リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-23 19:30:55
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

4001: マンション住民さん 
[2020-05-01 11:21:45]
>>3998 住民板ユーザーさん1
>> 他のマンションではエレベーター乗る前、中にティッシュとアルコールを設置していると聞きました。

なんであなたは前のカキコミでもそうですが、危機感を持ってる割には、管理人にまかせようとしたり他人のせいにしたりするんですか?
自分で除菌スプレー持てばいいし、エレベーターも他の人がいてたら降りるなり乗らなければいいだけです。皆とっくに危機意識持って自分でやってますよ。今まで何してたんですか?
4002: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-01 12:27:00]
>>4001 マンション住民さん
ホント、その通りですね。
4003: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 15:48:36]
低層階でよかった。
4004: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-01 15:50:05]
>>3998 住民板ユーザーさん1さん

そこまで怖いならでかけるなよ。しかも子供連れ回すなよ。
自分で除菌シートやら除菌スプレー持って毎回拭いたらいいやん。
なんで人のせいにして、人にやらせようとするの?そういう所がクレーマーと言われる原因ですよ。
外に出る以上は自己責任ですよ。
4005: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 17:15:34]
共同住宅を選んだのはご自身ですよね。エレベーターの入場制限まで過激に苦情を言うのはやり過ぎだと思いますよ。管理人に換気をして欲しいまでならお伝えいただいてもよいと思いますが…それより他に苦情あるでしょうに…
4006: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 22:23:23]
わぁ、、総スカンじゃないですか^^;ここまで不愉快にさせてしまい、申し訳ありません。一番最初にエレベーターの件で投稿した者です。お詫びと共にもう少し書かせて貰いたいと思います。自身ももちろん除菌しております。小さい子がいるので生まれてからずっとそうしてます。しかし先日先先日とエレベーターにかけ乗って来られた方がいて、ベビーカーでしかも狭いほうに。密接していて恐怖と不安の気持ちをここに投稿させてもらいました(>_<)もちろん、先に行ってくださいや後回しに乗る、降りる、乗らないでくださいと言ったこともあります。(これはやりすぎですが)ニュースではエレベーター感染という情報もあり、余計神経質になった私の自分勝手かもしれません。しかし、でかけるなよ。や階段登れ。やこども連れ回すな。は、いかがなものでしょう(;_;)確かに自己責任です。外に出たのが悪いです。私自身はもういいです。しかしお年寄りが密室のエレベーターに同乗して無症状の保因者と一緒になり菌をもらう可能性。そしてそれが嫌なら階段登れよという思いやりのない考え…どうかそんな悲しいことがありませんように願うばかりです。危機感がないというのはそういうことです。それを防ぐためにルールとしてエレベーターの乗り方はいまは非常事態として配慮してもらえたらなと思いました。自分勝手なのかもしれません。けどマンションの方々皆さんが安心してほしいんで、みんなで気をつけてこのウイルスと戦ってほしいです。長くなり申し訳ありません。
4007: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-01 23:16:20]
>>4006 住民板ユーザーさん1さん

読みにくいわ、落ち着いて。とりあえず改行しようか。
乗るなはやりすぎ。どうしても嫌なら譲りましょう。
狭い方のエレベーターって言うけど、、広い方はひとつしかないんだから、なかなか当たらないし、しょうがないでしょ。
同乗者に恐怖を感じるって言うのも失礼すぎる。急いでいる理由があるかもしれないですよ。
そもそも集合住宅に向いてない人種のようですが、とにかく神経質になりすぎ。コロナコロナって不安になりすぎて、メンタルやられてませんか?あまりにも不安に思うならメンタルクリニックへ。
コロナも正しい知識を身に付ければ、そこまで恐ろしいものでは無いですよ。マスコミに踊らされず、正しく怖がりましょうね。
4008: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 23:28:04]
>>4006 住民板ユーザーさん1さん
みんなそれぞれ事情がある中、恐怖と戦いながら工夫して今過ごしています。価値観はそれぞれ違うので、不快に思う事もあるでしょう。
「非常事態」の中みんな頑張っているのですから、まずは落ち着きましょう。
4009: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-01 23:30:44]
>>4006 住民板ユーザーさん1

あなたに心配してもらわなくても皆十分気をつけています。
ウイルスが気になるかもわかりませんが、本当に心療内科で一度診察受けられたらどうですか?
4010: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-02 02:35:13]
>>4006 住民板ユーザーさん1さん
あんた、ちょっと怖いよ…
「乗らないでください」なんて言うのは明らかにやり過ぎでしょう。
やり過ぎだと自覚があっても自制できないなら、やっぱり心療内科で相談するなりした方がいいって…
4011: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-02 07:35:27]
>>4006 住民板ユーザーさん1さん
小さい子を持つ親なら普通の感覚かと。
どうかお気になさらずに。
4012: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 10:44:30]
>>4011 住民板ユーザーさん2さん
いやいや、この人はちょっと普通とは言えないよ。
だいたいエレベーターなんて密集したとして、せいぜい数十秒の間だし向き合って会話するわけでもないし。
危機感もつのはいい事だけど、この人の場合は自分の考えを押し付けようとし過ぎ。
「乗らないでください」なんてあり得ないし、拒否したら何をされるのか…
コロナよりこの人の方が怖いわ。
4013: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 11:24:00]
医者ですので一言アドバイスを。コロナは飛沫感染なのでマスクして黙って乗っていればうつる心配はしなくていいと思います。喋る人が気になる場合はアマゾンで2、3千円で売ってるゴーグルをつけるとどんなに近くに人がいても触れ合わなければ濃厚接触にはならないです。そのあと手洗いをすれば普通の生活の中では心配しなくていいと思います。無闇に怖がりすぎず暮らしましょう
4014: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 13:44:32]
>>4011 住民板ユーザーさん2さん
私も小さな子どもがいますが、この方の対応は少し心配になるものがありますよ。
4015: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 17:35:40]
>>4014 住民板ユーザーさん1さん

私もそう思いました。
うちはスーパーも子連れで出かけないようにしてるため、留守番させてる子供が心配だから「急いで帰りたい、早く来たエレベーターに乗りたい」と思うことも多々あります。
そんな時に「降りてください」と言われたら…やはりこの対応はどうなのかなと、同じ小さな子を持つ身でも思ってしまいますね。
4016: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-02 19:37:37]
>>4013 住民板ユーザーさん1さん
4006を擁護する気は一切ありませんが、4013さんが本当に医者の方かどうかわかりませんが、コロナは飛沫感染だけではなく接触感染もあるはずです例えばボタンとか手すりとか、まだワクチンも治療薬もないのに、普通の生活してたら心配ないなんて医者が言うとは信じられません。
最前線についてる医療従事者や救急隊が聞いたらひっくり返りますよ。
4017: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-02 20:37:00]
>>4016 住民板ユーザーさん3さん
家に帰られてから手洗いやうがいはされないんですか?もちろん100パーセント何てありませんが、大半はそれで防げるということです。
4018: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 20:39:05]
>>4016 住民板ユーザーさん3さん
発熱外来に携わるあなたの言う最前線の医者ですので信用してください。ボタンは確かに可能性はゼロではありませんがそれは一度に何人乗っててもリスクは変わりません。キーホルダーなどでボタンを押すなどされれば大丈夫です。何人以上なら危険で何人以下なら安全と言う話ではありません。マスクとゴーグルして帰ったら手洗い。日常の生活ではそれ以上は同じだと思います。
4019: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-02 23:15:39]
>>4016 住民板ユーザーさん3さん
普通の生活なんて言われてますか?飛沫を防ぎ、手洗いうがいをする以上の手段はないということです。医者じゃなくてもわかることですけどね。外に一切でないこと以外に防ぐ方法はないですよ。
テレビでしこたま情報流してるので勉強してみてください。一般常識になっていく程の量です。
4020: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-02 23:18:58]
>>4019 住民板ユーザーさん3

は?
4021: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-03 13:49:25]
>>4020 住民板ユーザーさん3さん
ひ?
4022: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-03 13:52:59]
>>4020 住民板ユーザーさん3さん
あっ。普通の生活と書いてあるのに何言ってるの?っていう、はですかね。文言通りの意味じゃないので、難しかったら、ご放念くださいな。
4023: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-03 14:22:50]
最近窓を開ける機会が増え
ベランダ側からタバコの臭いがするようになりました。
家の中で吸ってください。
吸っている人はいいけど 全く他人の姿の見えない人の臭いを誰かが迷惑してること理解してください。
4024: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 16:42:33]
苦情は管理人か組合に言いなさいよ…
4025: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-03 17:42:45]
>>4024 住民板ユーザーさん1さん
ここは両方とも機能してないからねぇ…
当然、言った上での愚痴だと思ってもらえれば…
4026: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-03 17:56:40]
>>4025 住民板ユーザーさん8さん
タバコの煙嫌ですね。
E棟で
頻繁に共用廊下(玄関前)で吸っている方については
管理人も知っていて住人に直接伝えたそうで注視してるとの事。全く動かない訳ではなさそうですよ。
4027: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 23:36:12]
C棟上層階です。
玄関側の部屋で、23時を過ぎてもかれこれ1時間以上、男性のカラオケ?のような歌い声が聞こえます。
同じような方はいらっしゃいませんか?
管理事務所に苦情を言おうと思いますが、部屋が特定できません。
隣、上、下、どこから響いているのか…
4028: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-04 23:04:23]
うるせー
4029: タバコについて 
[2020-05-06 19:42:39]
わたしは禁煙者ですが、換気扇の排出口がベランダにあるので、ベランダで吸ってなくても臭いはベランダに行くのかと思います。。。フィルター通ってるから毒は薄いと思い我慢してます。
4030: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 01:04:21]
はじめまして、まだ空きがあるのでこちらのマンションの入居を検討しておりますが、
率直に申し上げますと入居者はどのようなレベルの方が多いでしょうか?
リバー産業さんいわく、価格も価格なので金融関係and公務員の中より少し上の階級の方が多いと聞きました。
そして分譲と賃貸で住まれている方の比率も知りたいです。
4031: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 06:31:19]
>>4030 住民板ユーザーさん1さん
レベルと言うのは何を物差しにするのかわかりませんが、皆さん通路や庭ですれ違うと挨拶していただけますし、上下の音も気になりません。窓を開けてると外を通る車の音がやややかましいですが。ここの掲示板見てると意地悪な書き込みする人もいてる様ですが、実際住むには買い物も便利でいいと思いますよ。
4032: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-07 14:36:38]
福島駅近くに認可外保育園がこの春
2つ新しく出来ました。
4月一斉入所や新設のアポロが無理だった方への情報提供させていただきます。
なかなか認可保育園は狭き門ですね。
4033: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-07 14:42:06]
>>4030 住民板ユーザーさん1さん
未就園児を抱えた我が家はサラリーマン共稼ぎ世帯です。
お子さんが小さいうちは、と
旦那さんの1馬力でやっておられる専業主婦の方も多いようですが、小さい子ども連れの(0~2歳)ご家族が多い印象です。
向いのイオンは大変助かります。
住みやすいですよ。
4034: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-08 03:07:34]
>>4030 住民板ユーザーさん1さん
どこであれ、これだけの集団ですから262の法則のように一定数のバカは存在します。
(例)
・共用廊下で喫煙
・敷地内でペットを抱きかかえない
・敷地内でキックボードなど子供の悪質マナー(親同伴)
・有料ゴミの不法投棄
・夜間の馬鹿騒ぎなどの騒音問題
などなど…

そのバカを管理組合で如何にコントロールするかですが、ここは管理組合が機能してないので野放し状態です。
何を持ってレベルを判断するかはわかりませんが、そういったバカは存在するということ、また隣近所になる可能性もあるでしょう。
4035: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-08 10:58:29]
>>3975 住民板ユーザーさん8さん

だいたいでよいので、何階付近ですか?見かけたら私も管理人に通報します。
4036: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-08 11:36:55]
>>3877 住民板ユーザーさん1さん

公開空き地ですが、
公園と同じ扱いと管理人に言われました。
見かけたら注意すると言われましたが、いつも
マナーの悪い家族連れ見てもなかなか注意している現場を見かけないのですが、、
4037: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-08 12:11:18]
>>4035 住民板ユーザーさん2さん

だいたい10階から15階までの間です。
4038: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 19:11:57]
>>4036 住民板ユーザーさん2さん
公園と違って禁煙なので、
公開空地は共有部ルールが適用されているし、
何が同じ扱いなんでしょうね(ふとした疑問)
4039: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 19:24:51]
>>4038 住民板ユーザーさん1さん
明確なルールを誰も知らないのが問題では?
そもそもルールがないのであれば話し合って決めるべきですし、そういった機会が一度もないので管理組合が機能していないと言われる。
4040: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 20:40:00]
そもそも、これだけの戸数がある時点で民度の低い連中は相当数存在する。
それを承知の上で購入するべきだと。
4041: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 21:35:24]
総じて住みやすいですよ。お庭もイオンも住民も本当に良いです。組合が全く機能していないのは確かですね。
4042: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 01:06:59]
騒音は横はほとんど聞こえませんが、上からはよく聞こえます。特に子供さんがいるところは走り回ったりジャンプしたりするので重低音が響きます。
このマンションは調べてみたらわかると思いますが、床のコンクリートは少し薄めに作られています。
あとは結局上に住む住人の質によりますね。
下に配慮する方で気を付けているのかどうか。
うちはハズレを引きました。
ご参考までに。
4043: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-12 12:18:39]
>>4042 住民板ユーザーさん1さん
うちも子供いるんで、気を付けます。
子供の場合は年単位ですが、いずれ収まります。ただ、生活サイクルが夜中の方や配慮ない人だとずっと続くので大変ですよね。

4044: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 13:01:02]
うちはここに引っ越してから、子供の足音がうるさいとか、下の階の方から苦情を受けたことがあります…。色々な対策(防音マット敷くとか…)をした上でも指摘されました。子供にも叱る事が増え、こちらもノイローゼぎみです。このマンションはファミリー層が多く、お互い様の部分もあると思います。どの程度の音を不快に思うかは、人次第です。モノが落ちた音でも響くし、椅子の引きずる音もするし、生活をしている上でまったく音をださずに過ごすなんてムリです…。騒音に対しての配慮をしつつも、「お互い様」のココロを持ちたいですね。
4045: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-12 13:11:39]
掲示板に一昨日金魚泥棒が現れたと掲載ありました。雨の日にかっぱを来て親子で盗難。。
なんとひどいことをする人がいるものですね。
管理人が帰宅したあとの2230くらいだそうです。
ひどい。
4046: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-12 14:06:41]
>>4045 住民板ユーザーさん2さん
金魚泥棒はなんですか?
4047: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 14:53:58]
>>4045 住民板ユーザーさん2さん
マンションで飼っているもの、と知らなかったんですかね、、
ひどすぎる、、警察に通報はされたんでしょうか。
4048: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-12 17:06:07]
>>4045 住民板ユーザーさん2さん

金魚を盗ったり ブックラウンジの本を破いたり
部屋に持っていったり。
なんか残念ですね。
自分のマンションの価値を自分で下げてますよね。
普通に盗ることは悪いことってだけなのに…
4049: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 17:54:46]
住民が注意をする勇気も必要ですね。注意できない際は管理人に伝える、それだけでも一歩前進ですよ。
4050: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 18:09:09]
>>4049 住民板ユーザーさん1さん
管理人不在のときは警察に通報で良いですよ。
窃盗もそうですが、以前こちらで話題になってた連日の騒音も、場合によっては揉めて事件になったりもするので、警察が動いてくれますよ。(以前住んでいたマンションで夜中に毎晩ピアノを弾いていて、警察呼ばれた住人がいました)
4051: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 19:30:30]
>>4049 住民板ユーザーさん1さん
直接注意して素直に聞いてくれればいいですが、今は逆ギレされてトラブルになる可能性もよくありますから…
4052: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 19:46:07]
掲示板見ましたが、厳重注意して下さいと記載いただくと注意しやすいし助かります、これまでの注意喚起で1番効果的かなと。
4053: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-13 01:04:51]
>>4044 住民板ユーザーさん1さん

うーん。何度も苦情が来るなんてよっぽどうるさいのでは?下の階の人がノイローゼになりそうだったんでしょうよ。
お互い様ってのは迷惑かけられている側が相手を気遣って言ってあげる言葉で、かける側が言うのは違うと思いますよ。何様?謙虚さって大事ですよ。
もちろん腹の中で思ってるだけで、人には言っていないでしょうが。
4054: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 08:55:38]
>>4053 住民板ユーザーさん3さん
今までは、上の階の音がしても気にもしなかった(子供がいるなぁーとかぐらい)のに、音に敏感になってしまいました…。どの音がうるさいと感じるかは、本当に人次第ですが、共同住宅で生活してる以上、ある程度、他の階の音はします。騒音への配慮はもちろん必要ですが、ハズレを引いたと言われると、ここに住んでいる者として、悲しいです。
4055: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 10:00:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4056: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-13 11:28:27]
>>4054 住民板ユーザーさん1さん
うちは両隣と上に子供さんがいて、毎日お母さんの怒鳴り声や、話してる内容、子供のイヤイヤ泣き叫ぶ声が聞こえてきますが、それでも苦情なんて言ったことないし、なんなら子育てはどこも大変だなーお母さんがんばれーって思ってますよ。
だから苦情が複数回くるってよっぽとですよ。ハズレって言われてもしょうがない。
自分が苦情言われたから、上の音も気になるようにって、それもどうかと。ますます気をつけなきゃって普通は気をつけると思うけどな。
4057: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 11:30:38]
足音もですが、昼間でも中庭ではしゃいでる子供の甲高い声が非常に不快ですね。
中庭でも噴水の辺りは特に声が反射して響いてくるので30分も聞かされてると我慢できない。
長時間はしゃぎ廻るなら公園に行ってほしい。
声にしろ、キックボードやストライダーなどにしろ、中庭を公園と勘違いして普通に通行してる住人への配慮がない人が多過ぎる気がしますね。
4058: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-13 11:43:08]
>>4057 住民板ユーザーさん1さん
同感です。
最近は暑くもなってきて窓を開ける事も増えましたが、声がうるさ過ぎて閉めざるを得ません。
閉めてても聞こえてくるので更に不快度が増します。
ただ子供に罪はなく、やはりその親の常識やモラルの低さが問題なんでしょう。
特にママ友が集団になると酷い。
トロトロと子連れで横並びの集団移動だけでも邪魔になるのに、ママ友通し誰も注意し合わない…
4059: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 11:51:08]
>>4057 住民板ユーザー
まあ、近くに小学校が二つもありますし子育て世代が購買層なので子供が嫌いな人なら選ばない方が良かった物件なのかもしれません。販売時にも子育て世代に過ごしやすい環境を売りにしてましたし。
4060: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 12:00:16]
>>4059 住民板ユーザーさん1さん
その通りですよ。子供嫌いならこんなとこ買ったらあかんよ(笑)がっつりファミリーマンション。子供おらん家の方が珍ししいやろ(笑)親が注意しても、子供ははしゃぐし、今は自粛で学校や公園も自由に行けないから尚更。ただし、キックボードとか自転車は危ないから禁止するべきだとは私も思います。
4061: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 12:14:25]
>>4057 住民板ユーザーさん1さん
キックボードやストライダーは絶対ダメですが、笑い声や話し声が気になるのでしたら、注意に行かれた方がいいです。
まさか昼間に中庭で子どもと遊んでそんなに不快に思われるとは、ママさん達は想像してないと思いますので、、
夜勤明けなのに昼間寝れないなどで不快なのでしょうか?
4062: 入居済みさん 
[2020-05-13 12:27:16]
「子供に罪はない」と言ってるので、子供嫌いとは言ってないのでは?
私も子供嫌いではないですが、あの甲高い声は非常に不快です。
実際、常識やモラルの低い親御さんがいるのは確かですし、、
あと「買うな」と言った意見も無茶苦茶ですね。
ファミリーマンション=子育て世帯が優先ではないのですから。
ちなみに近所の公園は閉鎖もされてませんから自由に行けるはずですが。。
4063: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 12:38:07]
>>4051 住民板ユーザーさん1さん
不快なのは「笑い声」や「話し声」ではなくて「子供の甲高い声」ですよ。
そこまでは記載されてませんので正しく解釈しましょう。
4064: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 12:54:18]
買うなは論外ですが、直接注意しろって言ってる人いるけど普通に無理でしょ。
あの集団に注意に行ける人なんてそうそういないって。笑
まぁ不快に思っている人はいっぱいいて、それを我慢している人はいっぱいいるってことですね。
だから直接注意されないから迷惑をかけてないと勘違いしてる人がいるってことです。
4065: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 13:06:50]
>>4064 住民板ユーザーさん1さん
確かにそれはありますよね。
何かあれば「買うな」や「直接注意しろ」といった極論をいう人がいますが、直接注意されないとダメな親だから常識やモラルが低いと言われる。
でも実際に直接注意はハードル高くて無理って人が殆ど。
常識やモラルのある人は注意されなくても気遣いができていますし、そういった方もこのマンションには多くいます。
4066: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 14:37:39]
>>4064 住民板ユーザーさん1さん
でもいつまでもここで書いてても状況は変わらないし、マンションの評判も誤解されてしまいますよ。
管理人さんに強く訴えましょう!
夜なら警察へ!
4067: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-13 15:50:24]
>>4060 住民板ユーザーさん1さん
ここがファミリーマンションってどこの情報ですか?
私が聞いたのだとファミリー、シニア、DINKsがほぼ同率でその他にシングルやセカンドと聞きましたが…
まぁ仮にファミリーが多数だとしても、多数だから優先する理由にはならないですけど。
根拠のない情報や買うなではなく、筋の通った意見をされてはどうでしょうか。
4068: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-13 16:14:29]
>>4064 住民板ユーザーさん1さん
私も同意見です。
以前、中庭で遊んでいた子供とぶつかりそうになりましたが直接注意なんてとても出来ませんでした。
近くにママさん達もいましたが注意するわけでもなく…
そういった方は一部なんでしょうが、むしろママ友同士で注意し合うなどして欲しいです。
中庭は公園ではないんですから、子供が飛び出して来る事なんて考えてませんので、事故が起こってからでは遅いです。
4069: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 16:34:54]
>>4059 住民板ユーザーさん1さん
それって唯の営業トークでしょ。笑
営業なら来た客に合わせて話す内容は変えるって。
4070: 匿名さん 
[2020-05-13 16:38:46]
>>4067 住民板ユーザーさん8さん
営業にそう聞いたけど。ここは駅から離れてて、自然がいっぱいで、お手ごろ価格、キッズルーム有り、おもいっきりファミリーマンションでしょ。dinksやシニアは駅直結タワマンとかのが多いでしょ。我が家はそれを納得した上で購入してますよ。子供可愛いじゃないですか。少子化の日本の宝ですよー。優しい目で見守ってあげなさいよ。子供だけで危ない遊び方してるなら注意しないといけないけど、親御さんたち、ちゃんと付いてて見守ってるけどなー。
4071: 入居済みさん 
[2020-05-13 17:01:17]
キッズルームなんて今どきどこのマンションでも付いてますよ。
むしろ私は通勤便利でdinksが多いって聞きましたね。笑
まぁ、4067にしろ4070にしろ4069の仰る通り営業トークなんでしょう。
統計でも取らない限り、根拠はないということですね...

私自身は現状に納得してますが、4068のように親同伴で注意しないパターンはどうかと思いますね。
中庭は公園ではないというのも理解できますし、ママ友同士で注意して欲しいというのも賛成です。
(まぁ外野が直接注意できないのと一緒でママ友同士でも注意はできないんでしょうが...)
事故があってからでは遅いのは確かですし、もし死亡事故なんてあれば資産価値も下がるでしょうからそれだけは勘弁してほしい。
4072: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 17:11:02]
中庭でのふらふらしたストライダーに
ドッジボール本当に腹が立つ。
話し声よりもボールが当たってケガしたらどうしてくれるねん。
損害賠償払えるのか??
見かけたら注意すると言った管理人、
今日もドッジボール現場見てもスルー。
嘘ばかり。
人にぶつかればとんでもない金額請求するよ。
何回も言うが噴水付近は私有地だから
ボール、スケボー、キックボードは禁止です。
しっかりお子さんに言い聞かせてください。
4073: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 17:56:12]
>>4072 住民板ユーザーさん2さん
ドッジボールとは酷いですね…
ここを見てると、中庭の子供に対して不満がある人は非常に多いようですね。
まぁ、その子供を躾ける親に原因があるんでしょうが…
管理人も注意しないようですし、ホントに事故でも起きないと改善しないんじゃないですかね。
4074: 匿名さん 
[2020-05-13 18:01:46]
ストライダーとドッジボールはあかんね。でも管理人さんが注意しないなら、黙認してるってことかな。それならどうしようもないのかも。
噴水周辺が私有地なのは知りませんでした。中庭同様誰でも入ってこれますし、非常識な人が住人とは限りませんしね。
4075: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 18:11:47]
住人じゃない可能性があるからこそ管理人には注意をして欲しいですね。
しかし私も私有地だとは知りませんでした。
それだと尚更ダメですし、管理人が黙認してるのであれば職務怠慢でしょう。
4076: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-13 23:52:40]
洗濯機の音が上の階から響いている方はおられますか?私の場合は上の階から子供の足音らしき音は聞こえますが洗濯機らしき音が響いた事はありません。私の仕事上、夜間に洗濯する事があり、下の階に響いてないか心配になり書き込みさせていただきました。
4077: マンション住民さん 
[2020-05-14 09:02:09]
>>4076 住民板ユーザーさん8
テレワークでほとんど家にいますが、洗濯機の音が聞こえたことはありません。
他も水回りの音は聞こえないので、構造がいいんでしょうか。
子供さんの足音は周りからよく聞こえますが、元気でいいな~って思ってます。
マンションに活気があるのはいい。
ただお互いの気配りは大切だと思います。
中庭は、ルール(マナー)の看板をおけないのでしょうかね。
4078: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 09:19:36]
>>4077 マンション住民さん
ルールの看板は良いですね!
ただ、ここは管理人も管理組合も機能してないみたいですし要望しても実行はされないんでしょうが…
4079: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 12:10:05]
掃除も綺麗にして貰ってますし管理人さんは良くして頂いてると思いますよ…子供らの被害を具体的に説明すれば対応いただけると思います…たぶん。
苦情だけだと責任追及できないでしょ、写真や動画を撮るとかされたら宜しいかと。
4080: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 12:44:48]
>>4079 住民板ユーザーさん1さん
そうですよね。
コロナで大変な中、マンション内の掃除や見回りをいつも通りして下さり頭が下がります。色々工夫してマンションをよくしてくださってるなと私は思っています。
家から聞こえる子どもの声を録音するなどでも良いので、目に余るような状況は強く改善を訴え続けたらいいと思います。
状況が変わらないからとここに書いたところで、もっとなにも変わらないですよ。
4081: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-14 14:12:25]
中庭の子供にイライラしたこと一度もないなぁ。中庭で元気よく遊んでるのをみていいマンションだなって思ってました。笑
こんなに迷惑だって思う人いるんですね。迷惑だって思ってる人がちゃんと注意したらよいかと思いますね。より伝わると思いますし。
私ならそうしますね。そうできない人もいるのかもしれないですけど、、、
私の家には子供いないので、子供できたら色々気にしないといけないんですね、、、
4082: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 16:42:42]
直接注意とか管理人から注意って言ってる人が何人かいるけど、本来は躾として注意するのは親の努めかと思いますね。
公園ではないので、ボール遊びやキックボード等は事故や怪我に繋がるってこと(特に他者様に怪我を負わせる可能性があること)を私の家では子供に伝えて子供もそれで納得してくれてます。
一部のマナーの悪い方のせいで全ての子供が同じように見られるのは嫌ですね…
4083: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 21:24:21]
上の方が6時以前に起床され家具をひきずるか、掃除機?のような音が毎日あり、結構響くために起こされてしまいます。
これは皆さんの中では耐えられる範囲ですか?
お互いさまと言う方もいらっしゃいますが、下から上には音はあんまり響くとは思えません。上から下へ一方通行です。家具もフェルトを貼れば、音は響きません。
毎日のことで本当につらいです。
4084: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 07:50:34]
騒音の件は、上階、左右とも住人の方がおられますが、最近は窓を開けっぱばしの事が多いのでベランダからの音は聞こえることがありますが、他は全く音が響いてこないので皆さんのカキコミに驚いてます。
昨日の夜、中庭の人口芝で犬を放し飼いにしてボールを投げてドックラン状態で遊ばせているバカ夫婦がいてました。
4085: 入居済みさん 
[2020-05-15 11:01:01]
>>4083 住民板ユーザーさん1 さん
響いて起こされるほどってほんまなん?どれだけの騒音なのか興味がある。

>お互いさまと言う方もいらっしゃいますが、下から上には音はあんまり響くとは思えません。上から下へ一方通行です。

お互いさまって言うのは、自分も下の方や周りには気を付けましょうって言う意味で、やられたらやり返すてきな捕え方じゃないと思いますが・・・
4086: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 14:41:14]
>>4084 住民板ユーザーさん1さん
なぜこのバカ夫婦のように言われないと分からない人がいるのか不思議ですね。
こういうやつに限って注意すると逆ギレしてくるし…
4087: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 16:33:28]
>>4085 入居済みさん
みなさんが全て起きるかどうかはわかりませんが、少なくとも私はびっくりして目覚めてしまいます。
寝てるときにガタンとか響く音はびっくりしません?

お互いさまうんぬん
は、もちろんやり返すなんてことはしたことないですよ?
やり返せないですし、そうしようとも思いません。
お互いに多少の迷惑はかけていたらお互いさまといっても仕方ないけども、上から下に一方的なのにお互いさまで済まされると納得できなかっただけです。
伝わりづらかったようですみません。
4088: 住民の人に質問したいさん 
[2020-05-15 17:32:17]
犬の放飼はアウトなんだから、証拠確保して管理人、管理組合から厳重注意などの対処が必要かと(あまりの正論ですみませんが)
4089: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 17:43:41]
本日、ごみ集積所に医療廃棄物が大量に放置されてました。
これはもはやマナーの域を超えて完全に犯罪行為です。管理組合や管理人さんは防犯カメラの映像を証拠に即刻通報して欲しい。
もし子供が誤って触ったら事故になりかねない事案です
本日、ごみ集積所に医療廃棄物が大量に放置...
4090: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 17:54:00]
>>4089 住民板ユーザーさん1さん
これって何なんですか?
明らかに不法投棄なんで被害届と監視カメラの解析、犯人の映像を張り出すべきですね。
何もしないと繰り返される可能性があるので強く対処して欲しいです。
4091: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 17:56:59]
>>4090 住民板ユーザーさん1さん
組合が動かない場合、住人個人で通報することって可能なんですかね?法律関係詳しくなく知りたいです
4092: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-16 19:08:43]
>>4091 住民板ユーザーさん1さん
以前のマンションで管理組合の会長を経験したものです。
通報すること事態は可能だと思いますが、被害届は管理組合として出す必要があるかと思います。(個人の被害ではないので)
ただ通報することで管理人や管理組合も動かざるを得なくなると思います。
ですので、個人で通報することは無駄にはならないかと思います。
もし、それでも管理組合が行動しないのであれば、このマンションは本当に終わってると思います…
ちなみに以前のマンションでも同様の事がありましたが、被害届を出した上で監視カメラの映像を印刷して張り出しました。(顔の部分はぼかしてですが)
4093: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-16 19:49:40]
>>4089 住民板ユーザーさん1さん
これは美容クリニックなどで、美容点滴として使用するビタミン剤の空アンプルですね。
医療廃棄物を一般ゴミとして廃棄するのは不法投棄でしょう。
そして、美容クリニックで使用しているとして、このマンションを営利目的に使用することは規約違反では?
何にしても法律に抵触している可能性が高い事案なので警察に通報するべきですね。
4094: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-16 20:33:58]
>>4089 住民板ユーザーさん1さん
ゴミ置き場確認してきましたが、まだありました。
コンシェルジュに報告しました。
一応張り紙をして取りにくるまで様子を見ている段階みたいですが、取りに来るのを待つレベルの事案じゃないです。医療廃棄物の不法投棄は犯罪ですし、営利目的にマンションを利用するのは規約違反です。犯人を特定して、即刻退去していただきたいです。
ゴミ置き場確認してきましたが、まだありま...
4095: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 20:51:26]
>>4094 住民板ユーザーさん4さん
待ってたって取りに来るわけないじゃないですかね…
顔写真を張り出すなどしなければ知らんぷりですよ。
管理人は管理組合(会長など)が強く言わないと動かないんでしょう。
会長などはこの件をどの様に対処するつもりなんでしょう?
そもそも把握してるのかも怪しいですが…
4096: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-16 20:58:53]
監視カメラがあるので住人であれば特定はすぐに出来るはず。
何の対処もせずにこんな事がまかり通るなら、私も粗大ゴミなど捨てに行きますよ。
そう考える人が出て来てもおかしくないですし、違反行為なんですから強く対処すべきです。
何の為の監視カメラなのか…
4097: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-16 21:05:53]
>>4095 住民板ユーザーさん1さん
管理組合に報告するか直接警察に通報するかでしょうね…
動かすのは難しいですが、このままほっとくわけにはいかない事案です。


4098: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 21:18:08]
取りに来たら許される問題ではない
このマンションの安全に関わる問題ですので、皆さんで声を挙げて良いマンション運営にして行きましょう。
私も明日管理事務所に意見しに行くつもりです。
4099: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-16 21:29:43]
>>4098 住民板ユーザーさん1さん
取りに来たとして、最低でも今後しないと言った誓約書に一筆いれさせ、事案の報告(結果まで)を住人に周知すべきですね。
再発防止も考えた対応をしないと意味がないですから。
4100: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-16 22:01:48]
>>4098 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。あまりにも許されない行為です。
みんなで声をあげて、法的にも、マンション規約違反としても、しかるべき措置を受けてもらいましょう。
私からも動いてもらえるように浪花管理に報告しておきます。
4101: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-19 08:04:30]
管理組合って機能してる?
4102: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-19 13:19:21]
>>4089 住民板ユーザーさん1
今日警察に通報する予定だったようですが、今朝巡回したところゴミが回収されていたとのことです。
本当に犯人が回収に来たのかな?怪しいところです。
今後、同じことがあったら即刻通報してもらえるように伝えました。
4103: 入居済みさん 
[2020-05-19 13:36:35]
ここのマンションは自粛警察がたくさんいるので頼もしいです。
4104: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-19 16:30:47]
>>4103 入居済みさん
茶化すなよ。
自分たちが住むマンションの事なんで当たり前のことです。
本来は管理組合がやるべきことを機能してないのがいけない。
4105: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-19 18:12:09]
>>4103 入居済みさん
細かいかもしれませんが、野放しにしてるとマンションの安全に関わると思います。長く住むマンションですので住みやすい安全な運営にしていきたいです
4106: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-19 18:40:51]
>>4103 入居済みさん
放置してゴミ置き場が粗大ゴミで溢れかえったら終わりですよ。
自粛警察とか旬の言葉を使いたいだけのバカには何が困るのか想像もつかないでしょうが…
お気楽な人は良いですねぇ。
4107: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-19 22:06:14]
マンションの資産価値=管理会社
4108: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 18:28:36]
自粛解除でいろいろうろつくようになりました。駅の反対側にラーメン屋が出来ていました。結構当たりのラーメン屋でしたよ。
4109: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-20 22:49:11]
>>4108 住民板ユーザーさん1さん
やよい軒側ですか?
4110: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-20 23:38:41]
かまどや跡地の麺屋888跡地に出来た中華そばやろ。店の関係者に墨入りの怖い人がいるようなので行くか悩んでいます
4111: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-21 12:31:41]
過去に書き込みがあったと思いますが確認のために質問させてください。ベランダでの喫煙は禁止されていますよね?
4112: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-21 21:06:58]
>>4111 住民板ユーザーさん8さん

禁止ですよ
4113: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-21 22:39:41]
>>4111 住民板ユーザーさん8さん

ベランダは共用部分扱いなので禁止です。
4114: 住民板ユーザー1 
[2020-05-22 23:41:41]
上の階の人の話し声って聞こえたりしますか??
リビングです。
4115: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-23 02:24:23]
>>4112 住民板ユーザーさん3さん
>>4113 住民板ユーザーさん8さん
ベランダでの喫煙禁止ですよね。吸ってる方がいたものですから。どうやって伝えれば良いのでしょうか。
4116: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-23 07:46:30]
>>4114 住民板ユーザー1さん
聞こえますよ。
特に今は皆さん窓を開けてる方が多いでしょうし、集合住宅なんでそんなものだと思います。
夜遅くに毎日とかならモラルに欠ける気もしますが…
4117: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-23 07:48:00]
>>4115 住民板ユーザーさん8さん
部屋番号がわかるなら管理人に伝えるのもありですが、証拠がないので知らばっくれられるとどうしようもないですねぇ。
4118: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-23 08:22:34]
昨夜窓を閉めていたのですが、笑い声やざわざわ喋ってるのが聞こえたりして。
うちの壁は特に薄いのかな?と思ってしまいます。
4119: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-23 09:00:24]
ペットのサイズについて取り決めありましたよね?バカデカイ犬(灰色)二匹を飼ってる住人がいます。大人の人間と変わらないサイズです。ちょっと怖かった
4120: マンション住民さん 
[2020-05-23 09:50:20]
>>4115 住民板ユーザーさん8さん
ベランダ禁煙は、エレベーター1階や掲示板にポスターが貼ってますね。
前に住んでたマンションでは、たばこや騒音などトラブルがあるとすぐに周辺フロア全部にお知らせが投函されてました。
4121: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-23 16:22:57]
>>4120 マンション住民さん
管理組合が普通に機能してるとそういった対応は直ぐにしてくれるんですけどね。
ここはどうなってるのか…
普通は月1で理事会があったりして議事録も見れるんですけどねぇ。
最近は管理組合よりこの掲示板の方が良い仕事してる気がする。
4122: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-23 21:46:02]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
4123: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-23 23:48:33]
F棟ですがニューロ 光の方
めちゃくちゃ途切れませんか?
中継機購入しましたが、それでは解決しませんでした。
4124: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 05:11:12]
>>4123 住民板ユーザーさん8さん
E棟ですが途切れはしないです。Wi-Fiルーターが二種類あるようなのでニューロに変更希望したら無料で変更してくれるそうなので変更してみてはどうでしょうか。
4125: 入居済みさん 
[2020-05-24 07:27:59]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
4126: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-24 07:45:49]
>>4123 住民板ユーザーさん8さん
途切れます。
ちなみにルーターを玄関に設置でキッチン、リビング側でよく途切れます。
何か解決策あれば参考にさせて下さい
4127: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 16:23:17]
クソガキがうるせー
4128: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 17:08:54]
>>4127 住民板ユーザーさん1さん
中庭ですか?どこ?
4129: 入居済みさん 
[2020-05-24 18:49:06]
>>4128 住民板ユーザーさん1さん
噴水周辺じゃないですか?
16時~18時くらい凄くうるさかったですよ。
近くを通りましたが走り回っていてぶつからないか怖いですね...
4130: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-24 21:24:37]
親おらず、相変わらず中庭の私有地でドッジボール。
結局他人か管理人が、注意しても
また、大人が居なくなるとまたやりはじめる。
家庭内のしつけですよ。
しつけ。
4131: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-24 22:27:37]
>>4130 住民板ユーザーさん2さん
ブックラウンジの件のように中庭のマナーに関してもポスティングして欲しいですよね。
個別に注意してたんじゃ無理ですよ。
子供がいる家庭は事故などの危険性があるってことをしつけるべきです。
そもそも私有地で、公園ではないってことも親も認識すべきですし。
4132: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 10:41:56]
朝から管理室から黒のベルファイアの持ち主ではないか?と問い合わせありびっくりしましたが、なんかあったんですか?
4133: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-27 23:11:38]
>>4132 住民板ユーザーさん1さん
AB棟ゴミドラム前にデカイ車が無断駐車してたのでそれの事かと。マンション内で自転車やスケボー?乗ってる子供もよく見るようになりモラルの低い住人が最近入居したのでしょうか。
4134: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 21:18:02]
白昼堂々と中庭の机で子供の髪の毛を切るバカ親達
常識はないのかと。。。
なんか悲しくなってきます
4135: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-05 21:37:15]
>>4134 住民板ユーザーさん1さん

子ども2人分ですよね。隠れるでもなく
堂々と切っている姿家族が目撃したそうです。

一体何を考えてるのか。。
管理人に念のため報告しようと思います。
4136: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-05 23:38:55]
最近、夜中に共用廊下で大きな声で喋ってるやつがよくいるけどバカなのか…
デカい声で電話してるやつもいるし、電話相手の声も漏れてるし…
中庭で散髪とかも酷すぎる。
極一部なんだろうけどホントに情けない。
4137: 入居済みさん 
[2020-06-06 09:55:15]
ウイステ近くの阪神モータープールの跡地って何ができるの?
4138: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 23:39:02]
こんな時間までバカ犬がワンワンうるさい。昨晩も1時になってもまだ泣いてた。ここ1ヶ月ぐらい鳴き声がするようになったから、最近飼い始めたのかなー。苦情出すなら管理人?
4139: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 19:44:37]
>>4126 住民板ユーザーさん2さん
別途ルーター買わないとダメですよ。全然飛ばないんで。
4140: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 07:40:56]
バカという言葉を使う方が多いようですが、そのような汚い言葉を使う方達が同じマンションにたくさん住んでいると思うとゾッとしました。。
4141: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 10:27:04]
>>4140 住民板ユーザーさん1さん
ゾッとするかはどうでも良かったのですが気になったのでワード検索してみました。全部で17件ありました。全部で住民板には4140コメントありますので約243コメントに1件あるようです。
多いのかどうか分からなかったので近隣マンションの住民板で検索してみました。3239コメントのうち6件でした。約539コメントに1件の割合です。
同じ方が連発している可能性もありますし、別の中傷単語を用いている場合もありますので、参考程度にゾッとして下さい。
4142: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 12:45:16]
>>4141 住民板ユーザーさん1さん
ゾッ((((;゚Д゚)))))))
4143: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 13:14:52]
笑ったら怒られるかもしれませんが、笑ってしまいました。
4144: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 13:39:01]
>>4141 住民板ユーザーさん1さん
わざわざ集計て(笑)よっぽど暇なんですね。
4145: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 16:34:57]
>>4144 住民板ユーザーさん1さん
マンションコミュニティ見てる時点で皆さん暇なのでは…w 真剣に取り組んでいたらすみません。
4146: 入居済みさん 
[2020-06-08 17:13:21]
バカという言葉より4141が怖い
4147: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 18:24:06]
>>4141 住民板ユーザーさん1さん
確かな分析力!大好きです!笑
4141さんが電卓を叩いている姿を想像して和みましたよ。

4148: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 18:26:56]
>>4147 住民板ユーザーさん1さん
皆さんの暇つぶしになったようで嬉しいです。
4149: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-09 00:05:41]
>>4140 住民板ユーザーさん1さん
言葉は汚いかもしれませんが、言ってることはそれなりにまともですよ。
中庭で散髪する人と比べたら、バカと言ってる人の方が常識はあるのかと…
4150: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-09 23:03:41]
夜中22時すぎに子供の鳴き声毎晩聞こえませんか?
夜泣きとかならよいのですが。。
4151: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-09 23:18:45]
>>4150 住民板ユーザーさん1さん
AB棟ですか?
4152: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-10 07:05:21]
>>4151 住民板ユーザーさん1さん

いえ、EF棟だと思います。
4153: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 11:14:16]
アベノマスクって届きましたか?
4154: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 11:30:03]
EF棟のガーデン周りにムカデのようなゲジゲジのような虫が大量に居ませんか?ついにロビーやエレベーターホールにも入ってきていてすごく不快です、、、駆除してほしい、、、
4155: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 11:37:42]
昨夜 夜中3時半ぐらいにすごく大きな音で金属を叩くようなマンション中に響いていたのですがいたずらですかね。怖かったです。
4156: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 13:33:21]
>>4154 住民板ユーザーさん1さん
ヤスデですね。無害ですが気持は良くない虫ですね。
4157: マンション住民さん 
[2020-06-13 15:10:02]
>>4153 住民板ユーザーさん1さん
アベノマスク届かないですね。欲しいわけではないですが、まだ届いてないというのがね(>_<)
4158: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 18:48:31]
>>4157 マンション住民さん
今日、届いてました。
噂通り、小さめなサイズでした。
4159: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-14 00:05:26]
>>4155 住民板ユーザーさん1さん
びっくりして飛び起きました!!
怖いですよね、何だったんでしょう…。
4160: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-14 08:06:21]
>>4156 住民板ユーザーさん1さん
ヤスデなんですね。ありがとうございます。見た目がグロいので殺虫剤で退治しました汗。益虫のようですが、家の中にまで侵入されると困りますね。
緑が多いと仕方ないですかね。
4161: 入居済みさん 
[2020-06-16 12:40:49]
大量にって・・・
これだけ暖かくなって緑も多いと たまには虫もでてくるやろ
4162: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-20 21:19:55]
虫がいない所なんてないですからね
ウチは中層階ですが、いまのところ蚊っぽい虫を一匹みかけたくらいなので気にはなりませんが...

ところで、DEはNURO光の工事が先延ばしとなりましたね。残念です。このままなくなるなんてことはないですかね?
4163: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 21:58:43]
>>4162 住民板ユーザーさん
へえ!うちはEですが工事してもらえました。今延期なのはコロナのせいですかね。

4164: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 21:37:55]
ついさっき小さな子(子供っぽい)声で「だれかきてー!」と聞こえました…
5分後くらいにもう一回
聞いた人います?なんだったんだろう…
外に見に行こうかと思いましたが、子供を置いていくわけにもいかず(かと言って連れてくわけにもいかず)

ちょっと心配な出来事でした
4165: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-07 12:10:04]
なんか最近変な人にお金貸して下さいって言われた。僕うつ病です、家に帰るお金がないからお金下さいってわけわからん事言われて怖くて逃げました、、しかも2日連続、、、子供の居る方は気おつけて下さい。
4166: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-07 13:45:05]
うちはベランダで洗濯物干してあったのに、上の階から散水されて洗濯物が濡れてしまいました。外に向かって散水は辞めて欲しいです
4167: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-07 17:47:47]
ベランダの掃除をすれば、止むを得ず柵を超えて水が落ちることもあります。
それが嫌なら、最上階に住むしかない。
その分上の階の人は、少なくとも自分より高い金額で買ってらっしゃるわけだから、我慢しないといけない部分はあるのかな、と個人的に思っております。
もちろんお互い気をつけるということは大前提ですが。
4168: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-07 20:43:35]
>>4167 住民板ユーザーさん1さん
いえ、そんな量じゃ無く、バケツでバシャっとやられたのです。
4169: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-07 22:10:36]
>>4165 住民板ユーザーさん1さん
それはとても怖いですね。。。
ちなみに、それはどこで声をかけられたのでしょうか??
差し支えなければ教えてください。
4170: 入居済みさん 
[2020-07-08 13:46:44]
>>4167 住民板ユーザーさん1

なんで我慢せなあかんの、どんな理屈やねん
4171: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-08 19:17:57]
>>4168 住民板ユーザーさん1さん
物理的に上層階から下層階に水をかけれるわけないでしょ…嘘ばかり言わんとき
4172: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-08 22:19:48]
>>4171 住民板ユーザーさん1さん
上の階から巻いた水が今の物凄い風に煽られて洗濯物にかかったのです。嘘では無いです。

4173: 入居済みさん 
[2020-07-09 08:12:14]
>>4172 住民板ユーザーさん1 さん
それ雨ちゃうの?
4174: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-10 00:04:18]
水道水が酸っぱい気がするのですが
4175: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-10 08:42:39]
>>4173 入居済みさん
幅30cmくらいの水の束がザッと一瞬落ちてきて、しぶきが洗濯物にかかったのです。雨や無いですなぁ。
4176: マンション住民さん 
[2020-07-10 13:26:24]
4174 住民板ユーザーさん1さん

ストレスによる味覚障害かコロナか舌に異常があるんちゃいまっか
すぐに病院行った方がよろしいで
4177: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-10 20:48:57]
>>4168 住民板ユーザーさん1 さん

なんでバケツってわかったん?
4178: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 19:59:03]
パサージュの所に毎日の様に置いてある、台車に乗ったペットのケージは何の目的で置かれているのか気になります。
4179: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 21:44:58]
>>4177 住民板ユーザーさん8さん
バケツか洗面器かわからないです。水の束がバサッと降ってきたて洗濯物にしぶきがかかりました。目の前で。ひどいでしょ。階上に身を乗り出して辞めて!って叫んだんですがどの部屋から降ってきたのか不明で。これ読んでたら、もう辞めてくださいよ!って意味で書きました。
4180: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-11 21:45:55]
>>4178 住民板ユーザーさん1さん
あれはゴミじゃないですかね?個人の所有物あんなとこに置かないでしょうし。

4181: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 22:54:55]
>>4178 住民板ユーザーさん1さん
女の人が犬を入れて建物の中で台車押してるのは見たことあります。明らかに住人でしたから、その人の私物でしょうねえ。なんで黙認されてるのかわかりませんが。
あと、今日同じ場所に車(アクアだったか)止まってましたけど、あれもいち住人の車か?わざわざ進入禁止?の看板どけて入ったのかね。図々しいねえ。
4182: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 23:04:47]
>>4179 住民板ユーザーさん1さん
次やら無きゃいいという問題ではないよね。
警察に通報でもいいレベル。
4183: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-12 01:28:31]
総会のお知らせが入ってましたね。
皆さん色々と不満等あり、いい機会ですのでご意見書かれてはどうですか?
確か自由記入欄があったかと思うので。
この掲示板はあくまでも非公式なものなので、こういう時に意見を言うのは住民の権利ですよ!
4184: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-13 20:35:52]
E棟下のゴミステーション出口にある駐車ポールを手馴れた感じで勝手に下げて車を敷地内に駐車する人を見かけたんですが、管理人に許可取ってるんですかね?そもそも駐車ポールに鍵がかかってないのはおかしいんじゃないのか?
4185: 入居済みさん 
[2020-07-16 10:54:07]
そこはマンションによくある、車寄せと言われる場所ですので、停車可能です。許可性でもありません。ただ、長時間の駐車をした際は管理人の方から連絡はいるようです。※住人の登録車両であれば番号で確認できるため。住人以外は排除対象(違法駐車)となります。
4186: 入居済みさん 
[2020-07-16 10:58:05]
ちなみに、ごみステーションがあるのはF棟下ですね。
ポールの鍵については賛成です。それの方が安心です。
4187: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-18 13:12:24]
先ほど総会終わりました。
住民は21名参加、議題は浪速管理さんに再委託の可決をとることで1時間かからない程度でした。
4188: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-18 19:48:01]
管理会社を変えるなんてのは滅多にないですからね。
今回は議題の内容からして参加する意味はあまりないように思います。
それよりも議論して欲しいことは沢山ありますので、理事会メンバーに期待です。

4189: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-21 21:43:53]
BS4Kの信号レベルが以前より悪く、映らないチャンネルが出てきてるんですが、屋内ケーブルの断線やアンテナが風でずれたんでしょうか。他の部屋の方はどうですか?
4190: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 12:40:51]
>>4180 住民板ユーザーさん2さん

管理人も毎日見てるはずですが、見て見ぬふり。
貼り紙するなりして、注意すればよいのに。
4191: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 22:40:31]

バルコニーからのタバコの匂いに困っています、管理人さんに相談して一度チラシを配布してもらいましたが効果無しです、バルコニーでの喫煙禁止は当然ですが匂いが入ってくる様な喫煙てどうでしょうか?
4192: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-29 20:17:44]
>>4191 住民板ユーザーさん1さん
その人も部屋では家族に反対されて吸えないんでしょうね

4193: 匿名さん 
[2020-07-29 23:49:38]
リニューアル後のウイステ、KALDIが入るんですね
4194: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-30 13:16:05]
本当ですか。それはちょっといいニュース。
4195: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-30 17:35:35]
>>4192 住民板ユーザーさん2さん
室内で吸っていても、ベランダがわから排気がでるので、匂いするケースもあるんですかね。
4196: 匿名さん 
[2020-07-30 17:42:08]
>>4194 住民板ユーザーさん2さん
一応参考として

https://kaldi-recruit.jp/detail/osaka/ct_103/1437012/
4197: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 21:23:34]
フロアーの椅子を壊されてるみたいですね…子供が原因とは思いますが、弁償してほしい…
4198: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 07:27:00]
>>4195 住民板ユーザーさん3さん
その逆もあって、窓をしめててもベランダで吸ってる人がいると、排気口からニオイが入ってくることがあります。うちも、タバコのニオイ困っています…。管理人さんにも相談済みです。
4199: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-31 10:58:49]
タバコを非合法化して欲しいですなぁ。大麻やなんかと同じ扱いに。
4200: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-31 14:52:15]
>>4199 住民板ユーザーさん2さん
同感です。
前のタバコ屋で喫煙してる連中も害でしかない。
イオンスタイルで働いてる人も当然のようにあそこに喫煙しに来るから迷惑。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる