GHTB特定目的会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part4 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part4 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-11 15:23:44
 

住民限定の情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2009-12-19 05:29:27

現在の物件
グランドホライゾン トーキョーベイ
グランドホライゾン
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
総戸数: 684戸

グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part4 

1: 匿名さん 
[2009-12-19 05:45:12]
①匿名掲示板に書くことが不適切な住民だけが知っていればいい情報。
②匿名掲示板に書くことが不適切な個人が特定できるような情報。
③匿名掲示板に書くことが不適切なマンション内のセキュリティがわかってしまう情報。

以上は、書くのをお控えいただきよりよいマンション生活を楽しみましょう。

2: 入居前さん 
[2009-12-19 10:27:21]
春頃に両親を呼ぼうと思うのですが、ゲストルームはどんな感じなのでしょうか?
確か3タイプあるようですが、それぞれの特徴やおすすめがあれば教えてください。
3: 住人 
[2009-12-19 10:47:34]
今日は、富士山がキレイに見えますね
4: 住民さん 
[2009-12-19 11:03:50]
洋室タイプの2部屋はスイートスタイルなので、ベッドがツインではないんですよ。
ジャグジーがある部屋と、広いリビングがある部屋とわかれます。

ご両親ならば和室タイプが良いかと思います。
5: マンション住民さん 
[2009-12-19 19:36:15]
オーキッドの和室のデザインも素敵ですよ。
バスルームもガラス張りでかわいいです。
6: マンション住民さん 
[2009-12-19 19:45:28]
ゲストルームをご案内するときのフロントの対応が少し残念な気がします。
ゴミは捨てたかとか、所定の位置に家具は戻したかとか、キレイに使っていたかとか、細かいチェックシートの記入が必要で、書いていない場合はチェックアウトの際お客様にご記入頂くことになります。
目上の方をお呼びするときはご自身でお部屋にご案内してチェックシートも書いて差し上げないと失礼にあたるかと思うのでご注意を。
 個人的にはこういう清掃やチェックはお客様にしではなく管理会社にして頂くべきだと思います。
 
 
7: 匿名さん 
[2009-12-19 20:31:14]
現状復帰は利用者がすることはあたりまえでしょ。
目上の人を呼んだ場合は自分がチェックすればいいだけの話。
8: 住民さん 
[2009-12-19 20:49:49]
もうパーティールームとかもさあ
後片付けが出来てなかったり時間守らなかったり…
そういう奴にはもう貸し出すなよ。
9: 住民さん 
[2009-12-19 22:22:21]
他のいくつかのマンションのゲストルームを利用したことありますが、どこもチェックシートはありましたね。
場所によっては掃除機が置いてあって「掃除機をかけましたか?」の項目があるところもありました。
ホテルではないので現状復帰や、ゴミの持ち帰りは仕方ないのではないかと思います。
10: 匿名 
[2009-12-19 23:02:05]
8さん 言葉使い気をつけてね
11: マンション住民さん 
[2009-12-20 07:40:15]
管理会社に私たちが管理費払って清掃とか委託しているんじゃないんですかね?
12: 住民さん 
[2009-12-20 09:48:37]
最終的な掃除などは清掃の方が入っていると思いますよ。(お風呂場やトイレの清掃とかもありますから)
もちろん、他の共有部も同様でしょう。

だからと言ってゴミを置きっぱなしにしたり、散らかしたままにして現状復帰しなくて良い…とは別問題かなと思います。
13: 匿名さん 
[2009-12-20 12:57:55]
暖かいので、窓開けて風通したいけど…今日はオートがうるさいな~なんだか。
14: 住民さん 
[2009-12-20 14:21:40]
エントランスの観葉植物って業者が水やりとかしているのでしょうか?だんだん痛んできてしまってますよね。。

15: 住民さんB 
[2009-12-20 15:35:30]
観葉植物、私も気になります。
西エントランスは、すでにひとつダメになって撤去されてますし。
16: 住民さんE 
[2009-12-20 16:18:32]
フィットネスRのマシンについてるテレビ、
あれアナログだね。地デジまで秒読みですよ。
チューナーが必要なのでは?
17: 住民さん 
[2009-12-20 19:45:15]
ジムのテレビと観葉植物、次回の総会で考えなくてはいけないですね。
あと自転車の空気いれと パーティールームに冷蔵庫を欲しいな〜 なんて 思ってます。すみません。。
18: 住民さんB 
[2009-12-20 21:24:10]
パーティールーム、1月に同じ人が連続で土曜日全部押さえてる…。
19: マンション住民 
[2009-12-20 21:54:37]
>>18さん

なんで同じ人ってわかったんですか?
本当ならなんだか不公平ですね。
できるだけ多くの人が利用できるような予約システムを考えないといけないですね。
20: 住民さんB 
[2009-12-20 23:00:28]
予約しに行ったら、そのような状況がわかって、その人が私たちの希望日どちらかキャンセルしたら、OKと言われたからです。とりあえず、押さえてるだけかもしれないのでと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる