を行っているのですが、内廊下側の部屋に
ダイキンのうるさら7エアコンを入れようとしたところ、取り付け業者の
方から加湿ホースがつけれないのでうるさら7エアコンの設置は無理と
工事が中止になってしまいました。
スターツに問い合わせると他の部屋から同様の話は出ていないので
業者の勘違いでは?と言われてしまいました。
エアコン取付業者は多忙のようで次回は9月にならないと来れないと
言われており困っています。
廊下側の部屋にうるさら7を取り付けられた方いるでしょうか?
1467: 入居済みさん 
[2018-08-14 10:55:08]
他のマンションの公開空地に習って、「スケボー禁止」「飲食禁止」「ボール遊び禁止」「駐輪禁止」「禁煙」「ノーリード・排泄せつ禁止」などと看板を出すべきでは?

ルールを守らない人を見かけたら、管理員かコンシェルジュに通報して注意してもらう。

もし注意しないような管理会社なら変更する。
1468: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-14 13:01:00]
いきなり変更ではなく
段階ふんで管理会社の責務を果たすかどうか
確認したり、他社見積もりとの比較は必要かと。
1469: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-14 13:04:14]
相見積もりは必要ですね
1470: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-14 13:05:03]
>>1460 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。住民版と名のつくスレで
わざわざこう言うマイナス面だけ並べてたてて
前向きな改善案のない書き込みされると
正直気に入って買った私は気分良くないです。
皆さん、我慢強いなあ、と思います。
1471: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-14 14:07:30]
賃貸見学者とネットでやりあっても無意味・時間の無駄ですから。
1472: 匿名 
[2018-08-14 14:33:45]
>>1460

喧嘩ごしというのは、荒らしだとか言ってきた人に対してです。
それが貴方かどうかはわかりませんが。

事実を指摘したまでなので、それを荒らしとかいうのは、
客観的に物が見えてないのだろうなと思います。

まさか買う前にエレベーターがこんな狭いなんてわからなかったでしょうしね。
分譲価格は、こんな利便性のよい所にしては千代田区のおかげもあり、
現実的というか、割安なのですから、買った皆さんはラッキーな方々ですよ。
1473: 匿名さん 
[2018-08-14 14:53:25]
私は前のマンションは4割、ここは3割?位で空中浮遊中ですが、上手く乗れずに賃貸って方も居るんですね。
北仲外れて次の浮遊逃しましたが、また浮遊候補のマンションが見つかったのでホッピングします。でも暫くはこのマンションの恩恵を受けます!
1474: 匿名 
[2018-08-14 15:05:55]
ここは買った値段でなら売れると思いますが、中古は苦戦しているようですよ。
3割なんてとんでもないと思います。
新築と中古の違い、釈迦に説法でしょうが、実物を見て印象で決まるという事です。
1475: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-14 18:39:45]
修繕積立金の平滑化はなるべく早めに取り組んで欲しいですね。
1476: 入居済みさん 
[2018-08-14 19:51:44]
10日ぶりの速度計測です。
夜になると遅いと言う書き込みもありましたが???
まだまだ早いですね。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/08/14 19:49:22
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 304.29Mbps (38.03MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 205.46Mbps (25.68MB/sec)
推定転送速度: 304.29Mbps (38.03MB/sec)
1477: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-14 20:32:29]
同じマンションの中で速度違うなら、
原因はマンション内というより家庭内LANで他の人がデカイ容量食うゲームしてるか、
PC内で時間起動でウィルスソフトが動いてるか、
そのあたり疑ってみた方が良いよ。
1478: 匿名 
[2018-08-15 00:35:55]
残っている中古は大半が西向きです。
今年は酷暑ですから西向きが敬遠されているのかという印象です。
1479: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-15 03:23:52]
今後の気候を考えると
今より日本の夏が過ごし易くなることも
ないからなあ。
1480: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-15 13:32:50]
賃貸見学者が住民版に堂々と書き込みする件
1481: 入居済みさん 
[2018-08-15 13:54:33]
うちも計測しましたが同程度です。混雑時は100Mを下回りますが、
1Mと書き込んだ人は機器かケーブル不良と思われます(または荒らし)。
1482: 入居済みさん 
[2018-08-15 14:04:03]
本当に西ばかりですね。アットホームで検索したら、
東向き1部屋、南向き1部屋で、残りは西向き。
1483: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-15 14:07:54]
意外に北向き最強説
今の時期は西日は確かに辛いかもね
冬は日照時間短くなるし
1484: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-15 14:25:59]
タワーは日が暮れるまでずっと明るいし
方角によっては日当たり良くなり過ぎるから
北や東が好きな人も多いよ。
市場反応としては一般的かと。

戸建感覚の人は南向き神話強いし
夕方でも明るい西日を好む人も多いけど。
ここは南西向きが坪単価高めだったから
そちらのニーズに引きずられたんだろね。
1485: 匿名さん 
[2018-08-15 17:47:08]
ここを読んでるとマイナスイメージしかありませんが こちらのマンションすっごく住みやすいです!
ちなみに我が家西向きだったので フィルム貼ったのですが ベランダが広めなので思ったより陽も入らなくて拍子抜けしてます。
1486: マンション住民さん 
[2018-08-15 18:47:29]
バルコニーが広いのは良いですね。ダイレクトウィンドウなら酷暑で大変でした。
1487: 匿名さん 
[2018-08-15 21:07:05]
西向ばかりとの話ですが、引き渡しからまだ1ヶ月も経たないわけで、東向や南向の成約物件あるんですか!?
南北に細長い建物だから、そもそもきたむき、南向は少ないでしょう。
1488: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-15 23:34:07]
中古の話は別でどうぞー
1489: 入居済みさん 
[2018-08-16 00:49:24]
ベランダは広いんですが、セミがお亡くなりになられていてびっくりです。
セミは何階まで来るのでしょうか・・。正直苦手です。
1490: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-16 12:43:21]
>>1485 匿名さん
西向きでも夏は太陽が高い位置に来るから西日は入りにくいよ。
逆に冬至に近づくほど低いから斜めに入りやすい。
だから、寒くて日照時間短くて早く陽が落ちる時期ほど夕方に陽が入るから、それが良いと感じる人もいる。

ちなみに東は春先から梅雨時期が長くなるから植物育てるのはおススメ。日本では明るい時間がトータルで一番長いのも東。

北向きは日本では不人気だったけど、タワーは明るいので見直されてきてる。
あとモノが日に焼けないから、商売やってる人や収集癖ある人、南向き神話がない海外勢には人気。
1491: マンション住民さん 
[2018-08-16 13:42:07]
西日が入りにくい?うちの部屋は西日がキツイよ。遮光カーテンに買い替えた。
1492: 匿名さん 
[2018-08-16 17:35:36]
日が傾けば、夏でも西日は入るでしょう。
南向きは夏はほんと入って来ません。
1493: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-16 19:29:08]
西向きの部屋に西日がガンガン入るの、影見りゃ小学生でもわかるっつーの

夕方の影、見てごらん
1494: マンション住民さん 
[2018-08-16 20:29:02]
もしインナーサッシ(二重窓)付けた人いますか?
費用と効果を教えていただきたいです。
1495: 匿名 
[2018-08-17 07:25:16]
https://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/chiyoda/4014295/

西向きの部屋(20階の57㎡)でも同じ部屋が違う不動産屋により複数の掲載があるので、
西向きがすごく多く見えるようです。
1496: マンション住民さん 
[2018-08-17 15:09:07]
確かに西向きダブっているので、実際は
西5、南1、東1の計7部屋かな?

アットホームに掲載していない部屋もあるかもしれませんが、
意外に売り部屋が少ないですね。
1497: 匿名さん 
[2018-08-17 18:27:17]
分譲でも即転しないで賃貸わりとありましたからね。
私も借りて住む側です。
あの数ならサクッとさばけないとなりませんが、
根付けが高いのかな!?
1498: マンション住民さん 
[2018-08-18 00:07:36]
業者さんに聞いたら、購入検討者の人気は、
北東側の高層(隅田川花火も堪能できる)
しかし、それらの部屋は売りに出ないので成約しない。
1499: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-18 01:02:49]
北東向きA&Lタイプは抽選倍率が高かったよね。

1500: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-18 09:34:43]
>>1491 マンション住民さん
冬に近づいて奥までもっと入るよ。
暖かくて良いととるか
眩しく暑く室内が日に焼けるととるかは
好みの問題。


1501: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-18 09:38:15]
>>1495 匿名さん
専任媒介契約にしてれば一件。一般だと各社出すから沢山出る。
1502: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-18 09:40:32]
>>1497 匿名さん
あの数って賃貸100件?
今の時期に、デフレマインドピークかつ不動産閑散期にサクッと捌けるんだ?
凄いね。

1503: 匿名さん 
[2018-08-18 10:00:00]
文脈からして、中古即転売の方です。
1504: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-18 10:19:41]
>>1500 住民板ユーザーさん1さん

焼けるよね

夏の西日はエアコンガンガンかけてりゃ余裕でしょ
1505: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-18 11:27:10]
>>1503 匿名さん
じゃあ余計無理だね。チャレンジ価格の中古か動かないのはここに限らず。
ここのブログでも記事出てるよね。
ブラス元値一割〜1.5割くらいにすれば即売れするだろうけど。


1506: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-18 11:35:10]
>>1499 住民板ユーザーさん6さん
90度とはいえ他の部屋が見える恐れがあるが割安だったから。
実際には90度だから角度と反射でほぼ見えないからベランダに出なければ問題なかった。
抽選集中を恐れてか花火が見えることをスターツはまったくアピールしなかったね。


1507: 匿名さん 
[2018-08-18 13:40:11]
年に一回の花火に大した価値はありませんよ。
何か別の理由を考えるほうが建設的かと。
1508: 匿名 
[2018-08-18 14:12:13]
20階の6980万は15%超えているのでは。
110%程度じゃないと売れないのだろうね。
1509: 匿名さん 
[2018-08-18 15:11:12]
うちもリビング西向きなので遮光1級カーテンにしましたが 毎日レースカーテンで過ごしてます。
もっと眩しくなると思っていたのですが。。。かなり過ごしやすいです。
むしろ冬場の西日期待していたんですがそっちが不安なくらい夏でも過ごしやすいです!
1510: 匿名さん 
[2018-08-18 17:49:09]
>>1508 匿名さん
どれも15%はゆうに超えてるでしょ
だから売れない
1511: 匿名さん 
[2018-08-18 23:02:15]
>>1507 匿名さん
それが花火は年に一回どころではない。
特に風景抜けてる東側は花火だけではないし。

1512: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-18 23:02:34]
駐輪場にある子供2人載せることが可能な自転車って規定違反ですよね。

管理会社早く変えたいですが初回の総会はいつなんでしょう
1513: 匿名さん 
[2018-08-18 23:25:30]
>>1511 匿名さん
確かに一夏に荒川、隅田川、江戸川の花火がスカイツリーと共に臨めて、天気が良ければ遠くに筑波山が望めます。
1514: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-19 00:20:23]
>>1507 匿名さん
では何故北東向き物件出待ち?
1515: 匿名さん 
[2018-08-19 11:55:00]
ていうか眺望一番良いのは抜けてる西側でしょ。
1516: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-19 12:08:56]
一階にある賃貸契約用のテーブルも邪魔ですね。ちゃんと管理組合の許可を取ってるのでしょうか
1517: マンション掲示板さん 
[2018-08-19 12:10:12]
方角論争はどうでも良いよ。
各人気に入って買っている訳だし
1518: 匿名さん 
[2018-08-19 12:22:03]
南が一番勝ち組。
1519: 入居済みさん 
[2018-08-19 13:21:06]
初回の総会について質問したら、9月か10月頃と曖昧な回答。
鍵の引き渡し7/20から1ヶ月経過したのだがら、
そろそろ開催日を決めるべきでは?

皆で「早く開催して!」と要望しましょう。
1520: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-19 13:56:06]
管理組合はまだ無いですよ。

方角は皆んな違って皆んな良い、で。
1521: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-19 13:56:09]
理事会を開催する前に理事候補を決めて管理組合を発足しないと理事会は開けません。
1522: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-19 14:18:59]
色々と改革の御意見がある方は、理事への立候補をどうぞ。
私は特にありませんので。
1523: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-19 15:26:22]
管理組合法人の設立総会のことだよ
1524: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-19 15:27:33]
立候補していただけるなら安心ですね。

ここで騒ぐ人が、ネット弁慶なのか、単なる荒らしなのか、言動一致責任感ある改革者なのか、リアルで分かります。
1525: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-19 16:23:44]
管理に思うところかあるなら、自分が管理組合理事をやる。
これが筋。
1526: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-19 16:57:10]
総会やってもスターツが1/4持ってますからねぇ。参加率50%ならスターツの意思で決めれてしまいます
1527: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-19 18:05:41]
問題はスターツがちゃんと管理する気あるかだな。
1528: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-19 18:20:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1529: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-19 18:24:27]
そう、スターツさん主導でも、設立されれは、要望を出せる
1530: 匿名さん 
[2018-08-19 20:20:48]
敷地内(駐輪場脇)に練馬ナンバーのハイエースバンが止まっていて、偶然、持ち主が表れたときに出くわせたので怒鳴り上げました。
1531: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-19 20:52:26]
入居されたかたは、どのくらいいらっしゃるのでしょうか?
私どもは9月に引越し予定なのですが。
先ほど暗くなってから行ってみたら、
外から見て、部屋のあかりが少ないように思えました。
1532: 入居済みさん 
[2018-08-19 22:12:03]
現状問題点:
①廊下にベビーカー、傘を開いて乾燥、雨雫とりなし
②広場で宴会、スケボー、たばこ
③広場につば
④自転車置き場に不法駐車

こんなもんでしょうか。

中古の話題は他所でどうぞ。
1533: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-19 23:28:29]
④は違法駐輪があるのはわかりませんが、規約違反の自転車(子供用が前後についてる、後ろの子供用椅子が大きい、子供用不可なところに子供用が置かれている)があることが問題ですね

あとは
⑤賃貸契約用の机が共用部分の1Fに設置されている
もあります。これはもちろん管理組合に話をつけれいればいいですが、つけてないなら自分の事務所で話すのが当然です。下手すると管理員室とかの備品や経費を使ってる可能性すらあります

⑥敷地内のまいばすけっと前や各事務所の前に駐輪されてますが、これも各テナントから利用料をとるか、借りている敷地内で駐輪場をつくってもらわないといけません
1534: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-20 00:13:52]
確かにスターツはなあなあで行なっているとこある感じですね
コンシェルジュも複数人必要なんですかね?
1535: 匿名 
[2018-08-20 06:49:07]
マンションの敷地自体が狭いから、如何ともしがたい面はある。
自分の車で引越の搬入とかできるスペースあるの!?
1536: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-20 08:54:32]
↑この質問をするということは分譲購入者でなく賃貸入居者か嫌がらせですね
1537: 匿名さん 
[2018-08-20 08:57:13]
>>1535 匿名さん
そう?そこそこ広くない?千代田区のマンション敷地だとワテラス、千代田富士見の次ぐらいには広いよ。
自分の車で引っ越しスペースは西側の広い道路に路駐でもして頑張って。
1538: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-20 09:03:41]

千代田区に限らず世帯数比でかなり広い
1539: 匿名さん 
[2018-08-20 09:38:32]
車寄せみたいなのがないなあ。
路駐しろって。
1540: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-20 09:40:46]
使いやすい一等地にパーキングメーターがあるやん
1541: 匿名さん 
[2018-08-20 10:42:13]
千代田富士見には立派な車寄せがあるなあ。
値段が違うから仕方ないか。
1542: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-20 11:19:47]
コンシェルジュさん、複数いらっしゃるのに13:00-14:00お昼休みで、窓口しまってて驚きました。
平日はともかく土日は交替で対応していただきたいです。
1543: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-20 11:43:04]
とりあえず、駐車・駐輪される恐れがあるところは、パイロンを置くなりした方が良いですね
1544: マンション検討中さん 
[2018-08-20 11:54:53]
コンシュルジェは契約上確か1名ですよね。
2名だと、その人の費用まで勝手に支払われているかもしれません
1545: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-20 12:42:45]
>>1544 マンション検討中さん
研修引き継ぎも兼ねて勝手に増やしてるだけだから、料金は制球されない。
ここに、限らず、コンシェルジュは普通そう。
適当な憶測で荒れるような書き込みするのは、荒らしと同じですよ。
1546: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-20 12:52:27]
要求するときは料金分のサービスに含まれるか確認しましょう。
廊下の管理などは当然やるべきことですが、過大要求は管理費増大か、さもなくばサービス崩壊を招きますよ。

今、日本には働く人材が足りてないのですから、お互い勉強して育てないと質が下がる一方です。
1547: 入居済みさん 
[2018-08-20 16:03:27]
管理業務委託についてアイミツを繰り返せば予算に余裕ができるので、それを原資にサービスを充実させるのが良い。
例えばマンション管理実績TOP10社に、管理業務委託の内容を渡せば、数社が安い見積もりを出してくる。
その見積もりS社に見せて検討してもらうと安くなる。
1548: マンション住民さん 
[2018-08-20 16:11:47]
コンシェルジュは1人だが、別に管理員が中にいるので、
コンシェルジュの休憩時間については、管理員が対応すれば良いと思う。
1549: マンション住民さん 
[2018-08-20 16:14:37]
コンシェルジュの勤務時間の前後についても、管理員が勤務している時間帯があることを知らない入居者が多い
1550: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-20 17:19:12]
今住んでるとこも、そうやってコンシェルジュの対応時間伸ばしてるよ。
さすがになれてるね。文句言いだけの人て違い具体的。
1551: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-20 18:31:57]
>>1547 入居済みさん

初めから短期間で管理会社辞めさろと
煽る奴らより良い案。
資料や建築時のノウハウある親会社と連携取りやすい管理会社を切るなら、それなりのメリットないと。
1552: 入居済みさん 
[2018-08-20 19:22:15]
1547投稿者。本音は短期変更希望。

他マンションで管理会社の変更をしたけど、デメリットは少なかったよ。

建築時ノウハウよりも、タワマン管理ノウハウの方が重要。

タワマン管理実績大手に管理会社を変更して、
スターツさんはチェック役として、
緊張感を持った運営が理想だと思う。
1553: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-20 19:56:16]
>>1552 入居済みさん
デメリットなければ良いかもね。
住友と比べるとレベル低いし。
近所に同系列のコンシェルジュ付きマンションある会社は安くなる可能性高いしね。
1554: マンション住民さん 
[2018-08-20 20:26:29]
今度はエントランス前に銀の皿の出前が置いてあったぞ。
マジ勘弁だわ
1555: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-20 22:43:08]
>>1554 マンション住民さん

ひどいな…
1556: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-20 23:01:21]
>>1554 マンション住民さん

そんなもん、捨てれば良いんじゃない?
1557: 契約済みさん 
[2018-08-20 23:02:50]
賃貸フロアの入居が進むと民度が落ちるのは仕方ないですね
1558: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-20 23:07:31]
>>1554 マンション住民さん
エントランスって、1階の入口のことですよね!?
そこに銀のさら?
食べ終えて回収待ちのやつということですか?!

あり得なすぎて質問しちゃいました…
出来るかわからないけど、コンシェルジュに預けたらいいのでは…
1559: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-20 23:39:11]
管理員やコンシェルジュが気付いたら直ぐに撤去して、防犯カメラをチェックして、当人に注意すれば良いだけと思うが。
以前の他社管理マンションでは、トラブル発生時に限り、管理会社が防犯カメラをチェックして対応してたよ
1560: 匿名さん 
[2018-08-21 06:19:20]
賃貸入居者のせいに決め付けてもらってもねえ。
6000万しないマンションだし、分譲購入者の可能性もある。賃貸は部屋にもよるが、賃貸に最低20万以上払ってるんだから。
1561: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-21 06:21:51]
お家賃が最低でも20万近くするんだから、賃貸の方はそこそこの収入あるのでは?
無理して買った分譲組か地権者の方は…
1562: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-21 07:39:25]
そもそもエントランスに出前が置いてあったという話が事実か疑わしい。
ここは愉快犯があることないこと書き連ねて購入者を愚弄していると見るのが自然では?
検討板ではPC武蔵小山の契約者に良く荒らされていました。ここもそうじゃないでしょうか。
1563: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 08:08:07]
朝から何度か出入りしたけど見なかったよ、銀の皿。
使い捨てがデフォで選べるのに、25万の家賃の人がわざわざ返却選ばないと思う。
1564: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 08:09:28]
>>1554
>>1555
共に今の時期に初心者マークなのがね、、、


1565: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-21 08:44:05]
19日の19時頃
風除室のインターフォン横に立てかけてありました。
銀のさら寿司桶。
出入りされたかたは、見たと思います。
1566: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 09:27:34]
19時なら限定できるから
カメラチェック後
廊下とおなじく取り締まり強化で問題ないね。

しかし、桶置いてある程度で何の前向き対応せずに一々書き込むモラルなさ。
1567: マンション検討中さん 
[2018-08-21 09:29:25]
賃貸入居者の書き込みは掲示板の趣旨と異なるので控えてください。
1568: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 09:30:41]
寧ろそういう住民が多いことの方が心配
1569: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 09:46:44]
決めつけは、よくないけど、確かに賃貸の方のモラルの低さはある。

先日、賃貸見学者が100をインターホン押して管理人が遅かったので、私がキーでエントランス開けると図々しくエントランスに入り、色々物色してた。管理人が対応するまで、きちんと待ってほしい。不愉快でしたね。
1570: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 09:50:49]
>>1560 匿名さん
地代、固定資産税含めると6000万以上余裕でいきます。もう少し考えてから発言を。
閲覧は、構わないが、住民版に図々しく書く内容ではない。
1571: 匿名さん 
[2018-08-21 10:27:59]
賃貸でも住人なんだから何も問題ない。
1572: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 10:49:24]
そうですね。
賃貸人では無いですが
賃貸だからと決め付けたり差別的発言はやめた方が。
あと、些細なことで書き込みするより
管理組合に入って前向きに対応しては
いかがでしょう。

住民の質が問われますよ。
1573: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 11:27:40]
みんな、落ち着け
1574: 匿名さん 
[2018-08-21 12:16:19]
↑空気読め。
1575: マンション住民さん 
[2018-08-21 12:51:15]
銀のさら寿司桶 長時間放置されてたね。

以前のマンションでは、出前の皿を返却するラックがあった。

千桜にも目立たない場所に設置すれば良いと思う。
1576: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 13:14:28]
それは良いですね。
郵便受けの外の出入り口とかオススメかと。

ルール違反だと言い放って終わるより
こういう風に改善していければ良いと思いますよ。
1577: 入居済みさん 
[2018-08-21 13:19:04]
何か不作為のように感じることがある。
管理会社を大手に変更すれば
住み心地が良くなって資産価値が上がると個人的に思う。
1578: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 13:27:38]
それならそれで、管理組合に入って提案しましょう。
今の管理組合の管理能力には疑問もありますし、
管理が良くなるなら、管理会社を変えること自体には特に異論はありません。
1579: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 13:41:15]
タワーでないマンションでは玄関ホールに桶置く人もいたよ。
いちいち、書き込みするような大騒ぎにはならなかったけど。
管理会社がちゃんと管理すれば良いだけだと思うよ。

しかし、スターツも今後はサービスで稼げる時代なのに力入れれば良いのにね。
1580: 匿名さん 
[2018-08-21 14:10:38]
>>1574 匿名さん

お前もな。
1581: 匿名 
[2018-08-21 14:31:20]
↑住民の質が問われますね。
1582: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 15:44:01]
以前住んでいたところのフルタイムロッカーには出前のものを返すコーナーがありました。こちらはどうなのでしょうか、まだ確認していないのですが。
1583: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-21 17:03:58]
出来そうですよね。
1584: 匿名さん 
[2018-08-21 18:05:11]
エントランスんとこにそんなの置くと臭くなるよ
1585: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-21 18:34:47]
え?普通洗ってませんか?
1586: 匿名 
[2018-08-21 19:22:25]
>>1581 匿名

お前もな


1587: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 21:04:11]
賃貸の話は賃貸版でしてください。賃貸契約者は管理義務も意見を言う権利もありません

https://m.e-mansion.co.jp/board/tintaimansion/
1588: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-21 23:41:15]
賃貸の話なんて誰かしてる?
1589: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 00:16:54]
>>1581 匿名さん
その人もあなたも住民にはではない可能性

1590: 匿名さん 
[2018-08-22 10:27:37]
ここはやはり住民の質に問題ありますね。
廊下は暑いと文句を言う権利もないらしい。
人を前呼ばわりするのもいる。
千代田区のおかげで6000万程度と安く分譲されているから、分譲購入者には民度の低い輩も一部紛れ込んでいるのも仕方ないとは思います。

1591: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-22 11:01:19]
>>1590 匿名さん

その発言自体が民度が低い
1592: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-22 11:18:18]
投稿の2〜3割(もっと多いかも)は外部の愉快犯と思う。入居者同士をケンカさせる目的だから過敏に反応しない方が良いよ。
1593: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 12:18:27]
賃貸派と購入派を喧嘩させて
ほらみろ、民度低いと言いたい計画。
他のスレでもそうだが民度の使い方が間違っているのが特徴の荒らしです。

1594: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 12:22:58]
客観的に6000万の借金できるのは
年収600-700万層からだから
その層は日本の平均年収倍だが成金てわけでも
なく、ある程度カタイ会社や職業。
マナーが悪いし層でもないかと。
あと、賃貸派で25万払える人々もおなじく。
1595: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 12:26:28]
>>1590 匿名さん
暑いと言うだけなら特に問題ありませんよ。解決していけば良いので。その発言の後半のように他人を貶める余計な煽りが入っているのが荒らし扱いされる原因ですよ。
1596: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 12:34:53]
出前返却皿で前向きな意見がでで落ちつくと
また暑いに戻るか。
落ちつくと被害者ヅラで荒れるような
書き込みをしてくるから愉快犯と言うか
構ってちゃんが荒れを楽しんでいるように見えるよ。
1597: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 15:17:54]
賃貸の人は暑いという権利もないです。
当然ながら
1598: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 15:22:02]
賃貸の人はここではなく、貸主に言え!
1599: マンション住民さん 
[2018-08-22 15:25:10]
愉快犯が多過ぎ!
1600: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 15:29:02]
正確には、賃貸契約締結先のスターツや他オーナーに暑いと言う権利はある。で、スターツは管理会社に暑いと改善要望をだす。が、正しい経路。
直接管理会社が、スターツに賃貸人の要望を聞くよう別途委託されてない限り、賃貸人には管理会社や管理組合上から目線で文句を言う権利はない。

賃貸人の苦情は、全てオーナーにお願いします。
ここに書き込みしても誰だか分からない以上、オーナーが気を利かせて対応することはない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる