住宅設備・建材・工法掲示板「癒樹工房さんの評判は?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 癒樹工房さんの評判は?
 

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2019-02-14 09:08:56
全画像 RSS

新築宅の外構業者を探しています。
癒樹工房さんはHPに素敵な御宅が出ていますが、施工された方、検討された方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2016-07-16 17:12:03

癒樹工房さんの評判は?

コメント  

6: 同業他社 
[2018-07-28 15:00:05]
以前関係者より聞いた話です。癒樹工房は利益率が40%ほどで、そのうち20%は本部(?)に自動的に吸い取られるようです。担当者は会社員でなく個人事業主で業務委託という体を取っているので、仮に利益率が20を切ったら、そのマイナス分を本部に払わなければならないという事になります。休みもなく朝から晩まで働いて会社に金を払うハメになる、、、まさに奴隷です。
また、キャンセルできないのはお客もそうですが、担当者も同様のようです。本部が引っ張ってきたお客を担当者に振り、その後儲けられるかどうかは各担当者の手腕によって異なります。途中でそのお客が面倒になってきたから(クレーム気質など)切りたくなっても、その客を得るためにかかった費用を払えと迫られるようです。
そもそも癒樹工房という名前には庭やガーデンなど、エクステリアに関する文字が入っていません。これは、いつでも庭の事業から離れてもいいように名付けたと創業者に近しい人から聞きました。エクステリア業の旨味が無くなれば、すぐさまエクステリア業から手を引くとのことでした。その後もその屋号を使っても支障がないように庭系の文字を入れなかったのだと。ですので、庭工事をしてもらった数年後に補修を頼もうと思っても、その頃には会社自体がなくなってるかも知れません。
7: 良い事を言っているが 
[2018-08-06 17:07:40]
カタログ請求したところ、すぐに資料がとどき、素敵な外構が載っていてテンションがあがりました。
月に5件しか受け付けないことから、顧客に誠実に対応しているのだなという印象を受け、相談してみたところ...


打合せ日時になっても担当が来ない、連絡もよこさない。
しびれを切らしてこちらから連絡するも、つながらない。

あとから電話がかかってきて、「打合せを失念してまして、他の打合せをいれてしまいましたー」とのこと。
ああ、良いこと書いてあっても、結局はその程度なんだなと感じました。

お詫びもなにもなく、その後音信不通。
企業として、社会人としてありえないですね。
8: 検討者さん 
[2018-10-02 16:57:19]
癒樹工房、先程本部に電話しました。
「こちらの要望ははっきり伝えた上で、デザインと予算の見合った業者で施工をお願いしたいと思っている」と伝えたところ、断られました。「契約しないと、具体的なイメージは作成出来ないから、他のが宜しいかと・・・」と。
たった1度の相談で、信頼してくれと言われても、それこそ安いものではないので、我が家には合わない、相談に行くだけ無駄だと判断しました。カタログは良いことばかり書いてありますが、カタログ作成費も施工料に上乗せされているであろうし、微妙です。急いでいるわけではないので、頂いたカタログを参考に他社でご相談しようと思いました。
9: 施工業者 
[2018-10-11 12:38:12]
他の方が書いてらっしゃいましたが、お客さん出しの価格から20%の利益を会社が取ると担当者が言ってました。残りの金額でその担当者の取り分と工事代金です。僕ら実際施工する側は、ほとんど儲けありません。ここの仕事やる会社は他に仕事がなければやるといった感じの業者が多いです。皆さん凝った作りと勘違いしてる方が多いですが、ただシンプルだとそう見えないから、どんどんデコレートしていくといった図面でした。それに戸建てという限られた、しかも家の作りを無視した100%見た目だけの工事なので本来隠してはならないものを埋めてしまったり時代錯誤に高いブロック塀に左官したり何度「こんなのでいいの?」と連絡した事を覚えています。因みに作り方の仕様は全くないので業者の腕次第です。デカイコンクリートの塊に細い鉄筋1本とか普通ですよ。僕は倒れでもしたらカッコ悪いので太い鉄筋入れましが、そうすると手間も値段も上がるので合いませんでした。月に5件も全く嘘ですよ。担当者と話していて忙しそうだから何件やってるか聞いたら23とかあり得ない事を言ってました。「月に5件じゃないの?」と聞いたら笑いながら帰っていきましたけどね(笑) 外溝こうじを頼む時は工事の出来の写真よりも人を見た方が良いですよ。それが1番難しいのかも知れませんが(笑)
10: 購入経験者さん 
[2018-11-18 21:17:23]
良かったです!!

郵便物が濡れてしまうので、それをなんとかしたいのと玄関前のちょっとした目隠しがほしいなーと思い、どこか良い会社はないかなと思ってる時に、知人に紹介してもらったのが癒樹工房でした。
最初の打ち合わせから素敵な提案をしてくれましたよ。
予算オーバーになるのでは?なんて心配もありましたが、なんとかなりそうな金額で、そこも問題なし!
職人さんも作業が丁寧で出来映えも良かったです。
11: 匿名さん 
[2018-12-02 11:35:23]
うちは癒樹工房にお願いして、快適なお庭になりましたよ!

ガーデンルームの設置を考え始め、いろいろな業者さんに聞いていました。
我が家は構造が特殊?だったらしく、「ガーデンルームの設置は難しい」と断られることが続き、「もうガーデンルームは無理なのかも」とあきらめかけていました。

業者さんを調べる中で癒樹工房を見つけ、ここなら実現してくれるかも・・・と淡い期待を抱いて相談することにしました。
そうしたら、ガーデンルームは設置できるよう対応してくれるし、他にも庭に関していろんなアイディアを出してくれたんです。
( 早く相談すれば良かった・・・ (/_・)/ )
予算の面でもオーバーしている部分は代替案を出してくれて、何度も相談に乗ってもらいました。

他の業者さんとは違い、できないの一言で片付けず、できる方法を探してくれたという印象です!
12: 匿名さん 
[2018-12-07 02:10:19]
ホームページを見ると設計は外部委託のようですね。
13: TARO 
[2018-12-30 15:24:23]
打ち合わせから完成まで、半年と長くかかりましたが、納得のいくものが出来上がり、満足しています。

中古の家を購入し、家は満足のいくものを買えましたが、外構はとりあえずのものでした。

しっかりした門構えの家にしたいと思いながら、ネットで画像を探して情報収集を行う状態でした。

そんな中、妻が癒樹工房のホームページを見て、問い合わせをしたのがきっかけです。

私共の意向についてヒアリングを行い、こちらの考えていることを理解し、プロの目線からアドバイスをくれました。

また施工に至るまで何度も打ち合わせを重ねましたが、私が収集した画像のわずかな情報から家のイメージに合う提案をしてくれました。

価格面については予算を伝え、その範囲で何ができるか考えてくれます。

提案の内容は思い描いていたものの想像を超えており、驚きました。

工事は天候のからみなども有り、予定よりもかかりましたが、家を引き立てる外構が出来上がって、初めて理想の家を手に入れたように思います。

アフター面も対応がしっかりしており、何かあればすぐに相談にできるので安心感もあります。

完成してみて、改めて癒樹工房にお願いして良かったと思っております。
14: 特命希望さん 
[2019-01-23 22:45:56]
癒樹工房でエクステリアリフォームした者です。

駐車場が必要になり、本格的にエクステリアついて考えてたころ、DIYをしてもパッとしないし、地元の業者さんを呼んで、要望を伝えても汲み取ってもらえず、ハズレ感が漂う始末。

そんな時、インターネットで癒樹工房の存在を知って問い合わせ。

自分たちが思いつかないようなアイディアを出してくれて、最初に我が家を見にきてもらった時から、アタリ感が漂ってました。
工事も近隣の方にも配慮してくれて、境界工事も円満にできました。
完成までのプロセスも含めて満足してます。
15: 疑問 
[2019-02-14 09:08:56]
ホームページ見て立派だなと思い宇都宮支店をクリックしたら所在地佐野と出てきてその後の番地等が掲載されておりませんでした。ネット社会って怖いなと感じました、自社施工が出来る業者ではなさそうな気がしてちょっと引いてます

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナソニック ホームズ三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダホームズ土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスリブワーク東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる