株式会社モリモトの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント矢向センティア【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 矢向
  7. 5丁目
  8. クレッセント矢向センティア【住民版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-25 21:51:58
 

今までどおり有意義な意見交換をしていきましょう!

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/cr-yako/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
売主:株式会社モリモト
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2009-12-18 11:15:07

現在の物件
クレッセント矢向センティア
クレッセント矢向センティア
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩3分
総戸数: 98戸

クレッセント矢向センティア【住民版】

854: 入居済みさん 
[2010-10-24 12:21:16]
現実議論でてきましたね。
まず、私は子供いませんがベビーカーは許せる範囲だと思います。あれを玄関に置くと言うのも少子化時代に柔軟な対応が必要かなぁと思っています。
但し、きちんと置く等見た目や利用ルールは明確にしないといけませんね。

先輩のマンションでもベビーカーの規約変えたそうです。

入居してまもないですがエレベーターでベビーカー押してる若いお母さんに結構会いますもんね。
こんにちは、と言いながら、心では頑張って!と思っちゃいます。


話は変わりますが、矢向駅、エレベーター設置に続き踏み切りが拡幅されますね。

来年、横浜、川崎市議会選に向け東口の設置を要望していきたいですね。

855: 入居済みさん 
[2010-10-24 15:13:49]
規約で決まっているんだから、そこは守るべき。
ただ、最初から決まっているルールはあくまで管理会社側が決めているもの。
最初からユルユルだと酷い状態になったときに責任も負えないだろうし。
だからガッチガチに厳しくしてるんじゃないかな?
でも、住民達で変更できるのだから、実情に即した規約に変更すれば良いかと。

こういう変更ってどういう速度感で行けるんでしょうね?
年に一回とかだと遅いと感じてしまいます。

個人的にはベビーカー、パルシステムとかの宅配はOK。
ロードバイクが置かれてるように見えたのですが、あれは???ですね。
愛着度は分かりますがw

あと、プロバイダーのメール設定ですが、
そもそもプロバイダーのメールを全く使わない生活スタイルなので、設定することすら忘れていました。
856: 住民さんA 
[2010-10-24 15:29:53]
>848
なるほど。そういう解釈もありますね。難しい。。。
857: 匿名 
[2010-10-24 21:53:03]
>855さん

私も同意見です。
共用廊下は、何も置いてはいけません。今の規約でそのように
決まっているのですから。

人によって、いいと思うモノ、ダメと思うモノの感覚は
違うから、そのために規約があるのです。

ただ、私もベビーカーぐらいは置いてもいいと思っています。
そのための規約変更であれば、賛成します。

今現在は、ベビーカーであろうと置いてはいけないと思います。
858: 入居済みさん 
[2010-10-24 22:20:35]
>855さん、>857さんに賛成です。
まずは規約を変更してからだと思います。

うちにもロードバイクありますが、室内保管しています。
汚れがつかないよう、共用廊下や階段は担いで移動しました。
859: 匿名 
[2010-10-24 22:36:13]
私もまったく同意見です。
少なくとも現時点では、何も置いちゃいけないのです。
今後のことは、組合が始まってからきちんと議論すべきことですよね。
860: 入居済みさん 
[2010-10-24 23:31:07]
この話、857・858・859さんが結論ですね。
861: 入居済みさん 
[2010-10-24 23:47:26]
しかしまぁ、ベランダ喫煙等々、規約にあるのに何故するのか・・・
そもそも、このような事をする方々は根本的に規約など目にしていないのでしょう。
イタチごっこにならないようにしなければ。
862: 入居済みさん 
[2010-10-25 01:34:12]
>855さん、>857さん、858>さんに賛成です。

共用廊下なんですから。
個人の感覚で決めていいものではないですよね。
863: 匿名 
[2010-10-25 09:00:14]
個人的にはベランダ喫煙よりは、ベビーカーや傘立ての方が目をつぶれます。
ただ、規約で、置いてはいけないとなっていますので、とりあえず置いてはいけないのですよね。
でも、みなさん守られてる方だと思いませんか?常識の範囲内で守られていると思います。
864: 入居済みさん 
[2010-10-25 09:32:52]
そもそもこの掲示板みている人たち合わせても10戸もいないでしょう。
865: 入居予定さん 
[2010-10-25 21:26:38]
ベビーカー、私は玄関やベランダにおいています。
たたんだりするのが大変な方もいるでしょうから、今後、規約が変更になるかもしれないことに
絶対にダメの意見ではないですが、、、

出来れば、共用部は何もない方がスッキリして気持ちいいな~と思っています・・・
なかにはベビーカーが置いてあるのがイヤな方もいるかもしれないですし。

というのは、友人宅マンションがベビーカーも置いてはダメだったので、
最近のマンションは、そういうものだと思っていました(笑)!!
やはり見た目はスッキリして綺麗でしたよ。

単純に使い勝手の多数決だと、ベビーカーは許容の意見が多い気がしますが、
すでに規約があって、守りますと同意したものを変えるのであれば、
反対の意見も重視した方がいいと思います。

866: 入居済みさん 
[2010-10-26 00:00:32]
何か置くことが許せないという人は、
決まりを守っていないことが許容できないだけであって、
実際、景観を損ねているから、と本気で思っているわけではないですよね?
867: 入居済みさん 
[2010-10-26 00:15:40]
私は景観を損ねていると本気で思っています。
理事会で規約変更も考えられません。
いかなる理由であっても共用部分に私物を放置する事は納得できません。

という住民もいる事も理解して頂きたいです。
868: 入居済み 
[2010-10-26 00:43:49]
>867さん
私も個人的には同意見です。
が、ルールに則った規約変更なら仕方ないと思ってます。それが共同住宅なので。

「規約変更は考えられない」は言い過ぎかと。
869: 匿名 
[2010-10-26 01:25:16]
難しい問題ですね。
どちらかと言うと私も868さんに近いかな。
規約があり、規約を守るべきだと言うことは、正しい考え方だと思いますが、赤ちゃんがいる家庭にとって、今の規約はやさしくないと思います。
ならば実態にあった規約に早急に変更すれば良いと思います。
「規約変更は考えられない」はやはり、言い過ぎかと。
870: 匿名 
[2010-10-26 08:20:24]
同感

871: 入居済み 
[2010-10-26 08:34:25]
逆に言うと、

購入時に、規約の説明は皆受けているわけですよね??
そのうえで購入しているわけですから、現時点で廊下にものを置いている方は、ルール違反ですよね。
敷地の内外を自由に使いたければ、戸建てを買えばいいわけですから。

なんて考え方もありますよね。難しいですね…。

ちなみに私も、景観が悪くなることに、嫌悪感を持っています。
872: 匿名 
[2010-10-26 08:57:16]
そう。その通り。
絶対置きたいっていう人や、絶対置かせたくないっていう人は、一戸建てを買うべきかと。現状の規約も守るべきルールであり、規約変更の手続きもルールなんですから。
873: 入居済みさん 
[2010-10-26 11:02:32]
皆さんの活発なご意見に水を差すようですが、
この掲示板でどんなに議論をしても、864さんがおっしゃるように、
この掲示板をチェックしているのは一部の住居者のみだと思うので、
結局は不毛なのかな~と思ってしまいます。

そう言う自分もこうやって書き込みしてるわけですが…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる