住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス横濱長津田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. 【契約者専用】シティテラス横濱長津田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-07-15 12:12:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱長津田契約者専用スレです。
契約者の皆さん、こちらでお互いの情報を交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591961/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagatsuta/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2016-07-17 17:50:26

現在の物件
シティテラス横濱長津田
シティテラス横濱長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩3分
総戸数: 362戸

【契約者専用】シティテラス横濱長津田

1: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-19 12:30:45]
契約時に住友不動産から説明のあった建築オプションは、皆さんどのように検討されていますか?
2: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-17 14:43:39]
今年の年末辺りに、オプションの見学会が確かあると営業の方が言っていたような⁉
カーテン、エアコン、カーペット位はオプションでつけようかと思いますよ。
3: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-13 17:50:49]
よろしくお願いします。
オプション会に参加しまして色々と悩んでいるところです。
シスコンには再度伺う予定でいます。
4: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-13 19:22:16]
>>3 住民板ユーザーさん3さん

我が家は6月に一度シスコンに行ったきりまだ検討もせず、、
食器棚やカーテン、エコカラットなどみてきましたが、結構かかりますね。
エアコンもこちらでつけてもらった方がきれいにできるんでしょうか、、
家電量販店で購入した方が安くなりそうで迷っています。
5: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-14 13:08:53]
>>4 住民板ユーザーさん4さん

割引もありますがなかなかの金額になってしまいますね。。
食器棚、カーテン、エコカラットなどは他社と比較しながらゆっくり検討しようと思います。
エアコンはシスコンのほうが施工は安心ですよね。うちは数台購入して引き取りもお願いしたいので総額がだいぶ違うなら家電量販店にしようかと思っています。
6: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-14 13:47:13]
>>5 住民板ユーザーさん3さん

うちもエアコンは一台購入して、現在6年ほど使用しているものを二台は新居に持って行こうと思っていましたが、取り外し、取り付けの費用が思いの外かかりそうなので、すべて新しくした方がいいのかとそれも悩み中です。買わなければならないものが多く、予算もある中悩みます。
7: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-15 21:48:59]
決める事が多くて悩みますよね。
持っている家具との組み合わせなどを考えながら選ぶのがなかなか難しいです。

エアコンの設置費用も結構掛かりますよね。取り外し無料で買い取りをしてくれる業者もあるみたいですね。あとジャパネットが下取り値引きがあるようなので比較してみようと思っています。


8: 契約済みさん 
[2017-09-19 15:06:29]
我が家もエアコンは家電量販店にしようかと思ってます。
カーテンとエコカラットも検討していますが、そのあたりも他社の方がやっぱり安いんでしょうか。。
9: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-20 12:50:30]
>>8 契約済みさん

他社だと安そうですが、良い業者を探す手間がかかったり、施工が入居後になってしまうと慌しくなってしまいそうで少し不安です(入居後に工事等する場合は申請が必要でしょうか?)
シスコンだと高いですが、入居時には仕上がっているので楽ですし安心でしょうか。
多数オプションをお願いすると結構な金額の違いになりそうなので悩んでしまいますね。
10: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-20 14:15:02]
>>9 住民板ユーザーさん3さん

そうですよね、、シスコンに頼めばマンションの構造もわかっているので、設置も安心して任せられますし、、
家電量販店で購入すると、契約してる電気工事の方がくるのでちょっと心配です。エアコンをちょっと雑に取り付けられたことがあったので、、
11: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-20 17:42:20]
私もエアコン雑につけられて困ったことがあるのでお高くてもシスコンでお願いする予定です!
代わりにエコカラットは他社で頼む予定です。自宅近くにショールームがあるので実物見ながら見積もりも出してもらおうかと思ってます。
12: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-23 16:12:09]
>>11 住民板ユーザーさん5さん
エコカラット私も検討してます!
やっぱり外注の方が安くなるんですかね?
家具もいくつか買い換える予定なので入居後が楽しみな反面、色々と探す体力と気力が。。
13: 契約済みさん 
[2017-09-25 11:39:10]
エコカラットや水回りの防汚加工などを外部の業者に頼む場合は入居後になるのでしょうか?引渡しがいつになるのかわからないのですが、引渡しから入居までの間に施工というのも可能なのでしょうか?営業の方に聞いた方がいいでしょうか?
14: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-26 08:40:09]
>>12 住民板ユーザーさん6さん
私は他社で頼みましたよ!元々床コーティングを検討して行った業者がエコカラットもやってくれるみたいで、色々探すの面倒なので決めちゃいました。割引もありましたし、水回りコーティングもサービスでついてきました!

>>13 契約済みさん
うちがお願いしたところは引渡しから入居までの間に施行するみたいです。現時点で入居の日程が確定してないのでまだ仮の日程なのですが、わかり次第早めに連絡する予定です!
15: 契約済みさん 
[2017-09-26 08:52:44]
>>14 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます。
入居前に施工していただけると助かりますよね。
費用の比較など面倒なので、エコカラットと床コーティング、防汚加工など全部一緒にお願いできるところを探してみようと思います。
16: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-26 11:51:58]
>>10 住民板ユーザーさん4さん
>>11 住民板ユーザーさん5さん
せっかくの新居のエアコンが雑に取り付けられてしまうのは困りますね。よく考えたいと思います。

>>12 住民板ユーザーさん6さん
体力、気力を結構使いますよね。
うちも家具をいくつか買いたいのですがセンスに自信が無いのでなかなか決められずにいます。

>>14 住民板ユーザーさん5さん
割引と水回りコーティングのサービスは嬉しいですね。もしかして横浜の有名な業者さんでしょうか?

>>15 契約済みさん
引渡しは4月末から5日間位に分けてする予定だと以前に聞きました。入居希望日を少し遅めに申し込めば施工の日程は取れそうですね。


17: 住民版ユーザーさん4 
[2017-09-26 16:26:34]
>>14 住民板ユーザーさん5さん

もし可能でしたら施工業者の地域だけでも教えていただけますか?
18: 14です 
[2017-09-26 22:40:40]
>>16 住民板ユーザーさん3さん
>>17 住民板ユーザーさん4さん
14です。
うちがお願いしたのは都筑区にある業者さんで、フロアコーティングで検索すると上の方に出てくるので結構大きいんですかね?グッドライフさんって会社です!
一度ショールームにお邪魔しましたが、すぐ隣に家具屋さんがありそちらにパンフレットが置いてあったので、もしかしたら提携しているかもしれないですね。
19: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-26 23:02:09]
>>18 14ですさん

ありがとうございます。
たくさんの方が依頼して混雑していそうですね。
色々検討しなければならず忙しくなりそうです。

20: 契約済みさん 
[2017-09-27 00:59:20]
グッドライフさん、仲町台の板にもそれらしき売り込み書き込みありましたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる