野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. 〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 07:55:13
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ大田六郷の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574754/


所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2016-07-01 01:06:47

現在の物件
プラウドシティ大田六郷
プラウドシティ大田六郷
 
所在地:東京都大田区西六郷三丁目1-1(プラザ街区)、2-1(フォレスト街区)(地番)
交通:京急本線 六郷土手駅 徒歩9分 (最寄り駅までの徒歩分数はサブエントランスより計測)(プラザ街区)
総戸数: 632戸

〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷

701: 野村不動太郎 
[2019-12-08 00:41:09]
[No.674から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
702: 住民板ユーザーさん12 
[2019-12-08 07:19:56]
今のうちに修繕積立金を上げておけば、何年後かに必ず発生する各戸数十万の一時金を回避できる。全戸スムーズに払えるとは到底思えず不公平感が生じる恐れがある。
今回の修繕積立金改定は分割払いみたいなもの。早くに転売しようと考えている人にとってはデメリットだけど、普通に住んでる人にとっては安心な方法。
703: マンション住民さん 
[2019-12-08 08:33:16]
久々にみたら荒れててウケたw
確かに負担は増えるけど、長く住み続ける分には安心で良くない?
陰謀論とかはマジ論外。勝手に署名活動やればって感じ。
しかも誰かが既にマンション管理に詳しい人に情報流して、反対票増やそうとしたのかわからないけどむしろしてやられた感じだしね。
https://peing.net/ja/q/13460e3d-2b24-4388-8b15-62f6b63f5629
704: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 08:47:23]
>>702 住民板ユーザーさん12さん
何年後かに必ず発生する各戸数十万の一時金を回避できる?必ず発生?あんたは真面目に資料を読んだ?今の階段式を続けても、30年目までも問題ないとちゃんとかいてるよ!バガみたいの話をやめて欲しいんだよ!
705: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 08:48:12]
>>703 マンション住民さん
理事会さん、お疲れ様!
706: 住民の人 
[2019-12-08 09:12:38]
>>704 住民板ユーザーさん1さん

賛成です。
昨日説明会に参加しました。
均等方式に変更する理由はすべて仮で直近大災害の際、お金足りないと理事会の人も野村の人も大変ですよとの話でした。
でもプラウドシリーズ10年以内の新築マンションでは、大災害でお金足りないとの事例がありますかって説明会の時質問挙げたと思いますが、「今までの経験上はないです」との回答いただきました。
要は、その仮の話本当に根拠ありますか?
段階方式で通常に運用してるマンション沢山ありますが、すべてお金足りないでしょうか?
714: 住民 
[2019-12-08 12:33:40]
[No.707から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
715: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 12:42:49]
昨夜修繕費値上げに反対意見多数。今朝から賛成意見多数になリました。
内部掲示板で光の速度で返信する理事達が日曜日も休めないですね。
こんな一生懸命反対意見を消すなら、最初からちゃんと住民の意見を聞くべきです。
716: 愛の天使さわでぃー 
[2019-12-08 13:05:56]
賛成派も反対派も、議論の基本ができてないわ!
議案は否定しても、人格を否定しちゃダメよ!

反対派のみんな、あまり品なく人格批判を繰り返すと、中立のみんなが怖がって賛成派になっちゃうわ!気をつけて!

賛成派のみんな、反対=貧乏のレッテル貼りはよくないわ!他の色んな事情で批判してるかもしれないじゃない!

議案を憎んで人を憎まず★さあ、どっちも健全にレッツファイっ!
717: 野村不動太郎 
[2019-12-08 13:08:03]
>>710 住民板ユーザーさん8さん
なんだよそれ
それ表で言えんのか
賛成反対問わず肥溜めでしか言えない時点でお前も終わってんぞ
718: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-08 13:11:03]
[差別表現のため、削除しました。管理担当]
719: 住民 
[2019-12-08 13:17:08]
>>716 愛の天使さわでぃーさん
偽善はやめろ!笑

720: 野村不動太郎 
[2019-12-08 13:21:05]
>>714 住民さん
ここでは目立つけど全体ではそうでもないかもだろ
推測でジャッジしてんじゃねーよ
人を国籍で判断する糞の方が嫌いだわ
721: 野村不動太郎 
[2019-12-08 13:21:36]
>>716 愛の天使さわでぃーさん
キモい
722: 愛の天使さわでぃー 
[2019-12-08 13:21:36]
国籍のレッテル貼りもよくないわ!

日本のみんなも、中国のみんなも、他の国のみんなも、自分が母国のイメージを背負ってるというつもりで、恥ずかしくない態度をとりなさい★

さあ、どっちも健全にレッツファイっ!
723: 野村不動太郎 
[2019-12-08 13:23:37]
>>718 住民板ユーザーさん6さん
便乗でしか意見言えないカス以下のカス
しかも国籍差別
724: 野村不動太郎 
[2019-12-08 13:27:38]
>>722 愛の天使さわでぃーさん
完全に同意だがやっぱキモい
725: 愛の天使さわでぃー 
[2019-12-08 13:28:42]
>>721 野村不動太郎さん
好きよ★
726: 野村不動太郎 
[2019-12-08 13:46:06]
>>725 愛の天使さわでぃーさん
すみません
あなたは煽りませんギブです
勘弁してください僕の完敗です
727: 愛の天使さわでぃー 
[2019-12-08 14:24:51]
>>726 野村不動太郎さん
うふふ、おっけー★
728: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 14:31:10]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
729: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 14:46:23]
アドバイス?コンサルティング?してるであろうマンション管理士だって、管理会社の紐付きやろ?
理事会が縁が云々言ってだけで、そもそもまともに選定してへんやろ?

今回の件だって、理事会と管理会社が証拠作りで事前説明会をやったんで、掲示板を消して住民が議論したり、質問に対して回答する事から逃げてるしな。

自分達の説明責任を果たさず、早々に総会を設定して決議するなんてやり方は、昭和の議会政治のやり方そのものやな。

730: 愛の天使さわでぃー 
[2019-12-08 14:47:25]
>>728 住民板ユーザーさん1さん
ピピーッ!それは名誉毀損クラスの暴言よ!

証拠があるなら、きちんと告発しなさい★

>簡単な外構工事の業者選定を大手道路会社を選定してる

これは、状況証拠にすらならないと思うわ!一度冷静になることをすすめるわ★
736: 愛の天使さわでぃー 
[2019-12-08 17:59:43]
[No.731から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
737: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 18:01:50]
現時点の修繕費値上げに反対です。
そもそもなぜいまのタイミングなのかは理解できません。
オリピック後、不動産市場の不透明性が増す中、来年4月から値上げしないといけないでしょうか?

「30年後足りないかもしれないから、今から値上げします」論が可笑しいです。30年後の紙幣価値が今と同じ訳がありません。
しかも、今から均等化にしても30年後、40年後でも足りない可能性があるとの説明があり、つまり値上げしても意味がありません。
738: 住民 
[2019-12-08 18:22:29]
理事会の皆さん
ここの掲示板を見て、反対側と援護側の言動がどんどんエスカレートしています。今後普段の生活に影響が出るではないか心配しています。
もちろんお互い行動の自制を求めますが、いまの状況に対して、理事会も反省すべきではないかと思います。
住民、そして特に反対する人たちと十分なコミニケーションが取れていないように見えます。そんな状況でも無理矢理に議会を決行する気でしょう。修繕費説明会の参加率は実際どれくらいでしょう、陰謀論に言われた規程の改訂も事前に十分な説明がなかった。住民から不信感が募るのは必然的なことだと思います。
修繕費の改定は、いますぐ延期すべきです!!!
本当に住民のためなら、誠意を持って全員にその思いを伝えてください。応援しています。


739: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 18:41:55]
今回修繕積立金値上げの本当の目的を知りたいです。
積立金口座を管理しているのが理事会の数人だけです。皆さんのお金で何をつもりですか?

仮想通貨やFX等オンライン取引できる時代では数分間で何倍の利益が得られます。安心して理事会に託せません。
740: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-08 18:43:34]
>>737 住民板ユーザーさん1さん

全く同感です。
30年後の物価など誰にも分からないのです。
物価の推移に合わせて段階的に上げていく方がよっぽど合理的です。
特別決議事案を普通決議事案に変えるというのも何らかの意図を感じますね。
741: 住民板ユーザーさん12 
[2019-12-08 18:57:20]
現時点の値上げに賛成です。
修繕積立金を段階的に値上げするのでは無く、平均化する事は将来的に安心ですし、国も推奨しています。
一部の賃貸に出している人や転売を考えている人は反対するでしょう。
それを見越して普通決議に変更した事は素晴らしいと思いました。

742: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-08 19:08:25]
>>738 住民さん

>>736 いまの様子じゃ延期が一番妥当かも、知らんけどw
743: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 19:33:18]
>>741 住民板ユーザーさん12さん

残念ながら、あなたが信じている国が将来破産しますから
744: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-08 20:14:04]
比較的余裕のある今のうちに値上げを行っておけば、将来的に値下げも可能ですし妥当な考え方かと。
1万円程度の値上げで直前になってマンション外の方も閲覧可能な匿名掲示板で大騒ぎするのではなく、常日頃から管理組合の活動に興味を持っておくべきだったかと思います。

一部根拠のない理事会メンバーの名誉を毀損する書き込みがありますが、訴えられたら積立金どころかマンションにいられなくなりますよ。
745: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 20:51:19]
値上げ議案に賛成しても、反対して、人種差別や事実無根な発言をやめてください。

746: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 22:15:23]
転送です。
618 住民板ユーザーさん1 2019/11/22 18:33:30
内部掲示板でいくら言っても、どうせ理事会は聞くふりして修繕積立金の均等化ありきで強引に進めるでしょ。

均等化で大きく値上げしたら、段階値上げのままの場合の金額に追い付くまでは維持費高くて中古が売りにくくなって資産価値落ちるよ。それは間違いない。風評被害じゃなくて本当に実害出るんだよ。

永住する人ばかりじゃないでしょ。やむなく売る人が実害受けるのはやめてほしい。それに、現役世代なら払えるはずなんてばかなこと言う人もいるけど、個々のライフプラン無視で勝手に予定外の大幅値上げするのはやめてほしい。

そもそも、最初に積立金基金という一時金を払ってますよね。それを考えると最初の5年は
そのぶん値上げされてるのと同じ事じゃないの?それを考えないでいきなり均等化の値上げしたら、最初に買った人は一時金を払い損じゃないの?

ここでいきなりの大幅値上げの実害を訴えるほうが、内部掲示板に書き込んでガス抜きに利用されたり、説明会で値上げ前提で理事会に説得されるよりずっといいですよ。

アンケート取って住民の意向を聞くべきです。
747: 入居予定さん 
[2019-12-08 22:39:04]
均等化すると資産価値が落ちるかどうかは検討者の価値観によるでしょう。。。
実際、均等化されているマンションではHPで謳い文句にもしていますし、均等化されれば安心して購入してくれる方も多くいると思いますが。
仮に自分が中古マンションを探すならいつまで経っても積立金が低いままのマンションの方が危険だと感じますけどね。

個々のライフプランを重視されるならそもそも「集合住宅」にお住まいになるのは向いていないでしょう。全員の同意を得ることができる案などありませんから。

決議前のアンケートはもはや意味不明です。反対が多ければ否決されるだけのこと。

こうやって書くと理事のようですが、このマンションで理事をやるのは本当に大変そうだと感じた一住民です(笑)。
748: 野村不動太郎 
[2019-12-08 23:06:15]
均等化に賛成反対問わずこんなところで議論してる奴らは表で何も言えない連中だろ
人によってライフプラン違うしそれぞれの主張が正論だと思ってるんだから匿名で話し合っても解決しない
考え方次第でどっちも正解だし全ての人に合わせた最適解なんて出ない
本当に自分の主張通りに進めたかったら直談判もしくは同じ考え方の人同士で集まって主張すればいい
同じマンションに住んでるのにそれすら出来ないなんて笑えるわ
賛否問わず個人攻撃や人種差別発言する輩がいるし肥溜めで発言してる奴ら全員同格だわ
俺もクソだがそれ以下の連中が多くて楽しいのう
議案上程されたけど決議はまだ取れてないんだしまだ間に合うぜ
749: マンション住民 
[2019-12-08 23:30:02]
>>747 入居予定さん
夜遅く投稿いただき、誠にありがとうございます!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
750: 野村不動太郎 
[2019-12-08 23:38:14]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
751: 匿名 
[2019-12-08 23:38:30]
>>608 プラウドシティ大田六郷の住民さん

他のプラウド物件の検討板にここの住民板のリンクを貼り付けている人がいます。
助けを求めたいのか拡散したいのか、意図は分かりませんが。
752: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-09 00:44:41]
匿名掲示板ですら自由に意見を言う事も許さないなんて、ホント殺伐としてますね。
753: 野村不動太郎 
[2019-12-09 00:51:55]
>>752 住民板ユーザーさん2さん
言ってもいいんだよ
でも重要な話なら同じ建物に住んでてここで言うなんて滑稽だと思わないか
議論したきゃ意見がある者同士で待ち合わせて話せばいいだけじゃん
たぶんここで時間浪費してるよりも早く具体的な話出来るぜ
754: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-09 01:32:43]
議論というか、理事会が単に説明会を開くのではなくきちんと説明責任を果たしていれば、ここの掲示板に色々書き込まれたり、住民掲示板のスクショを載せるような人が出てくる事態にはならなかったのでは?

お金に関わることなのだから、そもそも性急に物事を進めず、やりたいのであれば、じっくりと時間をかけてでも合意形成を作り出すことも、理事会の大事な仕事の1つだと思うのは私だけでしょうか?
758: 住人 
[2019-12-09 10:16:35]
住んでる人なら理事会がマンションのために頑張ってくれていることはわかっています(駐車場やミニショップ、レンタサイクルの件等々)。
ここは住民でなくても書き込める以上、影響力なんてありませんよ。
説明会も2度開いていますし、大多数の知識のある方は理解をしています。私は既に賛成で提出しましたし、応援してます。理事会の方々は大変だと思いますが頑張って下さい。
760: マンション住民 
[2019-12-09 11:15:08]
[No.755から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
761: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-09 11:30:07]
>>758 住人さん

一人でポチポチ参加になるボタンを押している姿を思うと笑えるわ、良い大人なのに恥ずかしくないの?
762: 野村不動太郎 
[2019-12-09 11:38:17]
>>757 住民板ユーザーさん1さん
前半は完全同意だけど後半と言ってること矛盾してね
個人攻撃含んでるし状況変えるのは住民一人ひとりだぞ
動く勇気がないから肥溜めに書き込んでんだろ
情けない
763: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-09 12:21:11]
>>762 野村不動太郎さん
お前はいい奴だけど、肥溜めの使い回しは嫌いわ、今度から肥溜め太郎に改名することを勧める。
764: 肥溜め太郎 
[2019-12-09 12:23:32]
>>763 住民板ユーザーさん6さん
おけ
野村不動太郎あらため肥溜め太郎っす
765: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-09 12:44:53]
以前住んでいたマンションの掲示板でも理事会への誹謗中傷がありましたが、その書き込みを行った住民は特定された挙句、一家丸ごと転居を余儀なくされました。
最終的には1戸につき1票の平等な決議で決まるのですから、いかなる理由があっても我々と同じ1住民でしかない理事会メンバーを誹謗中傷するのは明らかにおかしいですよね。
皆さんも家庭をお持ちでしょうしお気を付けください。

マンションコミュニティで誹謗中傷された!削除の方法と弁護士に依頼するメリット
https://hibou-tyusyou.help/guide/404#outline__6
766: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-09 12:58:36]
>>765 住民板ユーザーさん5さん
中傷はよくないが、理事会だけではなく、住民へのコメントもいくつかがあった。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
767: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-09 13:08:11]
>>765 住民板ユーザーさん5さん
ちなみに情報操作、他人を偽ってコメントすることも調べられます?もし可能なら、本当に一回相談してみたい、誰がサクラコメントを書いたのかを見てみたい。
768: 入居前さん 
[2019-12-09 13:55:56]
均等式への切替用資料を拝見させていただきました。
すべてが段階式の「値上げに失敗したら」という憶測が大前提になっています。
その憶測だけで、600戸以上の世帯お金だせというのは
あまりにも不条理で、非論理的ではないでしょうか。
769: 肥溜め太郎 
[2019-12-09 14:23:46]
個人攻撃してる奴らは身バレの危機
こんな掲示板で名誉毀損に繋がるような誹謗中傷せずに然るべきアクション取ってれば良かったのにね
770: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-09 15:01:43]
なりすましコメントをする行為は、自重してください。
先程法律事務所と確認しました、他人のふりをして、ネット上で活動について、その際の振る舞いにおいてなりすましている当人に害を及ぼす場合、及びなにか私的目的を達成しようとする場所、罪に該当する可能性があります。つまり、ネット上で『他人のふりをする(なりすます)』ことは犯罪となる可能性があることで、依頼を受けて、調査を進めることは可能です。
771: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-09 15:08:04]
>>770 住民板ユーザーさん2さん

>>770 住民板ユーザーさん2さん
次、また理事会がほかの住民を装って、もしく理事会から依頼されてコメントをしている疑惑ケースが出れば、法的手段も考えないといけません。
772: 入居済みさん 
[2019-12-09 16:05:18]
賛成反対どっちでもいいけどこれだけ揉めてる時点で資産価値暴落だわ。SNSで拡散されて問題のあるマンションて認識になりつつあるし。こんな住民同士が喧嘩してるマンション買いたくない。揉める原因を作った理事会が戦犯。もっと丁寧に進めるべきだった。
773: 住人 
[2019-12-09 16:13:52]
理事会への誹謗中傷だけでなく、発信者情報開示請求権でこの掲示板に住人以外の人が書きこんでいることが分かった場合でも名誉棄損で罪に問えるって事ですね。
774: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-09 17:43:39]
>>765 住民板ユーザーさん5さん

管理組合は理事会を握った勢力が議案をコントロールできる権力ゲーム。議案は理事会の思い通りに誘導できる。

名目上はひとり一票で民主的ということになるが、ネガティブな情報を制限された無関心層は深く考えずなんとなく賛成する。それが全て賛成にカウントされる。つまり情報の広報を恣意的に操作できる理事会が圧倒的に有利なゲーム。

本来は恣意的に議案をコントロールするのではなく、何回も何回も説明会を開いて内容を把握させ、ほぼ全住民にすべての選択肢の内容を正確に把握させた上で総会が筋。

段階増額でも、先の計画まで規約に記載しておけば自動値上げになるので値上げの苦労はない。

段階値上げで当初計画より更なる値上げが必要になるなら、均等化でも値上げが必要になる。

だから将来値上げできずにスラム化するは大間違い。段階値上げのやり方が不味いだけ。

その前提でどちらがいいのかアンケートするべき。アンケートしないのは、段階でも値上げに苦労せず自動で値上げできるなら段階値上げでいいじゃんと気づかれて、今すぐの均等化反対の数が増えてしまい、反対の数をカウントされて理事会の邪魔されるのが嫌だから。

理事会は議案を都合よく成立させるために議案誘導のテクニックを駆使して情報統制してるだけ。

5年目までじっくり時間をかけて検討して周知を繰り返し、全住民に、理事会がやりたい方法だけでなく、あらゆる選択肢を提示して、それで8割9割の住民が賛成するなら6年目の計画値上げで一気に均等で爆上げするか段階増額にするか決めれば良い。

たかが数年違うだけでたいした違いはない。意識高い系理事会による足早な値上げで住民同士が争うことほどバカなことはないのだから、理事会も俺たちが正義、俺たちが常に正しい、検討に加わってない外野はレベルが低い、俺たちの理屈でなぎ倒せばよいではなく、もう少しじっくり進めるべきだと思うね。
775: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-09 17:45:17]
>>771 住民板ユーザーさん2さん
匿名の人を特定するのはハードル高いが、この人がこのサイトに投稿したのか、いつどんな内容を投稿したのかを調査するのは非常に簡単です。
776: 肥溜め太郎 
[2019-12-09 20:27:19]
>>774 住民板ユーザーさん1さん
理事会の手法が悪いかもだけどそれって結果論じゃね
結果を論ずるだけなら誰でも出来るぜ
今回の結果どうなるか知らんけど可決否決に関わらず次以降のナレッジとして残せばいいだけ
一部憶測で語ってる部分あるけど、そこまで思ってるならMCloudや同じ意見の人を集めれば良くね
これまで時間はあったしこの先もまだ時間あるよ
それだけの思いがあってなんで5chレベルのところで愚痴ってるのかなあ
表で言えない理由あるの?
777: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-09 20:52:30]
>>776 肥溜め太郎さん
はいはい、名前通りのクソ野郎やな、
皆さん、挑発に乗らないことね。


778: 肥溜め太郎 
[2019-12-09 20:55:59]
>>777 住民板ユーザーさん1さん
やっぱ愚痴ってるだけなん?
779: 住民の人 
[2019-12-09 21:06:21]
>>776 肥溜め太郎さん
>「今回の結果どうなるか知らんけど可決否決に関わらず次以降のナレッジとして残せばいいだけ 」
今後の対応についても考えされているようですね。
もうしかしたら理事会の人?
780: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-09 21:27:05]
反対なのは払えない人?
今後どうするの?
781: 肥溜め太郎 
[2019-12-09 21:32:24]
>>779 住民の人さん
違うのと何も考えないで生きてる人なんていないっしょ
仕事も子育ても遊びもミスったら同じことしないようにするべ
782: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-09 21:35:08]
>>780 住民板ユーザーさん1さん

払えるけど、人の憶測だけじゃは払いたくねぇな
783: 肥溜め太郎 
[2019-12-09 21:36:06]
>>780 住民板ユーザーさん1さん
大体はライフプランが違うか考え方が違うだけだろが
反対 = 払えないとか短絡的過ぎるんだよ
実際居るかもだけど
もし居たら少しかわいそうだな
784: 愛の天使さわでぃー 
[2019-12-09 22:05:42]
反対派=払えない
賛成派=理事会の人

というレッテル貼りは思考停止でしかないわ!
あなた達は議論したくてここにきているんじゃなくって?レッテル貼りして、互いに憎しみをぶつけたいだけなの?

焼き肉焼いてもスレ焼くな★さあ、どっちも健全にレッツファイっ!
785: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-10 07:49:43]
決議って、賛成挙手制なの?
その場合どうやって一戸一票を担保するんだっけ?これだけ注目度高いと夫婦や家族、複数名で会場来る人いそう。
786: 情報通 
[2019-12-10 08:53:02]
>>785 住民板ユーザーさん2さん
出席は最初にとってて、反対の人だけ用紙を提出して計算するって話だったと思う。
787: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 08:58:06]
転送です。
一一一一一一一一一
この度の修繕積立金の均等式への切替資料を拝見させていただきました。

すべての説が従来の段階式が「値上げに失敗した場合」という大きな前提条件が付いてることに大変違和感を感じました。

確か、世の中にこういった例がなくもありません。
しかし、プラウド購入時にしっかりと修繕金の値上げについて、野村より説明があったし、
それを承知の上で皆さん購入していると思います。
「値上げに失敗」の憶測だけで、600戸以上の世帯よりお金だせというのはあまりにも不条理で、非論理的です。
788: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 10:16:44]
マジでこの糞マンション買ったのは後悔した。
住んで早々で修繕費の大幅アップは前代未聞だわ。理事会が巧妙に管理費を普通決議に改定したことを知って、腹が立って仕方ない。
これからこのマンションを検討する人がいたら、よくこの掲示板の内容を見て、決めてほしい。
789: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 13:13:07]
中古で買うなら均等方式のマンションの方が良いですね。
住んでいる住民の質も高そう。
790: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 13:17:48]
>>780 住民板ユーザーさん1さん
修繕積み立てが安い時期だけ済んで早期に売り抜けるライフプランですよ。
10年住んだら住民ローン控除も無くなるから住み替えです。
マンションの後のことなんて個人には関係ありません
791: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 15:11:24]
均等式に賛成か反対か以前の問題で住民が理事会のやり方に怒っています。
理事会の誠意のない進め方に反感を買うだけです。
横浜のマンションでは、理事会が10回も説明会を開いてじっくり住民と対話をして、9割り賛成で均等化に移行成功した事例があります。

当マンションでは理事会が2回説明会を開いて、参加者がのべ100人ぐらいでしたので、全世帯の1/6にも参加していないのに、強引に投票までもっていこうとします。
まして、マンション内掲示板を勝手に閉じて、住民の意見を止めようとしています。

理事会が本当に住民のためなら、投票を延期して住民との対話をすべきです。
793: 評判気になるさん 
[2019-12-10 16:11:33]
反対派もカタカタ家で打ってるだけじゃなくて表に出て結集して反対すべきでは?
795: 肥溜め太郎 
[2019-12-10 21:02:19]
議案反対派のLINEグループ出来てるじゃん
後は意見まとめて表で正々堂々とやればいいよ
797: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-10 22:05:16]
[No.792から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
798: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-11 07:16:32]
>>790 住民板ユーザーさん1さん
なるほど。一部の早期に売りたい人にとって修繕積立は無駄金な訳ですね。
普通に住んでいる人にとっては、全戸住んでいる今のうちに均等化する事は安心です。
早ければ早いほど良い。
将来空きが出るかもしれないし、高額な修繕積立金が払えなくなる人がいるかもしれない。
799: 肥溜め太郎 
[2019-12-11 08:25:10]
LINEちゃんと見たらここより酷くね
第三者から見るとほぼ匿名の100名近い人間が一人の実名理事を袋叩きみたいに見えるぜ
せめて意見言うなら言う方も実名にしろよ
正直者が損するなんてめちゃくちゃだわ
度が過ぎてるぜ
800: マンション検討中さん 
[2019-12-11 08:53:50]
組合において権力を持っているのは理事長と理事達なんだよ。総会やお知らせで理事長に名指しで批判(あることないこと)されたら、たいして問題意識のない浮動層にも一斉に敵認定される。そしたら出ていかざるを得ない状況に追い込まれる。力のない反体制派は隠れて仲間を増やすしか戦い方がないんだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる