住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス横濱長津田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. 【契約者専用】シティテラス横濱長津田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-07-15 12:12:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱長津田契約者専用スレです。
契約者の皆さん、こちらでお互いの情報を交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591961/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagatsuta/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2016-07-17 17:50:26

現在の物件
シティテラス横濱長津田
シティテラス横濱長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩3分
総戸数: 362戸

【契約者専用】シティテラス横濱長津田

41: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-13 18:34:41]
>>39 住民板ユーザーさん4さん
見積もりはバルコニーに面した窓のみの金額です(遮光・形状記憶の処理を追加した金額になっています)

>>40 住民板ユーザーさん7さん
シスコンのカタログに「最近のシートフローリングはワックスフリーやノンワックス仕様になっていますが、ツヤを出したい・高耐水性が欲しい場合にー」との記載がありました。やっておくとより安心ですし掃除もしやすいみたいですね。ただコーティングをしていても水滴などを放置してしまうと白濁することがあると注意書きにありました。
42: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-17 23:50:54]
>>41 住民板ユーザーさん3さん
シスコンのカタログにそんな記載があったのですね。他のものと併せて外注で頼む予定だったので流し見程度で済ませてました…ちゃんと読んでみます。


カーテンは色々見積もりを取っているのですが、皆様窓のフィルムって貼りますか?カーテンもあるし迷っているのですが、フローリングの日焼け?等言われていて気になってます。
43: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-19 08:40:59]
>42 住民板ユーザーさん7さん
窓のフィルムは要らないかなと思っていたので説明も価格も聞いていませんでした。。効果と見た目がどうなるのか気になりますね。


先日ギャラリーに別件で連絡した際に今後の予定を教えてもらいました。
内覧会のお知らせは今月末〜郵送予定だそうです。
来年の入居説明会は、みどりアートパーク(https://m-artpark.com/)の予約が先まで埋まっている為別の場所で調整中との事でした。
入居時期はこれから契約する方が5月で、すでに契約済みの方は4月で変わりないみたいです。
44: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-20 11:31:08]
>>43 住民板ユーザーさん3さん
私も必要ないかと思って気にしてなかったのですが、先日マンションを購入した知人にフィルムの話をされて気になり始めてしまって…。
コーティング業者でもやってくれるみたいなのですが、全然わからないので専門の方がいいのかな…とも思いまして。
45: 匿名さん 
[2017-10-31 01:39:27]
窓のフィルムはものによって熱割れを助長するからちゃんと確認したほうがいいよ。
46: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-31 20:12:53]
内覧会の書類が届きました。いよいよですね。営業の方に聞いていた通り、平日で個々の日程も組まれていました。我が家は仕事の都合で変更してもらわないといけなくなりそうです。迷っていたコーティングやらオプションもそろそろちゃんと決めようと思っています。
47: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-01 07:47:45]
内覧会等の案内、ありました。こういうのは初めてなので、平日しか設定されていないことに、少し驚きました。休暇申請なりなんなり、考えないといけません。また、カーテン等の採寸お願いするなら、業者も急いで決めなければなりません。皆さんの検討状況など、お教え下さい。
それと、今後の予定で引渡しが1か月程早くなっていることも、新年度が始まる時期は忙しいですし、従来の日程でいろいろ段取りを考えていましたが変更が必要になりそうです。
48: 契約済みさん 
[2017-11-01 21:22:24]
私も本日案内が届きました。
内覧会の時に自分での採寸、他業者依頼が煩わしいと思い、カーテンはシスコンさんに発注予定です。
他は未定ですが・・・

皆さんも同じかもしれませんが年度初めは仕事が忙しく休みもとれないため、物件引き渡しの時期が下旬から上旬に変更になったのは正直きついですね。
変更が可能なのか分かりませんが近日中に問い合わせてみようかと思います。
49: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-25 12:08:18]
うちは休みが平日中心なので内覧会は助かるのですが、引渡し時期の変更がやっぱり厳しいですね。
子供の事でも休みを取らないといけないですし、さらに引越しまで重なると…。
50: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-15 00:38:42]
皆さんの購入予定のエアコンの目安畳数やお考えを伺っても良いでしょうか。
ローンの相談ついでにシティテラス現地のモデルルームも見学していたところ、リビングのエアコンが下記、冷房17畳・暖房14畳目安でした。
http://s.kakaku.com/item/K0000948922/
昼間ではありますが、床暖房がオフ、洗面所や廊下・洋室へのドアが開きっぱなしでも寒さを感じなかったので、カタログに載っている目安の広さに固執しなくても良いのではと思い始めた次第です。畳数の広いエアコンですと価格も高めでいかつくなってしまいますし、バランスの良いところはどこかと考えています。
51: 契約済みのひとり 
[2018-01-18 00:14:29]
>>50 住民板ユーザーさん1さん

こんばんは。
私達はリビング+キッチン+αを目安に、18畳タイプをお願いしました。

マンションは機密性が高いので畳数は小さめでもいいかと思ったのですが、ペットを飼っていて夏場はつけっぱなしの可能性もあるので、少々ゴツいですが、省エネと機能性重視のものにしました。

洋室も含めると畳数は足りていませんが、冬場は、床暖房やヒーターで補い、
夏場、効きが悪い場合は、洋室の扉を閉めたり、室外機の直射日光の遮断などで工夫したいと考えています。
52: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-21 12:06:14]
>>51 契約済みのひとりさん

ありがといございます。
たしかに、我が家も犬を飼っているので省エネタイプが良さそうです。モデルルームはあくまで一時的なものなので小さめだったのかもしれません。
畳数に合わせたものを買おうと思います。
53: 匿名さん 
[2018-01-30 15:53:35]
横浜市の保育園の選考結果が来ましたね。マンション内の保育園を第1希望にしていたのですが、やはり入れず、駅から徒歩20分の所になってしまいました。

車を持つ予定はなかったのですが、この際購入したほうがよさそうです。

皆さんは希望どおりの所に入れましたか?
54: 匿名さん 
[2018-01-31 17:52:42]
>>53 匿名さん

新幹線必須な距離からの転園で、0〜2歳ではないので、無事に入れました。
横浜市は入りやすいと聞いていたので、激戦ぶりに驚きました。

55: 匿名さん 
[2018-02-01 23:42:17]
>>54 匿名さん
無事に入れてよかったですね。うちは1歳児なので、なかなか難しかったようです。今後は転園届を出してチャンスを待とうと思います。
56: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-02 13:23:37]
>>53 匿名さん

我が家も、入園はできたのですが徒歩30分のところになりました。なかなか難しいですね。
3-4年程度のことなのでタクシーを使ってしまうか、車を購入するか検討中です。

57: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-19 11:37:42]
皆さんは引越しの日は決まりましたか?
うちは先週引越しの見積もりに来てもらった時に業者さんが確認して下さいましたが、希望を出した枠ではないところに決まっていました。15も希望出したのに違う日になってしまうこともあるんですね。
58: 契約済みさん 
[2018-02-20 11:15:12]
引越し日、昨日通知が来ました。うちは土日は厳しいだろうと平日メインで出してみたところ、第3希望の日時でした。忙しい時期に仕事を休まなくてはならないので辛いんですけどね。
ちなみにオプションでエアコンの移設をすると書いてあったので頼もうかと思っていますが、費用、仕上がりなどどうなんでしょう?以前頼んだ個人業者は安かった分、ホースの処理など仕上がりが今ひとつで...。皆さんはどうされますか?
59: 契約者 
[2018-02-20 13:09:42]
我が家もエアコンの移設を検討しましたが、今年で購入から約7年になり移設も3台になるので、費用を考え思い切って買い替えることにしました。
前に家電量販店でエアコンを購入した時かなり雑な付け方をされたのでガッカリしました。良い業者さんであればいいですね。
60: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 08:55:39]
昨日から引っ越し始まりましたね。
この週末でどのくらいの人が来るのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる