東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その43)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その43)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-01-05 22:18:16
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

リーマンショックから1年経ち、日本経済はふたたびデフレの悪夢に襲われています 
新築供給は年間4万戸水準まで減少、市場の縮小は止まりません
 
今後のマンション価格は、希少価値の高まりから上昇するのか?
顧客の購買力低下に合わせて価格調整へ向かうのか?
 
皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております
 
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58240/

[スレ作成日時]2009-12-18 15:46:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その43)

401: 匿名さん 
[2009-12-25 23:33:45]
都心は普段の買い物には不便。
親戚に半蔵門に住んでる家族がいるが、結構大変みたい。
練馬や板橋くらいのほうが生活はしやすいよ。
有明みたいな車がないと生活できない場所には老後はとても住めないよな。あそこはただの僻地だ。
402: 匿名さん 
[2009-12-25 23:40:42]
都心部は東京駅から半径5km圏内のことでしょw
これならマンションがいっぱいできてる湾岸も入るし
だいたい5千万円以上のマンションだし。
403: 匿名さん 
[2009-12-25 23:41:56]
どさくさに紛れて東側の低地を混ぜんなよ
404: 匿名さん 
[2009-12-25 23:42:00]
ん?都心部って東京駅の”西側”の半径5キロ圏だろ?
東には海しかないはずだが?

405: 匿名さん 
[2009-12-25 23:45:45]
年の締めくくりに、YAHOO賃貸登録物件数、1月からの推移
千代田区3140→3709、中央区7348→8083、港区13332→15548、
新宿区12637→13884、文京区6505→9046、台東区4511→5335、
墨田区4813→5330、江東区7207→7683、品川区8640→9613、
目黒区8456→9690、大田区11814→13612、世田谷区22780→25694、
渋谷区11302→12789、中野区8791→12976、杉並区14225→17156、
豊島区8572→10962、北区6005→7738、荒川区3055→3147、
板橋区11127→11638、練馬区13719→14696、足立区8606→10274、
葛飾区4552→5235、江戸川区8687→9352
406: 匿名さん 
[2009-12-25 23:48:12]
有明なら、オリゾンマーレ 71平米が安く出てますよ。
最近3680万円に値下げされてるみたいだし。安いんじゃないかな。

修繕積立金は高くなるけど、数年たてば何処のマンションでも同じだよね。
407: 匿名さん 
[2009-12-25 23:56:25]
来年の春は少なくなった上京者の奪い合いが始まるよ。
勝つのはどの区か好ご期待、
続くw
408: 匿名さん 
[2009-12-26 00:07:42]
上京してすぐに高値の分譲に飛びつくヤツなんている?
409: 匿名さん 
[2009-12-26 00:07:53]
そんな中で強気に賃貸物件を作り続けている区もあるし、

最終決着ははたしてどうなるのでしょうか?
410: 匿名さん 
[2009-12-26 00:16:09]
23区で年6万人くらいの上京者がいて、いったん各区に賃貸で住みます。
そして10年後に買える人は持家を持ちます。
この繰り返しがこれから毎年続くわけです。

春に向けて、賃貸物件の建設が進み、4月を境にいったん賃貸物件が減り、
持家取得等で出る人が増えて、また増え始める。
411: 匿名さん 
[2009-12-26 00:40:43]
首都圏在住のみなさん
上京者をあなどってはいけませんよ。
一応選ばれて出てきた人たちで、
みなさんより平均学歴が高く、平均年収も高いですから。
412: 匿名さん 
[2009-12-26 01:01:09]
そういう東京に疎い人たちを
なんとか取り込みたいと
数年前から必死で掲示板に張り付く教授(笑)哀れ
413: 匿名さん 
[2009-12-26 01:18:26]
東京の地価は城南を筆頭に地方出身者などの外部からの流入者が上げているんだから東京人は身の程をわきまえなさい
414: 匿名さん 
[2009-12-26 02:29:00]
サンタは来なかったね。
415: 匿名さん 
[2009-12-26 02:40:47]
優秀な地方出身者の集まりで繁栄を築いてきた東京。
住み続けてやっと解る本当に価値。

教えてあげます。地球温暖化にも対応できる武蔵野台地。
416: 匿名さん 
[2009-12-26 02:49:19]
都知事選に立候補された御仁も安藤忠雄も、湾岸の高層化に反対でしたね。さすがです。
都心部はゲリラ豪雨に悩まされ、平野内陸部は砂漠化します。
417: 匿名さん 
[2009-12-26 03:27:15]
マンション発売、バブル崩壊後並み

不動産経済研究所が今年の首都圏の新規マンション発売戸数に関する予測を12月14日発表し、今年は新規発売戸数が4万戸を割り込むペースであることが分かった。この水準はバブル崩壊後の92年以来の低水準。

http://newsmanga.com/search/?q=%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3...
418: 匿名さん 
[2009-12-26 06:42:26]
>>417
来年増える予想になってるけど、これが大ウソ。
業界の希望的観測ミエミエ。
銀行はすでに見抜いていますよ。
419: 匿名さん 
[2009-12-26 07:16:00]
そういえば、教授以外にも癌素匿名だとか、牛乳配達だとか元スレの40だとか
コテハンが消えたねぇ
420: 匿名さん 
[2009-12-26 07:20:44]
業界はこの2年で多くのことを学んだと思いますよ。
・マンションが郊外では売れないこと
・高い物件は売れないこと
販売数
23区 07年 16563 08年 15602 09年 16000
都下 07年 7728 08年 4355 09年 3000
神奈川県 07年 17016 08年 11824 09年 7400
埼玉県 07年 8527 08年 5688 09年 4400
千葉県 07年 11187 08年 6264 09年 4200

買えるか買えないかって年収の人は今まで無理して郊外に買っていたけど、
経済環境が悪くなって、新築の購入をあきらめています。
421: 匿名さん 
[2009-12-26 07:48:33]
過去スレの40は日経平均は今年6000円で推移するって7000円の時に断言。その後、株価は逆に高くなり恥ずかしくて出れなくなった。
元匿は株が高いと出て来ない。

牛乳配達だったか、新聞配達だったかは、中国の再バブルとか読みは当たってたような気がするが。
422: 匿名さん 
[2009-12-26 07:53:24]
デフレが続けば不動産も下落するからと喜んでいた人たちはどこいった。
所得の下落幅>マンション価格の下落幅 
困るのは業界というより生活者の方だろう。
423: サラリーマンさん 
[2009-12-26 07:54:53]
牛乳配達は、マンション価格下落を予想出来てなかったよ。

会話調とか長文とかも消えたね。
プチバブル崩壊を読めなかった人たちだから、実生活でもかなりの被害を被ったのではないかな。

掲示板に書き込む元気も無いのでは。
424: 匿名さん 
[2009-12-26 08:15:03]
不便なとこは買えないじゃなくて、買わないだよ!
外周区のバス便とか。
425: 匿名さん 
[2009-12-26 08:37:36]
世田谷区あたりのバス便を高値掴みした人は今ごろどうしているのか?
バブルって怖いですね(笑)
426: 匿名さん 
[2009-12-26 08:41:53]
バス便でも自営でクルマ生活なら問題無し!
通勤者カワイソ!
427: 匿名さん 
[2009-12-26 09:04:43]
売れないんじゃそのまま住み続けるしかないじゃん。
428: 匿名さん 
[2009-12-26 09:07:56]
もー

まったく

なんなんだ

円安になるしマンションはさがらないし

コラーW
429: 匿名さん 
[2009-12-26 09:14:26]
そろそろ安いマンション出てきてほしいですね。
有明とかでよいので。
430: 匿名さん 
[2009-12-26 11:38:51]
郊外マンションはリスクが高い、だから売れない。
431: 匿名さん 
[2009-12-26 11:45:30]
駅から近くないと売れない。だから供給を増やせない。
ジリ貧ですな。
432: 匿名さん 
[2009-12-26 11:53:00]
30代前半。

「30年ローン組んで家ほしい」という考え方をしている同年代は周りにほとんどいません。

売り方も変わらざるを得ないでしょうね。

新しい売り方が出てくるまで下げ続けるに一票です。
433: 匿名さん 
[2009-12-26 11:56:20]
貧乏人の周りには貧乏人しか集まらないということでしょうか
434: 匿名さん 
[2009-12-26 13:04:38]
有明はダメでしょ。
街はないし、駅もないからバス便になっちゃうし。ゆりかもめじゃ仕方ないですよね。
435: 匿名さん 
[2009-12-26 13:11:11]
>>425
バブル当時、親に付いてって
芦花公園の億ションを見に行ったのを思い出した。
都営住宅の建ち並ぶ街並みを見てガッカリして帰ってきた。
買わないで良かった。
436: 匿名さん 
[2009-12-26 13:27:54]
羹に懲りて膾を吹く
437: 匿名さん 
[2009-12-26 13:27:56]
>>432
都心部が安くなるのを期待しているのなら、たぶんムリ。
買いたいと思ってる人多過ぎ。
郊外バス便とか都心に行くのに乗換えが必要な郊外沿線とかなら待てば安くなると思うよ。
438: 匿名さん 
[2009-12-26 14:02:27]
贅沢言わず、外周区にしなさい。
439: 匿名さん 
[2009-12-26 14:04:45]
どんどん作って在庫が溜まっていれば安くなるけど、いま売れる量しか作ってない。
安くなるためには、土地が安く提供されないとダメ。
誰が今安く土地を売るだろうか。すでに大田区の町工場も私立の大学も不要な土地は
2000年あたりまでに処分しちゃったよ。
これからも都内の工場用地が設備の老朽化で閉鎖されても、土地は貸せば収入は入る
から売りに出さない。とにかくデベも体力ないが銀行も土地を買うのに融資しない。
なにしろ買い手がいなくて売れないのはわかっている。

新築が安くなるのは中古市場が大きく下落してからだが、中古自体品薄だろう?
440: 匿名さん 
[2009-12-26 14:13:12]
中古市場が品薄なのは、
安く売りたくない隠れ中古在庫が溜まってしまい
市場に出てこないから。
景気が上向けば纏まって中古市場に出てくる。
441: 匿名さん 
[2009-12-26 14:21:29]
>>440
景気が上向けば、購買力も増すから、少しも値段下がらないわけだし。

そもそも今は、買い替え住み替えの層が、旧物件を売らないで貸す傾向にあるんじゃないの?
流動資産の投資に頃合のものがないから貸せる不動産は手放したがらない。

売っても買い手がいないし売らないでも買える人が買うぶっけんしか市場に
でまわっていない。

あるいは、住み替えようと物件物色してもいいものがないから買わないでいる。

景気が上向けば、金利もあがるし消費税値上げもあって買いが増えて、値はさがらんだろ。

需給バランス一本槍では先は読めん。
442: 匿名さん 
[2009-12-26 14:23:21]
>>439
外周区は待てば安くなる。
街並みも年々古びてくるし、住民の高齢化も進むから、
年々魅力が無くなって、年々安くなる。
とにかく我慢ですな。
443: 匿名さん 
[2009-12-26 14:30:42]
京都みたいに変わらないのが魅力って場合もあるけど、
しょせん歴史が無い東京の郊外のお話ですから、
古びてくるとポイですw
444: 匿名さん 
[2009-12-26 14:42:38]
買うなら、不動産見る目を時系列で養わないと、それと東京の土地勘養うべき。
白い紙に23区の地図と主要私鉄JRが見ないで描けるくらいにならないと。
30代で終の棲家なんて発想してたらろくな場所にすめない。
最初は狭くても都心近くを買って、40代で返済し終えて二件目を買うくらいで
いかなくちゃ。・・・と煽ってみましたW
445: 匿名さん 
[2009-12-26 21:28:46]
安くなるまで待ってるなんて、自分と同じ所得の人が何人いると思ってるんだw 安くなってもどうせ抽選で買えないんじゃねぇの?
446: 匿名さん 
[2009-12-26 21:29:34]
下がる下がると連呼していた人、一緒に給与も下がってご気分はいかがですか?
447: 物件比較中さん 
[2009-12-26 21:41:35]
だから、益々マンションが売れない。デペが困っている。
448: 匿名さん 
[2009-12-26 21:42:51]
異常にコスト高のタワマンは、そのコスト高に耐えられなくなった最初の住民が放棄したら、後は買い手も借り手もつかないよ。

維持管理コストはハンパない!
449: 匿名さん 
[2009-12-26 22:02:51]
将来安く買えるのは外周区までで、都心部は残念ながら無理です。買いたい人が多過ぎです。
450: 匿名さん 
[2009-12-26 22:05:27]
デベが困るのと、マンション価格が下がることは無関係だと何度言えばわかるの?
451: 匿名さん 
[2009-12-26 22:07:56]
>異常にコスト高のタワマンは、
お詳しいようなんで聞きますが、建物のこと?土地の話?維持管理費?
どれも平地の中低層のほうがかかりますよ。
維持管理費は世帯数が多いほど有利。
452: 匿名さん 
[2009-12-26 22:17:37]
低層小規模マンションは安く作れるけど、居住者が少ないので維持管理費は高くなります。
買う時は楽だけど後が大変。
453: 匿名さん 
[2009-12-26 23:25:41]
2015中台統一
2020中国帝政へ移行
2025中日統一(従わない場合は解放軍の核兵器で主要都市を焼け野原にする。)
というようなStoryも考えられる。そうなったら上がるも下がるも関係なし。
454: 匿名さん 
[2009-12-26 23:39:49]
マンション発売、バブル崩壊後並み

不動産経済研究所が今年の首都圏の新規マンション発売戸数に関する予測を12月14日発表し、今年は新規発売戸数が4万戸を割り込むペースであることが分かった。この水準はバブル崩壊後の92年以来の低水準。

http://newsmanga.com/search/?q=%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3...

455: 住まいに詳しい人 
[2009-12-26 23:47:29]
>>453
めちゃくちゃ狭いシナリオだな
ネットで真実に出会っちゃった系の人ですかw

シナの歴史を顧みれば、そーいうイデオロギー優先は考えにくいと思うけどね
 
 
とりあえずは民主党政権が、ポピュリズムに迎合して拙速な景気対策に走るか
「コンクリートから人へ」という大原則に沿って新しい動きをつくれるか
そのヘンを注視すべきじゃないですかね?
456: 匿名さん 
[2009-12-27 00:16:31]
台湾、モンゴル、北朝鮮・韓国:このあたりまでは中国固有の領土と見ても良い。
日本については太平洋進出のため、過去の侵略の報復のため、必ず飲み込む。
日中友好条約など不要。友好である必要がなくなるから。
中国共産党を甘く見ない方がいいですよ。
457: 匿名はん 
[2009-12-27 00:46:08]
今の所、中国共産党はアフリカ諸国に力を入れていますね。世界一の外貨準備がどこへ向かうか興味のあるところです。
コップ15で中国側に同調するアフリカ諸国がありました。結局中国の反対でまとまらずでしたが。
上の日本へ向かってくるというレスですが、かつては帝国主義の時代がありましたが、これからはどういった形になるのでしょうか。
 まさか電子爆弾とかはないでしょう。
沖縄には普天間もありますし。でも沖縄は特に産業も無いかのように見えて、ずーっと人口が増え続けていてすごいですよね。
458: 匿名さん 
[2009-12-27 01:02:19]
GDPも9.6%に上方修正されたし、このまま中国の経済成長にコバンザメのように乗っかっていくのが一番無難かと思われます。
沖縄のアメリカ軍追放の見返りに中国から10兆円ぐらい貰えないんかな・・・。
459: 匿名さん 
[2009-12-27 06:46:59]
>>449

忘年会でけっこうな富裕階級と話してるけど、テナントは別として、キミのように都心マンション信仰なんて皆無だよ。
それこそ千代田区、中央区、港区生まれも異口同音だ。
どんな層の人間が買いたがってるんだい?
460: 匿名さん 
[2009-12-27 06:57:17]
>>452
小規模ならコストも小さくなる。
低層なら工事の危険リスクや物資の昇降手間賃も安い。

どんな算数習ったんだ?(笑)
461: 匿名さん 
[2009-12-27 07:35:56]
悲惨なのは入居者のいない大規模団地。

莫大なコストを少数で負担・・・無理!


もっと悲惨なのは、その現実を隠し通して売り逃げようとする買え買えに釣られること。
462: 匿名さん 
[2009-12-27 07:45:09]
世界の株価26%上昇 09年は10年ぶり高い伸び、政策協調を好感

世界の株価が急回復している。全世界の動向を示す株価指数の年初からの上昇率は先週末で約26%に達し、IT(情報技術)バブルに沸いた1999年以来、10年ぶりの高い伸びになった。昨年秋の金融危機に対して各国が協調して財政・金融政策に乗り出し、景気や企業収益が上向くとの期待が高まった。ただ、先行き不透明感は残っており、主要20市場の中で日米欧など約半数は昨秋の危機直前の株価を下回ったままだ。
株価の上昇基調は足元で鮮明で、先週は米、英、仏、台湾など年初来高値を更新する市場が相次いだ。年初来の上昇率は米欧が2割前後、ブラジル、インド、中国・上海は7割を超す。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091227AT2D2600826122009.html
463: 匿名さん 
[2009-12-27 07:48:41]
株価がちょびっと回復した記事は貼っても、失業率がさらに拡大してる記事は見えてない買え買え。
そんなだから高値掴みすんだよ。
464: 匿名さん 
[2009-12-27 07:57:28]
株価は10年振りの高い伸び、一方で失業率も高くなる
つまり買える人と買えない人の格差が拡大しているんですね
買えない人はいつまでたっても買えないままですか
465: 匿名さん 
[2009-12-27 07:57:48]
>>463
いや、いまはブラジルとかインドのファンドを高値掴みしてるんじゃないかと思う。
466: 匿名さん 
[2009-12-27 08:10:03]
大規模マンションには、スケールメリットがありますよ。

中古マンション(築7年)で、5階建てのマンションいいなって思ったけど、
管理費・修繕費で4万ちかくかかるから、購入するのやめたことがあるよ。
20世帯位の小規模で低層のマンションって、維持費高いですよ。

467: 匿名さん 
[2009-12-27 08:15:19]
城南エリアや都心エリアからその周辺部に人が移動しているようです。

賃貸マーケットは、景況感に比較的左右されにくいと言われてきました。しかしサービスアパートメントや分譲賃貸などの高額賃貸は落ち込みが顕著です。入居後一定期間賃料を無料にするフリーレントも珍しくなくなってきました。実質的な賃料の値下げですが、城南エリアや都心エリアでこの傾向が見られます。逆に川崎エリアなど近郊エリアは、都心エリアからユーザーが流れ、比較的需給も安定しています。
468: 匿名さん 
[2009-12-27 08:22:34]
金融機関の融資姿勢が、プロジェクトからコーポレートにかわっており(物件ごとかそれとも企業ごとかの意味)企業の信用力を重視しています。ここ数年の市況悪化で、積極的に仕入れができるディベロッパーには限りがあります。

供給は都市部が中心になると思います。郊外エリアでは、マンション用地を戸建て業者が買ったというケースもあり、戸建て中心のマーケットになるのではないでしょうか。
最近の供給動向を見ても、都心部のシェアアップは顕著なので、2010年は都心エリアの供給動向を注目したいと思います。コンパクトタイプの供給も増えるのではないでしょうか。こうした都心エリアで検討している、DINKS層、シングル層にとっては、選択肢も増えるかも知れません。また、シニア層の都市部への買い替えも同様の理由でいいかも知れませんね。

469: 匿名さん 
[2009-12-27 09:13:31]
シニア層はほとんど都心部なんかに興味ないのが現実。

残念だな。
470: 匿名さん 
[2009-12-27 09:24:33]
マンション業者と高値掴み損太郎のコミュニティーになってしまったな。
購入検討者なんぞ1人もおらん。
471: 匿名さん 
[2009-12-27 09:35:17]
>>469
シニア層の都心回帰は終わった感じですよね。
今目立ってきたのは40代後半から50代の都心回帰ですね。
子供がいない人とか、子供の手が離れた人たちかな?
ちょっと狭くてもOK、残りの人生楽しもうって人たち。
472: 匿名さん 
[2009-12-27 09:45:47]
いないいない(笑)

あんた以外は都心になんか興味ない。 マンションそのものに興味ないかもよ?
473: 匿名さん 
[2009-12-27 09:51:47]
ちょうど郊外生活に飽き飽きする年代ですね(笑)
474: 匿名さん 
[2009-12-27 09:58:53]
50代は前半のほうが多いですね。
退職金をもらってから考える人は少なくなって、
もっと早めに買う人が多くなったんじゃないですか?
人生長いようで短いから、やりたいことをしたいって考えの人が増えているみたい。
475: 匿名さん 
[2009-12-27 10:06:22]
目敏い人は今年の底値で買っちゃったからね。
その様を指くわえて見てるだけしかできない貧乏人ばかりが残ったんだろう。
476: 匿名さん 
[2009-12-27 10:08:35]
↑郊外ニュータウンの戸建てへの思いが強いご年配の方の意見なのかもしれませんが、ほとんど世間の流れが見えていない、いや、見ようとしないスタンスがにじみでてますね。
世田谷や目黒の高級住宅街の戸建て以外の物件は、賃貸に出してもほとんど客がつかないし、不動産としての本質的な価値はないですよ。
マンションの価値も立地によって、もちろんピンキリですが、特にこれからは、より人気の高いエリアの希少性の高いマンションに絞り込むことがとても重要で、それがどこで、今年の3月の底値からどの程度上昇しているのかが、このスレのテーマじゃないんすかね。
477: 匿名さん 
[2009-12-27 10:09:47]
469や470(同一人物?)は自分が相手にされていないことに気付いて尻尾を巻いて出て行ったら?
人の意見を揶揄するだけで、見苦しいよ(苦笑)。
478: 匿名さん 
[2009-12-27 10:13:08]
買え買え、孤軍奮闘(笑)
479: 匿名さん 
[2009-12-27 10:18:03]
>>476
外周区の中に人口減少区が現れ始めるでしょうね。
そして、外周区どうしの家賃競争が激しくなる。
そう遠くない話だと思いますよ。
480: 匿名さん 
[2009-12-27 10:21:43]
世田谷の人口半分くらいになってくんないかなー

みんな都心に引っ越していただいてけっこうだよ
481: 匿名さん 
[2009-12-27 10:30:47]
>>480
半分は極端ですよ。
それより、住民の中身がぜんぜん変わると思いますよ。
外周区どうしの競争は、上京者に最初に住んでもらえるかどうかですから、
いかに安い家賃が提示できるかにつきます。
いったん住んでもらっても、年収がアップして行くと都心部に移動します。
これが毎年繰り返されるわけですから、そのまま残る人の質は劣化して行きます。
482: 匿名さん 
[2009-12-27 10:33:51]
スカスカの都心タワマンの一室で何を思うの仕事?(笑)(笑)(笑)
483: 匿名さん 
[2009-12-27 10:47:08]
上京者の動きがこれからの東京を決めそうですね。
マジな話(笑)
484: 匿名さん 
[2009-12-27 10:50:00]
あくせくして住宅ローン支払いしてるなんて時代遅れだね。
いざというとき危険回避できる賃貸が最強!

団地が高値で売れる時代はとっくに終わってる。
485: 匿名さん 
[2009-12-27 10:59:22]
日経に人生双六は終わった。
郊外戸建はありえないって特集が昨日ありましたw
一生賃貸OR都心部マンションらしい、
それから専業主婦はほとんど不可能だって。

今日の朝日新聞だと、女性で専業主婦希望は3割程度。
全国調査だから23区だともっと低い?
かならずしも結婚しなくてよいは6割。すごい結果だよな。
486: 匿名さん 
[2009-12-27 11:16:19]
復興期のように「家くらい買え」のような煽りには誰も反応しなくなった。
むしろ笑われてしまうよ。
487: 匿名さん 
[2009-12-27 11:33:56]
買える人だけ
東京駅から半径5km圏内マンションを買え!
これで決まりじゃない。
488: 匿名さん 
[2009-12-27 11:38:31]
確かに、すぐ周囲から嫌われて追い出されるような人には賃貸しか選択肢ないですね。
昔より少ないとはいえ敷金礼金や引越し代を払って、頑張ってくださいね。
489: 匿名さん 
[2009-12-27 11:41:43]
賃貸人は俺の飯の種だから、もっと増えて欲しい。
490: 匿名さん 
[2009-12-27 11:42:27]
賃貸人じゃなく賃借人か
491: 匿名さん 
[2009-12-27 11:46:50]
>>489
増えますよ。間違いなく。
でも、家賃は安く、より安くです。
じゃないと勝てない。
足立区、板橋区あたりで賃貸を増やす動きがあるよ。
492: 匿名さん 
[2009-12-27 11:53:16]
足立に住むような人には入ってもらいたくないから、家賃は高くしておくよ。
493: 匿名さん 
[2009-12-27 12:36:35]
これからは外周区でアパート経営ですよ。
投資家のみなさん。
目標は家賃6万円くらいですね。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=2d/o=80hsbqBjnIY...
494: 匿名さん 
[2009-12-27 12:50:33]
>>492
空き室だらけになるけど、それでもよろしければw
495: 匿名さん 
[2009-12-27 12:57:44]
世田谷区と杉並区でアパートが余ってるね。
496: 匿名さん 
[2009-12-27 12:58:28]
もう23区もいらないよ。都心5区とその他。これで十分。
497: 匿名さん 
[2009-12-27 13:22:49]
千代田線と三田線ですかね?
伊勢崎線も半蔵門線経由で都心直結ですね。
町工場経営者が廃業してアパート経営なんでしょ。
これからまだいくらでも出てくるでしょうね。
498: 匿名さん 
[2009-12-27 13:37:24]
外周区で良ければ、安く住めそうだな(笑)
499: 匿名さん 
[2009-12-27 14:55:22]
そうでもないよ。私鉄沿線もけっこう高い物件がでてきたという感想ですよ。
500: 匿名さん 
[2009-12-27 15:00:31]
ところでみなさんまだ買わないの?
それとも2軒目、もしくは買い替え検討中?

オイラは10年前に買って売るか、貸すか、リフォームするか悩み中@港区
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる