リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-23 19:30:55
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

4201: 入居済みさん 
[2020-07-31 19:14:51]
そうですね。加えて、お酒もぜひ制限して欲しいです。コロナの感染も夜の街で増えているし、たばこと同じで飲まないと困るわけでもないですからね。飲み屋はこまるでしょうが、たばこやと同じですし、税収の点ではどちらも国のためになっているから、同じような立場です。たばことの違いは直接的に健康を害するケースが少ないことですが、間接的には問題あるケースもあるし、今の世情を見ると、将来は益々飲む機会も減るでしょうしね。
4203: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 20:58:58]
>>4200 住民板ユーザーさん8さん
おばさま。。程々にね。
4204: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 08:23:07]
>>4200 住民板ユーザーさん8さん
駅に向かうまでの歩きタバコも迷惑ですよね。
4205: マンション検討中さん 
[2020-08-02 09:37:11]
タバコは、自宅内と喫煙所以外では違法といった法律を作ってくれるといいのにね。
吸い込むことが分かっているところで副流煙の影響を受けるのは仕方ないけど、
日頃の生活で、意に反して害のある煙を吸い込んでしまうのは、納得できないもんね。
4206: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 15:51:27]
B棟3階の方で本日15:40頃にベランダで子供の水遊びをされていた方。ホースからの水が歩道まで出て外を歩いている方が濡れてましたよ。勘弁してください。
4207: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 16:00:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4208: 匿名 
[2020-08-02 16:02:09]
>>4206 住民板ユーザーさん1さん
A棟の間違いでした。
4209: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 16:17:23]
>>4208 匿名さん
どの部屋か特定できているのでしたら、管理人に報告をお願いします!ご本人がここを見ていたら良いのですが、気付く可能性低いと思います。
4210: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 21:44:30]
噴水のところでイタチみたいや胴の長い動物を見ました。子供に触らせないようにしてください。
4211: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-08 11:31:02]
マンション内通路の壁に犬に平気でションベンさせて悪びれるでもなく何の処置もしないで笑って通り過ぎる親子がいてました。言葉がでませんでした・・

[一部テキストを削除しました。管理担当]
4212: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-09 09:22:03]
>>4211 住民板ユーザーさん1さん

ポストにある掲示板にも注意書きが貼られてましたね。
特定して注意できないものでしょうか。。
犬を飼ってる方の印象が悪くなるので、本当にやめてほしいです。
4213: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-09 11:12:51]
>>4212 住民板ユーザーさん6さん
特定は絶対に出来るでしょう。
でも、やりたくないからやらないでしょう。
理事会がしっかりしてれば、特定して写真の張り出しまでするところもあります。
もちろん顔にボカシはかけますが。
今回の件であれば、そこまでやってもやり過ぎということはないかと思いますね。
4214: 入居済みさん 
[2020-08-11 22:42:04]
昨年のなにわ淀川花火大会。
来年は見れますように。
昨年のなにわ淀川花火大会。来年は見れます...
4215: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 00:04:23]
ごみ捨て場に鍵がささりっぱでしたよ
4216: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-14 17:22:22]
>>4215 住民板ユーザーさん1さん
管理人に預けたんですか?
それなら、良かったです。
4217: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 21:11:04]
子供が誕生日なのですが福島近辺でケーキだとどこがおすすめでしょうか?
4218: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-17 22:26:25]
>>4217 住民板ユーザーさん1さん

阪神ホテルのラグザのラタルティーヌさんオススメです
キャラクターとかリクエストにも答えてくれますよ
4219: 入居済みさん 
[2020-08-17 23:04:45]
>>4217 住民板ユーザーさん1さん
パティスリークロシェはどのケーキもおいしいし、イチオシ!
ミーオのデコレーションケーキもスポンジがふわふわでおいしいですよ。

4218 住民板ユーザーさん8さんのおススメ、ラタルティーヌさんは、知らなかったです。今度買ってみます。
4220: 匿名さん 
[2020-08-17 23:18:59]
>>4217 住民板ユーザーさん1さん
福島駅前のアニバーサリーさんならオーダーメイドで作ってくれるので
誕生日が今日でなく、日程に余裕があるならいかがでしょうか

>>4219 入居済みさん
どちらかというと大人向きだとは思いますが
福島界隈では私もクロシェが好きですね
4221: 匿名 
[2020-08-18 18:52:50]
コロナの関係で水道代が安くなるみたいですが、
みなさんは安くなってますか?
私とこは、変わってないような気がします。
4222: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 20:07:49]
>>4221 匿名さん

なってますよ!
先月の明細(圧着ハガキ)に小さく書かれてました!
4223: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-18 21:04:10]
アニバーサリーの誕生日ケーキ、今日注文してきました。
4224: 匿名 
[2020-08-18 22:10:12]
>>4222 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます(*^^*)
4225: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-22 14:39:03]
教えてください。これは何の鍵ですか?トランクルームでは無いようなんですが。
教えてください。これは何の鍵ですか?トラ...
4226: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-23 00:56:11]
カセットテープやフロッピーディスクのケースの鍵だと思います。
4227: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-23 05:28:47]
鍵の受け渡しの時に渡された中に入ってたんですがこれだけなんの鍵かわからないんです。皆さんはこの鍵渡されて無いですか?
4228: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 09:29:06]
管理事務所に聞けよ…
4229: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-23 17:58:49]
>>4228 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。そうします。。。
4230: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-24 12:08:00]
>>4229 住民板ユーザーさん2さん
うちにはなったから、気になっちゃいますわ。なんだろ。
4231: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-02 08:16:08]
朝8時くらいに小学生かな?
ロビーに集合してるけど、あれ通行の邪魔です。
集合するのは良いけどマナーは守らせて。
4232: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-02 10:53:16]
>>4231 住民板ユーザーさん1さん

学校に連絡をお願いします。
4233: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-02 13:02:43]
そんなことで学校に連絡して、忙しい先生の
手を煩わせるのはやめましょう。
親の躾の問題です。
4234: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-02 15:45:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4236: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-02 18:55:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4238: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-02 20:15:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4239: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-02 20:42:21]
[NO.4235、4237と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4240: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-02 21:42:00]
>>3816 住民板ユーザーさん8さん

随分前の投稿にお伺いしてすみませんなのですが、今NURO光のキャッシュバックに引っかかって困っています(;_;)

私もフレッツ光からの乗り換え組なのですが、この解約金について「NTTのお客様個別割引の解約金は補填対象外です」と言われキャッシュバックされません…。

最初のNUROからの勧誘の電話では、N T Tもプロバイダー分も違約金4万円までは返ってきますと説明を受け、キャンペーン概要の用紙にもそのようなこと(個人割引は補填対象外)の記載は今読み返してもなくて寝耳に水状態です。

カスタマーセンターの対応もひどく、こちらの質問にオペレーターの人が何度も話を中断して(5回位)誰かに聞いているので「上の人に代わって下さい」と言っても「そういうシステムはありません」。話のらちがあかないので「キャッシュバックに関する担当部署につないで下さい」とお願いしても「そういうシステムはありません」の一点張り…。

こういうトラブルはなかったでしょうか…?

4241: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-03 14:16:44]
個別の契約内容によるでしょうが、うちは一万円キャッシュバックキャンペーンで入って、七月に入金されてました。とにかく幾らかのお金はキャッシュバックされたんですか?
4242: 住民1 
[2020-09-03 16:41:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4243: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-03 19:27:23]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4244: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-04 16:49:19]
現在AB棟側の方でビルの解体工事??とかをしてて、騒音がすごいなと思っているのですが、この工事はいつまで続くのでしょうか?
在宅勤務をたまにする様になって、初めて気づきました。
普段というか、以前からで、いつまで続くのか、ずっとなのか(そういう作業をする工場とか?)気になりまして。
もしご存知の方がいれば、教えてください。
よろしくお願いします。
4245: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-07 10:06:51]
>>4241 住民板ユーザーさん2さん

お返事ありがとうございます。

無事に入金されてよかったですね(^ ^)
説明不足だったのですが、うちは「のりかえキャンペーン」のキャッシュバックでまだ全く戻ってきていません。

NTTが駄目と言われた件、コールセンターから「うちではなく代理店の責任」と言われました。
リバーの代理店は「プラスフォーユー」と言う会社です。

後日再度コールセンターに電話したところ「代理店に確認したが、そちらでは電話で説明したと言っている」と言われました。
電話での録音残っていますか?手元に送られている書類にはそのような事は記載されていないと言いましたが「代理店は説明したと言っている」との繰り返し。話になりませんでした。

プラスフォーユーの担当者の名前を確認しても「それは言えない」と教えてくれません。ほとほと困っています。
(どうやらNUROは責任者も出さず、担当部署にも繋げず、コールセンターで全部跳ね返せというシステムみたいです)

これからリバーの代理店プラスフォーユーを使ってNURO光に入ることを検討している方は、どうぞくれぐれもお気をつけ下さい。
私も、最初マンション経由でNURO光のアンケートが入っていたので、まともな会社かとすっかり信頼し切ってしまいました…。

今回の件、とりあえず消費者センターに相談するか、弁護士経由で内容証明などを送るか検討中です。
4246: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-07 22:19:16]
>>4245 住民板ユーザーさん4さん
4万円のために弁護士に頼むの?本末転倒だと思うけど。勉強代だと思って諦めたら?
4247: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-08 16:13:02]
いつになったら古着捨てれるんでしょうか。。。
4248: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-09 12:07:03]
>>4246 住民板ユーザーさん5さん
代理店工作員ならそう思うかもしれませんね…
4249: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-09 15:20:10]
>>4248 住民板ユーザーさん1さん
通りすがりだけど、純粋にこのレベルで弁護士が動いてくれるのか疑問。消費者センターも話は聞いてくれるけど、なかなか動いてはくれないって話だし。でも相談はしてみてもよいかも。
でもそんなに必死になるなら、最初からちゃんと確認しとけば良かったのに。ただより高いものは無いって言葉あるよ。美味しすぎる話には要注意です。
ちなみに家は他社で契約してて、安くなって早いなら良いなーと思ったけど、工事とか手続きとかの手間が面倒臭いからやめた。
4250: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-09 19:11:56]
>>4249 住民板ユーザーさん1さん
弁護士はどんなレベルでも動いてくれますよ。特に民事なら勝ち負け関係ないから。
ただ、キャッシュバック以上の費用かかるから、やるなら自分で内容証明で請求書送ったらどうですか。社長宛名でキャッシュバックの資料、契約書などコピーいれて、状況説明すれば、話はできると思うけど。ここはネット回線が決まってるから、NTTだめなら半分の確率で当てはまると思うんですよ。それを知らないことはないだろうから、つけ入るすきはありそうだけど。まあ、あくまでも民事ならだけど。
4251: マンション住民さん 
[2020-09-11 18:17:23]
あいかわらず早朝の通路の壁のあちこちに犬のしょんべんがかけられてます
粗大ごみのゴミ出しも収集日当日に出すのが大原則のはずなのに、長い間置きっぱなしにしてる汚いマットレスか布団かわからないが、なんとかならんか・・
常識のない奴が多すぎる

4252: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-12 08:43:57]
>>4251 マンション住民さん
部屋数の多いマンションなんで常識ない人も多いですね。
もう少しルールを厳格化すべきだと思います。
守る人は当たり前に出来るので、それで窮屈さを感じることもないでしょうし…
管理組合にはしっかりした対応をして欲しいですね。
4253: 入居済みさん 
[2020-09-15 23:31:21]
管理組合の議事録に、ペットの会への参加と規約の遵守について書かれてました。
登録しない、規約内容を守らないから、会自体の発足が遅延しており、実体に即すると規約を緩和しないと無理ではないかというものでした。

正直、”はっ”って感じですが、重要事項説明でペットを飼う場合は会に入り、規約を守ることになっていて、押印しているはずだけど。今更何を言っているのかと思います。
おっしこのこともそうですが、重要事項説明の押印ってそんなに効力ないのかな?

ペットに限らず、規約違反を続けた場合は退去を勧告できるという話が前話題になってました。同じように、守れないなら、強く促すのが良いのではないでしょうか。細かなルールはともかく、会への参加ができないのは論外だと思います。
4254: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-16 16:40:55]
>>4245 住民板ユーザーさん4さん
私もNUROの代理店の対応はひどいものだと感じておりましたので、心中お察しします。
なんとかキャッシュバックされたらいいですね。
4255: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-16 23:42:41]
トヨタ横の元ガソリンスタンドに骨組みがたっていましたね
4256: 住民板ユーザー1 
[2020-09-17 00:00:47]
>>4255 住民板ユーザーさん1さん
何が出来るんでしょうか?
4257: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-17 21:13:29]
住民以外の方に入口で幼児教室が行われるキッズルームの場所を尋ねられました。
幼児教室鷺洲校としてマンションのキッズルームが使用されているみたいですね。今日も何人か見かけたのですが外部の方が出入りしているのが気になります。
4258: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 07:17:25]
>>3760あたりでその話は済んだんじゃないかな。
4259: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 08:31:22]
クレヨンのような汚れがあったり、おもちゃも以前より減ってたり絵本の破損も目についたので気になったので。
使用料を適切に支払われているなら、マンション外の方でも使用可能なんですね。ありがとうございます
4260: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 13:31:46]
AB棟前の解体工事しているところに10階建てのマンションが建つようですね。これから更にうるさくなりそうですね。
4261: 住民板ユーザー1 
[2020-09-18 13:59:17]
うちのマンションも建築中の数年間、さらに大きな騒音出してたかと推測されますので、私も在宅ワークですが目を瞑らないとな、って思います。
4262: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 20:33:05]
>>4259 住民板ユーザーさん1さん
体操や英会話、お絵かきなどをやっているようですね。ブログ見たら思いっきりうちのキッズルームとわかります。
また、ネイルサロンのインスタグラムでもキッズルームでのご予約承りますとあって、こちらも当マンションだと思うのですが、換気とか汚れとか大丈夫かと、やや気になります。
4263: サン 
[2020-09-20 06:41:29]
CD棟でNURO使い始めた方いらっしゃいますか?夜10時すぎにpingとdownloadの数値がどれくらいになるのかが気になります。ポストに代理店のチラシが入っていましたが、どうも対応がいまいちだったので契約を見送ってそのままになっちゃいました。
4264: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 09:34:16]
ニューロはルータが中国製だからやめた方がいいよ。

4265: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 09:36:11]
ちなみにセキュリティ対策をしっかりしてる会社だと、家が中国製ルータの場合は在宅を認めてないとこが多い。

4266: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 09:37:33]
まぁIT後進国の日本では殆どがそんな事、気にもしてない会社が多いでしょうが…
4267: 住民でない人さん 
[2020-09-20 23:37:54]
>>4262 住民板ユーザーさん1さん
そのブログのURL教えていただけませんでしょうか?
4268: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 03:54:59]
管理組合で問題(議題)になった議事録はないので、気になる方は投函してみては。

[一部テキストを削除しました。]
4269: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 20:53:08]
>>4267 住民でない人さん

インスタやアメブロでググるとでてきますよ。
4270: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-22 08:46:44]
最近入居いたしました。
皆さん簡単な車のお掃除などは、どうされているのでしょうか??
以前は実家が、近くで家の前のスペースでしておりましたが。
教えていただければ幸いです。
4271: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-24 09:15:46]
ネイルサロンのインスタグラムを見たら当マンションのキッズルームで営業されてますよね。
まだハイハイ時期の幼い子をキッズルームで遊ばせることがあるので、そのような使い方をされると換気も汚れも気になります。
子供を遊ばせるのが目的のキッズルームだと思うので、そのような個人的な営利目的の使用は認められているのでしょうか?
4272: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-24 12:56:50]
キッズルームの写真やおもちゃの写真を出して、「当サロンのおすすめポイント」みたいに売り出すのはなんか違う気がしますね。
私もよくネイルサロン行きますが、かなり粉塵みたいなの飛びますよね。赤ちゃんにも問題ないのかな。お金さえ出したらこういった使い方も問題ないのでしょうか…
4273: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 16:10:37]
>>4271 住民板ユーザーさん7さん
利用条件は
・管理組合の承認(商業利用)
・利用料(安い)
なので、管理組合に相談するしかないでしょう。

あと集会所兼キッズルームなので、
キッズ専用ではないようです。
4274: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-24 19:40:46]
ネイルはかなり粉塵飛びますよね。
清掃も朝だけだと思いますし。
キッズだけの対象じゃないとはいえ、皆さんの共益費を使って維持しているので、そのような
利用方法は如何なものかと思います。
もう少し利用方法など管理組合で明確にした方が良いのではないかと思います。

4275: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-24 20:32:17]
暇なもんで管理規約見てみました。
キッズルーム(集会所)を教養や親睦を深める等以外で使うのってすごくグレーな感じするんですけど、許可は出てるんですね。
そもそも専有部分の用途のところでも「住戸部分を専ら住宅として使用するものとし、?」って書いてあるんですけど、民泊はダメでサロンはOK…
どこもこんな感じなんでしょうか?
これからエスカレートする人が出なければいいなぁ。
4276: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 21:34:14]
そもそも幼児教室やネイルサロンはオフィシャルに許可を得てるのか甚だ疑問です。
普通に住民がしれっと、申請だけだしてるとかは考えたくないですが。。
上記がはじまりだして、壁の落書きやクレヨン汚れ、おもちゃの破損が劇的に増えてる気がします。
4277: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-24 22:20:40]
キッズルームでの幼児教室(塾以外)はOKと規約に書いてありました。
親睦、教養がキーワードなんでしょうか。
ネイルサロンはどうなんでしょう…
こういうことはどこに相談すれば良いのでしょうか。
それとこのマンション、自宅でお店開いても良いのでしょうか。法律に詳しい方、規約を見て教えていただきたいです >_<
4278: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-24 22:25:17]
明確にしておかないとエスカレートする人が増えたら困りますよね。貸し切りなだけに中で何が行われてるのか分からないので。
自宅ならサロンするのも構わないと思いますが、皆さんが使う共有部ですのでもう少し考えて利用していただきたいです。
ここで話になってから幼児教室の写真やブログ等消されているので許可を得ていたのかは疑問ですね。
同じく破損や落書きが増えたなと感じていました。普通に遊ぶだけならわざわざクレヨンのような文房具持ち込まないと思いますし。
4279: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 00:38:55]
>>4277 住民板ユーザーさん8さん
法律は詳しくはありませんが、規約に居住用と書かれてたはずです。なので事業利用はアウトでしょ。
個人的には迷惑にならないならOKと思いますが、規約違反で退去って言われても仕方ないですね。
イラストレーターとか客が来ないような商売の事務所兼はバレることは無さそうですし、他の方に影響ないかと思いますので個人的にはセーフ。客は来ないけど部屋の中で音立てて作業するようなモノづくりは生活音じゃないし迷惑なのでアウト。
自宅でピアノ教室とかネイルサロンのような人を呼ばないと商売にならないのは完全にアウトでしょ。

キッズルームが幼児教室利用OKなのは知らなかったです。住民向けであればまだわかりますけど。外から集めて商売としてやるのはすごい違和感。
4280: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 00:50:09]
自宅サロンもダメですよ。

共有部に面している以上、
不特定多数の出入り等で苦情があれば規約違反です。
曖昧な表現ですが、専有部規約の「住戸部分を専ら住宅として使用する…」はそう解釈されます。
4281: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 02:22:18]
もちろん住人の方が主催者って事ですよね?

キッズルームの2週間先の予約は取れないのに、次回は○月○日開催!と1ヵ月先の予定まで決まっているのはなぜですかね?

(以前キッズルームの申込をした際に希望日時が被った場合は先着順ではなく、16時までに申込が複数人あれば抽選で決めると言われました)

やはり住民以外の方が大勢集まるって
違和感でしかないです。
4282: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 13:38:31]
キッズルームは部屋番号等の記入が必要なので住民以外予約できないと思います。
公正に抽選が行われているのか疑問ですね。

組合の許可を得て告知して、マンション内の子供を対象にするなら問題ないと思いますが、このコロナの状況の中マンション外の方が頻繁に出入りするのはセキュリティ上にも問題があると思います。

住民対象でパーティールームを借りての教室の開催なら可能で、
自宅で教室(フラワー、料理、裁縫)は行ってはいないということですかね?
ネイルサロンやエステ等はダメだと思いますが。
曖昧な部分が多いので、トラブル防止の為にももう少し明確にする必要があると思います。
4283: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-25 16:28:22]
ロビーでワイワイしているサークル帰りらしきママさん達は明らかに外部の方ですよね。自転車がたくさん置いてある時もあります。

ちょっと事実と噂と、規約や法的にどうなのか?などがこの掲示板で混在していると思うんです。
事実と噂(外部の人が外部の人を集めてサークル開いてる?自宅でネイルサロン開店してる?)と、組合は正しい申告を受けてOKを出しているのか?
確かな情報が欲しいのですが、こういった事はどこに問い合わせたら良いのですか?
4284: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 21:59:20]
>>4283 住民板ユーザーさん8さん
問い合わせ先は理事会になるんじゃないですか?
管理事務所から会長に連絡してもらうとか。
4285: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 22:01:44]
>>4283 住民板ユーザーさん8さん
管理人でしょうか?
キッズルーム使うときも、外部の出入りが多いことに躊躇してすごく消毒しています。
キッズルームやロビーに不特定多数のこどもたちを招き入れる教室て今は正直不謹慎とさえ感じてしまいます。
主催者は、住人なのでしょうか?
であれば、なおさら疑問しか感じません。
ちなみにネイルサロンはキッズルームの告知記事を
削除しているようですが、幼児教室は未だにブログやインスタでは宣伝しています。
4286: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-25 22:34:35]
幼児サークルはインスタに鍵かかりましたね。
一部のモラルのない人のせいで、規則がガチガチになっていく例ですね…
でも、あそこのマンションは細かいよ、って認識される方が良いと思います。
4287: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-26 08:04:26]
ネイルサロンも幼児教室も部会長の承認を得て、正しい金額を払い使用しているのなら慌てて記事や写真を削除する必要ないと思いますが。
規則がガチガチになるのは悲しいですが、今回の件やゴミ問題などモラルのない人は残念ながらいるので仕方ないですよね。
こういった問題の話は総会時しか無理なんですかね?
4288: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 10:32:02]
>>4287 住民板ユーザーさん4さん
管理組合がしっかりしてれば総会も臨時で開けますよ。
総会まで開かずとも普通は毎月、定例で理事会で会議は行われているでしょうから議題に上げて対応をすることもできます。
てか、外部の人間の出入りがこんなにも普通に行われていること自体が異常ですよ。
外部の人間がマンション内の私物等を破損した場合などについて、責任の所在など明示してるかも怪しいです。
ガチガチというより今がゆるゆる過ぎですね。
マンション内のことなんで間違ったことには、住人が遠慮せずに声を上げることが大事です。
今後の資産価値などにも関わってきますので。
4289: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 11:11:44]
4288の書き方には違和感あり。
毎月棟部会で話しているのを知らないようだし、
出入りが問題なら友達や業者も呼べないし、
責任の所在云々は規約読めばわかるでしょう。
4290: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-26 11:34:43]
>>4289 住民板ユーザーさん1さん
毎月定例やってるって書いてるから、それは知ってるでしょ。笑
出入りに関しても友達や業者って曲解し過ぎ。笑
文章はちゃんと読んであげましょうね!笑
4291: 匿名さん 
[2020-09-26 11:40:28]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
4292: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 13:47:32]
ネイルサロンはきちんと許可とっているかどうか、調べる必要がありますね。みなさんご心配されている、ジェルネイル等の粉塵は健康被害すごいですよ。アレルギーのある方に悪影響があるのはもちろん、吸うことにより新たにアレルギー発症します。そうなると一生治りませんから。
キッズルームの告知を消すとか、ここを見ていて、悪いことをしている自覚があるからこそでしょう。とても悪質だと思います。
こんだけ話題になったのだから覚悟してください。お名前も部屋番号もバレてますよ。(ご自身がネットにあげていらっしゃいます)
マンション側から営業停止、退去を命じられる前に、自主的に営業停止をした方が良いのでは?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
4293: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-26 14:08:54]
イニシャル出すのは止めておいた方が…

顔も名前も出している上、ここで話題になっているのはご本人お気付きなんでしょうか?
お知り合いがいたらどなたか教えてあげる事はできないでしょうか。組合ってそんなにすぐ動いてくれますかね…
4294: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-26 14:18:16]
>>4292 住民板ユーザーさん1さん
うちは子供のアレルギーがあるので、ネイル、動物とセンシティブです。ただ、管理規約で認められているなら、健康被害があろうとなかろうと、仕方ないのではないでしょうかね。毎月の定例会に問題提起し、細則をきめ、今後良くすることしかないと思います。ぜひ、皆で声をあげ、組合に意見投函しましょう。
少なくとも感情論では規約は変わらないです。
4295: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 14:20:25]
別に個人情報でもないんだしイニシャルぐらいならいいでしょ。
てか、このマンション大丈夫か?
この掲示版の方がまともな意見が多くて、組合は機能してなさ過ぎる。。
今回の件もペット飼育の件も無法地帯ですね。。
4296: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-26 14:38:57]
>>4294 住民板ユーザーさん3さん
非常にグレーなだけで認められてはないんじゃないですか?
ただ健康被害の懸念があるなら、共用施設を使ってやろうとは普通は思わないでしょう。
外部の人間を呼んでのネイルサロンや幼児教室での利用は、私は非常識だと思いますね。
これだけの批判があるって事は同じような考えの方が多いってことかなと。
4297: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-26 15:14:14]
無知で申し訳ないのですが、組合への意見投函のやり方を教えてもらえないでしょうか?
今まで疑問な事があれば管理人室の窓口に出向くという発想しかなくて…
このまま規則のゆるいマンションという流れが続くのはやはり嫌です。決まった規則の中で皆が気持ちよく過ごせるマンションにしていきたいです。
4298: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 15:17:07]
>>4295 住民板ユーザーさん1さん
本人が名前もご自身の写真もインスタやホットペッパーとかのネイルサロン情報サイトに載せてらっしゃいますからね。
もし彼女がきちんと許可を取って営業やキッズルームでの施術をしていらっしゃるなら、堂々としていれば良いのですよ。
ペットも平気で抱かずにエレベーターに乗せる、フロアを歩かせる、等の無法地帯ですよね。
掃除の方も犬触りまくってましたよ。掃除の方は感じもよく挨拶もしてくださるし、お掃除もしてくださるので感謝していますが、これには閉口してしまいました。
4299: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-26 15:43:52]
同じような考えの方多いと思いますよ。
共同住宅なのでルールは守って頂きたい。
自分の顔写真や名前、キッズルームの写真を早々に消してたので、この掲示板のことは気づいていると思いますよ。ただ営業は現在も行ってますね。
基本どこの分譲マンションもネイルサロンの営業は認められていないと思います。

まだマンションも販売中ですし、モラルのない人がこれ以上増えない為にも組合にはしっかり判断して頂きたいです。
4300: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 15:52:07]
>>4299 住民板ユーザーさん2さん

消すってことは、やましいことがあるから出ましょ。悪質だわ。
9年間も同じひざ掛け使っているようなネイルサロンですよ。衛生面で問題ありだと思います。
施術に2時間前後はかかるから、キッズルーム使ったあとも、きちんとは清掃してないだろうな。
4301: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-26 16:04:23]
>>4300 住民板ユーザーさん1さん
むしろ清掃を自分でしなくていいから共用施設を利用してるのでは?
ホントに悪質やわ。
4302: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 16:23:52]
>>4301 住民板ユーザーさん3さん
自宅は汚したくないけど共用施設なら汚しても掃除してくれるからね。
4303: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 17:11:09]
粉塵で汚れた部屋を我が子が利用したと考えるだけでも嫌です。

意見投書箱のようなのはなかったと思うんですがポストに組合専用のありませんでしたっけ?
いつでも意見できるようなポストの設置からやってほしいです。
ネイルも2年近く前から当マンションで営業してるのは知ってたので、組合に認められて営業しているものだと思ってました。
幼児教室も最初はマンションの住民のみだったのですが、いつのまにかマンション外の子供も対象にし始めてその時は疑問でしかなかったです。
他の育児サークルはきちんと使用料を払い、他のレンタルルームを使用して活動していますよね。子供に教育される立場であれば、規則は守らないといけないですよね。
4304: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 17:38:00]
そもそも共用施設を借りる際に、利用目的って書かないんですかね?
商用利用は違反ですし、ネイルサロンって書いて借りたのなら管理人が注意すべきかと思いますが。。
もし、虚偽の利用目的を書いて借りてたのなら大問題ですので、提出書類を調べて場合によっては然るべき対応を取るべきかと。
4305: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 17:52:59]
>>4304 住民板ユーザーさん1さん
アレルギー等を発症する可能性があると他の人が書かれてますので正直、専門業者による清掃が行われるまでは利用したくないですね。。
こう言った利用をしたことで心理的瑕疵が生まれてしまい、明らかにマンション住人にとって不利益な行為と言えます。
4306: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-26 17:56:34]
>>4304 住民板ユーザーさん1さん
部屋番号、名前、利用目的、人数の記入欄ありますよ。内容に不備がないか毎回管理人さんがチェックされていますよ。どの方もいつも丁寧に対応してくれています。
提出書類は全て残っているので見たらすぐ分かりますよね。


4307: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-26 17:58:29]
アレルギーを引き起こす可能性があるのなら、すぐにでも住人に周知して、専門業者の清掃が完了するまでは閉鎖すべきでは?
管理会社や理事会は悠長にしている場合ではないと思いますが。。
もちろん清掃費用は利用者本人に請求すべきです。
4308: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 18:14:18]
4309: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-26 21:29:53]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
4310: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-26 21:36:23]
>>4309 住民板ユーザーさん4さん

間違えました。
移転したクラスもあれば、そのまま福島駅のスタジオで開催しているクラスもあるようです。
4311: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 21:42:30]
>>4309 住民板ユーザーさん4さん
それってマズいですよね?
仮に外部の方が原因でクラスターってことになっても、名前が出るのはこのマンションですよね?
コロナに限らず何か問題(事件や事故)があれば資産価値を落としかねないですよ。
そもそも何故、外部の方が利用できるのか。。
まずはそれを禁止すべきですし、営利目的での利用を許してるマンションなんて聞いたことないですよ。
4312: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-26 23:49:19]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
4313: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-27 10:53:55]
今の規約的には外部の人間がマンションの共用施設を使うのは問題ないんだっけ?
私も営利目的での利用を許可してるマンションなんて聞いたことないですけど…
違法駐輪もよく見かけるけど、そういう部外者が原因だとしてもイメージが悪くなるのはここの住人ですよ。
4314: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-27 13:00:06]
幼児教室の内容見たら、ずいぶんと
集団で元気な体操もされているようで。。
保育園とか幼稚園とかも、入る前の検温、アルコールを徹底されているので、
こちらのお教室ももちろんされているとは思うのですが。
住民がママ友一組くらいをお友達として
お呼びするのとは違う感覚も、やはり感じますね。
どなたか、組合や管理人さんに尋ねられたかたはいらっしゃるのでしょうか?
4315: 住人 
[2020-09-27 13:41:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4316: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-27 15:54:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4317: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 16:55:56]
>>4316 住民板ユーザーさん4さん
内容にもよりますが、今回の件であれば匿名でも受け付けるべきだと思いますね。
ネイルサロン等での利用の事実は確実なんで。
マニュアル通りの対応ではなく、臨機応変にやって欲しいものです。
4318: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 17:15:21]
>>4317 住民板ユーザーさん1さん
前例主義の最たるものですねー笑
河野さんみたいな人がこのマンションにもいれば…
4319: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-27 18:36:43]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
4320: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 19:01:45]
ネット上にまだ残ってるのでマンションの住民の方が見たらすぐ分かると思いますよ。
基本総会時じゃないと意見は受け付けないんですかね?
4321: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 19:12:45]
エントランスの窓口で部屋番号、名前、意見を言うだけだよ。
匿名でokかは管理会社が決めることじゃないでしょう。

総会は採決が目的で、意見は募集しないよ。
4322: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-27 22:43:25]
皆さんで声をあげたほうがよいですよね。
なんだか最近この話題ばかりで滅入るのも確かですが、長く住みたいので、最初からきっちりしたほうが後々よいですよね。
ネイルサロンは未だ営業されているようですし、幼児教室のイベント記事を見たら
キッズルームの小さいこどもが座る椅子に
思いっきり登ってる写真を見て(運動教室だから恐らくジャンプ?)、そりゃこんなことしたら
おもちゃの破損や、汚れなども皆さん不安がるだろうなと思いました。
4323: 入居済みさん 
[2020-09-27 23:12:32]
管理会社も理事会の方たちも動いてくれないから、皆さんここで意見を言うようなことになってるんですよね...
このままだと5年後、10年後ってなったとき共用施設はボロボロで自慢のお庭も荒れ果てて、元通りにするのにかなりの費用が必要なんてことになりかねないですね。
特にお庭が荒れれば資産価値は下がるでしょう。
皆さんここのマンション購入が初めての方が多いでしょうから、誰かがやってくれてるって思っているのでしょうが、マンションは自分たち次第で良くも悪くもなりますからねぇ...
資産なんで10年後20年後を見据えて考える必要がありますよ!!
あっ、もちろん私は管理人さんにこの件は違憲しましたよ!
皆さんも遠慮せずにどんどん改善点などは違憲しましょう!!!
4324: 入居済みさん 
[2020-09-27 23:13:27]
>>4323 入居済みさん
違憲→意見
でした(笑)
4325: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 01:56:53]
住民(意見)→管理会社(窓口)→理事会(議論)→管理会社(委託)
って意識が必要ですね。
ここで同志を募るにしても、意見を出さなきゃ始まらない。。。
4326: 入居済みさん 
[2020-09-28 09:04:19]
ここで言ってても「うわさ」に過ぎないので、管理組合で規約を見直してもらうのがいいのでは。
集合ポストに「管理組合」があるので、意見を投函したら組合動いてくれないかな。
前の総会で定期的に集まってると言ってたから。
規約は住民の意見で作っていくものだと思います。
ネイルサロンは、問題大!
4327: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 11:10:22]
規約に反していれば良くないとは思いますが、
その方も夢いっぱいで起業されてるかと思います。
掲示板に個人の意見をぶつけて、あたり構わず人を傷つけるのではなく、管理事務所にお伝えすれば平和的に解決できますよ。
4328: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 11:29:06]
お知り合いですか?
起業されるのにも、共有のキッズルームを使うのにも、モラルやルールが必要だから皆怒っているのではないですか。
住民の意見を出し合う場所がここしかないので皆ここで意見を出し合っているだけでは?
平和に解決できるものなら皆んなしたいですよ。
4329: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 19:27:27]
粗大ゴミなんとかならんか、ゴミ屋敷みたいになっとるがな。収集日の当日朝に出せよ!いつから出しとんねん。
4330: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 20:29:12]
>>4327 住民板ユーザーさん1さん
いやいや、共用施設で起業するなよ。
4331: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 08:53:21]
いや、粗大ゴミは当日の朝ではなく、前日の夜です。
4332: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 19:34:06]
>>4331 住民板ユーザーさん1さん
どっちでもいいけど、数日放置されてるけどな。
4333: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 20:42:31]
>>4331 住民板ユーザーさん1さん
いい加減なこと言うなよ、大阪市の粗大ゴミは収集日の当日に出すことになっとるわ
4334: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-01 21:42:02]
ここで話題になっていた幼児教室、
来月より移転するようです。
正直、竣工してすぐのキッズルームでの
外部から生徒を招いた幼児教室開催、
運動やお絵かきなどで室内が傷んだのでは?や、
集団での開催(いろいろなリスクも含め)など
皆さん非常に心配かと思いましたので
書き込みしておきます。
結局、許可を得ていたのかが、最後まで気になりました。
4335: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 22:54:00]
情報ありがとうございます。
結局うやむやで、今後も他のサークル等で同じような事ありそうで嫌ですね。
幼児教室はなんで問題になってるの気付いたんでしょう?管理組合から注意された様子でもないし、この掲示板見たんでしょうか?
きっとネイルサロンの方は気付いてないですよね…
4336: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 09:39:37]
>>4329 住民板ユーザーさん1さん
そのゴミ不法投棄らしいで。
カメラにバッチリ映ってもうてるから特定できたら通報されるんちゃうか。
4337: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 09:57:49]
今週土日にイオンスタイルで件の子育てサークルがイベントをされるようですね。色々な話を聞くとあまり参加する気分にはなれません…(イオンスタイルの芝生スペースも無料でかりられますもんね)
4338: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 08:26:29]
>>4337 住民板ユーザーさん1さん
とことん無料に拘るサークルなんですね。
安心安全を求めるのなら無料のものはどうかと思います。
運営主も常識がなさそうなので、少なくとも私は利用したくないです。
子供のために親がしっかりと見極める必要があります。
4339: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 08:39:25]
芝生は許可取ってるんでしょうかね。まぁ関係のない事ですが、これも勝手に開催していそうですね。
4340: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-03 08:39:29]
>>4335 住民板ユーザーさん1さん
同じような事を起こさない為にも管理組合にはしっかりとルールを明確化してほしいです。
共用施設を営利目的での利用なんて、普通は明確化しなくても分かるんですが、一部に非常識な人がいるんでそこまでする必要があります。
でも、ここの管理組合は機能してないからなぁ。
管理組合は素人の集まりなんだか、もっと管理会社からアドバイスなりしてくれたらいいのに…
以前のマンションでは管理会社のアドバイスや必要に応じて顧問弁護士に相談とかしてくれたけど。
4341: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-03 09:37:53]
>>4340 住民板ユーザーさん3さん
私も前のマンションでは監視カメラの映像をプリントアウトして貼り出したりしてましたね。
ゴミの不法投棄や共用部分での悪質行為に対して。
実際、アンケートでもやり過ぎなんて言う人はいなかったし、寧ろ抑止とマナー改善に繋がるから肯定的な意見が多かった。
管理組合と管理会社がしっかりしてると、自分たちのマンションを良くしようという動きがありますね。
4342: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-03 14:16:10]
>>4339 住民板ユーザーさん1さん

芝生はイオンの許可いりますが、イオンはあくまでも貸してるだけ、なので正直ノータッチだそうです。
先月二階の店舗が合同で
ビアガーデンを芝生の一部スペースで開催していましたが、態度の悪い店員がいてクレーム多発とか聞きました。
4343: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-03 17:26:40]
>>4342 住民板ユーザーさん3さん

追記
ですので、なにかあっても
運営の問題ということに落ち着くと思います。
でも、正直キッズルームから場所を変えられてほっとした方が多いのではと思います。
検温や消毒、ソーシャルを保った運営など
参加された方がいらしたらお聞きしたかったのですが無事にレンタルスタジオでの開催を次月からということで、良かったです。

4344: 契約済みさん 
[2020-10-05 02:01:06]
話題になっているネイルサロンの件、どなたかHPを教えていただけませんでしょうか?
4346: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-05 15:33:12]
管理事務所や組合は何も言わないんですかね?
4347: マンション住民さん 
[2020-10-06 07:12:27]
粗大ごみの置き場、本当にひどい事になってるな、よそから見たらみっともない
明らかに自宅で使ってなかったようなものも置かれてるし・・
粗大ごみの事だけじゃなく、その他も厳しいくらいでいいからちゃんとルール作りして欲しいわ
4348: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-06 09:02:13]
>>4347 マンション住民さん
マッサージのベッドとかですよね。
一体なにに使ったのか、、、
4351: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-06 21:06:55]
掲示板見ました。
ざっくりですが、
ネイルサロン→ネイルサロンとのしての申請なし。
粉塵が心配との申し出ありだが、使用したという証拠認められず。
幼児教室→マンション内の住民対象としての申請により、貸し出していた(費用無料)
外部からの住民召集であれば、10月度より費用徴収。
次月からは他で実施予定。

幼児教室は半年以上前からも外部入れていたのに、届けをせず
ネイルサロンは痕跡無しでおとがめなしですか、、。
色々すごく衝撃なんですけど。

モラルというか、
キッズルームに、
こどもたちをどんな思いで招き入れていたのか、
胸が傷まなかったのか不思議で仕方ありません。
皆様が通報していなかったら、まだ平然とまかり通っていたかと思うと、憤りを感じます。



4352: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-06 21:39:15]
>>4351 住民板ユーザーさん2さん
なんでもありかよ。一部の非常識な人達のせいで資産価値落ちますね。
中嶋さんはキッズルームでの施術は辞めて、自宅サロンは続けるおつもりなんですね。ホットペッパービューティーに掲載続けてますからね。
ちゃんとしたマンションなら、退去勧告されれると思うけど。
4353: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-06 21:44:42]
>>4352 住民板ユーザーさん1さん

https://beauty.biglobe.ne.jp/nail/detail-H000502059/

https://www.isize.com/nail/slnH000502059/#detail

他のサイトにも掲載中です。事前予約すればキッズルーム用意しますと書いてあります。
これでもお咎めなしの管理組合って何なの?機能してないやん。
4354: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-06 21:50:13]
幼児教室もネイルサロンも開催しているのは同一人物ですよ
4357: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-06 22:04:08]
非常に悪質だし規約違反なら退去勧告するべきだと思います。
4358: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-06 22:05:42]
>>4354 住民板ユーザーさん8さん
それは本当ですか?名前違くないすか?
ネイルサロンの人が他にも色んな教室やっててパーティールームも使ってたのはチラッと聞いたけど、もろもろ消されてる。
やってないです、証拠ないでしょ?で通すのかしら。
4359: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-06 22:17:18]
>>4354
この掲示板で話題になった際にネイルサロンの方はサイトの名前を本名から偽名に変更しています
幼児教室の方も同一人物が代表をやっています
こちらは掲示板で話題になった際に名前と顔写真が削除され、今は外部の講師の方の情報だけが掲載されています

[一部テキストを削除しました。管理担当]
4361: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-06 22:26:07]
>>4359 住民板ユーザーさん8さん

え、最低。ネイルサロンも幼児教室も両方とは初耳です。
悪質すぎませんか?中嶋にしてるとこと、maiで掲載中のところがありますね。
偽名でしてるとか、やましいことがあるからでしょう?
この人さえ居なければ、キッズルームを悪用されることもなかったのに。
ルームも守れないような人間に、マトモな幼児教室なんかできるんでしょうかね?自分も娘がいるくせに、子供相手にやましいことするなよ。
4362: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-06 22:29:27]
組合、機能してるやん!
意見してくれた人ありがとー。

退去勧告は難しいでしょうね。
せいぜい使用細則に基づく共用部使用禁止かな。
4363: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-06 22:44:47]
わたしも他にも教室やってると聞いたことがあります。
てか、無料のキッズルーム、パーティールームで、
商用目的でいろいろやりすぎでしょ。
限度を超えてる。


4364: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-06 22:48:49]
4359さんも書かれていますが、ネイルサロンと幼児教室は同一人物です。ちなみにアイシングクッキー教室やハーバリウム教室などもされていますが、当初は飲食禁止のキッズルームでアイシングクッキー教室が行われていました。
2年ほど前から大々的にブログで募集をかけていたので、マンション外の方も参加されているはずです。
4365: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-06 22:53:20]
>>4353 住民板ユーザーさん2さん

地図アプリ見たら
前と場所がえらく変わってます。
場所も変えられるの?
4366: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-06 23:31:04]
一度、きっちり調査する必要があると思いますね。
過去に行われてた分は兎も角、現在、適切な使用がされているのか。
かつ今後、ルールを厳格化して違反者にはどの様な対応を取るのか。
再発防止までしないと組合が機能しているとは言えない。
機能してないと言われた結果、こういう事が起こったんですから…

しかし、ここまで部外者が自由に出入りしてたとは、セキュリティ面でも最悪のマンションですね。
こんなに管理が杜撰なマンションは聞いたことないですよ…
4368: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 00:44:01]
以前にここで話題になった際に自身の画像やブログを削除した後も、今回組合に聞き取り調査された後にも全く動じずネイルサロンの営業されてますよね。とても悪質だと思います。
キッズルームでネイルサロンをしていたことは事実なので。虚偽報告をしていたとしたら大問題ですよね?もう一度きちんと調査して頂きたいです。
4370: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 01:51:36]
ここで話題に上がって2週間で議事録の対応までして頂いた点は感謝ですね

使用細則11条で不十分と思う方は
議事録の自動ドアのように
具体的な意見を出してあげましょう!
4371: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 07:05:28]
ネイルサロンの方の特定で皆さん必死みたいですが、HPに電話番号載っているので予約して行けば特定できるのでは?
新規客の場合は、警戒されてこのマンション以外の別場所指定されるかもしれませんが。。
4372: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-07 07:41:39]
>>4369 住民板ユーザーさん1さん
虚偽の報告をさせないための対策が必要って事じゃないですか?
あと、ボランティアとは少し違いますよ。
自分たちの住むマンションの事なんですから、自分たちで行動するのは当たり前です。
管理人だけでは情報が少なければ、情報提供をお願いするなどいくらでも案はあります。
4373: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-07 07:49:25]
>>4367 住民板ユーザーさん1さん

そちらの棟です。ただもう一方の棟でも同じ幼児教室が行われていたので、管理が違うのに申請して普通に借りれていたことに驚きですけどね。
4374: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-07 09:07:28]
なにが酷いって、
1.偽って、キッズルームをネイルサロンとして使用していたこと。

2.偽って、住民以外のこどもたちを招き入れたこと

3.純粋にこどもと遊びたくて、キッズルームを予約にいっても、上記の商用営利目的で借りられまくりなので、本当に使いたい方が使えないこと

ですよね。
未だに確かにネイルサロンはインスタなどで
ネイル宣伝しているようですし、
また今月末イオンでの幼児サークル開催も
大々的にイベントも告知していますし。
もう少しご自身の行われたこと真摯に見つめなおして頂けることはできないのか、と
疑問しか感じないのですが。。
4375: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 11:01:28]
[No.4345~本レスまで、ご本人様からの依頼のため、および削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
4376: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 11:17:39]
>>4373 住民板ユーザーさん7さん
相互利用は契約時に承諾してるでしょ、普通に借りれます。
4377: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 11:30:26]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
4378: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 14:20:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4384: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-07 16:41:54]
[NO.4379~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4385: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-07 17:40:31]
>>4364 住民板ユーザーさん1さん

この方、以前には西区でも幼児むけの教室やっていた、と聞きました。
こちらにお引っ越しのタイミングで、
はじめはマンション内での交流会を開き、
たくさん幼児がきたので、ずばり使えると思ったのでは?
ちなみに福島区の幼児サークルは
皆さんレンタルスタジオや家を借りて賃料支払っています。
子育てプラザでも
人数制限での完全予約制→入室前の親子手洗い必須→スタッフによる親子検温必須→アルコール消毒したあとの入室です。
また完全入れ替えで、時間がきたら全員提出後の
スタッフによる全遊具消毒です。

主催者に聞きたいのですが、
手洗いはトイレしかキッズルームはないですが、
どのような衛生管理をして開催をしていたのですか?
ネイルサロン、幼児サークル終了後は全遊具消毒していましたか?
ちなみに福島区の子育て関連施設は、
すべて消毒不可能な絵本は撤去していますが、
こちらを見ているとしたら純粋にお聞きしたいです。
4386: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 17:52:16]
>>4385 住民板ユーザーさん2さん
相手は、何の説明もなく来月からネイルサロン移転しようとしているような具合なので絶対返信は来ないよ。
キッズルームやパーティールームで虚偽の報告をして業として行ったイベントも、なかった事になってる。もう証拠も消してる。
4387: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 18:00:40]
西区の親子&こどもの英語サークルの方がキッズルーム使用していたんですね。
4388: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 18:12:20]
>>4385 住民板ユーザーさん2さん
棟部会判断で(住民のクレームもなく)閉鎖しなかったんだから、コロナ消毒は争点じゃないわ、次の方どうぞー。
4389: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 18:20:58]
そこは代表が違うけど、時々共同でやってる感じなのかな。ただそこのHPで過去のイベント見たら、いろいろ載ってるね。
さっき粘着しすぎて怖いとか言ってた人、関係者なのかな?
4390: 入居済みさん 
[2020-10-07 18:39:25]
>>4389 住民板ユーザーさん1さん
違います
4391: 匿名 
[2020-10-07 19:09:55]
>>4388 住民板ユーザーさん1さん
クレームがあったから
結果的に主催者は閉鎖(使用しない)したのでは?

とりあえず出ていっていただき
良かったですね。



4392: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-07 22:01:38]
>>4386 住民板ユーザーさん1さん
移転しますと書いてあるけど、また福島区みたいだし、本当に移転するのかも怪しい。そんなすぐ物件とか見つかるかな?
試しに11月以降で予約入れてみよーっと。
4393: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 22:15:31]
ご自由にどうぞ笑笑
4394: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 22:21:44]
>>4385 住民板ユーザーさん2さん

子供を持つ親なら気になりますよね。25日のイベントで直接聞けるのではないでしょうか
4395: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-08 04:43:05]
>>4393 住民板ユーザーさん1さん
関係者?
たまに本人か関係者っぽい人の書き込みあるよねー笑
4396: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-08 07:29:42]
>>4395 住民板ユーザーさん2さん

ほんとそれ。必死でわかりやすい笑
4397: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 10:28:26]
9月に話がついた事も知らずにダラダラ続け、
周回遅れで知った結果への不満を
周回遅れのここで続ける無意味感よ
(新情報は良いけど不満はいらんわ)
4398: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 11:02:38]
ひどい言い方だね。
新情報はもうみんなここには書かないんちゃう?それぞれ動いてるよ。
怒りの矛先間違ってると思う。
4399: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 14:14:44]
新情報って、問題解決以外に何を求めてるん。所詮ゴシップネタが欲しいという事やろ。
4400: 入居済みさん 
[2020-10-08 15:12:09]
>>4397 住民板ユーザーさん1さん
9月に話があり、結論がついたことは住民へお知らせ無かったですけど、どういう意味ですか?ここの情報だけでは見てる側はわからないですよ。
住民アンケート届いているので、そこにもろもろ記載させていただこうと思います。

別の方が書かれてますが、コロナ禍での衛生面管理は本来行うべきで、クレームがあるかどうかとは関係ないです。管理者としての危機管理の問題ですから。
そこが放置されていたのは、組合発足とのギャップだと思うので、今後どう改善するか、是非部会、組合で議論したいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる