住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス横濱長津田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. 【契約者専用】シティテラス横濱長津田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-07-15 12:12:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱長津田契約者専用スレです。
契約者の皆さん、こちらでお互いの情報を交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591961/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagatsuta/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2016-07-17 17:50:26

現在の物件
シティテラス横濱長津田
シティテラス横濱長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩3分
総戸数: 362戸

【契約者専用】シティテラス横濱長津田

69: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-20 22:08:51]
はじめまして、入居済みのものです。
立体駐車場を使用しておりますが、皆様はいかがでしょうか?
慣れてはきましたが、なかなか狭いですよね…
70: 入居から一ヶ月 
[2018-05-21 09:23:36]
横幅ぎりぎりのところしかとれなかったので、最初は入れるたびに
プレッシャーでしたが、慣れたようで、最悪一回切り返せばなんとか
入れられるようになりました。
ただ、それ以上に鍵の扱いが面倒ですね。いちいち車を乗り降りして
操作しなくてはなりませんし、マンションに入る際に玄関キーが必要
なのも、大きな荷物を抱えているとかなりの負担です。安全・セキュ
リティー重視なのは理解できるのですが...。
71: ユーザー2 
[2018-05-21 11:15:40]
私もギリギリの場所でまだ四苦八苦しております。
広いほうの駐車場の方に交換頂けないか、お願いしようか考えている次第です。
また、目の前の平置きの外部の駐車場も20人以上の予約待ちとのこともわかりました…
72: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-21 22:51:57]
>>71 ユーザー2さん
車を買おうと思ってますが、
全幅の制限はそれぞれ何mmでしょうか?
もしご存じであれば教えてください
73: 住民板ユーザー 
[2018-05-21 23:09:01]
>>72 住民板ユーザーさん4さん

サイズはいくつかありますから
頂いている書類をご覧になったほうが確実ですしわかりやすいですよ
74: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-22 08:08:07]
>>73 住民板ユーザーさん
そうですね、ユーザーさんがおっしゃられてるように正規の書類を確認したほうがよろしいと思います。
また、ディーラーの対応で購入予定の試乗車で実際に入出庫での確認等もしてくれますよ。

75: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-22 16:47:25]
内覧会時には気づかなかった点が住んでみて気づきますね。
例えば、クロスの傷、床の軋み。
内覧会で指摘できなかった点は我慢するしかないのですかね。
76: 契約検討ユーザー 
[2018-08-15 14:19:20]
>56: 住民板ユーザーさん

マンション購入を検討しているものなのですが、営業の方に説明を聞き、長津田は保育園が多く激戦ではない認識でいたのですが、やはり駅ちかは入るの難しいのでしょうか。来年1歳の子供がいます。
お忙しい中申し訳ございませんが、ご教示いただけますと幸いです。
77: 匿名さん 
[2018-08-19 21:51:06]
営業の方の意見を真に受けないほうがいいですね。保育園に関して緑区でもっとも入園難しいのが長津田近辺になります。役所でそう言われました。
78: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 18:51:28]
>>77 匿名さん
ご回答いただきましてありがとうございます。
仰る通りですね。。
やはり長津田駅周辺は激戦区でしたか。。参考になりました!
79: 住民板ユーザー 
[2018-08-23 19:03:58]
こんにちは。うちの1歳の娘は保育園になんとか入れましたが、徒歩数分の近場はすべてだめでした。現在は駅の南側にある保育園へバスやタクシーを使って通っています。
ご参考までに。。
80: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-29 21:35:56]
こんにちは。うちも1歳の子供が居ます。
横浜市は希望をいくつ書いても良いとのことで片っぱしから見学し、青葉台のほうも入れて10個以上書きましたよ。
うちは駅の反対側ですが、駅からは徒歩10分以内の園に決まったのでまだ良い方かもしれません。
このマンションでシャルールに入れたお子さん居るのかな?
81: 匿名さん 
[2018-08-30 01:52:50]
>>80 住民板ユーザーさん2さん
3歳以上は定員割れ状態なので入れましたよ。
2歳以下は満員だからなかなか難しかったみたいですね。
82: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-02 20:51:50]
こんにちは。みなさん、電気はどんな会社と契約していますか。私はずっとそのまま東京電力だったのですが。
83: 入居済み 
[2018-10-08 17:46:46]
>>82 住民板ユーザーさん8さん

うちは入居後に東京ガスにしましたよ。あまりいろいろなところと比較検討しませんでしたが、東電のままよりは安くなりました。
84: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-11 20:06:49]
>>83 入居済みさん

ありがとうございます。参考にさせていただきます!
85: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-30 23:52:48]
わんこは共有部分は抱っこかカートでなければダメなんですね。わんこと生活されている方苦労が多いと思いますが、1番大変だと感じることはなんでしょうか。
ウチもわんこと一緒に生活しようと思っております。ちょっと不安を抱えております。
86: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-18 16:13:06]
>>85 住民板ユーザーさん8さん

2匹オーケーとのことですが、2匹抱っこは大変です。
カートも玄関外には置けないので中に入れないといけなく、玄関が狭く感じます。
87: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 09:11:36]
ワンコ同居の皆さんは、カート何処に置いてるのでしょう?
88: 内覧前さん 
[2019-07-15 12:12:41]
家の中ですよ。
共用部に物を置くにはいきませんから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる