株式会社プレサンスコーポレーションの大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 大阪福島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. プレサンス ロジェ 大阪福島ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-09 18:33:33
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 大阪福島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://pl-ofs69.com/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江八丁目15番16(地番)
交通:阪神本線「淀川」駅徒歩5分
   JR東西線「海老江」駅徒歩6分
   大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩8分
   阪神本線「野田」駅徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.55㎡~70.48㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:日本住宅管理株式会社、株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-30 23:32:12

現在の物件
プレサンス ロジェ 大阪福島
プレサンス
 
所在地:大阪府大阪市福島区海老江八丁目15番16(地番)
交通:阪神本線 淀川駅 徒歩5分
総戸数: 69戸

プレサンス ロジェ 大阪福島ってどうですか?

81: 買い替え検討中さん 
[2016-10-14 22:57:40]
アドバイス ありがとうございます。全くそうですね〜
自分で変えれば良いんですね(^^)
82: 匿名さん 
[2016-10-14 23:13:38]
>>78
だったら何?
83: 通りがかりさん 
[2016-10-20 22:59:41]
風水よりも、ハザードマップ気にした方が現実的じゃね?
84: 匿名さん 
[2016-10-27 15:00:18]
何回も現地に足を運ぶのは、時間帯とか曜日とかを変えて…ということです。
日当たりだけチェックなのではなくて、人通りはどれくらいなのかな、とか騒がしくないかなとかそういう発見もあるから。

もともとこの辺りをよく知っている人ならばそういうことをする必要はないでしょうけれど
地縁がない場合はやっておいても損はないですよ
大きい買い物です慎重にやっていくと後悔が少ないのではないでしょうか
85: 匿名 
[2016-10-28 13:26:00]
通りがかりでガタガタ言うな!
ケチだけ付けて買わないなら他へ行け!
86: 匿名さん 
[2016-11-24 20:18:54]
なんか怖いな…営業さんかな…
87: 匿名さん 
[2016-11-29 17:45:07]
リビング側は柱が外に出ているからすっきりしていますが、共用廊下側はかなり部屋に柱が食い込んできています。
構造的にしかたがないのかもしれませんが…。
窓辺に机を置いたりするにしても、サイズぴったりっていうのは市販ではなさそうだから
こういうのをオプションでお願いしたりするようになるんですかね?
お高そうだけど…どれくらいの価格しちゃうんでしょうか。
88: 契約撤退 
[2016-11-29 18:07:20]
契約撤退の最大要因として隣にできる投資型ワンルームマンションの存在があります。
完成したら完全に南東の一部が重なるんです。そしてむこうは15階建。
圧迫感が否めません。これが無ければ、契約したい物件なのですが…
89: 匿名さん 
[2016-11-30 09:57:22]
契約の際、営業の方からは隣に投資用のマンションが建つので
端のEタイプはかぶってしまう可能性があるとの話は聞きました。
ですので我が家はその部屋を避けて契約しました。
どれぐらいの圧迫感があるのかは建ってみないと分からないので賭けですね。

投資用マンションの存在は私もかなり悩みました。
ただこの辺りは新築マンションもなかなか建設されないし、
建ったとしてもかなり高い。そして中古も高い。
若い方なら2020年以降の価格下落?まで待てるだろうけど
年齢がいってる私たちはローン年数の関係もあってそこまで待てません。
ですので思い切って契約しました。

海老江1丁目に予定されてるマンションや
リバーの南向きなら周りに遮るものがなさそうなので
圧迫感を気にされるなら88さんにはそちらの方が良いのではないでしょうか。
かなりお高そうですが・・・。
お金さえあれば我が家も立地的にそちらの方が良かったんですけどね。
90: 匿名さん 
[2016-11-30 11:30:34]
>>87さん

ここを含めいくつかのモデルルームに行きましたが、リビング側・共用廊下両方ともアウトポール設計の所ってほとんどなかったように思います。
柱が内側に出っ張っていると家具の配置に制限が出来てちょっと困りますね。

凹みに合わせて造作家具をお願いするとものすごく高いと聞きますので、もし作るならDIYします。
ネットやホームセンターで天板を買って、脚はIKEAとか。
91: マンション比較中さん 
[2016-11-30 12:27:36]
>>89

リバーガーデン福島木漏れ日の丘じゃなく今年10月に完成したばかりの福島リバーガーデンの方は検討されませんでした?
92: 匿名さん 
[2016-11-30 13:24:41]
>>91さん

お隣にライフがあるリバーですよね?
もちろん候補の中にはありましたが、国道沿いで車の排気・警察署や消防署もあるので救急車やパトカーの音も気になりまして早い段階で候補から外しました。たまにですがこの道、深夜に暴走族が走るのでうるさいです。

あとは建物の向きですね。福島リバーガーデンは確か東向きだったと思います。
現在東向きのマンションに住んでいるんですが朝の数時間しか日が入らず、夏はまだいいのですが冬はかなり寒いです。
そういった経緯から南東向き・一本奥まった所に建つプレサンスに決めた訳ですが、正解かどうかは分かりません。日当たりも投資用マンションがどれくらい影響するか分かりませんし。難しいですね。

93: 契約済みさん 
[2016-12-01 11:56:03]
89さん

全く我家の検討要因、判断と同じなので驚いています。
また自身の判断も誤りでなかった事、再確認できて感謝申し上げます。
私どももほぼ同じ結論で他に行きました。
年齢も同じかと存じますが、現行のマンションが築15年以上を過ぎ、終の住処と考えた場合に建て替え時期にあたる事から新築マンション、それも福島区でを考えて、他になかなか新築物件がない事から、契約一歩手前まで行って断念した次第です。
色んな時間帯に現地に足を運び、周りの環境から、先に完成し入居している淀川沿いの2号線すぐのプレサンスも見学しました。
東向きのデメリットは痛感し、また西向きの日差しの強さも経験してきた事から絶対に南向にこだわり、リバー木漏れ日のAB棟は、最初からパスして南向を探しました。
結局、落ち着いた南向の新築物件は、予算がプレサンスよりもAudiのA3をフル装備で購入した程度の増額でした。痛いところですが、終の住処との考えで最終決断です。
投資マンションの被り具合、完成後のプレサンスの状況が想定できないんでリスク回避した次第です。完成後に、やっぱりプレサンスもよかったとなります事、お祈り致しております。
先に完成するプレサンスを楽しみにしています。互いにHappyになれます様に(^ ^)
94: 匿名さん 
[2016-12-01 22:30:08]
93さん

93さんは他のマンションに決められたのですね。
ここ以外の福島区の新築マンションという事はリバーなのかな?
だったら羨ましい。場所的にはリバーの方が良かったですから。

お互い楽しい新生活が送れればいいですね。
95: 契約済みさん 
[2016-12-01 22:36:37]
94さん

はい
今もプレサンスの建築現場は気になって見てます。
素敵なマンションの完成をお祈りしています。
94さんの様な方がお住まいなら良いマンションになります。
ご一緒したかったです。
我家は今でも不安です。何位にしても一長一短、自分達でBestにしていくしかないですね。
これからもご意見、よろしくお願いします。
96: ケイ 
[2016-12-06 20:54:37]
>>95 契約済みさん
プレサンス大阪に住むものです。
物件のみでいうと大満足です。でもここを賃貸にして福島の物件興味あります。ただ周りの環境は物件以外のことなのでしっかり検討したほうがいいと思います。子供がいるのでリバーもすごく気になるし・・・
もしかしたらリバーで一緒かもしれませんね????



97: 匿名さん 
[2016-12-08 08:41:33]
掲示板で見ていた人が、ご近所さんになりえることもありそうですね!
私も、検討しているので、ちょっとワクワクしています。購入したら住民板もあるみたいですよね。

Aタイプは、3LDKも2LDKのメニュープランもあるようでした。同じ広さでもメニュープランにすると違ったイメージになります。2LDK、19.5畳のLDKが素敵でした。物入れもあって、家具が必要ないくらいですよね。WICもあり、揺らいでいます。
98: マンション比較中さん 
[2016-12-08 17:47:18]
リバー検討板でやれば?
リバーの回し者か?
99: 契約済みさん 
[2016-12-08 17:51:58]
98へ 心の狭い輩は退場したら如何ですか?
いろんなモノを見て聞いて検討する、当たり前の話で
他のサイト見に行かなくて良いだけ手間も省けるし!
100: 匿名さん 
[2016-12-08 17:58:58]
>>99
ここはプレサンスロジェの検討板です。
他のマンションの情報は要りません。
手間?
購入を考えてるのにマンションの情報を集めるのを手間と思う人は少ないでしょう。
ここでリバーを褒める意味が分からないだけですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる