GHTB特定目的会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part4 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part4 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-11 15:23:44
 

住民限定の情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2009-12-19 05:29:27

現在の物件
グランドホライゾン トーキョーベイ
グランドホライゾン
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
総戸数: 684戸

グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part4 

959: マンション住民さん 
[2010-03-06 11:49:17]
>>年収どれくらいならやっていけますか?

それぐらいの生活設計は自分で立てなさい。
大人なんだから。
960: 匿名 
[2010-03-06 13:04:03]
ルール違反なゴミ出しも、エレベーターの落書きも、「やっても大丈夫」と思われてから手を打つのでは遅いですよね。
せっかくの共有部、綺麗に快適に維持していきたいものです。
961: 匿名 
[2010-03-06 19:37:15]
>>959
それを言ったら、大抵のレスは自分で考えろとか調べろにならないか?(呆)

年収云々は、部屋の金額にもよるので一概に言えないでしょう?2千万代で買った人と5千万の物件を買った人とでは比べようがないからね。
随分、収入差の出るマンションなのは明らか。年収700万できつくなるなら、4000万以上の部屋だろうから節約しないとね。
962: 入居予定さん 
[2010-03-06 22:54:43]
たしかに年収は問題じゃない


この南船橋が、住むのに適しているかどうかの問題


過去、いろんな事があって


100年前には海の底だったという事

963: 入居済みさん 
[2010-03-07 11:29:36]
>結構切り詰めた生活ですが。
生活レベルなんて人それぞれ。
ここで相談しても仕方ないよ。
964: 住民さんA 
[2010-03-07 15:45:05]
>>962
新浦安も豊洲も海の底でした。
965:   
[2010-03-07 15:58:27]
確かに、公有水面埋立法に従って、しゅんせつ船で東京湾の海底の泥水を汲み取って引き込み、海砂
を徐々に沈殿させて埋め立てた物ですので、岩盤がしっかりした場所のようには強い地盤ではありま
せん。

しかし、川の河口に自然にできるデルタ(三角州)よりかは、人間が意図的に造った物ですから、強
いと思われます。
何故ならば、土の質が均質であり、最後の土盛りをして地盤を固めていますので、デルタよりは強い
のです。

また、海砂ですので地震の時、地下水が砂と分離して水がわき出すという「液状化現象」は起やす
いのですが、震度6強の房総沖地震の時、泥水が庭にわき出したことがありましたが、建物が傾くほ
どに被害はありませんでした。

阪神大震災の時にも、埋立地のポートサイトに液状化現象が起きて、泥水が溢れましたが、建物の被
害はありませんでしたし、被害が出たのはむしろ内陸部の傾斜地に多く出ました。

何故ならば、日本は平野が少なく、川の出口の三角州や野山を削って埋め立てた地域に家を建てるこ
とがほとんどです。
そこで、表面からは判りにくいのですが、地下水は地下の固い傾斜に沿って流れますので、地震や大
雨によって、その上の地表の土はズルッとずれてしまうことが多く、被害はこんな土地に多く出るの
が本当の現実なのです。

地層と地下水

また、埋立地では、地盤が弱いことが判っているので、地盤改良をしたり、マンションでは岩盤まで
50m位の杭を打ち、途中の地盤もコンクリートミルクを流して杭の周りの地盤を固めますので、そう
簡単には建物が倒壊しない建築方法になっているのです。

そこで、傾斜地やデルタ地帯のよう地表面からは判らない危険に備えない建物の方がむしろ被害が多
いのが現実なのです。

浦安市、船橋市は埋立地ですから、埋立地に合わせた工法で建てさえすれば、さほど心配することはない、というのが本当の現実です。

ご心配の場合は、「耐震診断」や「建物検査」をされたら安心です。

966: 匿名 
[2010-03-07 18:24:22]
以前誰かが書いてましたが駐車場の契約書コピー?もってきてくれましたね。
967: マンション住民さん 
[2010-03-08 06:51:11]
海の”底”ではねーだろよ・・・。
頭悪すぎだって。
968: 匿名さん 
[2010-03-08 19:27:53]
>>965
あなたが言っていることは、すべて昨日のNHKの長周期地震波で否定されてましたね。
でも湾岸地域だけでなく、関東平野のほとんど高層が危ないとも言っていましたが。

余談
今週号のSUUMOでここかサザンに住んでいる年収1200万の37歳公務員が
載っていましたね。

私の疑問。
公務員40歳以下で年収1200万ってどんな職種?
4000万の物件に3200万のローンってどんな生活していたの。



969: 匿名 
[2010-03-08 21:16:13]
国家公務員で役職者なら普通に高年収あり得ますよ。
970: 匿名さん 
[2010-03-08 21:48:14]
上級職たくさん知っているけれど、
37歳で1200万なんて聞いたことないが。
971: 匿名 
[2010-03-08 21:52:41]
サザン住民です、私が駅で待ち伏せし問い詰めます!
972: 匿名 
[2010-03-08 22:20:13]
だいぶ特徴のある方でしたね、私も聞いて見ます。
973: 入居済みさん 
[2010-03-09 13:39:51]
質問させてください。

私は常時24時間換気を可動させてます。
この時、洗面所、トイレの換気扇(10cm角)の音がうるさいです。
これが普通なんでしょうか?

何か防音対策されている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
試しに埃フィルターを貼ってみましたが大して効果はありませんでした。。。

以前住んでいた所では倍の大きさの20cm角の換気扇でしたが、
うるさく感じるほどの音は出ていませんでした。
ファンが大きい方が静かなのかな?
974: 匿名 
[2010-03-09 15:10:00]
スーモ見たけど、ホライゾンではないネ
多分東側の角だと、バルコニーの形が違うし、窓の位置も違うから
975: 匿名 
[2010-03-09 16:35:35]
サザンだって言ってるのに・・・
976: 匿名さん 
[2010-03-09 19:03:35]
年収が1200万の公務員で頭金が800万しかないほうが不思議です。
どんな生活を送ってきたのか。
余計なお世話ですがね。

いつも役人対策に追われているのでつい愚痴を。
977: マンション住民 
[2010-03-09 19:21:05]
30台の子ありで、切り詰めて住宅資金ためたわけではなく
また預貯金すべて頭金につぎ込むわけではなく、普通でしょう
978: 匿名 
[2010-03-09 20:44:53]
↑確かに。家なんか殆んど頭金ゼロに近いです。ローン控除使っても、税金半分以上残る。
10年後か、金利が2%以上上がれば、一気に完済しますよ一応繰り上げもタイミングみながらやりますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる