スターツデベロップメント株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田東松下町
  6. アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-08 10:51:49
 削除依頼 投稿する

アルファグランデ 千桜タワーの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1分、
   JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5分、
   JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5分他、
   13駅13路線利用可
総戸数:276 戸
専有面積:56.14m2?110.51m2
バルコニー面積:7.40m2?30.31m2
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
事業主:スターツコーポレーション株式会社
売主:安田不動産株式会社
販売代理:伊藤忠ハウジング株式会社・東京建物株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体
管理会社:スターツアメニティー株式会社

[スレ作成日時]2016-07-24 22:16:51

現在の物件
アルファグランデ千桜タワー
アルファグランデ千桜タワー
 
所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他(地番)
交通:都営新宿線 岩本町駅 徒歩1分
総戸数: 276戸

アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】

No.1801  
by 匿名 2018-09-10 01:07:54
初心者マーク、自ら参考になる自作自演が相変わらず微笑ましいですね。
私も賃貸に出してますが、管理は徹底して欲しいですね。自分で住んでもよし、貸してもよし、買ってよかったです。

しかし、最近東雲や大船でも坪350とか、当時もう一件ぐらい買っておけばよかったと思ってます。
No.1802  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-11 13:08:52
賃貸入居者の次は賃貸に出してる購入者までわざわざ掲示板みるんですね。手を替え品を替え、2年半も粘着するなんて凄いです
No.1803  
by 匿名さん 2018-09-11 19:43:52
統計データによると、今 坪370くらいですか。
だいぶ値上がりしましたね^ ^

https://residence.nikkei.co.jp/buildings/115279
No.1804  
by 住民板ユーザーさん 2018-09-12 15:44:13
過去の販売履歴に13階は無いのに、13階/3LDK/約67㎡の場合を想定しているようでは当てにはなりませんね。

>対象マンションの売出し事例や近隣のマンションの売出し事例を考慮して算出した想定価格となります。上記の予想価格は目安であり、実際の取引価格として保証するものではありません。

近隣にタワマンは無いですし。
No.1805  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-13 11:35:49
成約価格ベースでないと意味ないですね
No.1806  
by 匿名さん 2018-09-13 11:43:49
いきなり元気になるね
No.1807  
by 匿名さん 2018-09-13 23:19:56
住民板なのに、即ネガセルフいいね君が湧く大人気物件ぶりは今も健在ですね。
No.1808  
by 匿名さん 2018-09-13 23:23:09
新スポーツセンター基本構想検討会(第一回)の資料がアップロードされていますね。
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/bunka/sports/seibi/sakutei.html

会議録はなかなか面白いですね。どうなるか楽しみです。
No.1809  
by 住民板ユーザーさん2 2018-09-13 23:46:45
>>1807 匿名さん

ネガセルフいいね君は武蔵小山君でありますので、無視しましょう
No.1810  
by 匿名さん 2018-09-14 13:55:44
自虐的な住民なんでしょう。きっと。
指摘すると、成りすましではないて
騒ぎ始めるのでスルーで。
No.1811  
by 匿名さん 2018-09-14 14:42:56
おぉ、、今 坪370か。
健闘してるなぁ。
No.1812  
by 匿名さん 2018-09-14 19:47:28
中古の売買実績あるの?
No.1813  
by 匿名さん 2018-09-15 08:22:18
そもそも住民が利用するスレのネガコメントに
参考になる、が毎回即時付くのが熱烈なアンチが
張り込みしてる証拠。
No.1814  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-15 08:23:41
>>1813 匿名さん
そのアンチが有名な武蔵小山さん
No.1815  
by 匿名さん 2018-09-15 10:14:34
パークコート渋谷や文京然り、都心の人気物件に張り付いては即ネガセルフいいねの嵐ですね。
住民板にまで棲みつくとは千桜の大人気ぶりが目立つ。
No.1816  
by 匿名さん 2018-09-15 15:08:26
武蔵小山のモデルルームてまだあるんだね。この前通りがかって驚いた。
No.1817  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-18 10:12:21
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.1818  
by 匿名さん 2018-09-18 10:25:14
ここに書くことで置く人もいると思うから微妙。
カメラはあるとは言え。
セキュリティ関係はあまり書き込みしないで、総会で問題定義した方が良いよ。
No.1819  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-18 12:16:10
何故マンション管理が荒れるような書き込みを
住民がするかな。
賃貸だから不法投棄多発しても
管理費上がらないと思ってる?
No.1820  
by 住民板ユーザーさん 2018-09-18 13:45:27
今更だけど、葛西の大観覧車の右側に
ディズニーシーのシンボルの火山「プロメテウス火山」が小さく見えますね。
たまに噴火している。
No.1821  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-19 12:07:00
>>1819 住民板ユーザーさん1さん
管理費上がったら管理費込みの家賃も更新時に値上げする。
No.1822  
by 匿名さん 2018-09-19 12:36:46
というか、この掲示板に多くを求めすぎな人がいるような。
荒らし以外で、誰でも見れるような掲示板に自分の資産の課題点を投稿して全国放送するメリットある?
総会でちゃんと提起しようや
No.1823  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-19 12:49:31
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1824  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-19 13:40:48
何が書いてあったか知らないけど管理人対応早いね。
ただ、元の発言も不法投棄誘発するから削除して欲しかったよ。
ネガを統制するとかでなく、住民や住民予定の検討者にも不利益しかない。
これで不法投棄誘発したら、削除しなかった責任とってくれるのだよね?
申請はしたよ。
No.1825  
by 匿名さん 2018-09-19 19:09:37
>>1821 住民板ユーザーさん1さん

値上げは勝手にできないよ。
合意が前提。
No.1826  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-20 11:43:21
総会や立候補案内、来てます?
No.1827  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-20 20:34:17
>>1825 匿名さん
合理的な理由の値上げで
合意できなければ、更新なしだけどね。
契約に管理費上がったときのこと書いてるのもあるし。
もちろん、借りてる方は管理費差分
数年分の引っ越し代払って
出て行く権利はあるかと。

No.1828  
by 匿名さん 2018-09-20 22:25:52
>>1827 住民板ユーザーさん1さん

定期借家でなければ更新は拒めない。
管理費の扱いなんて、部屋により様々です。
管理費上がっても、年数経過すれば建物価値
下がるんだから、家賃下げないの?(笑)
No.1829  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-21 06:51:48
数年で下がる訳ないじゃん。
そんな例ある?
築40-50年ならともかく。
あと。ここ住民スレだから。
No.1830  
by 匿名 2018-09-21 07:20:10
https://miraimo.com/14646

新築と、築3年~5年では価値が大きく異なる。
新築プレミアムがあるからね。
もう少し大家業するなら勉強したら!?(笑)
No.1831  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-21 11:39:00
>>1830 匿名さん
大家なんて不安定業、副業でもやってないけどw
新築安めに値切った物件は値下げないかもね

あと、再度言うがここは住民スレ。
No.1832  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-21 11:52:26
今から契約する大家は
「マンション内の写真や得られる情報を大家の許可なくネット等で公開しないこと」というのを契約書に入れた方が良いかもね。

賃貸業の営業妨害になり得るから。
あまりにしつこくて度が過ぎるのはなくても成立するだろうけど。
No.1833  
by 匿名 2018-09-21 16:23:52
おれも住民だから。
ここは高めにつけている部屋は決まっていないね。
神田なのに、欲張りすぎ。
No.1834  
by 住民板ユーザーさん 2018-09-21 16:34:26
住民スレ、って表現するからおかしくなる。

「マンションコミュニティは、マンション購入検討者を応援する口コミ掲示板サイトです。」が前提だから。

ここは、マンション購入の契約者専用スレ。
賃貸入居住民のスレではない。
No.1835  
by 匿名 2018-09-21 16:46:03
住民スレでおかしかない。
マンション購入契約は引渡し時点で終わる。
住んでいて感じる事を意見交換するのだから、
賃貸入居者が出て来てなんら不思議はない。
No.1836  
by 住民板ユーザーさん 2018-09-21 16:55:10
賃貸入居者は、購入契約者へ意見をどうぞ。
No.1837  
by 1836 2018-09-21 16:58:47
訂正。

賃貸入居者は、大家さんに直接意見をどうぞ。
No.1838  
by 匿名さん 2018-09-21 17:49:03
大家さんは面倒だから、直接発言していいと
お墨付きいただきました。掲示板の話。
No.1839  
by 住民板ユーザーさん 2018-09-21 18:09:42
その大家さんからの個人的なお墨付きなら、その大家さんの個人的に開設した掲示板で発言をどうぞ。

>>1705
>>1710
>>1720

などなど以前から、荒れる原因ですから。
No.1840  
by 匿名さん 2018-09-21 18:25:20
誰でも書き込みできる掲示板ですから、変な輩も書き込みするでしょうね。管理組合を設立したら、組合員向けのクローズドなコミュニティサイトを立ち上げ、そちらで情報共有を計りましょう。
No.1841  
by 匿名さん 2018-09-21 19:31:27
>>1838 匿名さん

大家さんから委任状もらって、ここではなく総会に来たら認めますよ
こんな事をいちいち大家に確認する賃借人いたらめんどくさいなぁ
No.1842  
by 匿名さん 2018-09-21 20:19:16
まぁ賃貸では千代田区価格を取れるマンションじゃないわな。
No.1843  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-21 23:58:25
>>1838 匿名さん
じゃ、マンションの管理規約に入れるかね。
マンションの価値やセキュリティレベルを下げる要因になるから、掲示板に内部情報書いたら規約違反ね。
もちろん、賃貸人は、規約改定に反対は出来ない。

No.1844  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-22 00:05:15
マンション内の写真撮ってアップする輩もいたしね。
No.1845  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-22 00:08:39
>>1838 匿名さん
直接管理会社に言うと言うのはまだわかるが
掲示板に書き込みして良いと言うお墨付きって

どんだけ依存症なのよ

No.1846  
by 匿名 2018-09-22 06:48:59
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
No.1847  
by 匿名さん 2018-09-22 07:39:44
前に書いたけど、大家じゃないから
そこはどうでも良いから。
荒らし的に管理や掲示板荒れさせようと言う悪意のが問題。
No.1848  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-22 07:55:54
>>1846 匿名さん
家賃や賃貸人の話は賃貸板へどうぞ!
スレくらい、自分で立てられれるよね?
ま、ここで粘着して相手して貰うのが目的の
荒らしだから、無理だろうけどね。
No.1849  
by 匿名さん 2018-09-22 12:10:15
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
No.1850  
by 匿名 2018-09-22 12:39:42
今出てる家賃で計算すると、キャピタルも狙える状態で表面は5%なら投資としてはいいんじゃない?
新築タワマン投資ではそこそこの物件なんじゃないのかな。
No.1851  
by 匿名 2018-09-22 15:08:52
2LDK(56㎡)で27万とか、3LDK(68㎡)で32万とか決まっているの・・・!?
うちの部屋は表面4.4%だよ。
キャピタルは狙えないと思う。ぜんぜん中古動いていない、たかだか10~15%増しなのに。
No.1852  
by 匿名 2018-09-22 15:25:54
南だと5%切りますね。元々高かったので。
ただ、一番坪単価が安い東でも、7480/5710と30%は乗ってますね。
No.1853  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-22 16:58:53
そうそう、煽りでなく住民として書き込みしてください。

30%乗せはさすがに出ないと思うけどね。
チャレンジ価格で棚ぼた待ちでしょう。
No.1854  
by 匿名さん 2018-09-22 21:49:06
西向きの6980万売り出し中は6000万でしょ。
15%ちょっと。
No.1855  
by 匿名 2018-09-22 23:12:19
大体15~30%程度の上乗せって感じでしょうね。割安感はないので、簡単には決まらないでしょう。
10年ぐらい賃貸で寝かして、当初の価格と同じぐらいなら売れそうですかね。
No.1856  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-23 00:05:58
それ結構良くない?
No.1857  
by 匿名 2018-09-23 00:14:20
>>1855 匿名さん
元が安いから、情勢要因が無い限りは元値以上では売れるでしょう。
元値で、買えなかった人は少しでも高く出せば安くしようとネガりまくるでしょうね。

No.1861  
by 匿名さん 2018-09-23 07:48:44
[No.1858~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.1862  
by 匿名さん 2018-09-23 09:50:19
15%増でも売れない、これが現実なのでは。
所有権じゃないし、10年賃貸して元値で売れるかなは
呑気にも程がある。
マンション市況の伸びしろは少ない。
No.1863  
by 匿名さん 2018-09-23 13:40:19
定借なんだから、使い捨てと同じ。みんな賃貸とどっちが特かってだけでここを購入してるんだから、下手な心配はご無用。
No.1864  
by 匿名さん 2018-09-23 14:43:14
あなたには言っていないよ。
1855みないな方に言っております。
No.1865  
by 匿名さん 2018-09-23 15:27:11
たった2年前の価格から15%増しだからね。
相場感無いから、将来も予想できないんだね。10年賃貸でたんまり稼ぐから、心配無用。途中自分で住んでも良し。
No.1866  
by 匿名さん 2018-09-23 16:43:22
あなたには言ってないよ
10年貸して買値で売れるかななんて
妄想激しい人にだよ。
緩和縮小方向で、今より高くなる要因は少ない。
No.1867  
by 匿名さん 2018-09-23 19:44:55
>>1866 匿名さん
場所によるかね?郊外は縮小、都内中心地は競争率上がると思う。
どこが中心地になるかは諸説あるとして。
今は西より東有利。
No.1868  
by 匿名さん 2018-09-24 00:14:43
俺なら定借期限まで賃貸で引っ張るなあ
No.1869  
by 匿名さん 2018-09-24 11:38:08
使い倒すのも良いよね。
No.1870  
by 匿名さん 2018-09-24 12:42:55
豪雨や台風で浸水あれば、人気はまた西寄りに
戻る可能性も。この辺りは低いからね。
No.1871  
by 匿名さん 2018-09-24 12:52:21
賃貸で70年ひっぱるとして、家賃下落、空き室期間、修繕(ユニットバスやトイレ等)を考えると、実質利回り3%で70年は厳しいと見る。
仮に3%で買値の210%、3倍です。70年で3倍は投資効率としてどうなのか・・。
No.1872  
by 匿名さん 2018-09-24 13:43:30
>>1870 匿名さん
西でも渋谷とかは水没するけどね。
あと、改定後のハザードでまここは残る。
水が抜ける地形の自然堤防に更に盛り土してるし。
湾岸で海抜高いとこも同様。
災害で生き残る建物は災害前より人気高まるの、知らない?

No.1873  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-24 13:44:59
西側でも台東区、荒川区、江東区の川沿いの古い町並みは広範囲レッドゾーンで危ないよね。
No.1874  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-24 13:54:58
日経によると沿線力トップは京浜東北線だね
4位までは全て東
田園都市線などの西は古き良き路線として6位健闘
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO35523050Z10C18A9X11000
No.1875  
by 匿名 2018-09-24 14:30:49
>>1872

荒川から水が押し寄せれば、ここらは50~100㎝の浸水だけど。
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kurashi/bosai/suigai/map.html

標高だけ高くても、そのエリア内で谷になっていればそりゃ水は集まる。
いわゆる高台、台地の上、山の手の人気が戻るという事。
といっても環七より東だけどね。
No.1876  
by 匿名さん 2018-09-24 15:08:18
>>1875 匿名さん
それを想定して、更に盛り土してるよ。
No.1877  
by 匿 2018-09-24 15:13:06
盛り土じゃ絶対安心ではないという事だ。想定を超える風雨が起きる時世。
高台の方がその観点ではやはりいいな。
No.1878  
by 匿名さん 2018-09-24 15:21:40
ここは東の中で利便性の割には
レッドゾーンではないだけ。
災害考慮が比較的されてるからね。
ただ、電気設備考えると発電関係が
水没しないのは重要。
盛り土してるのに電気施設やポンプか
地下にあるマンションもあるからね。
No.1879  
by 匿名さん 2018-09-24 15:22:16
>>1875 匿名さん
>>1877 匿さん
西側の想定がズレてたね。
田園都市線とか流行りモノはともかく
山手や高台は不動の地位だと思うよ。
何だかんだ言って飛行機真上になろうが
白金台とか大して値下がりはしないかと。
ブーム終わりつつある沼地の白金ではなく
白金台の方ね。
今もあと10年は続く東京駅ブームでも
大して下がってないでしょ?
No.1880  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-24 15:25:17
高台の欠点は土砂崩れや地盤崩れで豪雨には意外に弱い地形もあるから注意。
崖削って作ったマンションとかの。
まあ、昔からの武家屋敷とか地歴ある本当の高級住宅地は、まず安心。
No.1881  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-24 15:30:07
高台は利便性劣るから、駅力は無い。
その手のランキング上がりにくい、
閑静な住宅街としては◎。
ただし、そう言う価値観の人が
ここの住民になるかと言うと、ならないだろう。
No.1882  
by 匿 2018-09-24 15:38:35
本郷とか高台であるうえ、駅利便性も高いよ。
No.1883  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-24 15:42:01
良いよね。
一回検討したけど、通勤時間で断念したよ。
勤め先変わればまた検討すると思うよ。
No.1884  
by 匿名さん 2018-09-24 15:45:56
>>1882 匿さん
文京区で無ければ考えた。
将来の人口考えると港区千代田区あたり以外は考えてなかった。
No.1885  
by 匿名さん 2018-09-24 15:52:40
>>1874 パワーカップルにとって重要なのは東京駅までのトータル通勤時間らしい。
ここは30-40代働き盛りバワカ層かそれを狙う賃貸オーナーが多いから需要ずれるかな。
本郷みたいな住宅街は50代以上のリタイア層か地縁好きな人に人気だよね。

今考えるとバワカ需要の先駆けだったのだね。

No.1886  
by 匿 2018-09-24 16:15:51
ここは一馬力で十分買える価格帯だが。。。
No.1887  
by 匿名さん 2018-09-24 17:01:39
バワカ+空中族は1人一物件交互に買って税金優遇最大に使いながら資産形成よ。
No.1888  
by 匿名さん 2018-09-24 22:17:15
高島屋SCのオープンで日本橋も盛り上がるだろうし、ますます便利になりますね。
No.1889  
by 匿名さん 2018-09-29 08:48:49
>>1874 住民板ユーザーさん1さん
またまたー、見る区間間違えてない?
どう見てもここの位置は、薄黄色〜無色。
つまり、0〜50cmですよね?
そこに盛り土1mしてる訳です。
今年政府が最新で改定したマップでも
浸水深さは変わってませんよ。

事実はここは元小学校、その前は武家屋敷で
周りより浸水しにくい自然堤防地形です。
No.1890  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-29 08:54:34
上記は>>1874 ではなく、>>1875
No.1891  
by 匿名さん 2018-09-29 10:05:57
ここから高島屋SCまで徒歩22分もかかるというのにどうやったらここが盛り上がるのか、、、(マジレス
No.1892  
by 匿名さん 2018-09-29 12:46:44
徒歩で行かなくても銀座線もある。
もちろんタクシーでもいいけど。
No.1893  
by 匿名さん 2018-09-29 14:00:44
それだけ距離があるということですよ。
ネガの材料を与えないで下さい。
No.1894  
by 住民 2018-09-29 23:19:14
日本橋は生活圏だよ
三越前でランチしたついでに、高島屋にも行くって感じかな

匿名さんで書く人ってアレな人が多いですね。

No.1895  
by 匿名さん 2018-09-30 11:49:53
仮にこのマンションだけが、ギリギリ浸水を免れても、すぐ周囲は浸水なんだから、まあ同じ事。
No.1896  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-30 11:58:39
ま、自然堤防の場合はそこだけ周りより高いから大抵そうなりますな。
山手だけ残っても住宅地だけ残って便利な場所にある生活必要施設はほぼ全滅なんで同じこと。
No.1897  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-30 12:01:48
>>1894 住民さん
高台に住む、やんごとなき人々は
徒歩5分以上は歩かないのです。
徒歩20分は会社帰りコース内でも
生活圏ではないと言うこと。
そもそも通勤しませんし。
No.1898  
by 匿名さん 2018-09-30 14:22:30
>>1897 住民板ユーザーさん1さん
やんごとなき人は完売物件の匿名掲示板にしつこくネガ行為は致しません。
No.1899  
by 評判気になるさん 2018-09-30 15:11:34
やんご?
No.1900  
by 匿名 2018-10-01 09:32:51
台風で被害はありませんでしたか?樹木が若いので、倒れてないか心配です。
No.1901  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-01 17:01:56
昨日みたいな風は建物が揺れるのかと思ってたのですが、全く揺れなくて安心しました
No.1902  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-02 15:23:55
むしろ、制振の旧居のが揺れてた。
ここ、快適だわ。
No.1903  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-02 17:55:30
会社で他のタワーに住んでる人は台風うるさくて寝られなかったと言ってたわ。
No.1904  
by 匿名さん 2018-10-02 18:09:33
つまりこの台風の中、ここだけが快適だった、ということでしょうか
No.1905  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-02 21:39:21
ここだけかは知らないけど
ここは、快適だった。
No.1906  
by 匿名さん 2018-10-02 23:41:20
ここが快適なら他所様も快適でしょうね
No.1907  
by 匿名さん 2018-10-03 00:07:48
最新の免震は揺れないのか
もしくは超高層ではないから安定してるのか

超高層は揺れやすいよね
No.1908  
by 匿名さん 2018-10-03 01:51:06
このスレ、住民スレなのに変なレスに
参考になる!が押されてるね。
No.1909  
by 匿名さん 2018-10-03 07:01:25
結構ピューピュー風がうるさかったよ。
風向き部屋向きによるのでは。
No.1910  
by 匿名さん 2018-10-03 11:32:15
ここだけが唯一無二に静かでした。
首都高の音に慣れたからかも。
No.1911  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-03 12:17:43
良い点書くと、執念でネガる輩がいるよね。
住民板であからさますぎ。
No.1912  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-03 12:26:45
向きによる?東と北に窓あるけど高速の音はしないけど。
ここの高速通行量少ないのか、間に建物あるせいかわからないけどね。
賃貸も東人気なんでしょ?
賃貸人さんも東住まいならわかると思うけどね。
No.1913  
by 匿名 2018-10-04 16:09:04
ホントにうるさいなら、
賃貸も購入も東希望が多くはならない。
No.1914  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-05 19:36:02
9月に住宅ローン金利上がってるとこ多いね
ここは7月で良かった
No.1915  
by 匿名さん 2018-10-05 22:56:44
上がってないよ。
まさか、固定にしたの・・・?
No.1916  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-06 15:57:07
長期金利上がってるよね。
No.1917  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-06 23:40:36
設立総会の案内きました?
No.1918  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-08 12:44:45
来ない
No.1919  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-08 23:12:07
せめて伊藤忠アーバンコミュニティの方がよかったですね
No.1920  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-09 10:58:24
伊藤忠アーバンは対応良かったよね
No.1921  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-09 11:49:17
でも管理室人変わったよね
No.1922  
by 匿名さん 2018-10-10 16:23:36
コンシェルジュにクレームを伝えても改善しようとする気配や努力は感じないわ。管理会社リプレイ待った無しだわ
No.1923  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-10 16:49:58
え?具体的には?
前に書き込みあった内廊下放置物とかは
改善してるじゃん
No.1924  
by 匿名さん 2018-10-10 18:08:27
内容は書き込みすると管理会社から個人を特定されるので書き込みはしません。相変わらず、一切の月次報告書も出て来ないし、どうなっているんだろうな。
No.1925  
by マンション住民さん 2018-10-10 23:23:45
10月28日の設立総会&理事会で決めるようだよ
No.1926  
by マンション住民さん 2018-10-11 00:02:07
取り上げて欲しい議案や要望があれば、早めにスターツさんへ
No.1927  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-13 00:28:31
コンシェルジュ高い。1日8時間で月54万って。管理人も1人?で月63万。更に追加で月100万以上の清掃費

住宅部会は赤字で管理準備金を取り崩してるし、ぼったくってるとしか言いようの無い水準ですね
No.1928  
by 住民板ユーザーさん3 2018-10-13 02:11:40
立候補された方に議決権を委任して、票をまとめてはどうでしょう?
No.1929  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-13 10:00:07
タワー住んだことや本職で人雇ったことないの?
ま、サービス落とさず、安くできるなら、頑張ってみ。
No.1930  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-13 10:11:40
サービスレベルが悪いと言いながら
単価落とすって矛盾してない?
月54万年て新人レベルの単価だと思うよ。
同じ値段以下でほかの大手が受けてくれる
エビデンスがあるなら別だけと。

根拠になる比較見積もりもせずに
イキナリ解任図るような危ない人に
委任して良いかは疑問に感じる。
No.1931  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-13 12:18:56
どちらにしろ暫定契約して相見積ですかね
No.1932  
by マンション住民さん 2018-10-13 18:04:12
54万は正直糞やすいなw
大体給料は1/3くらいっていうからあの人の給料は18万だろう。
日本の1人月の単価は90万~150万
コンサル雇うと300万、外資コンサルだと600万とかあるぜ。
No.1933  
by マンション検討中さん 2018-10-13 21:00:40
他の業種と比べても意味がないので同業で比べましょう

http://web.hk-mankan.jp/kanri12.pdf
管理人の委託費で週40時間で27万円以上なら割高とされています

立地が東京都心で高めだとしても、コンシェルジュはスターツの費用も管理人より安いので、同等のサービスレベルで安くするのは十分可能でしょう。管理人も同様。

常時2人体制で同等水準ですが、コンシェルジュの仕事で常時2名は不要でしょう
No.1934  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-14 00:03:06
それ、タワーの管理人料金?
50戸とかのまったり管理人ではなく?
タワーのノウハウあるとこにたのむのなら
人件費もタワー用で見ないと。
No.1935  
by 住民板ユーザーさん8 2018-10-14 00:26:53
相見積もり&直接契約で適正価格に是正して修繕積立金の足しにしましょう。
No.1936  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-14 10:40:20
それは賛成
サービスレベルが落ちないように
組合で管理しないとね
No.1937  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-14 10:50:08
>>1932 マンション住民さん
18万で住民の苦情を受け続けるのは大変だね。
なってないとこは指摘するけど言い方だけは
考えるようにしよう。
No.1938  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-14 17:47:22
共用の自転車空気入れの設置を希望。寄付を募られれば、無料で提供するよ。わざわざ一階まで持っていくの面倒なんだ
No.1939  
by 住民板ユーザーさん3 2018-10-15 01:45:58
それイイネ。確かに往復するの大変。
コンシェルジュで空気入れを無料貸出でも良いね。
No.1940  
by 住民板ユーザーさん3 2018-10-15 01:56:22
3つのマンションで相見積もり経験者だけど、管理会社大手10社に相見積もりを依頼すれば少なくとも半分の5社が見積もりしてくれるよ(もちろん無料)。
No.1941  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-15 08:51:26
コンシェルジュで空気入れ貸してもらえますよ。うちはコンシェルジュそれくらいしかお願いしませんが、あとは挨拶されるだけで月2,500円/戸くらいかかってるんですね
No.1942  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-15 12:50:46
ある方が便利だし、反対する人も居ないだろうから
良いと思うよ
No.1943  
by 匿名さん 2018-10-15 22:00:10
https://www.google.co.jp/amp/s/news.biglobe.ne.jp/smart/amp/economy/10...

徒歩10分圏内にお洒落な書店が出来るのは最高ですね。
No.1944  
by 匿名さん 2018-10-15 22:56:41
正確には900mの徒歩11分ですね。

ちょっと残念な距離ですが、自転車で行けます。
No.1945  
by 匿名さん 2018-10-16 05:48:50
>>1944 匿名さん
すごいな、ワザワザ住民板にまだ粘着してる笑
10分超えたら歩けなくなる様じゃますます太るよ。そして君的に残念だけど10分圏なんだわ。
No.1946  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-16 07:53:03
>>1943 匿名さん
本屋好きだからマジ最高
書泉タワー徒歩数分近いし
神保町もすぐだし、良いね。

No.1947  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-16 07:59:15
蔦屋書店的なブックカフェになるのかな。
徒歩10分、自転車5分で行けるなら日常使い出来ていいね。特に最初は、すごい混んでそうだけど。
No.1948  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-16 08:53:42
有隣堂がライセンス契約して運営するらしいですね。どんなものができるか楽しみだ。
No.1949  
by 匿名さん 2018-10-16 11:13:30
目的地が、新日本橋駅になっています。
自転車はお嫌いでしょうか。私は10分以上歩くのは嫌なので自転車で行きます。10分ちょっとの本やさん、楽しみです。
No.1950  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-16 11:17:53
電動自転車借りられるしね。
No.1951  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-16 16:58:13
誠品生活は、蔦屋書店のロールモデルなのか。あまり期待してなかっただけに、最高な商業テナントが決まりましたね。

http://kitsune-com.hatenadiary.jp/entry/2016/12/26/213856
https://www.kamometomachi.com/taiwan-culture
No.1952  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-16 19:04:58
神保町、秋葉原、日本橋と
書籍好きには堪らない環境。
No.1953  
by 住民板ユーザーさん5 2018-10-17 01:56:35
http://www.houjin-bangou.nta.go.jp
千桜タワーの住所で法人登記している会社が15件あるようだ。1~2階の施設部は良いとして、3F以上の住宅部で登記している住戸は管理規約違反だから管理組合設立後に調査だね。
管理規約:住宅部分の区分所有者等は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし~
No.1954  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-17 11:03:28
そだねー。

前に住んでいるとこも同じ条項あったけど
郵便受けや表札に表示しない
個人事業やソーホーは大丈夫だった。
法人でなければ良いのだっけ?
No.1955  
by 匿名さん 2018-10-17 11:05:26

ここの免震ダンパーはだいじょうV??
No.1956  
by 住民板ユーザーさん5 2018-10-17 12:37:17
>>1954 住民板ユーザーさん1さん

https://mscondo.com/ms-touki/
No.1957  
by マンション住民さん 2018-10-17 15:01:23
他のタワマンでは登記だけならセーフ。主に事務所として使用するとアウト。
No.1958  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-17 19:15:40
>>1955 匿名さん
なんか、免震や耐震のダンパーデータ偽装
してたとこあったね
KBY?
No.1959  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-17 19:16:21
>>1957 マンション住民さん
人の出入りがあるなら、アウトだよね。
No.1960  
by 住民板ユーザーさん8 2018-10-17 23:35:08
バルコニーでのタバコって、禁止?それともできればやめて?
内廊下の玄関開けておくのってOK?
音&匂い(食事の匂いとお風呂?のにおいがする…)が漏れてて、なんだかなぁという気分です。
No.1961  
by 匿名さん 2018-10-18 12:12:38
普通のタワーマンションでは禁止
消防的な問題もあるし
No.1962  
by 住民板ユーザーさん7 2018-10-18 18:02:36
お隣の区営住宅はダンパーアウトみたいですね。
No.1963  
by 匿名さん 2018-10-18 18:13:06
スターツって免震は子会社の自社開発だよね?
ダンパー部品だけ問題の会社のなの?
交換になるのかねぇ
まあ、ここは間違いなく瑕疵期間内だろうけど

しかし、今回の件、制振もになると対応マンションの範囲広いよね
No.1964  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-18 18:14:27
>>1962 住民板ユーザーさん7さん
昨日の今日で情報早いね
ソースは?

No.1965  
by 住民板ユーザーさん7 2018-10-18 18:23:26
>>1964 住民板ユーザーさん1さん
東京新聞に載ってますよ
No.1966  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-18 18:51:46
マンション名付きで?すごいね
No.1967  
by 住民板ユーザーさん7 2018-10-18 19:34:48
ttp://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018101790142025.html
「神田東松下町の区営住宅」との表記です。
No.1968  
by 匿名さん 2018-10-19 07:55:11
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1969  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-19 11:12:42
また、アンチがいるね。

ここも装置同じだっけ?
もしそうでも油圧ダンパーとかなら
元々消耗部品だから交換すれば良いだけでは。
リコールなら無料だし
そうでなくとも瑕疵期間内。


No.1970  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-19 11:14:30
役所主導なら普通は違う業者にバラして発注も多いけどね。
No.1971  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-19 12:57:52
対象機器は全交換だって。
http://www.risktaisaku.com/articles/-/11662

あと、KYB製免震装置てことだから
ここのはスターツ製だから違うんでない。
主な納入先は官庁関連。
No.1972  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-19 13:36:47
凄い信頼性が求められる施設に採用されているようですね。。。千桜タワーが該当してるか知らないけど、仮に該当してたら交換すりゃ良いだけだし、設計上はダンパーみたいな素人には判らない部分も高性能ダンパーの採用で耐震設計は抜かり無しだと言うことが判るだけですね。
No.1973  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-20 10:40:56
昨日の公開では役所関係だけで原発も入ってなかったね。
No.1974  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-20 14:17:20
前に住んでいた都内の制振タワーの分譲時資料を見たら、
オイルダンパー使用になっていました。
制振物件のダンパーは交換が大変らしいですね。
No.1975  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-20 20:31:53
制振は免震みたいに地下にあるだけでなく
機器内、 建物内部にダンパー埋め込まれてる
ことあるからね
No.1976  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-23 09:48:23
こもれび千桜の免震ダンパーは交換だろうね。

偽装はもちろん、ダメ絶対。
だが、日本の製品の耐久試験て
大体2-3割余裕みてるから
偽装=安全性に即問題出るレベルでは
ない場合がほとんど。
No.1977  
by 匿名さん 2018-10-23 20:29:28
ニュースで一六年末に建てられた神田東松下町の区営住宅って出てましたけど、ここのことですか?
No.1978  
by 入居済みさん 2018-10-23 21:25:53
KYBだけじゃなくて、川金もかよ。日本の免振ダンパー企業はカヤバ工業、川金、日立だけだから、シェア率知らんけど、2/3くらいで不正の可能性あるぞ、ここも例外に漏れずあり得る。スターツ製なんてものはない。
No.1979  
by 住民板ユーザーさん7 2018-10-24 08:00:17
ダンパー交換で引越し強いられるのは嫌ですね。
No.1980  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-24 12:18:57
>>1977 匿名さん
違いますよ、お隣のこもれび千桜です。


No.1981  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-24 12:20:23
>>1978 入居済みさん
騒がなくても今週末総会あるじゃん?
あと、ここに限らず、耐震以外は皆確率あるよね。
No.1982  
by 匿名さん 2018-10-24 12:22:29
>>1979 住民板ユーザーさん7さん
装置全体交換ならともかく
消耗品ダンパー交換で引っ越しは無いけどね。
確かめもせずに流言飛語するのは荒らしですよ。
No.1983  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-24 12:32:32
ここの免震ダンパーが該当するかは
現時点では分からないが
地域の避難所だから交換優先度は高いだろうね。
No.1984  
by 住民の板ユーザーさん1 2018-10-24 13:51:59
オイルダンパーメーカーは、カヤバ、川金、日立以外にも
三和テッキやセンクシア等があるみたいね。
No.1985  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-24 19:35:25
日立だと良いなあ
偽装に厳しそうだし
万一の対応は青天井でやってくれそう
No.1986  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-24 19:37:13
>>1976 住民板ユーザーさん2さん
ダンパー改ざん、不正は許されないが安全への過度な心配は不要
https://news.yahoo.co.jp/byline/fukuwanobuo/20181020-00101125/
No.1987  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-24 19:42:03
>>1978 入居済みさん
毎度根拠なく煽るねぇ。
2/3と言う論理性のかけらもない数字はどこから?
No.1988  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-24 19:45:59
>>1979 住民板ユーザーさん7さん
 オイルダンパーの取り替えは、以前に問題になった積層ゴムの取り替えに比べれば手間がかかりません。積層ゴムは建物の重さを支えているため、ジャッキアップした上で取り替えますが、オイルダンパーはボルトで固定しているだけなので、取り替えは比較的容易です。とくに免震の場合には、地下の免震層での作業になりますから、業務などへの影響も余りありません。
No.1989  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-24 23:11:55
ブログ読むとマンマニさんは
現マンションも住み替え予定マンションも
当たったらしいね。
https://www.sumu-log.com/archives/12731/

ただし現マンションは3.11後の点検でも
問題なし、らしい。
No.1990  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-28 12:27:11
ダンパーはリコール対象とは言われず。
調査中とのこと。
方針決まらず、まだ
安全宣言を出せないパターンか。
No.1991  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-28 22:09:41
それにしても管理会社の質疑には不安になるところばかりでしたね。経験がないので仕方ないのですが。あとは理事会?にお任せしましょう
No.1992  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-29 08:52:35
総会の後のここの書き込みをみる限り
ここを荒らしてたの人は
総会に出ない属性の人だと確信できました。
No.1993  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-29 13:20:47
でも、総会に出ない人に
総会の中身を書き込んで教える必要はないと思いますけど。
No.1994  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-29 14:03:27
そうですね
控えましょう
No.1995  
by マンション住民さん 2018-11-11 07:14:32
久しぶりに中古物件一覧見たら一時に比べて減ってますが、売れてるんですかね?
No.1996  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-11 14:31:30
賃貸も減ってるね
No.1997  
by 住民板ユーザーさん3 2018-11-13 02:51:24
先々週1軒、先週も1軒売れたと聞いたよ
No.1998  
by 住民板ユーザーさん4 2018-11-19 13:59:20
>>1988 住民板ユーザーさん1さん
修理は簡単でも売る時には影響大ですね。
資産価値が大きく下がるか心配です。
No.1999  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-21 12:44:54
持ち主ならスターツからの書面読んでるよね?
影響ないのはわかってるはずなのに
何故そんな書き込みするの?
No.2000  
by 住民板ユーザーさん5 2018-11-21 14:21:38
>>1999 住民板ユーザーさん1さん

持ち主では無い、武蔵小山さんだからですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる