野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. 〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 07:55:13
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ大田六郷の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574754/


所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2016-07-01 01:06:47

現在の物件
プラウドシティ大田六郷
プラウドシティ大田六郷
 
所在地:東京都大田区西六郷三丁目1-1(プラザ街区)、2-1(フォレスト街区)(地番)
交通:京急本線 六郷土手駅 徒歩9分 (最寄り駅までの徒歩分数はサブエントランスより計測)(プラザ街区)
総戸数: 632戸

〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷

301: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-28 06:04:59]
エレベーターのペットボタン(ペットと乗ってるから、どうしても苦手な方は一台見送ってはいかがですか表示)、6か月住んでるけど光ってるの見たことない。
302: 購入者 
[2017-11-28 09:47:30]
>>301 >>302 さん 情報ありがとうございます!
303: 入居前さん 
[2017-11-28 22:58:16]
入居済みの方にお聞きいたします。
エネコックを利用したインターネット回線の速度はどの程度でしょうか?
共同住宅の回線となると遅い印象もあり、現在のインターネットの契約を継続しようか迷っております。
304: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-29 09:17:03]
購入予定の物です。
皆さん、住宅ローンは提携ローンで組みましたか?野村の提携の三井住友信託銀行もネット銀行と同等の低金利なのでそれでよいかなと思いつつも、ネット銀行も捨てがたく。変動一択予定です。
手続きが諸々楽な提携の方が多いのですかね?
305: 住民 
[2017-11-29 11:11:04]
>>303 入居前さん
根本的にこのマンションではエネコック以外の選択肢は取れないと考えた方がいいと思います。
回線速度計ったことはないですが、そこまで不便な印象はありません。
私もずっと他で契約していましたし、ひかりTVなども契約していましたが、軽く聞いてみたところ他の選択肢は無理、ということですべて解約せざるを得ませんでした。
かなり面倒な手続きをすればもしかしたら個別で引けるかもしれませんが。。
個別で回線ひいてらっしゃっる方いたらどのような手続きが必要かご意見いただければ。
306: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-29 13:06:53]
>>304 住民板ユーザーさん1さん
うちは提携ローンで組みました。
ネット銀行も見ましたが、結局手続きの多さと金利を比較した時に提携でいいかなという気持ちに…。
ネット銀行の方も結構いらっしゃると営業さんから聞いたので手続きの管理がしっかり出来るならばネットでも良いかと思います!

307: マンション検討中さん 
[2017-11-29 18:46:48]
マンション内で季節のイベントとかあったりするんでしょうか??(今ならクリスマスですかね)
308: 住民 
[2017-11-29 19:12:50]
>>307 マンション検討中さん
ありますよ!クリスマスも撮影会などがあるようです。
ハロウィンも撮影会やスタンプラリーがありました。
私が引っ越す前ですが夏にはマルシェなどが開かれたりしたようですよ。

309: マンション検討中さん 
[2017-11-29 19:46:08]
ありがとうございます!子どもが小さいのでそういうイベントはありがたいです♪2月に引越す予定なので今年は参加できませんが、自分のマンションでそういう楽しみができるのは嬉しいです!
310: 入居前さん 
[2017-11-29 23:04:26]
ありがとうございます。
なるほどですね、冷静に考えてみると回線を引くのもなかなか難しそうですね。
ひとまず、不便にならない範囲だということがわかり安心しました。
311: 住民 
[2017-11-30 09:28:31]
>>299 購入者さん

ペットを飼われている方の組合のようなものがあり、会合も開かれたようですよ。
エレベーターではありませんが実はどのお部屋に飼われているか分かるようになっていて配慮が素晴らしいなあと思っていました。それを見る限りはあまり多くはないですね
余談ですがエレベーターのペットボタンは子供が押してしまうことができる位置なので遊んでしまうんですよね…
312: 匿名さん 
[2017-11-30 16:34:03]
>>311 住民さん
ポストのシール?
313: 入居前 
[2017-11-30 21:34:23]
2月に引っ越し予定の者です。4月から小学校に上がる子供がいます。学区は高畑小学校ですが、児童数が多いため西六郷小学校になる。という噂も聞いております。
みなさんのお子さんはどちらの小学校に通っていますか?
314: 住人 
[2017-12-01 20:54:27]
>>313 入居前さん

高畑です。
315: 匿名さん 
[2017-12-02 14:47:39]
高畑と西六郷、選べるならどっちが人気なの?
316: 住民です 
[2017-12-02 23:31:46]
>>315 匿名さん

撰べませんよ。
私立に通ってる方以外知っている限り皆さん高畑小学校ですね。
どっちが人気なの?と質問されるとわかりません。
この地域の小学校で人気も何も関係ないように思いますよ。
高畑小学校は生徒数が多いのに対し、西六郷小学校は少ないくらいでしょうか。
高畑小学校通ってますが、先生は若い方から年配まで色々な先生がいますが皆さんしっかりと生徒を見ていらっしゃると思います。
317: 114 
[2017-12-03 00:52:32]
>>315 匿名さん
公立の小学校としては両方普通に機能してるしどっちじゃないと何かを我慢するとかは無いかな
人気で言うと自分の周りでは西六郷の方が人気で越境してる子も昔からちょこちょこいる
今は兄弟枠も無くなり毎年完全抽選になったので兄弟がいる家庭はリスクが高いので越境減っちゃった

>>316さんが選べないと仰ってるけど出来ると思う
六郷全体で言えるけど学区が距離で決まってなくてかなり歪だから越境の受け入れはどこの公立も毎年けっこうやってるよ
ただいきなり大規模マンション建っちゃったし今年に限って本当ならごめんなさい
318: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-03 20:08:22]
3月より入居予定の者です。

インテリアフェアーに参加予定です。
住民の皆様、何か買って良かったと思ってる物、または、買った方が良かったと思う物あるでしょうか?

何かオススメ等あれば、教えて頂きたいです。
319: 住民 
[2017-12-03 21:05:28]
>>318 住民板ユーザーさん1さん
よろしくお願いします!
ウチはキッチンの後ろ部分のオプション棚、洗濯機の上の棚、照明をつけました。
あとエアコンもオプションにしました。
エアコンはこのマンションの構造で割りと問題になることがあるようなのでやった方がいいかもです。
基本的にオプションで頼むと高くはなるので統一感や手間を惜しまないなら、自分でやる方が安くは済みますよ。
こういうのは凝り出すとキリがないので。。コダワリをどこに持つかですね。
ウチはキッチンは統一感が出たので満足です。
ちなみにうちは他で揃えたのはカーテン、カウンターの下の棚、玄関のエコカラット、床や水回りのコーティングと窓のフィルムなどです。


320: 入居予定さん 
[2017-12-03 23:04:19]
エコカラットとカウンター下の棚はどこに頼みましたか?
リフォーム会社は全く知らないのでどこを使うか決めれなくて。
321: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-03 23:05:24]
>>318 住民板ユーザーさん1さん

インテリアフェアーでうちは鏡と室内物干しをつけました。
他にも色々つけたいものはありましたがやはり割高だったので、自分達で探してやるとあう判断にしました。
我が家は取付に関してちょっとしたトラブルが発生したので、もし何かご契約される際には取付スケジュールや取付方法はしっかり確認されることをおすすめします。出来れば担当者さんにメモ書きで構わないので書いておいてもらうとなお良いと思います。

322: 住民 
[2017-12-03 23:36:21]
>>320 入居予定さん
カウンター下の棚はサイズの細かく指定できるものを通販で買って自分で組み立てです。
エコカラットとコーティングはサンマリンさんです。値段も比較的良心的で仕事も丁寧ですし、内覧会にも同行してもらえるのでよかったですよ。

323: 匿名 
[2017-12-05 10:07:13]
不動産取得税ってかかりましたか??
324: 2月入居予定 
[2017-12-10 19:55:51]
2月にプラザ街区入居予定で、入居日を心待ちにしています!

質問ですが皆さんは生協って利用されてますか?
利用されている場合、配達の不在時にどう対応されているのか聞きたいです。
入居後は平日不在がちになってしまうので、入居後も継続するかで悩んでいます。
325: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-10 21:29:31]
>>324 2月入居予定さん

フォレスト街区にすんでいます。
入居楽しみですよね。
生協ですがウチもやっています。
不在の時は基本的に玄関先に置いていかれるようです。
次回の配達の際に空き箱は持っていってもらえます。
基本的に外にモノをおいてはいけないので、その間は玄関が少し狭くなってしまいますが。
回答になっていれば幸いです。
ウチも入居してしばらくたちますが、とてもいいマンションで気に入っています。入居されたらよろしくお願いしますね。
326: 2月入居予定 
[2017-12-11 19:51:25]
>>325 住民板ユーザーさん6さん
早速の情報ありがとうございます!
玄関先に置いてくれるんですね。
管理人さんがエントランスを開けてくれるのでしょうか…?

入居はとても楽しみです!今すぐにでも入りたいくらいです(笑)
327: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-11 23:41:23]
>>326 2月入居予定さん
他の利用者の方もいるようなので、全員分をもって来て置いていくようですね。
広いマンションなのでかなり時間もかかるようで大変そうです。

この間はクリスマスのミニコンサートが自治会で開かれて、ラウンジがたくさんの親子連れで賑わっていました。
もうプラザ街区も建ってしばらく経ちますし、早く沢山の方が入ってもっと賑やかになるといいなぁと思います。

328: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-12 11:47:06]
>>321 住民板ユーザーさん6さん

室内物干し、うちは取り付けできないと言われました。部屋によって違うんですね。
付けたかったなぁ。

結局付けたのは、カウンター下の棚、食器棚、洗濯機の上の棚、納戸内の棚、ピクチャーレール、エアコン、コーティング、照明、鏡です。

自分でやると上手くできなさそうなので、割高ではありますが、まとめてお願いしました。
329: 2月入居予定 
[2017-12-13 08:37:48]
>>327 住民板ユーザーさん6さん
それなりに利用者数はありそうですね。
プラザ街区も複数名が利用してくれることを願ってます(笑)

ミニコンサート!そういうイベントがあるのって良いですね。
我が家も子供が小さいので、イベント等を通じて同世代のお友達が出来たらなと思ってます。
330: 匿名 
[2017-12-13 20:51:09]
敷地内のポピンズ保育園、入れた方はいらっしゃいますか?
保育園事情はこのあたりはどうでしょうか?園に申し込むのは少し先になりそうなのですが、お聞かせ頂けたら嬉しいです!
331: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-13 22:59:12]
2月からプラザ街区に入居する予定です。
プラウドシティ大田六郷住人の皆さん、これからよろしくお願いします。

カメラが好きなんですが、C棟の屋上は夜でも上がれますか?
332: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-14 00:34:49]
>>331 住民板ユーザーさん7さん
こちらこそよろしくお願いします!

残念ながらC棟の屋上には昇れません。屋上のスカイデッキはA棟の屋上になります。
ただ、いまの時期は16時で閉まってしまいます。
夏場でも日没前後までの時間ですね。(おそらく花火大会の時は特別に開けられると思いますが。)
そのため、基本的には夜には上がれません。見られても夕焼けかなと思います。
D棟高層階ならばベランダからや、廊下側でも夜景が結構キレイに見えますよ!(廊下側なら住民は上がれます。)
ちなみにベランダ側は川崎、横浜方面、廊下側は都心方面が見えます。
小さいですが東京タワーとスカイツリー、両方が見えますよ。
333: 住民 
[2017-12-14 17:04:38]
>>330 匿名さん

10月オープン時は規模を縮小してのオープンでしたが、入園できた方もいらっしゃいますよ
自分もそうですが、ポピンズではなく近隣の保育園に転園なり入園している方はたくさんいます

0歳児園は少ないですが、小規模園も雑色にいくつかできましたし大田区で発表している指数表見る限りは入りやすい地域かと思います

ただ住民や見学にいらっしゃる方は小さいお子さんを連れている方がとても多いので、この先状況はかわりそうですね
334: 住民 
[2017-12-14 17:08:44]
>>329 2月入居予定さん

横からですが、生協もいくつかの種類がありますが、パルシステムとコープデリを利用している方が多い印象です
どちらも子育て世代に優遇があったり便利ですよね

配達の曜日が違いますのでそれによってサービスを選んでもいいかもしれません
335: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-14 18:22:04]
>>332 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございました
336: 匿名 
[2017-12-14 21:08:44]
ありがとうございます!
近くに保育園もいくつかあるのですね。
この先、待機児童解消に向け増えて来たら良いのですが、、。
とても参考になりました。
337: 2月入居予定 
[2017-12-15 06:38:21]
>>334 住民さん
情報ありがとうございます、助かります!

生協もいくつか種類があるということに気付かされました。
(昔から一社を使い続けてたので、生協 = その一社だと思い込んでました…。)

入居までまだ時間があるので、各社の条件が自分たちに合う合わないの見直しをしてみます!
338: 住民 
[2017-12-15 11:00:40]
最近ミニショップに寄る機会が多いのですが、カフェのドリンクメニューが増えていました!
ドルチェグストなので個人でも購入できるけどそんなに飲まないし、と思っていたので嬉しいです
毎月キャンペーン割引ありますしね

住民の意見を汲んで浄水器カートリッジや換気扇フィルターなどもおいてあります
もっと便利になるように住民からもさらに意見していかないといけませんね
339: 116 
[2017-12-15 13:15:53]
>>331 住民板ユーザーさん7さん

初めまして、私もカメラ好きでC棟に住んでいます

昨日の朝の写真ですが、空が澄んでいて富士山がとても近くに感じたので、出勤前でしたが思わずカメラを取り出しパシャパシャしてしまいました笑
二月から宜しくお願いします
初めまして、私もカメラ好きでC棟に住んで...
340: 入居予定 
[2017-12-15 14:00:42]
3月から入居する予定の者です。
よろしくお願いします。
富士山の写真は、スカイデッキからでしょうか?
341: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-15 20:57:09]
>>339 116さん
よろしくお願いする。
富士山の写真が素敵ですね。

342: 116 
[2017-12-16 01:22:29]
>>340 入居予定さん

こんばんは、富士山の写真はスカイデッキではなくてC棟の自宅ベランダ側の室内から取りました(寒くてベランダに出る勇気はありませんでした笑)スカイデッキからでもほぼ同じ構図で撮れると思いますよ
343: 116 
[2017-12-16 01:23:20]
>>340 入居予定さん

三月から宜しくお願いします♪
344: 116 
[2017-12-16 01:24:24]
>>341 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます♪
良い写真が撮れると良いですね♪
345: 入居予定 
[2017-12-16 12:31:29]
>>342 116さん

室内からこの写真が撮れるんですね、羨ましいです。
入居が今から楽しみです。早く住みたいです。3月から宜しくおねがいします。
346: 住民A 
[2017-12-17 15:32:02]
富士山最高ですね。先日の夕焼けが素晴らしかったので、スカイデッキから撮ってみました。
富士山最高ですね。先日の夕焼けが素晴らし...
347: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-17 18:40:27]
>>346 住民Aさん
素敵ですね、どちらの方向ですか?
348: 住民Aさん 
[2017-12-17 19:15:38]
>>347 住民板ユーザーさん7さん
スカイデッキから北西方向だったと思います。ここからの眺望はどこも最高ですよね。
349: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-20 16:29:45]
JR蒲田駅の契約駐輪場はすぐに入れますか?
350: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-21 23:31:19]
今度入居する者ですが、エアコンをインテリアフェアで購入しなかったので、自分たちで手配する予定です。どなたか、オプションで購入せずにご自身で手配されたかたがいらっしゃいましたら教えてください。
ふつうの家電量販店で購入されましたか?その際、図面など持っていきましたか??問題なく取り付けることはできましたでしょうか。
351: 116 
[2017-12-22 12:02:42]
取り付けできなかったと報告がある以上、あくまで私個人の話になりますが、私は量販店で購入し、取り付けもその量販店指定の業者が設置してくれましたが問題なく設置できました、エアダクトまで何回角があるか聞かれたので図面か写真を見せれば間違いないと思います
352: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-22 12:37:42]
角部屋の場合は要注意!
353: 匿名さん 
[2017-12-22 19:47:34]
>>349 住民板ユーザーさん1さん
ここからだと西口の駐輪場を使うと思いますが、
月極めは抽選です。この時期、来年度分を受け付けてるはず。

一時利用は通勤時間帯なら置けると思います。

354: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-22 23:57:13]
2月末入居予定の者です。
駐輪場について伺いたいです。
1世帯2台まで確保されている。とありますが、我が家は4人家族で既に自転車3台持っています。いずれ下の子の自転車も買うと思います。
こういった場合は自転車どうしたらいいのでしょうか?
追加で駐輪場って借りれますか?
もしくは自転車をエレベーターに乗せて自宅まで運ぶのでしょうか?

自転車2台以上お持ちの方に伺いたいです!よろしくお願いします。
355: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 00:14:52]
住民の皆様

インテリフェアーで、ラクモアのカップボードを検討しています。
ちょっと高いのですが、実際に使われている方、ご使用して如何でしょうか?
356: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-23 08:30:55]
>>351 116さん

ありがとうございます!
ちゃんと取り付けができた方もいらっしゃるということがわかり、安心いたしました。
図面を持っていこうと思います。
357: 住民 
[2017-12-23 23:05:53]
>>354 住民板ユーザーさん1さん
現在はまだ完売していないことなどで駐輪場に空きがあり三台目の募集がありますよ

ですが将来的に空きがなくなり、二台目を希望される方が出た場合譲らないといけない可能性があります
自転車を自室へ運んでいる方もいらっしゃいますが、玄関外の共用廊下には置けませんのでご注意くださいね
358: 住民 
[2017-12-23 23:21:34]
>>355 住民板ユーザーさん1さん

私もラクモアのカップボードを利用しています。まず天井いっぱいまでありますから扉などとの統一感がよいですね
スライドドアだったりダストボックス収納、マグネット対応など使い勝手には満足しています
上部の棚も市販の取っ手付きカゴなどがぴったり収まり収納力もなかなかだと思います

もちろん時間的余裕があるのならばオーダー家具の方が仕様やサイズなど自由にできると思いますし、市販品などで値段を抑えることも可能ですが、モデルルームと全く同じものができるという安心感と手間のなさはよかったと思います
359: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 10:40:45]
内覧の時に小児科が出来ると聞いていたのですが、いつ頃完成するのかご存知の方いらっしゃいますか?
引越し前に出来るといいなーと思っているのですが
360: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-28 11:09:26]
>>359 住民板ユーザーさん1さん
残念ながらまだわからないですね。
少なくとも3月以降に整備とサイトには書いてありました。
361: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-29 22:41:11]
>>260 住民板ユーザーさん1さん

バス通りやフォレスト街区とプラザ街区の間の道は、意外と信号にひっかかるのでおすすめしません。

JRの踏切を渡る前に細い脇道が線路沿いに走っていて、蒲田方面に直進できます。
ふきみきりがしまっていると、車の往来気にせずに進めるので、下手に信号に捕まるより環八に出るのは早いです。
個人的にお勧めします。

脇道への入り方はうまく説明できないのですが、簡単なのは、西六郷小学校の角を右に曲がり、雑色商店街手前の踏切にあるファミリーマート横の脇道がわかりやすいです。

あとは最寄りを自分で見つけてください(^^)

362: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-29 23:02:47]
>>350 住民板ユーザーさん5さん

川崎の家電量販店で購入しました。
図面や、取り付け可能なサイズが書かれた要項?みたいなのも持って行きました。
量販店経由で取り付けも依頼しました。
問題無く取り付けできましたが、もともと、室内の張りが出ているので、少し圧迫感があります。

出来れば内蔵型エアコンか、梁に収納スペースがあれば良かったです。

室外機も、作業員さんと相談して空気や光の通りを遮らないよう配置して貰いました。

図面とは配置が違うのですが、プライベートアプローチ?内ですし、管理会社から言われたらすぐに直せるよう配管を長めに取って収納しています。
お掛けで室外機に遮られることなく採光がとれてます。

できるかぎり、悔いのないよう相談されてみてください。
363: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-31 15:05:59]
>>362 住民板ユーザーさん7さん

私も川崎駅の家電量販店で購入しようと思っていたので、安心しました!エアコンひとつとっても、賃貸でなくなると色々気を付けなければなりませんね。
ありがとうございました!

室外機のことまで考えていなかったので、大変参考になりました。
364: マンション検討中さん 
[2018-01-02 19:17:25]
飛行機の騒音、大丈夫ですか?
365: 住民 
[2018-01-03 13:05:42]
>>364 マンション検討中さん
マンション真上を飛ぶ航路はあまり多くない印象です
それがそんなに近くを飛ぶわけではないですから全く気になりませんね
騒音というならば飛行機よりも電車でしょうね
366: 住民の人に質問したいさん 
[2018-01-04 22:27:17]
何故か検討版で削除されたのですが、結局、門松は出てたのでしょうか?
367: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-05 13:23:35]
>>366 住民の人に質問したいさん

出てません
368: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-05 17:59:29]
>>366 住民の人に質問したいさん
そこまで気にするですか?
369: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-06 10:16:45]
検討板のネガにとっては格好のネタだからね。
370: マンション検討中さん 
[2018-01-11 11:32:24]
駐車場無料キャンペーンなんかしてるんですか?
371: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-11 17:25:55]
>>370 マンション検討中さん
住民掲示板の投稿はここの住民しか許されない。
372: マンション検討中さん 
[2018-01-11 19:30:11]
なりふりかまわずですね!ありがとうございます。
373: 匿名さん 
[2018-01-14 16:19:38]
駐車場が予定通り埋まらないのは野村のせいだと住民が騒ぐから、買ってくれる客の利用料を持つことで車を手放そうという人が無償期間だけは持っていようかと思わせる作戦かなぁ。それで利用率をアップし、何年か後の無償終了時に契約解除になっても、それは契約者の意向であって野村のせいではないと言えるしね。

というか、利用率の想定はあくまで想定なんだから、埋まらないのは野村の計画が甘いなんてのは契約上はなんの落ち度もないし、信義上もなにも問題ない。それを顧客満足度をあげようと非合理なクレームに真面目に対応するなんて甘い企業だわ。
374: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-14 16:30:59]
>>373 匿名さん
唐突だけど、誰宛?
板違い???
375: 匿名 
[2018-01-15 21:19:17]
>>373 匿名さん
野村は良い人達
376: 内覧前さん 
[2018-01-18 22:02:39]
初めまして。2月末から入居します。よろしくお願いいたします。

内覧会が近づいているのですが、
気を付けた方がいいこと
実際に合った不具合等ありましたら教えていただけると幸甚です。
377: 匿名さん 
[2018-01-19 21:58:58]
>>376 内覧前さん
一般的なサイトに書かれてる内容に加えて、
・壁紙のなかのネジ?クギ?のでっぱり
・フローリングへのノリ残り
が結構ありました。
ノリ残りはしっかり光を入れていろんな角度から見ないと分からないかも知れません。
378: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-20 08:04:11]
>>377 匿名さん
・壁紙と柱?の隙間のコーキング
・プラスチックパーツの破損
・壁紙汚れ
・ノリ残り
うちも結構ありました。

事前にネットで内覧会のチェック項目を一読してから行くのがおすすめですね。
379: 116 
[2018-01-25 00:15:42]
90万円分プレゼントは羨ましいw
90万円分プレゼントは羨ましいw
380: 匿名さん 
[2018-01-25 06:52:16]
>>373
駐車場の付着義務があるのでは?
「東京都であれば延べ床面積が1万平方メートル超で、かつ専有面積が2000平方メートル超の集合住宅では、居住戸数の30%以上、もしくは専有面積350平方メートルごとに1台以上、このうち少ないほうの台数の駐車場が付置義務として必要となる。」
381: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-25 20:45:49]
敷設台数は(都の義務を守った上で)勝手に決めてくれて良い。何台埋まってくれる想定で、駐車場利用料を収入に見込むか、これが大外れだと管理費が赤字になる。
382: 契約済みさん 
[2018-02-05 12:21:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
383: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-05 15:22:06]
レンタルサイクルはどこで手続きでしょうか。
life funの施設一覧にはないので、戸惑います。
384: 匿名さん 
[2018-02-05 22:48:20]
契約済みさん、何書いてたんだろうね。。。気になる。駐車場がらみかな?
385: 住民 
[2018-02-06 08:24:53]
>>383 住民板ユーザーさん1さん

レンタサイクルは宅配ロッカーにキーと充電器が保管してあるので、宅配ロッカー(フルタイムシステム)の画面から操作します
事前予約等は必要ありません
386: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-06 12:19:17]
>>385 住民さん

ありがとうございます。
三連休に使ってみます。
387: 契約済みさん 
[2018-02-11 01:20:04]
>>384 匿名さん
自分は検討板でコテハンで投稿してるけど>>382さんは別人です
検討板でもたまに同じコテハンの人もいるけど
388: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-12 09:37:49]
入居の予定の医療施設、どうなったかご存知の方いますか?
389: 住民板ユーザーさん5 
[2018-02-13 17:12:20]
>>388 住民板ユーザーさん8さん
オープン時期不明ですが、今工事中ですよ。
390: 契約済みさん 
[2018-02-13 17:34:05]
4月幼稚園入園する予定です。
東京幼稚園、六郷幼稚園は既に満席となりましたが、
ほかの徒歩圏内の幼稚園がありますか。

幼稚園のバスはビルの前に止まりますか
あれば、その幼稚園の名前を教えていただけないか
391: プラザ入居予定さん 
[2018-02-14 00:35:56]
プラザD棟の購入者です。
みなさん引っ越し時の挨拶はどのようにしましたか?
顔を合わす機会が多いであろう隣と音で迷惑をかけるかもしれない下には挨拶しようと思うのですが、中には深い関りを持ちたくないから挨拶は迷惑という方もいるようなので。
先に入居している方々の意見を頂けたら嬉しいです。
392: 契約済みさん 
[2018-02-14 01:07:03]
>>391 プラザ入居予定さん
ウチはフォレスト街区で竣工後すぐ入居でしたが上下左右の住居の方に挨拶しました
気にし出すとキリが無いので最初から範囲は絞ってという感じかな
393: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-14 01:23:33]
>>391 プラザ入居予定さん
ウチは引っ越し後少し間を開けて(一週間後くらいだったと思います。)上下左右の方には挨拶しました。
賃貸ならわざわざ挨拶しなくてもと思いますが、長い付き合いになる可能性もあるので、やっておくに越したことはないと思いますよ。
顔を見たことがあるとないとではやはり、気持ちの持たれようが変わると思いますので。
394: プラザ入居予定さん  
[2018-02-15 18:45:51]
>>392 契約済みさん
>>393 住民板ユーザーさん6
情報ありがとうございます。
賃貸ではありませんので上下左右にご挨拶に伺ってみます。
特にお隣は顔合わせる機会が多いと思われますので。

これからどこかでご一緒する機会があると思いますが、よろしくお願いします。
395: 住民板ユーザーさん5 
[2018-02-15 19:20:15]
>>390 契約済みさん

私も引っ越してきたばかりなので詳しくないですが、マンション隣のファミマのところでパール幼稚園のバスが停まるのをみました。ただ、パールも人気なので難しそうですが…
あとは歩いては遠そうですが、ファミマのとこのバス停から一本で道塚幼稚園にいけますよ。
396: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-17 13:39:31]
保育園全落ちした…
397: 住民板ユーザーさん5 
[2018-02-17 17:50:29]
>>396 住民板ユーザーさん1さん

御愁傷様です…
398: 匿名さん 
[2018-02-18 13:57:06]
3月入居です。よろしくお願いします。
ミニショップとカフェの営業時間を教えてもらえますか?
子供が4月から幼稚園なので、ゆっくり了解できるのが楽しみです。
399: プラザ街区入居予定者 
[2018-02-18 16:37:36]
プラザ街区入居のものですが、皆さんは普段どの辺で買い物していますか?
400: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-18 18:19:54]
>>399 プラザ街区入居予定者さん
主にはオーケーストアを使い、雑色商店街と蒲田、川崎(特にラゾーナ)もたまに使います。

>>398 匿名さん
11:30~18:30です。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる