住宅設備・建材・工法掲示板「癒樹工房さんの評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 癒樹工房さんの評判は?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-08 21:15:49
 削除依頼 投稿する

新築宅の外構業者を探しています。
癒樹工房さんはHPに素敵な御宅が出ていますが、施工された方、検討された方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2016-07-16 17:12:03

注文住宅のオンライン相談

癒樹工房さんの評判は?

1: 契約済みさん 
[2016-08-03 22:07:43]
うちは癒樹工房に頼みましたよ。施主支給で価格を抑える案も向こうから出してくれて誠実な印象でした。出来上がりには満足してます。
2: 契約済みさん 
[2016-08-04 12:12:49]
契約済みさん、ありがとうございました。
高めの印象なので、問い合わせを躊躇していました。
資料請求をしてみます。
3: 良~く考えて!! 
[2018-06-03 11:54:50]

今更の投稿ですが私も頼みましたが結果的には不満が残ってます!
ネットや送られて来る資料には良い評判しか載せていないので
実際に頼んでみないと解らない事ってありますね!

毎月5件のみと言う謳い文句も嘘です!私の担当した方は10件以上を手掛けていましたし
他の営業を含めると毎月5件しか請け負わないのは噓でしょう!また、下請けも少ないのか完成も期限が期限が
守られなく最後はかなり突貫工事でしたね。

また、評判でみると担当が何度も来てくれ密に連絡を取り合って満足とかも色々書いてありますが
私の担当は言った事も守らない、連絡すらも無い!結果忘れ去られてる事が多かったです。値段も高いですし完成後の使い勝っても良いとは言えませんので手直しせざる負えませんでした。

また、ここと契約する段階で注意しなければならないのがキャンセルできない事です!!
必ず満足する外構を作る自信があるからだとか言っていますが他店との相見積もりをさせないための口実に過ぎません、ですので、もし、ここでお願いしたいのであれば他の見積もりを取ってからにしたほうが間違いないかもしれませんね!
4: 名無しさん 
[2018-06-29 14:20:24]
我が家は癒樹工房さんにお願いしました。
結果良かったです。
初めはハウスメーカーに頼もうと思ったのですが、こちらのイメージをうまく掴んでもらえずデザインが今ひとつで、癒樹工房さんにお願いすることにしました。
イメージ通りに仕上がった上に、ハウスメーカーに提示された金額より少し安くなって満足しています。
カタログの感想文を読むと、ほとんどが予算オーバーみたいなので、我が家はラッキー?だったのかな?
女性の担当者の方がいかに安くあげるか苦心してくださって何度も打ち合わせをしました。
担当者の方との相性などもありますよね。
どこに頼んでも担当者次第でいろいろ変わってくるので難しいところですね。
7: 良い事を言っているが 
[2018-08-06 17:07:40]
カタログ請求したところ、すぐに資料がとどき、素敵な外構が載っていてテンションがあがりました。
月に5件しか受け付けないことから、顧客に誠実に対応しているのだなという印象を受け、相談してみたところ...

打合せ日時になっても担当が来ない、連絡もよこさない。
しびれを切らしてこちらから連絡するも、つながらない。

あとから電話がかかってきて、「打合せを失念してまして、他の打合せをいれてしまいましたー」とのこと。
ああ、良いこと書いてあっても、結局はその程度なんだなと感じました。

お詫びもなにもなく、その後音信不通。
企業として、社会人としてありえないですね。
8: 検討者さん 
[2018-10-02 16:57:19]
癒樹工房、先程本部に電話しました。
「こちらの要望ははっきり伝えた上で、デザインと予算の見合った業者で施工をお願いしたいと思っている」と伝えたところ、断られました。「契約しないと、具体的なイメージは作成出来ないから、他のが宜しいかと・・・」と。
たった1度の相談で、信頼してくれと言われても、それこそ安いものではないので、我が家には合わない、相談に行くだけ無駄だと判断しました。カタログは良いことばかり書いてありますが、カタログ作成費も施工料に上乗せされているであろうし、微妙です。急いでいるわけではないので、頂いたカタログを参考に他社でご相談しようと思いました。
9: 施工業者 
[2018-10-11 12:38:12]
他の方が書いてらっしゃいましたが、お客さん出しの価格から20%の利益を会社が取ると担当者が言ってました。残りの金額でその担当者の取り分と工事代金です。僕ら実際施工する側は、ほとんど儲けありません。ここの仕事やる会社は他に仕事がなければやるといった感じの業者が多いです。皆さん凝った作りと勘違いしてる方が多いですが、ただシンプルだとそう見えないから、どんどんデコレートしていくといった図面でした。それに戸建てという限られた、しかも家の作りを無視した100%見た目だけの工事なので本来隠してはならないものを埋めてしまったり時代錯誤に高いブロック塀に左官したり何度「こんなのでいいの?」と連絡した事を覚えています。因みに作り方の仕様は全くないので業者の腕次第です。デカイコンクリートの塊に細い鉄筋1本とか普通ですよ。僕は倒れでもしたらカッコ悪いので太い鉄筋入れましが、そうすると手間も値段も上がるので合いませんでした。月に5件も全く嘘ですよ。担当者と話していて忙しそうだから何件やってるか聞いたら23とかあり得ない事を言ってました。「月に5件じゃないの?」と聞いたら笑いながら帰っていきましたけどね(笑) 外溝こうじを頼む時は工事の出来の写真よりも人を見た方が良いですよ。それが1番難しいのかも知れませんが(笑)
12: 匿名さん 
[2018-12-07 02:10:19]
ホームページを見ると設計は外部委託のようですね。
13: TARO 
[2018-12-30 15:24:23]
打ち合わせから完成まで、半年と長くかかりましたが、納得のいくものが出来上がり、満足しています。

中古の家を購入し、家は満足のいくものを買えましたが、外構はとりあえずのものでした。

しっかりした門構えの家にしたいと思いながら、ネットで画像を探して情報収集を行う状態でした。

そんな中、妻が癒樹工房のホームページを見て、問い合わせをしたのがきっかけです。

私共の意向についてヒアリングを行い、こちらの考えていることを理解し、プロの目線からアドバイスをくれました。

また施工に至るまで何度も打ち合わせを重ねましたが、私が収集した画像のわずかな情報から家のイメージに合う提案をしてくれました。

価格面については予算を伝え、その範囲で何ができるか考えてくれます。

提案の内容は思い描いていたものの想像を超えており、驚きました。

工事は天候のからみなども有り、予定よりもかかりましたが、家を引き立てる外構が出来上がって、初めて理想の家を手に入れたように思います。

アフター面も対応がしっかりしており、何かあればすぐに相談にできるので安心感もあります。

完成してみて、改めて癒樹工房にお願いして良かったと思っております。
15: 疑問 
[2019-02-14 09:08:56]
ホームページ見て立派だなと思い宇都宮支店をクリックしたら所在地佐野と出てきてその後の番地等が掲載されておりませんでした。ネット社会って怖いなと感じました、自社施工が出来る業者ではなさそうな気がしてちょっと引いてます
16: OLさん 
[2019-08-29 09:53:47]
数年前に、工事をお願いしました。
うちはひどいものでした。後悔しました。
ご参考まに。
18: 名無しさん 
[2019-09-12 14:30:12]
いろいろな口コミがありますが・・・我が家の経験を参考までに。

最初は新居を建てることに頭がいっぱいで、エクステリアについて何も考えておらず、ハウスメーカーさんとの外構打ち合わせの時に、初めて外構という言葉を知りました。
何のイメージもできないままハウスメーカーさんとの打ち合わせが進んでいき、知識はないものの「何かが違う」という違和感だけがあり、ネットでエクステリアを調べていくうちに、癒樹工房さんに辿り着きました。

不安な中、打ち合わせをしていく過程で、こちらのイメージや理想、今後の生活まで考えて設計図を作ってくださりました。
結婚したばかりでお金もなく、資金が一番の不安であったことから、「進化するエクステリア」をコンセプトに考えてくださり、今できることで一番ベストな方法を選択し、将来的にカスタマイズできるようにしていただけました。
着工してからも壁の色やスロープのデザインなどその都度、アドバイスを頂き、解決してくださりました。
またライティングのおかげで夜になると暗くなる家の周囲もお洒落なカフェのようになり気に入っています。
考え方は人それぞれですが、一度相談してからご判断されてみても良いのではないでしょうか?
20: 名無しさん 
[2019-09-23 21:48:59]
癒樹工房さんは凄い会社だと思います!
提案力・技術力・完成度そして人間力が素晴らしい!これが率直な感想です!!

築20年の家も傷みが目立ち、恥ずかしくなってきたので、家の塗り替えと同時にエクステリアのリフォームを思い立ち、ネットを彷徨っていたところ癒樹工房さんを発見。
これは!と思い、カタログを取り寄せました。

「こうしたい!」とか「あんな外観にしたい!」とか強い要望があったわけではなく、「とにかく綺麗にして!」「手入れが面倒なのでメンテナンスフリーにして!」という漠然としたもの。担当の方は打ち合わせの中から、或いは家具や食器などの好みから私たちの要望をさりげなく引き出し、女性らしい目線で提案してくれました。その提案を見て「そう!これこれ!何で分かるの?こんな感じにしたかったの!」と、夫婦二人で晩酌しながら図面を見て期待が膨らんでいきました。

実際に施工を担当してくれた現場監督さんや職人さんも礼儀正しくさわやかで大変親切にしていただきました。業者さんに依頼したという感覚は全くなく、長年交友のある友人にお願いしたかのようでした。

今では自宅とは思えないすばらしい庭に出て夫婦で晩酌をしながら話す時間がとても楽しいですし、子ども達とバーベキューをしたり、今まででは考えられなかった使い方ができるようになりました!
家族の楽しそうな顔を見ていると、癒樹工房さんって凄いな!って改めて思います。仕事なので、お客さんに満足や喜びを与えるのは当然のことでしょうし、それだけなら他の業者さんでもできます。だけど癒樹工房さんは何かが違う・・・。
癒樹工房さんにお願いして私達は満足や喜びの上の「感動」に達しました。想像や予想を超えると「感動」する事に気づきました。ここが他の業者さんとの違いだと分かりました。
お願いして本当に良かったです。私は自信を持って癒樹工房さんをオススメします!
21: 名無しさん 
[2019-09-27 17:53:30]
家を建ててから手をつけてこなかった玄関回りをリフォームしていただきました。
味気ない無機質な玄関でしたが、今回のリフォームで本当に素敵に仕上げていただきました。

インターネットの検索で見つけた会社で大掛かりな工事をお願いすることに正直不安もありましたが、初めて打ち合わせて来てくださった癒樹工房さんの誠実な対応に、すぐに依頼を決めました。

その後の提案もとてもオシャレで、昼と夜のイメージも見せてくださり、とてもわかりやすく出来上がりが楽しみな素敵なものでした。
工事もとても丁寧で、工事の工程も途中途中で説明してくださるなど、本当に安心できる方々でした。
ご近所の方からも「素敵になりましたね」と声をかけていただく程、おしゃれに仕上げていただきました。
玄関まわりが夜になると真っ暗だったのがライティングで明るくなり、家族も帰宅して玄関を見るのが楽しみと言う程、本当に素敵になりました。
23: 通りがかりさん 
[2019-10-02 18:10:47]
今までコメントが少なかったのに
9月に入り似たような良いコメントが並びますが
自作自演でしょか?
24: 名無しさん 
[2019-10-03 18:09:59]
当方、新築で集合住宅を建てたのですが、外構工事は建築業者ではなく癒樹工房さんでお願いしました。
周りに似たような建物が何軒かあるなかで性別、年齢、ライフスタイルなどが異なる方が入居する賃貸物件を「他と差別化が出来ないか?」と考え癒樹工房さんにお願いしたところ、すばらしい完成予想図を見せていただきました。しかし計画を進めると道路拡張による用地の減少など建築業者との打ち合わせなどで問題が噴出。
それをひとつひとつ対応してクリアにしていただき、一時は諦め掛けていた夢が膨らみ始めました。

工事が進むなか、希望のものが全て取り入れるのは難しく、担当者の方からアドバイスを受けながらひとうひとつお互いに考え、満足にいく仕上りとなりました。
これから草木が成長して緑で建物が飾られていくのが楽しみです。賃貸物件としてグレードアップが出来て当初の「他物件からの差別化」が叶いました。お陰様で入居者の方にも気に入っていただき喜んでおります。
工期は通常よりも長いものになりましたが、最後まできちんと仕上げていただき感謝しています。
25: 名無しさん 
[2019-10-07 19:52:50]
自作自演じゃないかと指摘されている方がいますが、違うと思いますよ。
私は担当の方から「良かったら投稿お願いします」と言われたので投稿しました。
対応にも工事にもとても満足したからです。
感想文を書いてお渡ししたので、それに近いものを記載しただけですが。
最近投稿が多いのは、そういう依頼が増えているからじゃないでしょうか?
27: 名無しさん 
[2019-10-14 07:59:13]
劇的に変わった庭をみるたび、癒樹工房に依頼をして大正解!の感を強くしています。
複雑な敷地に露地機能を付加するという面倒くさい条件を見事に解決し、イメージ通りの空間をつくりだして下さいました。
数多くある業者のHPから癒樹工房を選んだ理由は、施工例の豊富さとセンスが合いそうなこと、電話対応の誠実さ、安請け合いしない価格にみる自信とプライドへの期待でした。

設計担当の方はお若い方でしたが、こちらが用意した資料や希望、アイデア等を上手くまとめ、提案して下さったのでデザイン関係の仕事をしているこちらには、良きパートナーに出会ったかのようで嬉しい気持ちになりました。
打ち合わせの度に触発され、プランが縛られていく段階を共有できたことは、とても有意義な時間でした。
工事が始まると、現場処理の問題も細々おこりましたが施工の方々も良くやって下さり、机上の図面が目の上で立ち上っていく様を体験できたことは、また良き思い出です。
艶のある露地は我が家の自慢になりました。
33: 匿名さん 
[2019-11-08 07:57:22]
ここの、仕上がり、デザインは普通。
値段は爆高。

また、契約をしないと図面を作ってもらえないため、
少しでも変更をすると、追加費用がさらに超爆高でかかってくる。

途中解約できないので
契約するときは、よほどの注意が必要。

35: 名無しさん 
[2019-11-12 03:30:11]
長々と良い感想を沢山書いてるけど、書き方に特長がありすぎ。ここまで露骨にされると引いてしまう。
先に契約をさせる会社はいくつかあるが、明らかにレベルが違いすぎる。ただただ派手なだけで、色彩的にも素材的にもセンスを感じられない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる