株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-10 16:29:23
 

横浜の中心にして、由緒ある場所に位置する花咲団地が、建て替えにより総戸数368戸のマンションに生まれ変わります。

新日鉄都市開発プレスリリース=http://www.nscp-net.com/news/2009/20091218.html

<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町四丁目111番2他(地番)
交通:地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分、根岸線桜木町駅より徒歩6分
総戸数:368戸(分譲対象は314戸を予定)
入居予定:2011年12月末予定

売主:新日鉄都市開発、三菱地所
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス、伊藤忠ハウジング
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:戸田建設

[スレ作成日時]2009-12-18 22:13:39

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス

991: 匿名 
[2010-06-02 19:56:07]
みなとみらいエリアじゃないし。 野毛エリアだし。 ここが重要、勘違いしないように。
992: 匿名さん 
[2010-06-02 20:13:48]
野毛エリアは987のことです。
993: 匿名 
[2010-06-02 20:23:15]
このマンションで6000万あたりの物件を買おうとしてる人は、頭金がどれくらいで年収はどんだけなんですか?
素朴な疑問です…。
994: 匿名 
[2010-06-02 20:41:19]
頭金1000万くらいで年収800万円くらいあれば普通の生活できるんじゃないですか?
995: 匿名 
[2010-06-02 20:46:52]
>994
格安で部屋を手に入れた地権者の方ですか?

年収800万では5000万のローンの支払いだけで月給の大半が無くなりますが?
996: 匿名さん 
[2010-06-02 20:55:40]
田舎の定義は人それぞれだと思いますが・・
横浜が好きな人が購入検討しているんだし、それでいいじゃないですか。
私も横浜に住まいを持つことが夢の、田舎者です。
そして、横浜が好きです。
997: 匿名さん 
[2010-06-02 21:37:20]
>995
5000万の35年ローンで年利2%でボーナス月に倍の支払いで28.4万円で計算しても月々たった14.2万円の支払いですが・・・。
年収800万くらいあれば年間支払200万円くらいは余裕でしょ。
税金引いたって手取り年間650万くらいはあるんじゃないの?
450万円を単純に均等割りすれば月々40万近くは使えるお金あるでしょ。
995さんには計算が難しかったかな。
998: 匿名 
[2010-06-02 22:18:50]
>>997
年収の25%だと余裕ではないな。 ちょっとキツい感じだと思う。 20%位が普通では? 余裕ってのは15%以下じゃないのかな。
以前何かの雑誌で読んだんだけど、購入価格は年収の5倍位が平均だった気がする。 逆に言えば年収800万だと4千万の物件。

借りれる金額と返せる金額は違うから気を付けよう。
999: 匿名さん 
[2010-06-02 22:32:27]
私は年収1200万で4200万の物件買いました。
なんか皆、高い物件買うんだなぁと感心しながら
マンコミュ徘徊しています。
1000: 匿名 
[2010-06-02 23:05:45]
年収1200万円なら4200万円は余裕ですね。私は無謀かも知れませんが年収1700万円で8000万円のローンの仮審査を通しました。
1001: 995 
[2010-06-02 23:14:28]
>997
まずな、年収800万だと月々の手取りは40万弱。うちは年収800万の世帯でローンが月14万だから内訳全部算出できるんだよ(もちろん5000万も借りてないし、変動35年などという無謀なこともやってないが)。

5000万のローン、金利2%、35年、ボーナス無しで月16万5千円。残りは22万。そこから管理費修繕積立金3万、光熱費2万、生命保険等3万、養育費5万、で残り9万円。残り9万で家族の食費と雑費を出さなきゃいけない。しかも、この試算には電話代やネットの費用、交際費、塾だの習い事の費用、自動車関連の出費は含まれていないし、光熱費2万はかなり節約しないと横浜ではきつい。管理費と修繕積立金3万だって控えめな数字。

普通に生活してたら、毎月トントンか赤字が出るんだよ。このご時世にボーナスは当てにならないし、貯金や旅行用に貯めとくのが筋だろう。

しかも、これは変動金利35年ローンという危険きわまりないローンを組んだ場合の話で、金利は今後上がることはあっても下がることはないレベルなんだから、1%上がっただけでローン破産まっしぐら。

ニートかなにかしらんが、家族を養って生活する厳しさも知らんのに、したり顔で適当なこと抜かすな。
1002: 匿名さん 
[2010-06-02 23:21:05]
買い物は日ノ出町までいかないとダメなのかなぁ。毎日かなりつらい山坂…
1003: 匿名さん 
[2010-06-02 23:35:19]
別の板で発見
紅葉坂も同じ展開になりそう 規模、価格は同じ、グレードはこちらが上
売れ残りディスカウント

http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/top.html

1004: 匿名さん 
[2010-06-02 23:38:37]
ならないよ。
元の値付けが違いすぎる。
1005: 匿名さん 
[2010-06-03 02:31:38]
紅葉坂在住の>>509です。
不謹慎ながらいつも楽しく拝見させていただいております。

基礎工事で若干遅れが出ていたようで、これまで急ピッチで工事を進めているような様子でしたが、ようやく建物本体の工事が開始されるようです。

ところで、この地域の治安とか生活環境でいろいろな書き込みがありますが、偏見かもしれませんが、
>>933さん、>>943さん、>>953さん、>>966さん、
古い書き込みでは
>>48さん
の言っていることが的を得ていると思いました。
ちょっときつい言い回しもありますが、かなり参考になると思います。

紅葉坂界隈は、さんざん言われているように、郊外型の立地に比べると生活するのに多少の不便があります。
近所にスーパーが少ないとか(実は結構ある)、
近くにイオンやイトーヨーカドーがないとか(本牧までいかないと無い)、
タクシーの通り道になってるとか(夜間うるさい)、
危険な地域が近いとか(日常行くことはない)、、、

「それが嫌なら住まなければいい」と言ってしまえば簡単ですが、個人的には、不便を覚悟の上で住んでみないと良さが分からない場所だと思います(<---禁句ですね、これ)。
大半の方は商業・観光地の目の前に住んだことはないと思いますので(私もそうでした)、初めは軽くカルチャーショック受けると思います。
ただ、都心ではないので、ざわざわしてたり落ち着かないとか、危険だとか、そういう立地ではありません。
下町ゆえに、花咲団地の住民の方を含め昔からの地元住民の方も、MMができた今でも住み続けておられます。

というわけで、立地や治安、生活環境については問題ないと思うんですが、、、
まあ要求するレベルは人それぞれなんでしょうけど。

抽象的な内容でしたが、感じだけでも伝わればと思います。
長文失礼しました。


1006: 匿名 
[2010-06-03 04:51:02]
>1001さん
年収800万円だと手取り40万弱なんですね。50万くらいはあるとおもっていました。自分が年収1200万円なのであんまり変わらない感じがしていたのですが現実は結構違うんですね。すいませんでした。参考ですが私の場合はボーナスなしなので手取り70万です。
1007: 匿名さん 
[2010-06-03 08:06:37]
>>1001
今は変動金利1パーセント未満だよ。
あと金利が上がるというのはどういう局面かわかっていれば、
違う想定になる。
もちろん短期的3年程度はもちこたえる前提だけど、
基本インフレ局面は実質的な借金が目減りし、借金もちは有利になる。
スタグフレーション(不景気の中の物価上昇)がきてしまったら怖いけどね。
1008: 匿名さん 
[2010-06-03 08:47:56]
>>1005

近所のものですが、まさしくこの通りです。

観光地のこんな場所は、郊外の基準では測れませんね。
観光地としての横浜が好きな方なら、住んで後悔はしないと思います!

本当に楽しく暮らせますよ!
1009: 匿名さん 
[2010-06-03 11:13:25]
>1001さん
1006です。
内容が納得できなかったので調べたのですが、年収800万円の人の税引き後の手取り年収を計算したんですがやはり612万ほどあるはずなんですよ。ということはボーナス無しの均等での手取り月収は51万位のはずです。あなたの言っている手取り月収(40万弱)をボーナス無しの均等とすると年収600万円の方の手取り年収478万円ほどになります。ということはこれはボーナス無しの計算なんでボーナスが夏冬合わせて200万あるって言うことじゃないですか!それなら余裕ないですかね?
私はボーナスがないので一気にもらえるボーナスはうらやましいです。
1010: 匿名さん 
[2010-06-03 12:53:42]
>>1005さんのようなまっとうな方がおられると思うと、ホッとしますな。
ここまでの荒れ方を見てしまうと・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる