野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. 〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 07:55:13
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ大田六郷の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574754/


所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2016-07-01 01:06:47

現在の物件
プラウドシティ大田六郷
プラウドシティ大田六郷
 
所在地:東京都大田区西六郷三丁目1-1(プラザ街区)、2-1(フォレスト街区)(地番)
交通:京急本線 六郷土手駅 徒歩9分 (最寄り駅までの徒歩分数はサブエントランスより計測)(プラザ街区)
総戸数: 632戸

〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷

401: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-18 21:05:32]
3月入居予定です。よろしくお願いします。
窓にUVカットするシートや、水回りの防カビコート、床のコーティング等された方はいらっしゃいますか?直接頼んだ業者だと保障が効かないと言われ迷ってます。床はやめようかと思ってますが皆さんどうされてますか?
402: プラザ街区入居予定者 
[2018-02-18 23:11:21]
>>400 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます。
403: 匿名さん 
[2018-02-19 16:20:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
404: 入居予定者 
[2018-02-19 22:17:10]
入居予定の者です。
オプションのまな板をつけ忘れたのですが、市販のまな板でもキッチンのサイズに合うでしょうか?
それともタカラスタンダードで購入した方が良いでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。
405: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-23 11:42:43]
>>404 入居予定者さん
シンクのスライドラックと同じ幅で、はめ込んで使いたければキッチンメーカーのものじゃないとダメですね。

うちも買い忘れて、後から必要そうなら買えばいいやとおもってたのですが、スライド板にまた板乗せて使ってるうちに特に要らないや、ってなりました。

ただ、オプション会で買い忘れたというか、一連の流れで特に紹介されなかったしカタログにもなかったような。。。

406: 入居予定者 
[2018-02-24 12:33:42]
>>405 住民板ユーザーさん7さん

返信ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
こちらも 一連の流れでまな板の紹介が無かったので、どこかで自分から聞かなくてはいけなかったのかと思っておりました。
407: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-24 13:17:36]
めちゃくちゃ寒いですが、みなさんどうですか?
408: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-25 11:19:33]
ここから蒲田までバスを利用して通勤しようと思ってます。
バスの混み具合はどうでしょうか?
409: プラザ民 
[2018-02-25 23:31:48]
悩んで窓と床はやめました。
やめてよかったと今は思っています。
410: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-26 22:19:13]
>>409 プラザ民さん

411: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-26 22:21:32]
>>409 プラザ民さん
やめられたんですね!ありがとうございます!!
決して安くない金額なんで悩んでましたが。。。
やめてよかったと思われてる方がいるんであれば、なくても大丈夫そうですね!
とても参考になりました!
412: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-08 08:53:39]
ディスポーザーの底に二枚付いている羽みたいな部品の付け根、錆びてきてませんか?

うちは入居9ヶ月ぐらいですが、回るようになっている付け根の周囲、3mmほど、まるく円状に錆びてきています。

他のみなさまはいかがでしょうか?
413: マンション住民さん 
[2018-03-12 12:10:07]
約10日に1回、氷をディスポーザーに入れて水を流しながら運転をしてますか?気になるなら中性洗剤と一緒に。
毎日使うほうがきれいに使用続けられますよ。
また、週に2、3回溜めた水を一気に流すと排水管を洗浄する効果もあり、清潔さを保てますよ。
これをちゃんとやるかやらないかで全然違います。
414: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-20 08:08:56]
>>413 マンション住民さん
412です。ご助言ありがとうございました。
購入時にもアドバイスされた通り、入居以来毎週氷と食器洗い洗剤でこまめに洗浄運転していたのですがそれでもダメでした。
汚れというより錆びなので、水気はつきもので毎度内部まで乾拭きする訳にもいかず、いまいち予防方法が分かりません。

他に要因があるのかも知れませんが、ひとまず使用には支障が無いので、あまり神経質にならず諦めようと思います。
415: 入居済みさん 
[2018-03-20 11:59:44]
駐輪場2段式の下段に、子供用シートなどでゴツくなった自転車が入っていると上段自転車スムーズにおろせなくなりそうですね。
416: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-20 12:51:29]
>>415 入居済みさん
私が申し込んだ時は、二段式は上下セットで1つの世帯への貸し出しになっていたと思います。
これだと家族内で使い方を調整する感じですね。
417: もうすぐ入居1年 
[2018-03-27 11:56:31]
自転車置き場ですが総会でも上がっていたように改善されないですかね。
利用者のほとんどが子供乗せを付けてる自転車なのにラック式とか使いづらい。
駐車場とか早く潰して子供乗せ自転車専用の置き場を造ってほしい。

あと贅沢言えば通路に屋根も欲しい。
雨の日に子供乗せる時とか不便すぎる
418: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-27 13:16:02]
>>406 入居予定者さん
我が家は以下のまな板を利用しています。
純正に拘らなければ、サイズも合い自立して便利ですよ。
https://www.amazon.co.jp/トンボ-まな板-48×28cm-シンクにわたして使える大型サイズ-スタンド付/dp/B00OOKGVCS
419: 入居済 
[2018-03-27 17:46:55]
>>418 住民板ユーザーさん6さん

その後まな板難民になっていたので、有り難い情報をありがとうございます。見てみたらとても便利そうなので早速購入したいと思います。
420: 契約済みさん 
[2018-04-28 13:44:34]
床のコーティングをするかどうかで悩んでいるのですが、使用感等は如何でしょうか?
また、インテリアフェアで購入して特によかったもの等あれば教えてもらえると嬉しいです。
421: 通りがかり 
[2018-04-28 21:37:41]
確かに交通利便性が悪いので、何をするにも電動アシスト付き自転車が必須になってくるのでしょうね。
422: プラザ街区入居予定者 
[2018-04-28 22:33:10]
>>421 通りがかりさん
あなた何歳ですか?
423: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-29 12:06:36]
>>420 契約済みさん
ご契約おめでとうございます!
入居まであと少しですね、準備が大変でしょうが頑張ってください!

我が家は床と水回りのコーティングをしました。
傷が付きにくかったり、水捌けが良かったりと、個人的にはやって良かったなと思ってます。
水回り(特に風呂場)は掃除も楽になってるので助かってます。
※コーティングをしてないプラウド物件で生活したことがないので、コーティングした場合としてない場合での単純な比較は出来てません…。あくまでも一意見としてご認識ください。
我が家では、プラウド入居前の賃貸住宅の床や水回りがちょっと残念だったので、せっかくの新築なんだから、事前にできることはやっておこうという感じてコーティングすることにしました。

インテリアフェアで買って良かったものは玄関の鏡ですかね。
出掛ける前の身なりの確認だったり、小さい子供が自分の姿を見て喜んでたりと重宝してます。
424: 契約済みさん 
[2018-04-30 01:07:03]
>>423 住民板ユーザーさん7

ご丁寧にありがとうございます!
とても参考になります!玄関の鏡、私も入れてみようと思います。

嫁もとても喜んでいて今から入居がとても楽しみです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
425: マンション住民さん 
[2018-05-01 15:51:49]
玄関の鏡はあると少し視覚効果で広く感じられるようですね。
出かける直前の身だしなみ最終チェックとして我が家も使っています。

電動付き自転車はそれぞれですが我が家は必要と感じていません。
蒲田駅や川崎駅までは自転車で約10分程度で、急な坂などもありません。
よほど体力に自信がない方や自転車で遠く遠くへ行きたい方は必要でしょう。

小さなお子さんがいらっしゃる場合は電動付きはラクチンなので乗ってる
方は多く感じます。
426: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-03 19:23:50]
床、凹みやすいですね。
細めの脚のイスで簡単に跡が…修復方法知ってる方いますか?
427: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-05 09:10:42]
>>426 住民板ユーザーさん1さん
長谷工の直床なので諦めるしか無いですね。
428: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-05 11:34:58]
>>427 住民板ユーザーさん5さん

直床関係ないし

意味わからない
429: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-05 14:21:38]
直床は昔から柔らかいと聞きますからね、
音の問題の軽減の為に、やむを得ずでしょうか
430: 匿名さん 
[2018-05-05 20:30:01]
表面の突板自体は、直床も二重床も同じメーカーの同じ部材使うよ。
431: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-05 20:46:47]
直床の場合クッション材が追加されるので同じ板でも掛かる力によって凹みがつきやすいようです

http://www.syuppanservice.com/kouza95.html
432: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-06 20:46:00]
>>431 住民板ユーザーさん4さん

そうなんですか?
作用する力に対して、クッション材が一部でも力を負担すればかかる力が小さくなるのに、傷つきやすくなることあるのですか?
433: 匿名さん 
[2018-05-08 09:24:54]
どうなんですか?
434: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-08 11:35:14]
>>432 住民板ユーザーさん2さん

付きやすいのは傷ではなく凹みです、上板に負担のかかるような力が一点に集中するとクッション材の高さの遊びがある分凹みが出来やすいし出来た時の凹みもより大きくなるそうです
435: 匿名さん 
[2018-05-08 17:00:40]
もともと傷の話じゃなかったっけ?
436: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-09 09:18:24]
>>435 匿名さん

>>426 から凹みの話と思ってました

437: 匿名さん 
[2018-05-09 22:53:05]
接地が2cm平方ぐらいの細い脚のイス使ってますが特に大丈夫です。
冷蔵庫みたいに固定じゃないから、重さも人の体重程度で、常時いつも同じ場所に荷重がかかる訳でもないのにちょっと変ですね。

もし同じ椅子がいくつかあるなら、他の場所(板)でも同じように凹んできてますか?
明らかに特定のピースや周辺だけなら、部材のロット不良の可能性もあるのでアフターで指摘し相談してみたらどうでしょうか?
438: 匿名さん 
[2018-05-09 23:22:21]
なんかドライヤーで温めたら膨らむイメージあるよね。あくまでイメージ。
439: マンション比較中さん 
[2018-05-10 22:23:57]
検討中の者ですが駐車場はまだ空いてますか?
希望すれば2台分契約できますか?
440: プラザ街区入居予定者 
[2018-05-10 23:45:36]
>>439 マンション比較中さん
あると思います。
441: 匿名さん 
[2018-05-11 08:18:23]
せめて野村には、今なら駐車場割当が2台まで確約できる物件とか広告に銘打って、駐車場借りてくれる人に優先的に頑張って売って欲しいです。
442: 通りがかり 
[2018-05-11 08:34:25]
>>439 マンション比較中さん
ガラ空きで困っているくらいです。
443: 匿名さん 
[2018-05-12 14:27:58]
ここは中国人韓国人多いですか?
444: 通りがかり 
[2018-05-12 20:25:58]
>>443 匿名さん
多いです。
445: 住民板ユーザーKさん 
[2018-05-13 09:17:33]
>>444 通りがかりさん
何を根拠に多いというのか判りませんが、自分はまだあまりお会いしたことないですよ。
446: マンション住民さん 
[2018-05-15 15:38:47]
私もおひとりの方とは時間がかぶるのかよくお会いしますが、他の方はまだあったことはありません。
でも、その方にもご家族はいるはずですから。

最近では日本人のみ物件は大規模マンションだと少ないと思いますが、、、。
挨拶もしてくださるし、特に変な人はお会いしていません。
447: マンション住民さん 
[2018-05-16 12:37:07]
今朝はなかなか踏切が開かず大変だった。
448: マンション住民さん 
[2018-05-16 14:33:13]
雑色駅よりも六郷土手駅の方が近くて、踏切も関係なくスムーズですよ
449: マンション住民さん 
[2018-05-16 14:33:24]
INTERNET繋がりにくいですが、みんなも同じですか。
450: 匿名さん 
[2018-05-16 15:10:08]
>>447 マンション住民さん
今朝は、って日によって違ったりするの?
451: 匿名さん 
[2018-05-16 16:45:13]
>>450 匿名さん
今日は京浜東北線が遅延していたからでは?
452: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-17 14:56:22]
日本以外の方で言うと、私が知る限りでは中国の方が多いように感じます。韓国の方はあまり会いません。中国の方、少なくとも10人近くはお話ししたことありますが皆さんとてもいい方でしたよ。日本語と中国語両方話せる子はけっこうたくさんいるように感じます。
453: 匿名 
[2018-05-17 18:23:42]
大きなデパートは、銀座三越あるいは横浜そごうが電車だとアクセスがよさそうですね。
品川にデパートができるといいですね。

454: 匿名 
[2018-06-08 09:17:03]
インターネット遅いですよね。
自分で計測してみてため息が出ました。。
nuro光を導入したいところですが、エネコック強制だからあきらめるしかないのでしょうか。。。
455: マンション住民さん 
[2018-06-11 17:19:39]
インターネットは動画を見たりなどしていますが、特に遅いと感じてはいなかったですが、そんなに遅いですか?
すごい快適!!というほどでもないとも思ってますが。
456: マンション住民さん 
[2018-06-14 10:04:20]
なんででしょうね?我が家は快適にインターネットが使えてます。
ルーターを新しいものにしたからかな。
重い動画もすいすい見られますよー。
457: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 15:39:48]
うちも動画いつも見てますけど、とくに遅いことはまったくありませんよ?まぁまぁ快適だなと思っています。
458: 匿名さん 
[2018-06-19 18:38:17]
電気の一括受電のオマケで、これ以外に回線代払わなくて良いと思うと全然及第点。
459: マンション住民さん 
[2018-07-30 17:43:44]
隅田川花火は廊下から見えたりしなかったんですかね?
460: 匿名さん 
[2018-08-10 00:31:36]
検討スレで暴れている住人、彼は一体何なんでしょうね。。。
461: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-10 01:33:43]
>>460 匿名さん

最寄り駅がどうとか言ってるようですが、何が目的なのかさっぱりわからず、なんだかこわいです。

462: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 17:50:58]
そろそろ花火大会ですね。このマンションからどのくらい観れるか楽しみです。
463: 匿名さん 
[2018-08-13 21:57:38]
>>462 住民板ユーザーさん1さん
西向きは鉄板?

南は苦しい?

464: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 23:26:12]
>>463 匿名さん
西は鉄板だと思いますよ。南は角度によってでしょうね。色々なところから花火が観れるマンションであるといいですね。今年は天気もちそうですし、楽しみです。
465: 匿名さん 
[2018-08-15 13:25:46]
打ち上げ位置が一階に貼ってある図面通りなら、C棟やD棟からもかなり右寄りですが見えそうな気もするしますね!
466: 匿名さん 
[2018-08-17 12:57:09]
D棟からでも右端が若干欠ける感じでしたが良く見えました!とても綺麗でしたね。
来年は両親でも呼んでゆっくり楽しもうと思います。
467: 匿名さん 
[2018-08-18 12:05:09]
>>454 匿名さん
カタログスペックや数字だけのスループットに簡単に騙されるド素人らしいご意見ですね。
468: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-20 15:06:07]
>>466 匿名さん

D棟から綺麗に見れましたね。
とっても素敵でした。

花火もそうですが、夏は至る所で盆踊りがあってとても楽しめました。
469: マンション住民さん 
[2018-08-20 17:34:58]
A棟ですが若干左寄りではあるものの、鉄板で観れました。
親戚・友人を招いてもいいレベルだと思うので来年は招待したいと思います。
470: マンション住民さん 
[2018-08-24 18:32:11]
>>466 >>468
花火はD棟10階以下でも見れそうでしょうか?
現地で鑑賞しましたが、来年はベランダから見てみたいと思いまして。
471: 匿名さん 
[2018-08-25 21:47:56]
CやD棟だと何階ぐらいから上なら見えるんだろうね?7階くらい?
472: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-29 16:40:04]
>>470 マンション住民さん
10階以下でも見れると思いますよ。
階層もそうですが、線路側に近いと綺麗に見れると思います。逆にフォレスト街区に近づくと花火が欠けちゃうと思います。
473: 評判気になるさん 
[2018-09-02 20:11:02]
【野村不動産ホールディングス】大黒柱の分譲マンション事業、想定外の事態で収益性が悪化

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20180831-00178345-diamo...
474: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-08 15:04:18]
プラザ街区もだいぶ埋まってきましたね!
475: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-13 20:18:49]
通勤時に自転車で川崎または蒲田駅を検討していますが、川崎駅と蒲田駅の駐輪場事情はいかがでしょうか? 住民の方で自転車を通勤に利用されている方は教えていただけると幸いです。
476: 匿名さん 
[2018-09-15 01:01:08]
自分も最近、JR蒲田まで自転車通勤を始めました。
結論から申し上げますと、大田区管理の駐輪場契約は更新月が決まっているため、すぐには契約できません。ですので、私はイモンボウル横の高架下駐輪場(24時間100円)を一時利用しています。
なお、都心方面への通勤であれば、川崎よりも蒲田をお勧めします。道は平坦ですし、京浜東北線の始発であれば、高確率で座ることができるからです。
477: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 08:18:00]
>>476 匿名さん
ご返信ありがとうございます。区の駐輪場は契約更新月が決まっているのですね。すこし様子見したいとおもいます!
478: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 08:36:25]
アロマスクエア地下の駐輪場も、100円で1日停められますし、満車のことも少ないのでよく利用しています。
479: 匿名 
[2018-09-15 11:08:15]
検討スレが荒れていますが、皆さんの満足度はいかがでしょうか?
480: 匿名さん 
[2018-09-16 11:37:55]
住まないと判明しないデメリットみたいなのは無いと思います。
481: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-19 22:13:46]
ファミリー層が多くみなさん挨拶してくれて住みやすいです 満足度はとても高いですよ
482: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-26 21:22:42]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
483: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-28 21:07:02]
部屋自体が静かなので、上の階の物音が響きますね
484: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-08 12:22:44]
住んでいる方に質問です。
年中組から入園できそうな幼稚園ありますか?
あと高畑小学校の評判を聞かせて下さい。
485: 住民です 
[2018-10-09 18:55:42]
>>484 住民板ユーザーさん1さん

近隣の幼稚園希望なら即日途中入園は厳しいと思います。
多少は並ぶかと。
高畑小の評判?
ふつうの公立小学校です。
486: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-27 16:16:24]
>>484 住民板ユーザーさん1さん
バス通勤にはなりますが、蒲田保育専門学校附属幼稚園は途中入園の方がいらっしゃるようですよ。
487: マンコミュファンさん 
[2019-01-02 08:27:42]
みなさん、ネット繋がりますか?
488: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-05 08:20:16]
一応繋がりますがwifi夜は弱いですね。
489: 匿名さん 
[2019-01-07 08:13:51]
wifi、マンション設備と関係なく無いか?
490: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-11 10:14:28]
検討板がまた盛り上がってますね
491: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-13 15:24:45]
完売しないマンションに住んでいる気持ちってどうですか?
492: 入居予定さん 
[2019-01-21 13:42:59]
居心地よく住んでるから何も気にならない。むしろ頭がアレな人間が入ってこないないほうがラッキー。
493: マンション検討中さん 
[2019-01-25 21:44:19]
外部から失礼します。
再来月、他のプラウドに入居予定の物です。
エネコックシステムについて教えてください。

現在格安スマホ使用中で、家にいる時は自宅のWi-Fiをつないでいるのですが、エネコックシステムのネット環境は実際にお住まいになっていかがでしょうか?
速度が遅いとか、繋がりにくいなどありますか?

場合によっては格安スマホを変えるか、エネコックシステムとは別にネット環境を整えるかなど検討したく質問させていただきました。
営業の方には速度も心配ないと言われたのですが、実際に使ってみての感想をお聞かせ頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
494: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-26 06:34:08]
>>493 マンション検討中さん
エネコックのネット環境ですが快適ですよ!速度が遅いとか繋がりにくいと言った問題は感じておりません。
495: マンション検討中さん 
[2019-01-26 14:03:02]
>>494 住民板ユーザーさん6さん

493です。
エネコックシステムのネット環境、快適なんですね!
安心しました。
ご回答いただきありがとうございました!
外部から失礼いたしました。
496: 匿名さん 
[2019-01-29 08:17:34]
ちなみに2017年の4月時点では、光フレッツのマンションタイプはマンションとして共用の引き込み設備が無いため引けない、戸建タイプは技術的には引けるが、いずれも共用部内を配線するため、管理組合との協議が要るとNTTから説明され、見送りました。

エネコックの回線でも、家族でインターネットや動画を見るぐらいなら特に不便はしていません。
497: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-11 14:39:29]
>>493 マンション検討中さん

格安スマホを使用しておりますが、快適に使用できていますよ~
498: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-15 22:12:32]
完売されたそうです!
499: 入居予定 
[2019-02-16 10:02:31]
493です。
エネコックシステムについて教えていただきありがとうございました。
格安スマホでも快適とのことで安心しました。
光フレッツの件は、考えてみたらそうですよね。
なかなか個々で引くには難しいですよね。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

エネコックとは関係ないですが完売おめでとうございます!
私が入居予定の物件も完売し、さすが野村さん!と思いました。
外部から大変失礼致しました。
500: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-17 00:56:29]
駐車場どうなりましたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる