住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その34
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2017-05-09 00:07:22
 

その34です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


※前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589172/

[スレ作成日時]2016-07-23 19:12:21

 
注文住宅のオンライン相談

年収に対して無謀なローン その34

401: 匿名さん 
[2016-08-15 21:41:40]
複数子がいるとって話?
402: 匿名さん 
[2016-08-15 21:44:23]
年収以前に、難関校なら子供に合格する学力があることが前提でしょう。
403: 匿名さん 
[2016-08-15 21:44:23]
>>400 匿名さん
その分上乗せで高額物件を購入していると、通わせられないのでは?
年間150万上乗せでローン組んでいたら、無理ですし。
年収1000万超世帯は、住居費の割合がマチマチな気がします。


404: 匿名さん 
[2016-08-15 21:50:32]
>>402 匿名さん
開成など難関校は、受験塾通わず独自で学習して受かる子なんて皆無。
頭が良い+受験塾通わせられる財力があって成り立つ。
年収も重要なファクターです。
つまり親の意識が高い家庭のこども。
彼らは、旧帝国大目指すから、大学費用は少なくて済みますね。
中学受験は親の受験でもあります。


405: 匿名さん 
[2016-08-15 22:58:58]
356です
なんか荒れてしまって、ちょっと責任感じてます
申し上げましたが、私は底辺の公立高校出身です。
その中でやりたいことを見つけて、
親に頼んで海外の大学に行かせてもらいました。
そのままシリコンバレー(の近くにある)の会社で働きましたが、
やりたいことをやって、帰国して収入は下がりましたが、当時は円換算で1500万近くは頂いていました。
(全然収入は多い方ではありませんでした)

やりたいことを仕事に繋げて収入まで付いてくる、
幸せなことじゃないですか??

決して私は特別だと思っていなくて
子供の時にただやりたいことを見つけられて、
自分の環境を変える考えができるかどうかだと思っています。

良しとされる私立もそういう教育に導いてないと思っているだけです。
406: 匿名さん 
[2016-08-15 23:17:32]
素晴らしい
407: 匿名さん 
[2016-08-15 23:22:24]
学費は抑えて公立推奨
今がチャンス
学歴よりすきなことさせて
夫婦の生活、マイホーム購入が一番

MRで言われますよねー
408: 匿名さん 
[2016-08-15 23:37:08]
年収1000万円あってもローン抱えて子供私立入れたら破綻するらしいよ
>>407
どちらのMR?
409: 匿名さん 
[2016-08-16 00:01:49]
405は公立も私立も推奨していないし、
教育には投資しないで、好きなことさせるだけだ
とも言ってないぞ

子供の教育への投資は
私立受験だけではないと読み取れるだけ。

寧ろ子供のやりたいことに対して、
もっと投資していきたいと感じるけど。
410: 匿名さん 
[2016-08-16 00:33:22]
>>405 匿名さん
底辺の公立高校から海外の大学進学って、十分特殊だと思います。




411: 匿名さん 
[2016-08-16 00:34:20]
>>407 匿名さん
軽薄さ滲み出てますよ…

412: 匿名さん 
[2016-08-16 03:53:37]
>>410さん
だからやるかやらないかの差でしかないってこと。
その時点で405が言っていることがわかってない。
413: 匿名さん 
[2016-08-16 06:36:56]
話が逸れすぎ。
414: 匿名さん 
[2016-08-16 06:57:18]
>>412 匿名さん
そんな特殊例出されても、
賛同出来ない。
やるかやらないか、なんて当たり前。
やる環境を与えられるかって話。
415: 匿名さん 
[2016-08-16 07:18:52]
まぁ親に与えられたレールの上を行くか、
自分で目標を決めて自分で行動できるかの違いかな
何も決められないように育ってしまったら、
親が環境を用意してあげるべきだろうね

405は確かに特別頭がいいわけではなかったと思うが、
405の親はそこを意識して教育したんだろう

別にいい大学入ることが幸せじゃねぇしな
416: 匿名さん 
[2016-08-16 08:07:11]


スレチだってば。

417: 匿名さん 
[2016-08-16 08:31:00]
地方帰りの中受体験者が都内公立をディスり私立をやたら押す。年収の高い人が登場すると高額ローンで教育費が払えないのか?と捨て台詞。でも自分の年収や購入した物件価格はいえない。意味不明。
418: 匿名さん 
[2016-08-16 08:32:40]
スレタイ読んで仕切り直しだ
419: 匿名さん 
[2016-08-16 08:56:28]
まぁ、私立の良さは通った人しか分からないからね。都内公立の粗悪さもそこに居たら分からないし。
比較出来ないから。
人は、知っているモノの中でしか
選択出来ないし、仕方ない。
420: 匿名さん 
[2016-08-16 09:09:50]
>>405 匿名さん
公立の底辺高校は導いてくれるわけ?
だったら、高い金払って私立より、
公立で良いって思うよな。


421: 匿名さん 
[2016-08-16 09:15:03]
>>420
普通に読むと私立も公立も関係無いんじゃないか
と言ってるんだろう
422: 匿名さん 
[2016-08-16 09:51:39]
また同じ人が…もう止めなよ
私立いけばいいじゃん
423: 匿名さん 
[2016-08-16 09:53:46]
せっかく私立でて教養あるんだからスレタイ読んでみたら?
424: 匿名さん 
[2016-08-16 10:06:06]
>>421 匿名さん
私立は導かない
って、明言してるよ?

425: 匿名 
[2016-08-16 10:09:35]
教養のあるアドバイザーさん達
そろそろローンに戻しましょうか?
426: 匿名さん 
[2016-08-16 10:29:14]
ですね
427: 匿名さん 
[2016-08-16 10:35:15]
営業さんお呼びですよ
428: 匿名さん 
[2016-08-16 10:47:29]
また…
先に行きましょう
429: 匿名さん 
[2016-08-16 11:02:40]
よろしくお願いします。

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  正社員 手取り40万
 配偶者 専業主婦

■家族構成 ※要年齢
 本人 32歳
 配偶者 33歳
 子 4歳&0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3500万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 22000円/月

■住宅ローン
 ・頭金 800万円
 ・借入 2700万円
 ・固定 10年・1.5%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 本人 会社業績による

■定年・退職金
 なし
 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 二人共に大学進学させる予定

■その他事情
学資保険18歳満期280万&320万掛けています。
 
430: 匿名さん 
[2016-08-16 11:11:39]
無理です
貯金に励みなさい
431: 匿名さん 
[2016-08-16 11:19:26]
>>429 匿名さん
10年で返済はさすがに無理では?

432: 匿名さん 
[2016-08-16 11:21:01]
429です。
住宅ローン35年で、10年だけ固定です。紛らわしくてすみません。
433: 匿名さん 
[2016-08-16 11:27:58]
残貯蓄が少ないのとローン金利が10年固定のわりに高いのが気になる所。
それにこの手取りと貯蓄で10年後に全額返すことができるのか?
手取り40万はなかなかだが、ボーナス無しでそれならカツカツ。
434: 匿名さん 
[2016-08-16 11:37:43]
>>432
35年ローン10年金利固定は長期固定か変動とのミックスローンで10年固定分を
住宅ローン減税終了後に全額繰上げ返済するのが王道。
それができないなら素直に長期固定か変動にしておいたら。
435: 匿名 
[2016-08-16 11:53:20]
そういう問題じゃない、ローンも購入も無理ってこと
436: 匿名さん 
[2016-08-16 12:04:12]
年収は??
437: 匿名さん 
[2016-08-16 12:04:57]
429
書き方が今イチだからな〜、手取り40万、手取り年収は650位?定年/退職金無しの社員とは?
ローンは手取りの5.6倍なので何とかなるのだろうけど、定年が無くても老後が不安ですね。
438: 匿名さん 
[2016-08-16 12:06:16]
手取り年収は650位?→税込み年収は650位?
修正します。
439: 匿名さん 
[2016-08-16 12:21:43]
何にも問題はないと思うけど、銀行をもう一度検討してみては?あまりにも金利が高すぎる
440: 匿名さん 
[2016-08-16 12:25:37]
>>435 匿名さん

どうして?
441: 匿名さん 
[2016-08-16 12:30:08]
教えてあげなーい
442: 匿名さん 
[2016-08-16 13:30:19]
無理な返済額ではないですし、
大丈夫だと思います。
今後は、学費と老後資金を貯蓄していけば良いと思います。
443: 匿名さん 
[2016-08-16 14:09:24]
今の状態が永遠に続くの?無責任だね
444: 匿名さん 
[2016-08-16 14:39:49]
405で
>親に頼んで海外の大学に行かせてもらいました。
有名大学だと最低でも2000万円以上かかる。
底辺公立高校で教育費を節約しても間に合わない。
445: 匿名さん 
[2016-08-16 14:58:38]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
446: 匿名さん 
[2016-08-16 15:17:32]
金がないのに家を買っては駄目だってこと。
447: 匿名さん 
[2016-08-16 16:15:21]
潤沢な教育費があっても、
子が頑張らず〜で公立底辺高校。
ま、教育費あって救われたパターン。
448: 匿名さん 
[2016-08-16 16:17:01]
教育費がないのに不相応な家を買うのも駄目だってこと。
449: 匿名さん 
[2016-08-16 16:18:46]
>>445 匿名さん
あなたは、根本的に合ってると?

450: 匿名さん 
[2016-08-16 16:26:18]
405は3億臭でしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる