東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その43)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その43)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-01-05 22:18:16
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

リーマンショックから1年経ち、日本経済はふたたびデフレの悪夢に襲われています 
新築供給は年間4万戸水準まで減少、市場の縮小は止まりません
 
今後のマンション価格は、希少価値の高まりから上昇するのか?
顧客の購買力低下に合わせて価格調整へ向かうのか?
 
皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております
 
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58240/

[スレ作成日時]2009-12-18 15:46:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その43)

1045: 匿名さん 
[2010-01-03 20:06:31]
>>1044
残念ですが中古は品薄。
余っているのは賃貸だけです。
1046: 匿名さん 
[2010-01-03 20:19:27]
大手デベの体力・・・
在庫の扱いを経理上上手く処理してるだけなんでは?

特に「すみふ」なんかは巨額の有利子負債でとんでもない事になってる気がするんだが。
1047: 匿名さん 
[2010-01-03 20:27:43]
財務諸表読んでる?格付推移見てる?そういうの見てから発言しようね。
1048: 匿名さん 
[2010-01-03 20:32:32]
格付けに散々なめに遭わされてるからなー
紛らわしかったり
飾ったり
1049: 匿名さん 
[2010-01-03 20:45:29]
すみふの営業CFは過去3年マイナスだね。
1050: 匿名さん 
[2010-01-03 20:49:01]
有明のオリゾンマーレ71平米が3680万円とお安くでてますね。
値下げしたばっかりだし、新年早々売れちゃうんじゃないかな?

今までのオリゾンマーレの成約価格から見るとちょっとお高めですが、日当たりもよく間取りも良いですよ。
私のお勧めの物件です。
1051: 匿名さん 
[2010-01-03 21:17:23]
オリゾンマーレってどこにでてるの?
1052: 匿名さん 
[2010-01-03 21:21:05]
なんか中古マンションの業者が入り込んでるようだな。
1053: 匿名さん 
[2010-01-03 21:28:12]
「中古マンション」  検索すると、やまほど出てくるけど 「賃貸」 検索しても、やまほど
でてくる。
いずれにしても値下がり傾向はつづく。
1054: 匿名さん 
[2010-01-03 22:22:41]
中古マンションの数・・少ない
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=...
賃貸物件・・めちゃ多い
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html
1055: 匿名さん 
[2010-01-03 22:25:29]
>>1053は3つ以上はいくつでも「やまほど」と認識しているようです。
1056: 匿名さん 
[2010-01-03 22:31:51]
中古が本当に少なくなったね、
その内、賃貸から中古に回るのが増えるかな?
1057: 匿名さん 
[2010-01-03 23:11:39]
需要の中心が上京者に移行したみたいですね。
新築同様、中古も郊外の動きは鈍く、都心部は活発です。
二極化が進んでいます。
1058: 匿名さん 
[2010-01-03 23:47:45]
検索してやまほど出てくるから値下がり傾向って 笑
小学生からやり直してこいよ
1059: 匿名さん 
[2010-01-03 23:58:21]
値下げ物件は1月、2月がクライマックスでしょう。
大手の新規物件は1~2年後完成物件が主流で供給される。
売主は時間掛けてじっくり売るつもり、だから値引きはない。
完成在庫物件がお買い得でしょう。
1060: 匿名さん 
[2010-01-04 00:00:56]
>>1059
世田谷区にいっぱいあるけど、何年も経っているのばかりで、いまさら値下げなんかしそうな雰囲気じゃないけど。
1061: 匿名さん 
[2010-01-04 04:22:48]
違うよ。
東京駅5キロ圏内の売れ残りをさっさと買えってことだよ(笑)
湾岸のね(笑)
1062: 匿名さん 
[2010-01-04 07:04:30]
>>1060
世田谷区の場合小規模マンションが多いので、総戸数30戸中5戸とかそんな感じ。
数が少ないから、信用できる投資家に特別価格で売ってどうにか完売させているようです。
投資家は賃貸マーケットに出しているようですが、家賃が高過ぎて借手がついていないようです。
その内、築浅中古ででてくると思いますよ。
大規模の場合目立つので、そう言った手も使えないので、ニコタマがどうなるか見物です。
1063: 匿名さん 
[2010-01-04 07:17:06]
大家業30年以上やってる人の話。
区分所有で大家やるとたいていは損するってよ。
大家業で損するものを個人が購入して得するはずないべっていわれた。
デベが売るときには、単純に家賃とローンの額面だけ比較して購入したほうが安いと思わせる。
修繕積立金や修繕一時金などの後からドカッとくる経費の仕組みは話さない。シロートはみんなそれで躓くそう。
泣く泣く二束三文で売却されて、それをさらに買い叩いた区分大家しか利益なんか出ないってよ。
大家が買い叩くってのは桁が下がるレベルの話だとよ。
修繕費用が集まらなくて修繕しないまま転々してる物件が山ほどあるとさ。
怖っ!
1064: 匿名さん 
[2010-01-04 07:25:40]
>>1063
世田谷区のちょっとした資産家はみんなやってるんじゃない?
相続税対策を兼ねていて、ローン無しの人が多いのでは?
1065: 匿名さん 
[2010-01-04 07:52:36]
外周区は駅近じゃないとどうしようもないよ。
貸せませんw
1066: 匿名さん 
[2010-01-04 08:14:54]
上京者って通勤利便性だけを考えて生きてるの?
1067: 匿名さん 
[2010-01-04 09:31:56]
首都圏マンション2010年は上向き? 止まっていた工事動き出す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100101-00000002-jct-bus_all
1068: 匿名さん 
[2010-01-04 09:36:07]
売れる見込みなんかないのにな
1069: 匿名さん 
[2010-01-04 09:38:38]
>>1063
金持ちほど釣られない。
騙されるのはダボハゼ借金大魔王!
1070: 匿名さん 
[2010-01-04 10:13:47]
そんなにお得なら自分で買えば?って
1071: 匿名さん 
[2010-01-04 10:55:29]
まだ買ってないんですか?
1072: 匿名さん 
[2010-01-04 11:25:52]
俺もそう思った。
1073: 匿名さん 
[2010-01-04 11:48:40]
マンション屋はいつでも大嘘つき。
マンション屋はいつでも買い時。
1074: 匿名さん 
[2010-01-04 12:00:57]
>>1063 その通り!w
1075: 匿名さん 
[2010-01-04 12:08:11]
「今は買い時じゃない」って言う販売員なんてどこの世界にもいません。普通はセールストークを省いてポイントをおさえて検討するもの。
セールストークの言葉尻に噛みつくのは、頭の悪い人に見えるからやめたほうがいいですよ。
1076: 匿名さん 
[2010-01-04 12:12:33]
年中買い時って言ってんだから信憑性も説得力もゼロだよ。(笑)
1077: 匿名さん 
[2010-01-04 12:27:50]
>>1066
それから地域の将来性
1078: 匿名さん 
[2010-01-04 15:31:46]
金利が上がって買える人が激減。
ほとんどの人が一生賃貸になります。

邦銀の運用担当者は「依然として投資家の動きは緩慢で、先物売買に終始した」と指摘した。外資系証券の関係者は「新年入り直後とあって出来高が膨らまなかった」と話した。現物市場では、残存2年から10年にかけた国債流通利回り格差が小幅に広がり、イールドカーブは、ややスティープニングする形状となった。日銀がデフレを容認しない姿勢を示したことで、市場で「暗黙の時間軸強化」を織り込む動きが広がる一方、入札絡みで証券会社など業者から持ち高調整目的の売りや、価格変動リスクを抑制するための先物売りが出やすい弱材料が混在している。「海外中銀の出口戦略の思惑が浮上しており、円安を通じて長期ゾーンの金利上昇圧力が強まりかねない」(外資系証券のストラテジスト)との見方もある。 
1079: 匿名さん 
[2010-01-04 16:12:16]
いいじゃん、みんな庶民は横並びで賃貸。
実に公平な世の中だよね。

どーせ、俺は買えないし、
ばんばん国債発行して欲しい。

1080: 匿名さん 
[2010-01-04 17:01:04]
どうせなら、俺だけ安く買いたい。俺だけ得したい。
1081: 匿名さん 
[2010-01-04 17:05:35]
賃貸か~
ますます東京駅から半径5km圏内マンションが有利になるな。
1082: 匿名さん 
[2010-01-04 17:16:21]
半径5kmって、西と東では、
その重みも違ってくるよ。

価値を物差しとすれば、
綺麗な円にはならない。
1083: 匿名さん 
[2010-01-04 17:20:15]
訂正します。
「現在価格」を物差しとすれば、
綺麗な円にはならない。

将来価値は?w
1084: 匿名さん 
[2010-01-04 17:29:12]
将来、逆転?

地盤がゆるい、土地が低い等のデメリット、リスクは
現在は折り込んでいるが、
将来、関係なくなるってこと?
1085: 匿名さん 
[2010-01-04 17:51:47]
>>1084
東京駅から半径5km圏内はちゃんと整備されて関係無くなってるじゃん。
逆転はしなくても、近づいて行くのは確実ジャン。
1086: 匿名さん 
[2010-01-04 17:52:50]
まぁ、将来は関係なくなるかもしれないが、、、いつになるかわからんね。
1087: 匿名さん 
[2010-01-04 18:00:21]
地盤を整備するって、可能?
建物単体で対応することは将来可能かもしれないが、
現時点では、非対応な建物しか建ってないんじゃない?


1088: 匿名さん 
[2010-01-04 18:07:35]
>>1087
構造物による対応ですね。
対応構造物=マンションが増えれば、
建物同士が安定した地盤を形成するわけです。

まあ、どっちにしても気にするほどの違いじゃないですよ。
大げさに考え過ぎでしょ。
1089: 匿名さん 
[2010-01-04 18:23:14]
わずか30メートルほど杭打って地盤安定するとでも?(笑)
1090: 匿名さん 
[2010-01-04 18:28:13]
地震で一番怖いのは火災。
建物の倒壊は、よほどの建物じゃない限り有り得ませんよ。
老朽化した木造住宅とか、
揺れやすさは気にする必要無いと思うよ。
それより今の価格差はおいしいと思うよ。
1091: 匿名さん 
[2010-01-04 18:39:39]
東京駅から半径5キロとかもうやめてくんないかなあ、上等さん。

せめて議事堂から半径5キロにしてくれればまだ信憑性あるよ。
1092: 匿名さん 
[2010-01-04 18:51:06]
↑それいい
1093: 匿名さん 
[2010-01-04 18:55:37]
高値掴みのタワマン低層階!


救われません。




ただただご愁傷様。
1094: 匿名さん 
[2010-01-04 19:17:26]
まぁ、城東は自己責任で。
生きてる間に、大地震起きなければ、勝ちだ。
リスクをとりたい人向け。

治安、子育て環境とか抜きにしてね。
1095: 匿名さん 
[2010-01-04 19:34:54]
安いところはそれなりの人達が住みますから。コストパフォーマンスはよくても、投資じゃなく住むとなると東側には住めません。

なぜ田園調布に金持ちが住むのか、それは逆説的ですが貧乏人が住めないからです。

ブランドはみんなが持てるようになってしまっては、価値が落ちます。
1097: 匿名さん 
[2010-01-04 19:40:56]
>>1095
世の中のお金持ちはほんの一握りの1%ですがw

目指すは、
10%の人が住む街で良いよ。謙虚にねw
1098: 匿名さん 
[2010-01-04 19:44:04]
1099: 匿名さん 
[2010-01-04 19:47:29]
世田谷、目黒は犯罪少ないじゃん。
1100: 匿名さん 
[2010-01-04 19:47:55]
東京でブランドと呼べるのは田園調布だけじゃない?
成城もマンションがいっぱい建って、雰囲気崩れたし。
1101: 匿名さん 
[2010-01-04 19:49:00]
中央線沿線がひどいね。
アパートが多いからですか?
1102: 匿名さん 
[2010-01-04 19:52:50]
いいところだね。
最近の埋立地も何もないところからの出発だから犯罪発生率低いかな?
人があつまるところは犯罪発生率高いよね。豊洲は人が集まるから犯罪率高いかな?
1103: 匿名さん 
[2010-01-04 19:52:54]
なんだかんだ言いながらも都心~湾岸のタワマンが真っ暗です。
1104: 匿名さん 
[2010-01-04 19:59:06]
湾岸なり城東なり、ちゃんとした学校探すの大変ではないですか?
微妙なエリアが隣接してたりして。

1105: 匿名さん 
[2010-01-04 20:03:47]
豊洲と東雲については問題なさそうです。
微妙なエリアの人は微妙なエリアの学校が別にあるので。

有明は今作ってるらしいけど、微妙なエリアの人も入ってくるだろうから微妙ですね。
期待はできるんだけど、微妙。

江戸川区とか葛飾区の事は分かりません。。。。
1108: 匿名さん 
[2010-01-05 03:05:20]
待機児童てんこ盛り!
小中学校パンク状態。
1109: 上等 
[2010-01-05 05:29:48]
>>1091さんへ。

>東京駅から半径5キロとかもうやめてくんないかなあ、上等さん。

とのことですが、先ずはご指名ありがとうございます、でもそれは他のかたの説ですよ。
ただし現実にはそういう流れになっている気がします。
東京の移り変わりを見て思うのですが、本来都心は働く場であり、公害や交通戦争などでもっと住みにくくなる予定だったのではないでしょうか?

そしてそのような判断、結果が西側の発展反映に繋がったのだと思います。(従って5㎞より遙か長い距離になりますね)
質的に言えば旧来、高い志を持った方々が多く移り住んだ証明でもありますが。

では今後の城東地区は?
手前味噌になるかもしれませんが、実感として随所において環境が良化しているところが見られます。
それには新しく関心を持ってくださる人々が増えたということもありますが、
その一因としては変遷を見て育った人には分かるように、ようやく「戦後の影が消え始めた」のも大きいと感じています。

よって個人的感想としては5㎞より先にも住み心地の良いところが多くなりつつあると思っているのですが・・・。

☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜♪。☆彡
1110: 匿名さん 
[2010-01-05 06:31:45]
湾岸の変わり様のほうがびっくりしますけどね。
語りつくされてきてネガさんも張り付いてるけど、豊洲なんて住みやすいよね。
東雲と有明には住みたいとは思わないけど、豊洲なら住みたい。
勝どきも、今から変わっていくんだろうなぁ。
1111: 匿名さん 
[2010-01-05 07:42:19]
首都圏出身者が主体の団塊Jr需要も終わって、これからは地方からの上京者需要に変わって行きます。
上京者数が増え始めたのは2000年からですから、当時22歳として現在32歳くらいです。
これらの人々は東に対する先入観が無いので、東側の外周区にとっては有利な材料でしょう。

また、予想される日本の長期低迷も有利に働くでしょう。
家賃差、価格差に対する評価が高まると思われます。
町工場、小さな運送会社の最後の担い手である団塊の世代もそろそろ引退、廃業となるでしょうから、
東側外周区の供給能力が落ちる心配は無く、家賃差、価格差はまだまだ続くと思われます。
今後の10年で、外周区の人口配分はかなり変化して行くと思われます。
また、町工場系の減少と住民の増加は東側外周区の住環境を良くして行くでしょう。


1112: 匿名さん 
[2010-01-05 07:59:55]
地方からの人の方が東側に対する偏見は強いですよ。歌舞伎町に対して恐いというイメージがあるように、東側に対しても何か恐いイメージがあります。

今日の日経にもありましたが、東側はこれからアジアの方たちがたくさん住まわれるのではないでしょうか。足立は十年前に比べて三割増えているみたいですよ。
1113: 匿名さん 
[2010-01-05 08:02:47]
昔から東京に住んでる人は東は選ばない。
1114: 匿名さん 
[2010-01-05 08:04:55]
地方から来た人は、歌舞伎町は知っていても東については地名すら知らないのが現状。。。

ま、あたりまえだよね。下北沢や吉祥寺は名前知ってるけど、東雲や亀戸・小岩・金町って言われても、知ってるわけないよなぁ。亀有だけは有名かも知れませんけど。
1115: 匿名さん 
[2010-01-05 08:11:05]
>>1114
西も東も詳しくは知りませんよ。
地歴なんか関心も無いのでは?
1116: 匿名さん 
[2010-01-05 08:51:03]
地方出身者でも「西と東で人種が違う」と知ってます。

地縁がないぶん、しがらみがないので、問題の少なそうな
地域を選びますよ。

ガラが悪いとか物価の安い地域は、昔のB地区や生活保護世帯が多いし
競艇や競輪場の近く(沿線)とか風俗、工場エリア、港湾地区は
絶対選ばない。

1117: 匿名さん 
[2010-01-05 08:59:17]
湾岸のタワマンが売れてる理由は、地方出身者を騙して買わせてるからじゃなかったの?
1118: 匿名さん 
[2010-01-05 09:01:40]
西側の品位を下げるような発言は慎んで欲しいな。
1119: 匿名さん 
[2010-01-05 09:04:59]
ちなみに23区の東西ってどこで分かれるのでしょうか?
隅田川でOK?
1120: 匿名さん 
[2010-01-05 09:15:57]
凄いね、湾岸売れ残りさんの必死具合は。
湾岸が売れてる原因は・・・なんて、さも売れてるような。
1121: 匿名さん 
[2010-01-05 09:37:43]
人種が違うだって(笑)
1122: 1116 
[2010-01-05 10:41:31]
西側にもそういう地区はあるので、それらはもちろん避けます。
1123: 匿名さん 
[2010-01-05 11:40:12]
湾岸何戸売れたんだろうね。
西側は、何戸売れたんだろうね。

誰か比較できない?             
1124: 匿名さん 
[2010-01-05 12:05:59]
そりゃ湾岸のほうが売れてるでしょ?
何を比較したいのさ。。。

今なら豊洲買っとけば大丈夫じゃない?
有明買うのはギャンブルだと思うけど。
1125: 匿名さん 
[2010-01-05 12:08:29]
豊洲はハズレ決まってるからギャンブルではないわな。(笑)
1126: 匿名さん 
[2010-01-05 12:19:11]
年末の豊洲ネガは期待外れだったなぁ。。。
真っ暗マンションの写真を毎日アップします!なんて宣言してたのに一枚もなかった。
1127: 匿名さん 
[2010-01-05 12:47:25]
No.715 by 匿名さん 2010-01-04 17:38
ツインの掲示板にありましたが、ツインはまだ250戸残っているようです。ここって、まだまだ売り出すことはないかも。なんか、不気味さだけがあるマンションだね。
1128: 匿名さん 
[2010-01-05 12:53:05]
中野区と杉並区がぜんぜんみたいだね。
1129: 匿名さん 
[2010-01-05 13:09:01]
今売り出してるのは新宿池袋かな。山手線北側が頑張ってるかも。
1130: 匿名さん 
[2010-01-05 13:17:11]
板橋区と練馬区は安定的に供給してますね。
1131: 匿名さん 
[2010-01-05 14:27:58]
安定供給っておかしくないか?供給過剰なのに。
1132: 匿名さん 
[2010-01-05 16:31:58]
過剰供給は埋立地だけで十分。
1133: 匿名さん 
[2010-01-05 16:47:06]
北側外周区も頑張ってます。
1134: 匿名さん 
[2010-01-05 17:59:44]
城東なんかどこもチャンピオンクラスだぞ。
1135: 匿名さん 
[2010-01-05 18:51:33]
>>1130
マンションが増えないと定住人口も、子供も増えないからね。
将来考えると安定供給大事ですね。
1136: 匿名さん 
[2010-01-05 19:00:18]
この期に及んで、まだマンション価格の話していて面白いか?

所得の下落>>マンション価格の下落 
明白だよ。
1137: 匿名さん 
[2010-01-05 19:20:07]
2007年12月1日~2008年12月1日の人口増加と2008年12月1日~2009年12月1日の人口増加数を
外周区に関し調べてみました。
大田区 4084 3652 △432 △10.6%
世田谷区 4982 2168 △2814 △56.5%
杉並区 3338 1318 △2020 △60.5%
練馬区 5488 3829 △1659 △30.2%
板橋区 4259 2966 △1293 △30.4%
北区 2412 344 △2068 △85.7%
足立区 4867 6694 +1827 +37.5%
葛飾区 1511 2124 +613 +40.6%
江戸川区 3582 3619 +37 +1.0%
外周区計               △22.6%
1138: 匿名さん 
[2010-01-05 19:22:35]
名前つけ忘れてるよw
1139: 匿名さん 
[2010-01-05 20:12:32]
江東区が忘れられてるよ?
1140: 匿名さん 
[2010-01-05 20:16:34]
よくわからんが、不景気で東側しか買えなくなってるってことが言いたいのか?

1141: 住まいに詳しい人 
[2010-01-05 20:34:27]
>>1137
人口86万人の区と33万人区の変化量をその変化量で割ってどーすんのよw
 
毎度々々言うけどさぁ
数字の扱い方を知らないのなら、大人しくしていなさいよ
ヘンテコな数値をアップしても話が混乱するだけだから
 
 
次スレを立てたので、お引っ越しです
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61867/

1142: 匿名さん 
[2010-01-05 21:12:32]
給料さがって、マンション価格は上がっちゃうよ。ついでにいうと資源もあがる。
今、最悪のパターンだよね。
1143: 匿名さん 
[2010-01-05 22:07:35]
地方出身者は埼玉、千葉に住むのに抵抗がないが、東京出身者はやはり抵抗がある。
よって予算から東京の住宅地エリアをあきらめ、城北・城東エリアに住む人も多いのでは。
正直このエリアの年寄りはガラが悪いが、外から流入してきた若い人のガラは悪くないので今後変わっていくかもね。
1144: 匿名さん 
[2010-01-05 22:18:16]
そういう意味だと、先住民の居ない埋立地方面はいいのかも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる